in 名古屋 

2008年05月02日(金) 11時17分
オーナーは今日名古屋へMCの講習に行きました。

お店は・・・・・?
と言っても、お店がほったらかしなのはいつもの事。
H店長がいるからぜんぜん問題ナッシング〜

今日は空気がクリーンです。

煙草はいやです・・・店内の風はいつでも南風。
まるかぶりなんです
日本も禁煙化が進んでいるというのに

仕事環境劣悪。。。そんなこんなの毎日に

   世間の皆さんは大型連休なのですかね
   それとも田植えが忙しい・・・???
今日は静かな店内です。でも、いつお客様が来てもカミング〜ですから。

田植え 

2008年05月01日(木) 12時24分
5月に入り・・・天気も良く・・・
店の前の田んぼでは、田植えがはじまりました

トラクター?走るは、田植え機走るは、店の前の道路は大忙し。

もう少しすると、チャンの大合唱

居候の従業員はGWですが、ジョイスタッフは天気の良い外を見ながら
GWもお仕事頑張ります〜

頑張ってもA特に達成感の無い居候の従業員は限界。
印籠はいつ渡すかな・・・?

あたたか 

2008年03月26日(水) 15時50分
春休みなんですね。
お客様も子供さんの多いこと

まだまだスキーの季節かと思ったら

桜の開花のニュースもちらほら
1年の中で一番印象の薄い春。

今年は春を楽しもうかな・・・・・どうやって


4月は転職の季節。
最近頭の中を転職の文字が回転中。今日もブルーな一日が過ぎていきました・・・

あ゛・・・ 

2008年02月12日(火) 15時31分
営業日記の更新を心がけて今年を迎えたはずが・・・(笑)

いやもぅ〜
2月になり・・・そしてすぐそこにバレンタイン
と、言うことは2月も中旬ってことで。。。
時間の経つのはマジ早いっす

先週は大雪が降りました。
一日中降り続けて。えらい積もりました。

よる10時頃、とある道路を走っていたら、突然道路の真ん中にポリ−スマン
事故った車があるらしく、迂回させられました
てか、迂回した道路は車の通行量が少なく、ばっちり雪がついていて、その雪がバシバシと音をたてて〜凍ってますねん怖かったです。
田んぼの向こうにポリさん達がいる景色をみながら必死で運転してました。

又、今夜から雪予報が出ています。
雪景色好きだけど。ほどほどがいいなぁ〜と思うこの頃です。

あけました・・・ 

2008年01月10日(木) 16時48分
2008年になりました。でも・・・
    アテムの居候は続きます。。。エエ加減この環境から脱出希望

お店のスタッフに緊急インタビュー
 Q.どんな年越しでしたか

A.ビールにワインそして焼酎とちゃんぽんをしてトイレに駆け込んで・・・
  年明けは夢の中でした。。。(笑)  

A.TVをボーッと見てて・・・
   気が付いたら4時で・・・
    もぅ年越ししてました 

みんなで幸せ一杯の年にしましょうね

ちなみに私の引いたおみくじは・・・
      “小吉”  なんか中途半端や・・・

ご利益を信じてちっちゃな幸せも感謝しながら過ごす事にします。

今年も宜しくお願いします。

もぅ幾つ寝ると〜 

2007年12月27日(木) 15時39分
足早にクリスマスが過ぎ、お店の中もお正月一色になりました。。。
早いなぁ・・・今年の仕事もあと4日。5日連続の休みは1年ぶりだぁ〜(当たり前か
ガンバろっと
昨日と一昨日は目が回る忙しさで・・・今日はちょっと小休止みたい。
明日からはお休みになるお客さんも多いので大変かも

    お店の中に居候しているアテムも今年は明日までの営業となりました。
    ジョイさんお世話になりましたです
     来年も宜しゅうお願いします。勿論、居候は続きます・・・

クリスマス 

2007年12月14日(金) 15時27分
お店が賑やかになりました。
やっと・・・(笑)チカチカイルミネーション
    ぐっとクリスマス気分が盛り上がりそうです

イルミネーションの飾りつけは几帳面なH店長
少し薄暗くなってくるとますます素敵な感じになるかな〜

今日は途切れないお客様。みんなクリスマスに向けて散髪
いえいえ、きっと年末になると混むだろう・・・と計算して来てくださってるんでしょうね


    でも だれもクリスマスバージョンになった店内に気づいてくれない
ツリーもリースも飾ってあるでしょもち、チカチカもしてますし
気づいてくださいなっ

おひさしぶりです!! 

2007年12月06日(木) 16時53分
気が付けば・・・12月。
住宅街にはイルミネーションが輝き始め 気分はクリスマス

    オーナーは今岐阜県へ講習に出かけました・・・ホッ
     昨日は兵庫県・明日は京都。相変わらずお忙しい。

年の締めくくりにか散髪に来てくださるお客様も今月に入って徐々に増え始めスタッフは
少しお疲れモードです・・・

夢・・・ 

2007年11月09日(金) 10時53分
毎日昼間の日差しは11月とは思えないほど暖か〜い

職場体験の中学生さん今日が最終日です。

将来は美容師になりたい・・・と。嬉しいじゃないですか

思えば・・・
  ○○年前、私が中学生だった頃、漫画のヒロインに憧れ部活にはいたものの
  将来の事なんてなんにも考えていなかったのに・・・
  ほんとになるかならないかは別としても夢をしっかりもっているので感心しました

H店長やAいこちゃんの仕事っぷりをみて
ますます夢が膨らんでくれたのでは・・・・・

ちなみに
  H店長のサッカーに明け暮れていた中学の頃の夢は“Jリーガー”

 走り回っているカッコイイ姿が想像できますやん

 Aいこちゃんにも聞かなくては・・・
                             お店に居候中のアテムのスタッフでした

職場体験!!! 

2007年11月07日(水) 14時05分
今日から3日間近くの中学生さんが、お店で職場体験をしています
技術を指導させてもらう事はできませんが、アシストはフル回転です

少しでも“散発屋”さんに魅力を感じてもらい
将来の職業の選択肢の一つになることを
願うばかりです

スタッフの指導にも力がはいります〜
みんながんばろっ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:salon-de-joy
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» in 名古屋 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» in 名古屋 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» in 名古屋 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» in 名古屋 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» in 名古屋 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» in 名古屋 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» in 名古屋 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» in 名古屋 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» in 名古屋 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» in 名古屋 (2008年09月24日)