♪森は生きている 

February 25 [Mon], 2008, 21:58
前に紹介した 「一瞬のいま」という歌と 同じミュージカルのうたで

うちの保育園でも うたっていたうたです。

歌詞は こどもがうたうには ちょっと難しい感じはするんですが

子どもなりに なにか 感じとっていたみたいです。




森は 生きている

風だって 雲だって 

小川の せせらぎだって

生きている


森は 生きている

氷に とざされた

まつゆきそうだって 

生きている

森と 空を

私は 見た

生きている者たちの

笑う声 話すことば

燃えている火よ あふれる力よ

森は 生きている 

森は 生きている




保育園が50周年記念式典を したときに

こういう歌を 何曲か 子ども達と保育士で はもって 歌ったのですが

保育士のきれいな声(私がという意味じゃないですよ。。。)よりも

子ども達の いきいきした 声の方が

何倍も 伝えるものは 大きいなぁって 思いました。

【噂の】結果的に言えば、happy end【地獄流し】 

February 15 [Fri], 2008, 18:37
こんばんわヽ(;´Д`)ノmax改です
ここ1週間blog更新がまともに出来なくすいませんでした;




やっと文化祭が終わりました。
2日間とも雨が降り+異常なまでの寒さ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たこ焼き買うだけなのに凍え死ぬかと思いましたよorz




それでも地元の人達が沢山来て下さり無事事なきを得ました^^
唯一悔やむならば近くの女子高と文化祭が重なったことですかねorz(ぁ
























でわでわ最近の話題ごとでも一つ。



もう殆どの人が見たという過程の元
アニメ'''「sch○○l days」'''のことをちょっとだけ。
(※以下軽くネタ晴れ有り.見てない人はスルー推奨です












































































一言で言うと・・・



'''PC版の「鮮血の結末/我が子へ」'''を組み合わせたような感じ
の終わり方でしたね。真を世界が○×、世界を言葉が○×(ぁ



















            ____,......、_
           ,/´::::::::::::::::::`ヽ、.
         ,/´;::´;::::::;:::::,,;:::;;; ;,、:\
        /;';/:::;/;/´フノ リ`゙i::::`、
       ,/レ/;/!/○    ノ 、_!::!::;;i,
       ,/:/:/::::/  ,、      ○ リ:;:| i!
      ,/::::/:::::/  i  ヽ、_    |;ノi     キャハハハハハ♪
     ,イ:::::;!:::::/|  |      フ  /:::|
    ノ,/::::/;::::::|:ヽ、 ヽ    /  /::|:::|
   / /::::::::|:|::::::|::::::`メ、`___ ´,, イ:::::|:::ト、
  / /::;::::::|リヽ、|;/~ \|ヽ;::::::::::::::::::;|;イ `
 ノ  /::/::::::|::::::::/::::ヽΤ`+´`、:::::::::::::::リ;|
   i::::|::::::::|::::::/:::::ノ:´゙レ、ノ、_ノ、;::::::::::::::|;|
  /:::/|::::::;/::::/:::/::::::::::::::ヽ´::::i`、:::::::::::|i!
  /;::||::::::;/:::::/;;;/::::::::::~::::::~::|::::|;、`メ;;::::|リ
 レ´|:| !;;;;|::_;/_ソ;;::;:::;:::::;::::;:::::|:::;:i´~ー´:ノ 
   !j-ーイ_/,/,__|__|___|__|__|__|__ト;;;;/
 ''゙´"/'´`|\:::::/===/:::::::::::|===|
 ^~~    ` `ソ::::::::/::::::::::ノ|::::::::|







鮮血ほどの覚醒っぷりは見られませんでしたが
それでも十二分に覚醒はしておられたと思います。




んで問題の世界が誠を○×なシーン。

2代目 リネンのシーツ 

February 08 [Fri], 2008, 2:04
「リネンのシーツは気持ちいい」
といろんな方が言っているので



ためしに使ってみたら
とりこになった。



最初に使っていた
白のリネンシーツは
トロトロの肌触りになって
最高の寝心地だったけど



つぎはぎして使うのにも限界が訪れ
2代目に。



今日は朝からお洗濯。
すでに 今夜寝るのが楽しみ♪

息子を紹介します。 

January 21 [Mon], 2008, 12:17
我が息子同様に可愛がっているサボテン。

その名も「ため吉」。


一つ屋根の下、まさに水入らずの生活を送っております。

どんどん 

January 17 [Thu], 2008, 7:05
悲しくなってくるよ…。

ポカポカ陽気♪♩♬♪ 

January 09 [Wed], 2008, 1:09
きょうは



ポッカポカで



きもちいいナ〜♪













ちゃーも
とっても気持ちよさそう♡








お花も



どんどん開いてます。









このおはな







うすーいむらさき色のお花と



うすーいみどり色の葉っぱが



気に入りました。










買ったときは



お花1つ、2つしか咲いてなかったけど



どんどん咲いて



いまは満開咲いてます♪











それから



折りづるラン。











ほそい枝?が



ピューンとのびて



その先に



小さい新しい株ができてたので



ぜんぶチョキチョキ切って



植えました。








でも、



たくさんあって



植えるとこないやつは







こうやって



お水につけました。







根っこが



ジャンジャン出てきてます。












ウ〜ン♡
きょうはお天気いいし
気分もいいし
ケーキでも焼こうかなー

今週の・・・(^-^)/ 

December 21 [Fri], 2007, 9:56
福島県のグランデコ
冬はスキー場ですが、オフシーズンにはちょっとした散策コースに
ゴンドラのペア券が当たった運転手さん
当然ブログネタの収穫に(^_^;)
今月は、仕事が忙しく久々の遠出(^O^)
でも疲れて、途中2時間ほど昼寝(>_<)
おかげで温泉はまたお預けです(T_T)

伊藤園「沖縄さんぴん茶」 

December 12 [Wed], 2007, 22:05
味が薄めのジャスミンティーみたいなお茶です。
さっぱりして美味しいです。
o(^-^)o

再始動 

December 07 [Fri], 2007, 15:21
そろそろ来年に向けて学習を始めようと思ってます。いまは簿記の勉強を0から始めているので、経営理論やらを少しずつ呼んでいこうと思います。

標高1852メートル 

December 04 [Tue], 2007, 12:02
昨日は会社をお休みして標高1852mの高原へ彼女達といってきました。



ビアデッドコリー(彼女達)のオフ会でした。
ミニオフ会でしたがビアディー(ビアデッドコリー)がいっぱいいました。



エロオヤジは着いてすぐに調理開始。



まずは燻製作り

鶏のムネ肉と豚バラブロック
鶏は2時間、豚バラは4時間ほどかかります。



これができあがり





燻製を作っている間に鶏のモモ肉を切って串に刺して焼き鳥作り
やっぱり手作りが一番です。





この日のメインは五平餅
前日から味噌やご飯を準備してきました。





ずっと焼き焼きしてたので、誰が来てるのかもよくわからず
彼女達とも遊べませんでした。

人も犬もこの倍以上いたような。
右下がココ嬢かな。



展望台からは南アルプスはもちろん、中央アルプスや北アルプスまで見えるそうです。
(見に行ってる暇がありませんでした)
寒いかと思いきや天気もよく暖かな1日でした。
ヘリコプターが眼下で作業してました。
とても疲れましたが、朝からビールを飲みながらやってました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salmri1008
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ♪森は生きている (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♪森は生きている (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♪森は生きている (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ♪森は生きている (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ♪森は生きている (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ♪森は生きている (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» ♪森は生きている (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» ♪森は生きている (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» ♪森は生きている (2008年06月18日)
アイコン画像たむら
» 息子を紹介します。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる