のびのびぃ〜 

2006年09月18日(月) 13時49分
バンジーボーン

BLOG変更 

2006年06月18日(日) 22時06分
ヤプログさん、やっと使い方慣れてきたけどやっぱりログインできなかったり表示できない事が多いのでブログを変更しました。

ブログをリンクして頂いている方(いるかなぁ??)は面倒ですが変更してくださいね〜♪

NEW BLOG

これからもよろしくねん♪

ひっそりとマザーカップ! 

2006年05月21日(日) 22時01分
今年初のディスク大会です。
またまた、父を参戦させるべくマザーまで頑張って行きましたよ〜
遠い・・・・・

で〜タイトルにもある通り、ひっそりとプレーしてきました。
私の結果はいつもと同じなので省略(爆)

父とサリーのペアは、頑張ったけどTOP10までは入れませんでした。
お土産なしか・・・と思っていたら!!!

特別賞を頂きました。多分一番高齢だったんではないでしょうか??

「特別」と付いているくらいだから賞品も結構いいものでしたよん♪
うれちぃ〜

で〜何故画像なしかと言うと、携帯カメラでもいいから撮るつもりでした。が、マザーに付いたら電波が良くない為電池消耗したらしく、いきなり電池切れ・・・使えん

なのでひっそり、で地味〜な報告でした。

お気に入りになりました♪ 

2006年05月04日(木) 17時10分
平塚の何処までも続くグランド(?)へ行ってきました!
先週サラちゃん達と遊んだ場所です。

思っていたよりずぅ〜っと近くて、広くてすっかりお気に入りになっちゃいました

午前中に遊びに出て昼頃までクタクタになるまで遊んで、そろそろ帰ろうかぁ?って言っていたら・・・
遠くて手を振ってる人が・・・
きっと家に振ってるんじゃ〜ないなぁ・・・と思い、シラーっとしていたらレッドとブラックの子が車から出てきた。
あ〜〜モカ&レアルぅぅ
たまごちゃん持ってくれば良かった

サリーさんさっきまで走り回っていたのに、また走るのかい?!

楽しそうだねぇ〜
おにいちゃんにディスク投げて貰ってたくさん遊んでもらいました。
おにいちゃんありがとう♪

また遊んでね〜

下北沢雑貨屋巡り?! 

2006年05月03日(水) 21時29分
いつも週末は犬遊びが優先なので、長い休みになると友達と遊ぶ事ができます。えへへ

今日会った友達も古い付合い。もう彼是20年近くなりますか・・・早いなぁ〜

ベトナム料理の店「Little Saigon」ちょっとわかりずらい入り口だけど、とても雰囲気も良くおいしいの♪
2人でベトナム旅行をした事もあって、ランチは大抵都心のベトナム料理屋さんでするのだ!
代官山にはちょっと高級な「サイゴン」という店があるが、私はこっちの方が好き!
マンゴージュースが超〜〜〜うまい♪

フォーガーと生春巻きとトマトとセロリのヌックマム揚げをいただきました
食後に、ベトナムコーヒーを。これがなきゃ〜ベトナム料理を食べに行った甲斐がないってもんだもの〜♪

しばらく見ない間に色々な店が増えていてびっくり@@
雑貨屋は増えたし・・ペット用品の店も増えていた。古着屋が減ったかな〜?
何気なく立寄った、ペット用品の店で「たまごちゃん」GET!!!


この前サラ&ラテ家と遊んだ時お目にかかった、1品
これがなんでもない感じなんだけど、犬にはたまらんらしい♪

猫が猫じゃらしにじゃれるような勢いで遊ぶのだ(意味不明??)あはは
その時一緒にいたレアルもかなりお気に入りな様子だったので、モカ&レアルの分も購入しちゃいました!

羊さんであった時渡すね〜!お楽しみに♪

くちゃ〜い^^; 

2006年05月02日(火) 15時18分
今日は雨
何処にも行けないので、サリーさん1ヶ月ぶりのシャンプーです!!
さすがに、白い毛もベージュになってるし、犬臭い・・・私は好きな匂いだけど(苦笑)

シャンプーをして、ドライヤーかけて、ブラッシング。
足の裏の毛のトリミングをして爪切り、爪磨き。

約3時間かかりました・・・・

サリーさん途中で熟睡してしまったので、切りやすい方向に寝返りうってくれないし
ソファーで寝ながらトリミングされてる犬なんて、どうなのよ。キミぃ?

サラサラのフワフワ、ツルツルですっきりです♪

やっと綺麗なボーダーになりました。さて何日もつでしょうか・・・

小旅行@朝霧高原 

2006年05月01日(月) 22時43分
折角のGWだからいつもの公園じゃなく広くて思いっきり遊べる所にいきたいなぁ〜と思いたって朝霧高原に日帰りで遊びに行く事にしたのだ。

久々の朝霧、富士で降りなきゃいけないのに・・・通過しちゃいました
清水で降りるなら、清水港へ行って今が旬の「しらす」買っていこう♪
と、能天気な私・・・

国道1号を走ると漁船から直販のお店を見つけたので、今朝取れたしらすを購入して、山道を通って朝霧高原にいくつもりが・・・・

・・迷走中・・・
杉林でお昼♪おにぎりと漬物、さっき購入したしらすを食べての〜びり。まぁ急ぐ旅でもないしね・・・

後で地図で確認して分ったんですが、本来行くべき道と並んで走ってる道を走っていた様です・・・

で〜やっと分る道に出まして、道の駅なるさわの近く(笑)ついでなんで道の駅に立ち寄り〜♪
山つつじだっけ?溶岩の間からキレイな色のお花が咲いてるってちょっと不思議な感じ
不治の名水をサリーのお水入れに汲んで、139号を朝霧高原へ。

そうそう、今日の本当の目的は道の駅朝霧高原でスタミナ味噌(辛口)を買うことなんです(爆笑)
なので、朝霧アリーナに行く前にGET!!
ついでに、小腹が空いたので、ラーメン食べたりして・・・

やっとの事で着きました!最終目的地♪
じゃじゃ〜ん

だ〜れもいません♪
夕方だったからかも知れないけど、この広さを独り占め〜〜〜♪楽しい♪
いつもより、無駄に走ってみました(笑)

夕日が出る頃、遊びつかれてサリーも両親も私も芝生にゴローン

さて帰りましょう!珍道中になっちゃったけど、結果的に良かったみたい。楽しかった〜♪


大仏@鎌倉 

2006年04月30日(日) 23時16分
大佛さんです!

初鎌倉散策に行ってきました♪今日は人間のみで。歩きすぎて、足の親指が痛い・・・^^;

まず、鎌倉駅で友達と待ち合わせ駅前の西洋茶房 かの鎌倉でお茶をしながらコースを決めることに。その後、目当ての香港飲茶のお店を探しに若宮大路を2往復・・・結局見つかりませんでした。
で〜とりあえず昼食を食べなきゃ!って事で石焼ビビンバのお店 楽らくでビビンバをいただき〜♪キムチとスープつき!うまうま。かなりの速さで完食

さてお腹もいっぱいになった事だし、大佛くらいは見て帰らないとね〜と、プラプラとしているとと〜ってもかわいいキャンパス地を使ったバッグがMARQUIS(マーキス)という雑貨屋さん。本当に素敵な柄や配色なのでHPを探したけど見つからなかった・・・フランスの織りなんだって。シガーレットケースを購入しちゃいました。トートも可愛かったんだけど・・・お高いの・・・諦めて来ましたが、いつか絶対購入するぞ♪

やっと大仏経由と書いてあるバスへ乗りこみ大仏前へ。正しくは高徳院へ
でかい。が第一印象(笑)裏手にある与謝野晶子の歌碑や観月堂などもありました。私の一番気になったのは杉の大木。本当にすごい太さなんだ。強さや歴史を感じました。

歩いて長谷寺へ。途中の雑貨やで物色したり〜っで長谷寺に着いた時には「拝観時間大丈夫?」って時間になってました^^;この長谷寺お花がたくさんあって「あじさい」は有名ね。梅雨時期には人も増えるだろうなぁ〜。ゆっくり展望散策路を歩き・・海が一望できる休憩所で一休み。そうそう、小手毬って花は良く見るけど、大手毬ってのはあったよ。めずらしいよね!

鎌倉駅まで歩いて帰ったら、結構あるわ・・途中疲れたので、紅茶専門店mimi Lotus(ミミ・ロータス)で一休み。季節のハーブティーとネーブルワッフルで復活!お土産にあんずスコーンをGET!

最後に漬物と麩饅頭を買うはずが、閉店してました・・バスで帰れば良かったような・・
でも、今度は母と鎌倉に行こう♪一度では見きれないもの〜♪

しかし、疲れた〜〜ってか食べ過ぎだよね・・・ははは

完全復活!爆走中 

2006年04月29日(土) 23時36分
いや〜走ったね〜〜〜
今までのうっぷんを晴らすかのように・・・^^;

下の記事の一件で体重が2k減ったサリーさん。身軽〜になったせいかずーっと動いてます。
今までのサリーさんからは想像出来ない慌てっぷり
さては、無邪気になったか?・・・・んなわけないか。


午後から茅ケ崎のインド料理屋(GARA)に行く予定だったから、遊び場ないですか〜?とまぁみさんにメルったらグランドに行くからサリーちゃんも来る〜と嬉しいお誘いが
サラ&ラテとモカ&レアルと遊んで貰いました♪
本当にキミ達はおもちゃが無くても楽しく遊べるのね〜!走って走ってにっこにこ♪
久しぶりにサリーの全身で楽しい〜って感じが見れて、えじゅも嬉しいわ〜〜〜
サラちゃんのクールダウン姿!可愛いよね〜後ろ足真っ直ぐなんだよ(笑)

来週から羊再開だし、サリーさん柵の中では、お願いだからムダに走らないでヨ〜
すごくイヤな予感がするんだよね・・・・爆走しそうな・・・しかも止まらなそうな・・・・

がんばるぞぉ〜

完全復活!〜つづき〜 

2006年04月29日(土) 23時22分
原因不明
確実に具合が悪いのに、原因がわからないのです。血液検査の値も体温も・・・レントゲンを撮ってお腹にガスが溜まっている事が分ったけど、じゃ〜その原因は?というと不明。
癒着?と思い聞いてみたけど、癒着している場合は炎症を起こしているので白血球の数値が高くなるはず。なのでそれは無いだろうと・・・・

結局そのまま入院になっちゃった。サリーが居ない家の中は静かで居心地が悪い。サリーがうるさい訳は無いけど話し相手が居ないとね・・・・
3日後に退院。一応食事は採るようになったし、お腹のガスも無くなったので・・・と。
はっきりとした原因は分らず。多分ストレスだろうっという結果に。

サリーさん家に来たばかりもストレスで熱と下痢で救急で見てもらってるから、ありえる話かなぁ・・・
医師には「ボーダーは他の犬種より神経質ですから、まわりは普段通りに接して下さい」と言われちゃいました
これ系の言葉良く言われるね〜医師に。「ボーダーの飼い主は神経質」とか・・・そうなのかなぁ?・・・・まぁいいや。別の機会にしましょう。

体調を崩していた事もあって抜糸予定の16日に病院に行ったら、あと1週間様子を見ましょうと・・・
22日に抜糸を終えて、その時に一緒にマイクロチップを埋め込んでもらいました。思ってたより低価格なのね!まだ普及してないから高いと思ってたよ〜。簡単だし

で、本日約1ヶ月ぶりにお友達と遊んだの♪
その模様は次で!
あ〜長かった・・・
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» のびのびぃ〜 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» のびのびぃ〜 (2008年09月29日)
アイコン画像酢だこ
» のびのびぃ〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» のびのびぃ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» のびのびぃ〜 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» のびのびぃ〜 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» のびのびぃ〜 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» のびのびぃ〜 (2008年09月02日)
アイコン画像BCナナパパ
» ひっそりとマザーカップ! (2006年06月10日)
アイコン画像ejuri
» お気に入りになりました♪ (2006年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sally111_33
読者になる
Yapme!一覧
読者になる