サロブレーニャにもついに開発の波!!

June 22 [Wed], 2016, 7:06
ごぶさたしております。
去る5月25日、ようやくサロブレーニャに戻ってくることができました。
ようやく居住者ビザがおりたのです。さあ、いよいよ本腰入れておうち探しです。

ところが到着してびっくり!
ペニョンの向かって右側の広範囲でなにやら工事中。土地の人に聞くと、どうやら大掛かりなホテル施設が建つようで、ラ・カレタまでの農地の約半分までが予定地らしいのです。気になるヤギ小屋はかろうじて予定地の外にありましたが、豪華ホテルが建ってしまったらヤギ小屋なんて臭いとかいって立ち退かされるかも??

いつもご愛読いただいておりましたこんちさん、今年の夏もいらっしゃいますか?浜の方はまだ大丈夫ですし、農地の中央あたりにある駐車場はまだ機能しているようですが。。それにまだまだマリンスポーツの広告は見かけますから今年はまだ大丈夫かもしれませんが。こちらにお見えの際は、ぜひうちの夫も一緒にバーマノロででもご一緒しませんか?

それでは、今後とも皆様宜しくお願いいたします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けんだママ
読者になる
Paint it white~ Salobreña,Granada,Andalucía,Spain この村に住む外国人は皆、口を揃えて この村に恋してここにやってきたと言います。かくいう私の夫もその一人。そもそも40年前に、寒い北スペインから暖かいところへと南下して、立ち寄ったのがこの村。当時は、まだ家の階下に家畜小屋があり、毎朝のようにヤギの群れが通ったあとの通りの奥さん達が掃いていた、そんなのどかな村でした。それもいまやちゃんとALSAのバスが停まる、立派なリゾート地です。 決まりで家の外壁は白く塗ること、となっています。海沿いの小高い丘に張り付くようにして白い家々が連なっています。 今日も、この村に恋して居を定めて5年、都会の暮らしに戻る気はないというカナダ人とスイス人のカップルに出会いました。 毎日朝日と夕日を拝み、海を眺めて暮らしています。こんなのどかな引退生活、まだ分不相応とは思いますが、それも日本的な考え方なんだろうな、と一蹴してエンジョイしています。
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けんだママ
» サロブレーニャにもついに開発の波!! (2017年07月17日)
アイコン画像こんち
» サロブレーニャにもついに開発の波!! (2017年07月17日)
アイコン画像けんだママ
» Arroz con letche ミルク粥を作りました。 (2015年12月01日)
アイコン画像momo
» Arroz con letche ミルク粥を作りました。 (2015年12月01日)
アイコン画像けんだママ
» panederia , Salobrena (2015年11月24日)
アイコン画像こんち
» panederia , Salobrena (2015年11月23日)
アイコン画像けんだママ
» bar manoloへ行ってまいりました! (2015年11月02日)
アイコン画像こんち
» bar manoloへ行ってまいりました! (2015年11月02日)
アイコン画像けんだママ
» ペニョンから右側に行ってみた。。。 (2015年10月25日)
アイコン画像こんち
» ペニョンから右側に行ってみた。。。 (2015年10月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/salobrena/index1_0.rdf