YOSA体験

March 27 [Tue], 2012, 20:41

珍しく姉が来ると言う。

YOSAを体験させたくて何度か声をかけたんだけど
なんだかんだと理由をつけて断られ続けているので
今日はチャンスとばかりNちゃんとKちゃんに出張してもらっちゃいました
本当はYOSAに入れるのが一番いいんだけど、苦肉の策です。

ついでに近くに住む叔父にも姉が来るからと声をかけ
一緒に体験させちゃいました。

年齢を重ねたせいもあるのでしょう
膝も曲がりずらくなり 首も回らなくなってきた叔父。
少しでも楽になってくれればとおもいリンパマッサージと
サラン(足湯)を体験してもらいました。

年中体調不良を口にしている姉と
糖尿病になりつつある母にも同じことを体験させました。

叔父と母はなんだか足に羽が生えたみたいと
何度も足を上げ下げ。
サラン体験前よりもうんと足が上がるようになっていました。
叔父に至っては帰るときまで外で軽い軽いとスキップしていたとか。

姉は水素水の話を聞いて何となく興味を持ったようですが…

とりあえずみんな気持ち良くなってくれたようなのでよかった
続けてみたいと思うかどうかは本人次第だし
それを強要するつもりはないけれど
こんなに良いものがあるんだよってことは知っておいて欲しいと思います。

私もそうだったけど 本当にどうにかしたいと思ったら
なんとかしてでも始めると思うので。
その為には情報だけは頭のどこかに入れておいて欲しいと思います。

やりたいことが沢山あっても 仕事が忙しくても
何が大事かってやっぱり身体が一番大事でしょ。
身体が元気じゃなくちゃ何もできないですよね。

その為に私ができることは情報を教えてあげることぐらいです。
自分が体験してみて良いと思ったことは伝えても悪くないですよね。
後は本人の考え次第、私がどうこうできるものではありません。

今私が一番気になっているのは今日体験してくれた叔父の所の従妹。
心身ともに疲れきっているのか体調が優れないことが気がかりで。
叔父が体験して良いと思ったら、彼女にも伝わるだろうし
私からも伝えてあげたいと思っているのです。

でもまだそんな状態にも無いようで…
まずは叔父からと今日誘いました。
これで少し前進してくれればと思います。

Nちゃん、Kちゃん、今日はどうもありがとう。
みんなにYOSAの良さが伝わるといいなぁ


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


遊びに来てくれてありがとう
ポチッと応援おねがいします!

blogram投票ボタン

残念な人

March 25 [Sun], 2012, 19:10

休み明けと春休み

March 23 [Fri], 2012, 19:08

5連休が終わり今日からお仕事再開。
それぞれの休日を楽しんできたみんな。
話題はつきません。

東北の被災地に行かれた先生たちとTさん。
行かれた目的はそれぞれ違いましたが
現状を聞くとどちらも同じ話を伺えました。
まだまだ復興しているとは言い難いようです。

そして私は水素水の凄さを皆さんに報告。
看護師のTさんは医学的にも凄い事は知っているようで
私の興奮ぶりにも納得がいくといった感じだったようです。

休み明けの私とは逆に終業式を迎え
明日から春休みに入る息子くん。
成績表を持って帰ってきました

さてさて成績はいかに…

ほほぅ 良く頑張ったじゃないですか。
前期の成績をキープしてくれていればと思っていましたが
キープどころかアップしていました。
良く頑張りました

今回もポーズにしなくてすんでよかったね


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


遊びに来てくれてありがとう
ポチッと応援おねがいします!

blogram投票ボタン

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sally
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
生まれも育ちも湘南  食べることが大好きなおばちゃんです
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31











P R
最新コメント
アイコン画像るん
» 慣れない場所は危険 (2013年02月03日)
アイコン画像sally
» 慣れない場所は危険 (2012年10月08日)
アイコン画像同じ病気
» 慣れない場所は危険 (2012年10月05日)
アイコン画像sally
» 白杖の威力 (2011年11月14日)
アイコン画像でもしか
» 白杖の威力 (2011年11月03日)
アイコン画像sally
» 引っ張らないで (2011年09月17日)
アイコン画像野乃香
» 引っ張らないで (2011年09月15日)
アイコン画像sally
» 気圧の影響? (2011年08月13日)
アイコン画像野乃香
» 気圧の影響? (2011年08月10日)
アイコン画像sally
» 気を遣わせない方法は… (2011年07月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE


もうまく基金





マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


http://yaplog.jp/sallychan_rp/index1_0.rdf