心閉ざす瞬間 

December 16 [Thu], 2004, 0:00

人には分かれ道というものが必ずあって

どう選んで、どう歩くかなんて

自分に嘘がなく、悔いのない道を選びたいのです。

過去の残骸がいつまでも目に付き纏わりつく

苦しむことなく、悲しむことなく選んだ道を歩けたら

きっとその無造作に残された痕跡も、

いつか取るに足らない過去のゴミに変わるでしょう。

函館 

November 25 [Thu], 2004, 18:00

冬の澄んだ空気

函館山からの夜景は、

月並みな言葉だけれど、宝石を散りばめたよう。

嫌なことも 悲しいことも 辛いことも、

この光の一つ一つに負けないくらい、

幸せの数に変わっていくといいな。

くもりの無いこの日の夜空のような、

そんな信頼関係が永遠に続きますように。

四葉のクローバー..... 

November 15 [Mon], 2004, 0:00

笑顔は、何よりも素敵なもので

何よりも尊いもので

悲しみの種なんて、捨ててしまおう。

かわりに笑顔の種をしっかり持とうよ。

両手で持ちきれないほどに。

きっと幸せの芽が顔を出すよね。

今しかない今日..... 

November 13 [Sat], 2004, 0:00

耳を空に当ててみたんです。


雨音だけが聞こえました。


季節はもう冬の入り口なのに。


秋は未だ終わらないようです。

沖縄 : 10/30〜11/1..... 

November 01 [Mon], 2004, 0:00
10月30日、沖縄での吉田拓郎のコンサートに行った。

この日は、7月から始まった全国ツアーの最終日。

開演が40分ほど遅れた説明は「一昨日からの体調不良」。

きっと、3日前からの沖縄滞在で“泡盛”の飲みすぎだったのかも。

大編成での演奏と歌声は、心と身体に衝撃を受けたような感動だった。

限りなく青く広がる空と輝く太陽の下に居ると、

心の奥深くにあるドロドロした塊が、

その瞬間だけそれ以上大きくなる事は無い気がした。

手作りのブーケ..... 

September 30 [Thu], 2004, 0:00
昨日薔薇の花束をお祝いにくれた友人には、

3週間ほど前、シルクフラワーの手作りブーケを貰っている。

記念日にと、ワインまで添えて心のこもったカードと共に。

愛する人を産み育てた人に祝福されないこの結婚に、

友人たちのあたたかい気持ちが心に熱く・・・

その彼女から「幸せになる競争しませんか?」というメール。

計り知れない苦悩の中で、私に対する思いやりがとても嬉しかった。

<

しあわせに..... 

September 29 [Wed], 2004, 0:00
両手で抱えきれないほどの薔薇の花束を貰った。

20年近く前からの友人。

それぞれが苦悩と戦っていたここ数年。

彼女に私は何もしてあげることができなかった。

「たくさん幸せになって欲しくて」

と言って手渡された生き生きと咲き誇っている薔薇たち。

祝福されることの温かさが、心に深く沁みた日。

<

ある日..... 

September 23 [Thu], 2004, 2:00

「俺が生まれた時の産毛 見る? 探し物してて見つけたんだよ」

彼が部屋にそれを取りに行っている間に、私は涙が溢れてきた。

大切なものを見せてくれる その嬉しさだけではなかった・・・。

柔らかい紙に大切に包まれていたそれを広げている彼の手元を見ながら、

つい「いいね こういうのがあって」 そう呟いた私。

ティッシュを広げて「さちに半分あげるからね これで一緒だからね」

と、柔らかい産毛を優しく包んでくれた。

生後10ヶ月から今の両親に育てられた私には、臍の緒も産毛も残されていない。

彼の優しさが胸に沁みて、涙が止まらなくなった。

大切に包まれたそれは、宝石箱の一番上に。

ぶる〜す..... 

September 23 [Thu], 2004, 1:00

確かに足が・・・・短い。。。

シッポも無い・・・。。。

でも、顔はオジサン。

でも でも、大切な家族。

2002年4月生まれ ♂

ぶる〜すのお散歩..... 

September 23 [Thu], 2004, 0:00

玄界灘に沈む夕日

二見ヶ浦を通って、よく半島を一周する。

二見ヶ浦の近くにある「Moonlight Cafe Club」で、

海を見ながらお茶を飲んだり食事をしたり。

静かな静かな優しい時間が流れていくのでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sally_s
読者になる
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる