美容室経営コンサルタントの日誌。商圏調査

June 19 [Fri], 2009, 12:42
美容室経営コンサルタントの田中です。

先日、多店舗展開しているある企業の一店舗の商圏調査に行ってきました。

そこの店舗はロードサイドにあるんですが、ゆるいカーブと信号のない道路のために

通過速度が速く、お客様に認知されにくい場所に存在しています。

3日間の商圏調査でだいたい看板の設置場所が見えてきたので、

後は看板業者との打ち合わせくらいかと思っていたところ、


なんとその店舗が面している道路は都市景観を保護するための強化道路ということで、

平米数に対する広告のサイズなど厳しい規制区域だったのです・・・



急遽、近隣の土地を視察し、地主さんとの直接交渉で動いていく流れとなりました。

不動産を介してしまうと手数料が年間にするとあなどれない金額になるので

できるだけ直接地主さんと交渉するのがベターなんです。

今日はこの後は代官山の美容室と、福岡の美容室の経営者の方の集客のフォローに

入るので予定はみっちりですね。それでは行ってきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salonconsul
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/salonconsul/index1_0.rdf