step step ララランラン♪

April 23 [Mon], 2012, 10:32
I met a new way.

today, I'll go to the company to sigh the document.

now, I bought some books not to forget my horizens, which allow me to have a big dream.

unfortunately, it's rainy day.

But, I can skip to the next way.

Spring has just come.

I can remember to be smile. :)

明日は明日の風が吹く。

社会人5年目、新しい道へステップである ^^

have a good spring day

SAKURA

April 13 [Fri], 2012, 15:14
One month has passed since I come back to Japan.

Now, I'm looking for my next job.

sometimes I notice that we always live in the Japanese strict society such as "it should be".

but, I know this is our real life.

I'll try not to forget the experiences in London.

広い視野を忘れないように。

自分の夢は輝いたままでいるように。

いつまでも若く素直な精神を忘れないように。

桜が満開の今週は幸せーーー

コク

February 05 [Sun], 2012, 4:54
インドカリー

ふと迷いこんだ、ロンドンの小道で、おしゃれなインドカレー屋さんを発見。

脳内は、どこかで温かいカフェラテでも飲もうと、カフェを探していたのじゃが、
お店のメニュー見て ごく っとなったので、入っちゃった。

店員さんがみんなインド人(少なくとも見た目はインド人!)の割と本格的な、スパイスの香りがどこか懐かしいお店。

インドカレー(グリーンカレーとチキン)とライスをオーダー

いい香り

コクのある深みのある味

ちょっぴりスパイシー でも辛くない!

じっくり煮込まれてるから、チキンがやわらかーーーー


おいしかったーーーーーーーーーーー


あぁ、思ったんだけど、コクって大事だね。

ロンドンで、スープ屋さんみたいなところでスープ飲んでもどこか味が間抜けてるのよね。

もちろん、塩と胡椒自分で足すし。

こないだ、韓国人がやってる韓国料理屋で、ホットポー(鍋!)食べたけど、
深みのある辛さでおいしかった!

もしかして、アジア人は舌が肥えている!?
(=英国人の味のセンスがないだけ!?)

フランス人もドイツ人もスペイン人もベルギー人の友達も、料理以外のロンドンが好きってこないだ断言してたから、そうなのかもしれない。


帰国したら、母の煮込んだひじきが食べたい。母の作ってくれる卵焼きが食べたい。身体が温まりそうな具沢山豚汁飲みたい。

帰国まで36日、勉強頑張ろう。

それまで、インスタントの味噌汁でしのびよう。

寒波よ、早く過ぎ去ってくれ〜

アシタマニアーナ

January 25 [Wed], 2012, 6:33
46days later I'll go back to Japan!

新しい仕事に就いたら、肝に銘じておきたい記事見つけたから、ここにコピペしておこう。
今こっちにあるノートに書いても、埋もれてしまう気がするから。

当たり前のことでも、わかっちゃいることでも、実行するのは難しい。

言うは易し 行うは難し

でも、仕事だけじゃなくって、勉強にも言えることだね。
復習はその日のうちに!


〜どんな仕事でも、この4つを実践すればうまく流れるようになる〜
1 分ける
 最も有効なのは、仕事を「こだわるもの」と「こだわらないもの」に分け、無駄に悩む時間をなくすこと。短期的な仕事と長期的な仕事に分け、両方に時間を割けるようにすることも大切だ。

2 減らす
 力を入れなくても結果に差が出ない仕事は、いい意味で「手を抜く」ことで作業を減らせる。また仕事の優先順位を明確にすることで、重要度の低いものはその日にやらなくていいという判断もできる。

3 早めにやる
 早めに着手することで、時間の見込みや仕事の方向性など、不確定な要素をクリアにして対処できる。時間が足りなくなったり、やり直したりといった事態を防げるので、特に初めての仕事では実践したい。

4 習慣にする
 上の3つを習慣化すること。無意識にできれば理想的だが、仕事の分け方をメモで視覚化したり、早めにやることを他人に宣言したり、実践できたかどうかのチェックリストを作ったりするのもおすすめだ。

それに加え・・・

「女性は一般的に真面目なので、すべての仕事に全力を注ぎがち。一歩引いて仕事の全体像を把握し、力の入れ方にメリハリを持たせることで、仕事の質もスピードも上がりますよ」

はーーーーい。
やはり、女だけの職場というのは、unbalanceだと言うことね。逆も言えると思うけど。
サラリーマンに囲まれて、仕事したことない!飲み会ならあるw

ちゃお

アディオス

January 11 [Wed], 2012, 7:14
60days later I'll go back to Japan!

12月、書き忘れた!
12月下旬はスペインにいたからな。

あと60日しかない。

毎日やらなきゃいけないことを必死にto do list書いてこなしてる。

時間が足りない!

ので、勉強します。

オラッ! ボンジュール!

冬休みの間に、スペインとパリに行った!
ことは、またいつかブログに書こう。

サクラダファミリアの内観。
思いの外、モダンな造り。

Keep doing

November 22 [Tue], 2011, 6:39
2months have passed!

早いね、後こちらにいるのも110日。
毎日を惜しむことなく過ごさないと!

朝5時に起きる。

自分特性ホットサンドを食べる。

濃いめのコーヒー飲みながら、部屋で独り言。(英語で)会話のイメトレ

BBCのニュースを見る。(英語で)そのニュースについて自分の意見を交えながら独り言。(英語で)

その後、もろもろ宿題。

スペイン旅行の情報収集。(英語のサイトで)

10時頃出かける。

駅まで20分、運動も兼ねて歩く。ウォークマンを聞きながら。(英語を)

カフェでコーヒー飲みながら、新聞読むか読書。(もちろん英語で)

英語漬け、素晴らしい。

授業、なるたけ辞書を使わないで参加する。




5時起きが苦痛じゃなくなった。

継続は、習慣になる。

継続は、力になる。   そう、信じてる☆


今日、"media&technology"の分野のボキャブラリーの意味を確認する授業だった。

9割は1度も聞いたことない単語ばかり。。。。。敗北。

クラスメイトのヨーロッパ人はほとんど応えてたから、やはり、言葉の音や語源が似ているんだろうな。

めげるな、アジア言語の私はそれ以上に頑張らなければ、結果を出せないのだ!

さぁ、3カ月目も頑張ろう♪



I wanted you to buy my lunch.

みんな知ってるwantの構文

S want 人 to V → Sは人(O)にto以下してもらいたい

簡単な構文なのに、いざ話そうとすると難しい。

なぜなら、日本語と全く語順が違うから。


継続は、習慣になる。

継続は、力になる。   そう、信じてる

1カ月目fin.

October 24 [Mon], 2011, 3:13
4weeks have passed since I came to London.

先週、「完了形」を習ったので、↑こう表現してみた。

ロンドンに来て1カ月。
あっという間だった。

社会人から学生。
ぬくぬく実家からホームステイ暮らし。
休日は一人のんびりからいつも友達と一緒。
そして、日本からイギリス。

生活ががらっと変わったから、毎日綴っている日記(ノートにね)はネタが盛りだくさん。

毎日、文化の差にびっくりしたり、しみじみ日本ってすごいなって思ったり、くやしい思いをしたり。

肝心の英語は・・・もっと頑張る!
わからなくても発言する!文化にいい加減慣れよう。
何て言えばいいんだろうって悩むの少しずつなくして行こう。
実は、電子辞書片手に話すって一番上達しないんじゃないかと。
学校の友達は英語を勉強しに来たわりには、辞書持っていない子が大半。
びっくりする。
日本人がハイテクな電子辞書持ってることにみんながびっくりしてる。
(私の白黒の旧型だけど)
みんな辞書使わなくても適当に言いまわしているから、そのがいいんだろうな。

おし、明日から授業中に辞書使わない!知らなかった単語は夜覚える!
それでいこう!

では、明日から2カ月目スタート♪

コッシー(姪の好きなキャラクター)

September 19 [Mon], 2011, 11:09
出発まで後3日!
毎日が暑くて夏らしく、自分の屋根裏は熱帯ルームらしく、
秋風が心地よいロンドンにまもなく行く気があまりしない。

なんでか、非常に腰が痛い。

昨日、1歳になる姪を持ち上げたり、
23キロのスーツケースを無理に持ったからだろか。

腰痛Max

help me-

飛行時間12時間くらいだっけ。
耐えられるかな。

学生時代にもカナダに1カ月ほど滞在したことあったな。

あの時は、初海外!
空港に行ってからどうすればいいの状態だったな。
しかもトランジット付き!

今回は直行便だぞよ!

出発間際、何をしていいかわからない。

BBCニュース読んでも、単語がわからない。
もっと勉強が必要だな。



ボルネオ島のテングザル
野生の見たけど、うまく写真とれなかったから動物園で撮れたやつ!

女医

September 11 [Sun], 2011, 22:29
ロンドン出発まであと11日。
買いたいものはほぼ用意したかな。
スーツケースにもほぼ詰め終わったかな。

その前に、ちょっくら夏休み兼ねてボルネオ島へ
大自然散策してくるじょい♪

ロンドンstayへの不安はないかな。
楽しんでくる♪英語漬けで頑張ってくる♪

楽しいことが目前&たっぷりの予定なのに、なんだか自己嫌悪。

自分に素直になること、言いたいことは言うこと、イライラしたことをお腹にためないこと。

考え過ぎると、また肌荒れしちゃうから。


皮膚科のとってもお肌がきれいな女医さんが言ってた。

大人ニキビの原因は食生活、不規則な性格、ストレス!って。

カルテに「ニキビ」ではなく、「吹き出物」と書かれてた。

若者ニキビとは違うのね・_・


明日からの休暇を楽しもう、うん。

素直になろう、うん。

ぷー太郎

September 04 [Sun], 2011, 11:16
今、よい天気だったのに、急にどしゃぶり!
今年のはやりは、局地的な一時的集中豪雨でしょうか。

そして、5分後にはカラリと晴れる!

洗濯干してくれるママーも大変だね。

8月31日に退社した。

今日でプー太郎4日目。

何もしないと、何もしないうちに時間が過ぎる。

time is money

その時間にどう価値を出すかは自分次第。

行け行けめぐ子♪
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像megu子
» 1歩スキップしたとこ♪ (2011年06月20日)
アイコン画像Yuta
» 1歩スキップしたとこ♪ (2011年05月22日)
アイコン画像Yuta
» 道に迷った。 (2011年03月22日)
アイコン画像めぐ子
» 歯はいぃ (2008年05月15日)
アイコン画像Din@still office
» 歯はいぃ (2008年05月12日)
アイコン画像めぐ子
» coming さんがつ (2008年03月12日)
アイコン画像
» coming さんがつ (2008年03月05日)
アイコン画像めぐ子
» ちゃーーお** (2008年02月13日)
アイコン画像かずみん
» ちゃーーお** (2008年02月11日)
アイコン画像めぐ子
» いそげ♪ (2007年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sallyminnymegu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R