ほんとに一言ですが 

August 07 [Thu], 2008, 2:06
pixivで初めてもらった評価が1でクソワロタw

というか絶望感に打ちひしがれたorz

今日は短めに 

August 03 [Sun], 2008, 0:51
毎回うだうだと長く書いてしまうので簡潔に

犬の散歩って案外楽しい。

前に飼っていた犬と今飼っている犬とで性格が真逆なせいか

散歩中の所作の比較ができることが面白いです。

大学生の間しかできないことかもしれないので今と言う時間を有効に使う為にも

犬の散歩をしながら自然を、街を感じたいと思います。

もう晦日だと!? 

July 31 [Thu], 2008, 14:57
はやい・・・早すぎる・・・

少し前・・・七月の頭に「更新全くしてねぇなぁ」って言ったと思ったら

もうその7月も最終日なんですね。

なんだこの光陰弾丸の如し的な時間経過速度は

この間に俺がやったことって昼寝とマージャンとお絵かき(笑)ぐらいしかねぇorz

麻雀の方こそなんとか一端に打てるようになったものの

絵の方は全く進展なし、最近に至ってはむしろ悪化しているような気が・・・

去年の今頃は「1年もがんばったらそこそこいい絵が描けるようになるだろう!」

なんて思ってましたが現実は非情過ぎますね。

そこそこ人間だと認知できるような絵を描けるようになったかと思ったら

そこから全く先に進みません。

去年の11月とか今年の3・4・5月に全く絵を描かなかったことがたいへん悔やまれます。

はぁ・・・戻れるものなら戻りたい・・・

でも戻れない。

仕方がないから早く気持ち切り替えて練習に励まないといけませんね。

がんばろ・・・

そこそこ充実した一日 

July 29 [Tue], 2008, 0:52
今日は朝9時起きと最近の中では割と早く起きれました

それまでは11時とか12時とかだったので・・・

ホントわれながら狂った生活習慣を送っております。

そんな日々の中で久しぶりに訪れた割と普通の生活、

とりあえず午後暑くなることを見越して家の前に打ち水を、

そして家庭菜園の収穫、

なかなか楽しいものですね。

秋野菜は僕が管理しながら作ってみようかと思います。

んなことしたりwiiの常識のやつやったりしてたら12時に

飯を食ってからはちょくちょく休憩を挟みながらも絵の練習

デッサンの本を見ながら筋骨の位置関係やその形を頭に叩き込みます。

とはいえ今日は足まわりだけw

明日は肩から腕回りについて勉強したいと思います。

模写をやるはずだったのですが

なんか気分がよかったので創作で一枚

われながら久しぶりに描いた直立不動じゃない絵だったので結構ノリノリで描いたのですが・・・

格好的にありえないことになってしまったので失敗作です。

色付けしてどこかの掲示板で批評酷評をもらいたかったのですが

とりあえずお蔵入り決定です。

次はノリで描きながらもその態勢ではたして現実的にありえるのかどうか、

そこも考慮に入れて描きたいと思います。


そんな感じの2008年7月28日でした。

ダル気が訪れたわけじゃないんですが 

July 28 [Mon], 2008, 1:23
今日は溜めに溜めたアニメ視聴と昼寝によって大半の時間を無為に過ごしてしまいました。

なんてこった

絵の練習すらしていません

今から30秒ドローイングをやるのがせめてもの練習になるんでしょうか・・・

とにもかくにも明日はしっかりとデッサン画の練習と友達向けに模写をしようと思います。

もっともっと時間があればSAIとか使ってデジタル絵も描きたいんですが・・・

如何せんあれは一つ作成するのに6時間かかりますからちと厳しいんですわ

操作に慣れればもう少し時間短縮できるとは思うのですが

今は基礎画力の向上を図らないとデジタル云々言ってるようなレベルでもないので


まぁとにもかくにも卒論も含めて頑張りたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:洋通
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-原付でのんびりツーリングが好きです。
    ・アート-とはいっても美術の成績は2です。
    ・写真-まだアウトドア派だったころの名残です。
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント