プチお散歩♪ 

2006年01月22日(日) 20時35分
 いやぁ、まさかこんなに降るとは思いませんでした。
 昨日はさすがに外出はせずに、家の中から雪をながめていたりおですが、今日は一緒にお散歩へ。
 りおはスノー長靴があるけど、わたしは持ってないのですべらなそうなクツで。。。
 新雪のままの所を、楽しそうに歩くりお。私もクツがこれじゃなければ、歩きたいなぁ。と思って見ていました。
 保育園の方を周り、近くで売り出し中の新築物件を物色しつつ駅前でお買い物。りおのオムツがなくなりそうだったので、今日こそは買わなくては!と薬局へ入ったのですが、色々買うタイミングの物を思い出して結構な荷物になってしまいました。
 帰りに、ケーキでも食べていこうと思っていたのですがあまりの重さに家へ直行。
 本当にプチお散歩でした。
 
 

至福のひととき 

2006年01月20日(金) 20時11分
 今年になり、仕事の方もだんだんと方向性が決まってきたので覚えることや考えることも増えてきました。出勤日以外は在宅での作業もあり。という保育園待機中の身にとってはありがたい働き方も、その反面「仕事とプライベートの区切り」をうまくつけられないとなかなか辛い面があります。
  物理面(場所など)、精神面でなかなかうまくいかずに知らず知らずに疲労がたまり・・・家の中はぐちゃぐちゃだし、すっかりひきこもり状態(><)が続いていました。そして、「もうダメだ〜!」と思ったので、久々にゲルマ温浴&リフレの予約をいれてきました。
 心地良い空間でゆったりゲルマ温浴。りおは、そんな私を見て
 「ママ、お風呂?お風呂入ってるの?」と。。。(^^;
 そして、後半で一気に汗をかきぽかぽかしたところで足裏マッサージへ。
 今日は、手にパラフィンパックもしてもらいながら受けるマッサージは、本当に私好みの心地よさ。この痛さ加減がまた絶妙なのです。もう、他のところへはいけないかも・・・。
 パラフィンパックもハマりそうです。家に欲しいなぁ、なんて思ったのでした。なんでも、角質もとれるようで保湿+美白も得られるのだとか。
 ちょこっとグチも聞いてもらい(笑)、心も体もすっきりしてきました。
 また月曜からがんばるぞ〜。

か、かき・・・。 

2006年01月11日(水) 20時05分
 昨日、オットが会社から生牡蠣をもらってきました(なんと、広島直送!)。
 今日、もったいないけどフライにしようと思い袋を開けると・・・。
 えっ、カラって・・・殻ってぇぇぇ〜〜〜
 殻付きだとは、昨日聞きました。でも、私は半分開いた姿(よく料理店で出ているような)を勝手に想像していたので、ガッチリ閉じた牡蠣を目の前に、しばしじっと見つめてしまったのでした。
 「はて、どうやって・・・?」
 ナイフでなんとか開いて、もくもくと牡蠣の殻むきどうにか終了。結構大きくて、フライにはもったいないなぁ〜。でも生牡蠣は苦手(りおもいるし)。塩水で洗い、下味をつけて下ごしらえ終了!
 さて、あげてくるとしましょうか。。。

雪(ソリ)遊び♪ 

2006年01月10日(火) 11時06分
 三連休。風邪がなかなか治らない私は、”オット→スキー 私&りお
→休息”とひそかに思っていたのですが、オットの
 「三連休どうする?」
 という一声で、つい
 「滑りにいく?」
 と答えてしまった私(^^;
 いつもお世話になっている宿がとれたので、3人で白馬へ行ってきました。心配だった天気も、白馬は大丈夫で二日滑ってこれました。しかし、例年では考えられない積雪!雪かきした雪を処分する場所がなく、道路を狭めている所も随所にありました。
 さて、りおも今年はウエアを購入したので着替えてゲレンデへ(ソリ&砂場セット持参)。私も”一応”板を持ってゆきました。りおはソリで滑るのが楽しいらしく、
 「もう一回、やる」
 というのですが、山の上へ運ぶ私はたまりません。ほんと、疲れた・・・。
 なんとか、雪遊びに移行させて一緒に遊んでいるところへオットが来たので、私もついに滑りにゆきました。3年ぶりだったけど、なんとかコケずに下まで滑り・・・。天気もよかったし、雪もよかったのでとっても楽しかった!翌日は、荷物を軽くしようとスノーブレード(ミニスキー)で滑りました。ストックがなくてちょっと慣れなかったけど楽しい♪りおも早くブーツがはけるようになるといいなぁ(まだ、足が小さいのでスキーをはけないのです)。 
 
 

 ただ・・・スキー場に犬などペットを連れてくる人達へ一言。
 ”オシッコをゲレンデにするのもイヤだけど、ウンコをそのまま放置しないでください!”

 ・・・今は、ゴンドラにペットも乗れるようですが、そんな、最低限のマナーも守れないで連れて来ないでほしいものです。現場を見てたら物申していたところですが、ウンコの現行犯はみてませんでした。。。

2006年もよろしくお願いします。 

2006年01月10日(火) 10時44分
 ・・・って、すでに新年となり10日もたっているではないですか!
 あぁ、去年の年末に
 「来年こそは、もう少しブログも更新しよう」
 と、決めたハズなのに・・・。

 年末、実家でしばしのんびりする予定だったのですが、風邪はひくしオットの祖父が亡くなり、通夜と葬儀がありバタバタと過ぎてしまいました。りおが来ると手を振ってくれたり、にこっとしてくれたおじいちゃん。最後のお別れで悲しいには違いないのですが、大往生にふさわしいあたたかなお別れとなりました。おじいさんは、おばあちゃんがいなくなって、さみしかったのもあるかもしれません・・・。
 ただ、りおはいとこのあかりちゃん(3歳)とレイザーラモンのマネばかりして元気いっぱいでした。年末には、カナダから帰省していたはとこのリョウタくん(3歳)にも会え、積極的になっていたけど、リョウタくんはそんなりおに恐れをなしたのか?、ちょっと距離をおかれてしまいました(りお、残念!)。でも”クッキー”を通してちょっと交流できたのよね♪リョウタくん、数字を読むときにはすでにバイリンガルなのです。すごいなぁ〜!懲りずに、また遊んでね♪
 
 

 さて、私は風邪が治らぬまま、千葉に戻り翌日は仕事はじめ。がんばるぞ〜!夜はりお同伴での新年会でした。有楽町の、豚シャブ屋さんへ。めちゃめちゃ美味しくて、しばらく家でも豚シャブにはまりそうです。

 そんなこんなで、今日ようやくPCに向かった私。
 ・健康第一(自分&家族)で
 ・時間を上手に使う
一年にしたいと思います。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を。 

2005年12月28日(水) 22時09分
 2005年も色々ありました。楽しかったこと、悲しかったこと、嬉しかったことに腹が立ったこと・・ナドナド。大晦日までには、一年をゆっくり振り返る時間を持ちたいものです。今までのことをこやしにして、来年また前向きに、充実した年を送れますように・・・。

 今年も色々な人に、たくさんお世話になりました。ありがとうございます。
 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りして。。。

 
  
+++12/29〜1/5までお休みさせていただきます+++
2005年12月 @terun

年賀状2006 

2005年12月27日(火) 20時12分
 そろそろ、年賀状を・・・と思い始めた頃からはや1か月。
 早く、年賀状〜〜〜とアセる私ですが、実はまだこれからなんです。
 ハガキは、買ってあります(先週買ったばかりだけど)。
 プリンタも、買い替えました(直前に壊れちゃったんです)。
 写真は・・・だいたい、選びました。
 デザインが・・・・これから(まさに、このブログを書き終えたらはじめます)!

 はぁ。元旦に届かなかったら、ごめんなさい。。。
 独身時代は、郵便局。あ、郵政公社が「12月○○日までに出してください」という日には、ちゃんと出せていたのに。連名のって、ちょっと面倒。なので、共通の知人・友人以外に出すものは、先に作ってしまうことにします!
 さて、がんるぞー

クリスマス☆ 

2005年12月27日(火) 20時01分
今年のクリスマスは三連休・・・でも、オットが23日は仕事だったのでその日は夜、クリスマス夕食にしました。去年も注文した、近所のおいしいケーキ屋さんにクリスマスケーキをりおととりにゆき、簡単に料理を作って3人で乾杯 
りおにも、”シャンメリー”を買ってみたのですが、どうもあの炭酸がダメなようで、一口でNG。おいおい、なのにビールの泡はほしがるのはナゼ??
翌日は、サンリオピューロランドへ行ってきました。近くのディズニーランドは込むし、寒いので、ちょうど割引券をもらったピューロランドへ。ちょっと遠いけど、屋内なので寒さとは無縁さ〜(安いし)。
今回は、りおも少しキャラクターがわかってきたので反応が楽しかったです。午後には、入口(出口)付近にキャラクターが出てきてくれるのですが、子供達にもみくちゃにされ、親たちはキャラクターと我が子のショットを狙って、周りに群がってそれは大変。りおも、大興奮!
帰りには、キティちゃんとダニエル君が外に出ていくのに遭遇して、ついていってしまう始末。ここでも、群がる子どもにカメラを構える親たち。私もそんな一人になっておりました

車で行ったので、帰りは渋滞にはまって大変だった。。。電車の方が早かったなぁ。
でも、りおが車にのって5分もしないうちに爆睡したので、こんな時は車でよかった。と思いました。

Ryuちゃん、ありがとう! 

2005年12月21日(水) 18時07分
 昨日、Ryuちゃんの『優しさの法則』でのプレゼント企画で当選した本が届きました。素敵なインテリアの洋書です。英語はともかく、写真を見ているだけでとってもうっとりしてしまう、そんな本。本当にありがとう!

 こんな感じで、ディスプレイしてみました。

 
 

ポシェットに挑戦。 

2005年12月21日(水) 18時03分
 色々雑誌を眺めていて、ポシェットを作りたい。と思っていました。はじめは、りお用を・・・と思ったのですが、やっぱり私の!と思い、自分のを作ってみました。ヒモのつけ方とか、マチのつけ方、中袋との縫い合わせ・・・ナドナド。やっぱり問題点は多々ありますが、どうにか使えそうなものになりました(ホントか?)
 中袋は、赤っぽい綿プリントです。

 
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルナママ
» プチお散歩♪ (2006年03月24日)
アイコン画像terun
» プチお散歩♪ (2006年01月26日)
アイコン画像たんぽぽ
» プチお散歩♪ (2006年01月26日)
アイコン画像シトラス
» プチお散歩♪ (2006年01月23日)
アイコン画像terun
» 雪(ソリ)遊び♪ (2006年01月11日)
アイコン画像たんぽぽ
» 雪(ソリ)遊び♪ (2006年01月11日)
アイコン画像エミチン
» 雪(ソリ)遊び♪ (2006年01月10日)
アイコン画像terun
»  良いお年を。 (2006年01月10日)
アイコン画像シトラス
»  良いお年を。 (2006年01月01日)
アイコン画像terun
» Ryuちゃん、ありがとう! (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salottoprofumo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる