いいなぁ。。☆

April 11 [Sat], 2009, 22:43
昔の日記見てたら、羨ましくなっちゃった。。笑
英語で書いちゃってるしねー

もう英語・・・
喋れない・・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
悲しいなぁ。
また、英語学習しよっ


今日はねっ

掃除しようと思ったんだけど、、、

やっぱり終わらない。。

最近片付けられない症候群(;´Д`A ```

これ、改善したいなぁ。




あと先週から右頬がかぶれております。
どぉしたら治るんやろーぅ┗(;´Д`)┛
まぁじかゆいのさ。
とりあえず、乾燥から防ぐために化粧水塗りたくって。
寝よっと


明日は、
vs 清水です。
ケンゴ勝ってねー!!!

もうすぐ1ヶ月。

April 23 [Sun], 2006, 0:02
帰ってきてからもうすぐ1ヶ月経つんだなぁ。。
早いなぁ。

4月から始めた就活でいっぱいいっぱいの今だけど、1ヶ月前はまだオーストラリアにいたんだなぁなんて思うと、懐かしい。

時々、オーストラリア帰りたくなる・・・

あの自由奔放だった日々に帰りたい。。笑



そういえば、旅行行ったときの日記を書いてたのに、結局、エアーズロックに到着するまでいかないで日本に帰ってきちゃったんだよなぁ。


まぁ、いいや。


地道に書こう。


見る人いなくても。笑



メルボルンにまた行きたいなぁ(*´∇`*)

ひっさびさ♪

April 11 [Tue], 2006, 1:33
わー!!
久しぶりに書いた!!笑

最近てか、帰ってきてからmixiを始めたsallyです。


でも、全く活用していません。笑


わはは。(・∀・)



だって就活がーーーーーー。。。



って言っても、まじめに始めたのは4月入ってからだぬーん。ヾ(●′ω`)ノ 



なんだかねっ

自分のやりたいことって何!!??



まぁ、やりたいことできる人はそんなにいないのかな。



やーでも、少しでもやりたいことにかすってないと、やる気失せるよなぁ。きっと。私のことだし。





とりあえず、頑張りますがー、説明会の予約が取れずにイライラ・・・・



これはもう強行手段に出るしかない・・・




キャンセルを見越して直接会場に行ってお願いする!!



という、ある人の助言から。



遅刻って絶対いるからぁ、意外とイケル(*´∇`*)。。




いけてほしいっす。





まだまだ説明会だけなので、楽しんでやってますが、これから面接とか!!





一番苦手だぁぁぁアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  本当に。


だって緊張すると真っ白になってしまうんですもの。



普段あれだけ辛口なくせに。笑



とりあえず、「元気」だけは忘れないよーに☆

帰ってきたどー(>∀<●)ノ

March 28 [Tue], 2006, 1:05
うほほーぃ♪
帰国いたしましたぁー


今日、早速地元へ繰り出しましたが、なんだか嬉しくて嬉しくて笑みがこぼれるばかりでした。


メルボルンを離れるときは、淋しくて仕方がなかったけど、




帰ってきたら、それはそれで嬉しいみたいですゎ☆




なんか、色々と帰ってきてから感じることがたくさんあります。




やっと、




「あ〜、こういうとこ身に付いたのかもな」




って思えるところがいくつか・・・・




環境の違うところに行ってみないと分からないこと、たくさんあると思った。




帰ってきて、ますます留学行ってよかったと思った。




就活ができなくてみんなより不利だと思うときがある。




だけど、6ヶ月間、家族と離れて、仲の良い人たちと離れて暮らして、今までとは違う色んなものに触れて、苦労して、悩んで、楽しんだことは、私の人生の中の輝いたときになった。



向こうにいるときは分からなかった。



自分は何かできたか。



自分には何か身に付いたのか。




でも、今は胸を張って言える。





私は6ヶ月留学し、語学以外のものも得てきました。




不利になったなんて、関係ない。




この6ヶ月が私の人生の中で、輝いていたものなら後悔も何もしないし、これからの人生どんなことがあっても、どーんとこいだ。




それに今までの6ヶ月はそれだけじゃ終わらない。




これから私がもっともっと成長していけるバネになった。





こんな素晴らしいチャンスを与えてくれた、お母さん、お父さんありがとう。




そして、いつも支えてくれた人たち、ありがとう。




みんな、ありがとう。





さーこれからはダイエットに励まねば・・・




語学以外に得てきたものその@



・・・・体重。

my graduation*

March 24 [Fri], 2006, 22:56
この記事がオーストラリアで書く最後の記事になりそうです。


今まで3回友達を見送ってきて、やっとこさ自分のgraduation。なんだか緊張しました。
ただcertificateを受け取るだけだけど、やっぱり、名前呼ばれると、なんかぐっと来るものがある。


graduationでは、授与式の後に生徒が色々出し物します。


色々あった中で、まじプロ級だったのが、韓国人。


歌を歌ってくれたんだけど、



超上手い。




まーじで上手い。




感動した。




やつはやるね。



あの歌声で日本人の女の子ゲットしたのかーって納得。(実際ランゲで彼女作りました)




あ、一応、私も歌歌いました。みんなでYesterday once more((*´∇`人´∇`*)))♪




いやー今日は、泣いたり笑ったりと忙しい日でした。




家の中で、一つ一つすることがもう最後なんだと思って泣きそうになり、





通学路では、この6ヶ月間、この通学路で色々悩みながら通ってたなーって思って泣きそうになり、





graduationでは友達と写真撮って笑いあったり、




そしてまた友達に泣かされたり、(感動してね。)




もう、みんな大好きっ(>∀<●)ノ




明日、東京に帰ります☆




みなさん私が無事に帰ってこれることを願っていてくださいヾ(●′ω`)ノ 笑





そして、私が帰ってきたら、どうか、どーーーーーーーか暖かく迎えてあげてください。。そえが例え丸くなっていたとしても・・・♪



ま、何も隠すこたーない。


太りました。笑 (´_ゝ`)ナニカ?



くそーーーーーーぉ。。。やせるぞぉ〜┗(;´Д`)┛




See you soon

bus driver in Melbourne

March 22 [Wed], 2006, 21:51
エピソード@ : あいさつ
Melbourneで、バスを利用して降りる時、「Thank you」とか、「See you later」とか、ほとんどの人が挨拶をして降りる。(日本でも言う人は言うかな。)そして、運転手もそれに答えてくれる。またこのcommunicationがいいんですね(*´∇`*)仲良くなった気分になれるというか。笑 運転手も人それぞれで、答えてくれる人くれない人いるけど。でも、日本のバスの運転手より愛想がいい気がします。(あまり使ったことがないので、私の勝ってな想像ですが)

エピソードA : トイレ
バスの運転手って、ずっとバスに乗ってるよね。それが彼らの仕事。でも、時には急を要するときもある。・・・その場面に遭遇いたしました!笑 あるバス停に止まり、乗客が降りた瞬間、運転席から離れ、一目散に橋って降り、向かった先は公衆トイレ。その公衆トイレがまたちょうどバス停のすぐ横にあってね。運転手にはもってこいの場所なんですね。そのとき私は始めて、「あぁ、運転手ってそういうのも大変なんだな」って思いました。

エピソードB : コミュニケーション
私、バスに乗るときいつも前に乗るんです。(それは私がバス酔いしやすいから。笑) そのせいで、運転手をよく観察してます。そこでいつも見るのが、バスとバスがすれ違ったときに交わす挨拶。ただ手をちょこっと挙げるだけの人もいれば、仲のいい人だったら、オーバーアクションで笑いあってたり。そのコミュニケーションがとても好きで、いつも興味津々に見てました。

エピソードC : ウィンク
この前初めて運転手にドキッとさせられました。笑 色々ストーリーはあったけど、省略しまして、とりあえず、私が物珍しそうに運転手を見ていたら、1回目目が合ったときに微笑まれ、2回目にウィンクをされ、思わずドキッとしてしまいました。Aussie でも 若くもなく、タイ系のおじさんだったけど。笑 ちょっとかっこいーと思っちゃったよねー笑

エピソードD : 私用
降りる人もいなければ、バス停で待ってる人もいない。早く着きすぎてバス停に止まったのかなと思いきや、先に停車していたバスの運転手に食べ物を渡すために止まったんだった!!「パシリかぁー!!」と心の中で突っ込んでしまったよね。


とりあえず、いつもありがとうございましたヾ(●′ω`)ノ

&quot;(/へ\*)&quot;))

March 20 [Mon], 2006, 21:03
今日、また一つの別れが・・・(o´_`o)ハァ・・・


毎週末になると、ホストマザーが決まって遊びに行くお友達がいます。



週末家にいると、一緒に連れて行ってもらって、
いつもよくしてもらっている人たちです。



かわいくて、おもしろい老夫婦で、二人ともそれぞれ趣味を持っていてとても生き生きしてます☆



Coral と Jackって言います。





将来こんな幸せそうなおじいちゃんとおばあちゃんになりたいなぁ
と思わせてくれる二人です




今日はお別れを言いにホストマザーが連れて行ってくれました。



先週末に行けなかったので、ママが考慮して連れて行ってくれました。




本当に本当に泣きそうだったけど、泣かなかった。




最後まで笑顔でいたくて((*´∇`人´∇`*)))



でもhugされた時は危なかったなぁ。




またCoralがちょっと太り気味でちょうどいい感じでぷにぷにしてて柔らかくて 笑




「あ〜、もうこれ最後なんだぁ」




と思ったら、




やっぱり




ちょっときてしまいましたよね。






本当別れっていやだーーーーーー!!やだやだーーーーー┗(;´Д`)┛!!





メルボルンと東京が隣同士だったらいいのに。





とか考えちゃう。笑





かなりありえないけど。。






でも、色んなところに会いたい人がいるっていうのもいいのかもしれないなぁ。





全て知っちゃったら、




あの人どうしてるのかなぁ、元気にしてるかなぁ




って考える楽しみも減っちゃうものねぇ♪






そうだ、プラス思考で考えることにしよう、うん(o´・ω・`o)ノ゛ァィ




二人とも、末永く元気で暮らして欲しいです(>∀<●)ノ




Thank you for everything☆

☆先立つ友達☆

March 17 [Fri], 2006, 19:49
今日、何人かの日本人の子達が一足先に卒業し、オーストラリアを発っていきました。


何人か友達になった子がいて、



「また絶対会おうね」


って



言って別れました。




不思議と、またきっと会える気がしました。




だってオーストラリアで会えたんだから、日本でも会えるでしょっていう、



根拠のない理由から。笑





ここで出会う子たちは、みんないい子たちで、






ここに来て、みんなに出会えて良かったなって思える(*´∇`*)♪





人との出会いは、自分を成長させるなって、本当に感じます。





特に私みたいな人間は、深く狭くタイプだから(笑)、それをすごい感じる。




ここでは、5週間刻みで出会いと別れが繰り返されているから、





じっくり時間をかけて仲良くなろう♪っていうのは通じなくて、私にはちょいと至難の業でした。




だから、今までの経験を生かして、第一印象良くしてみたり♪笑






たくさんの人と出会って、たくさんの人としゃべって、たくさんの人たちを知る。





そのためのコミュニケーションの手段として英語が必要だと思った。





そんな単純な理由だったけど、英語のおかげで、




自分のダメなところや、これからやらなきゃいけないことたくさん見つかった☆





そして友達もたくさんできた((*´∇`人´∇`*)))♪

















なーんて、まだ帰らないけどねっ



でも、今日帰る友達を見て、




自分も1週間後帰るんだよなぁって、




改めて思ったら、そんなことを思ってしまったsallyでした( *´艸`)クスッ♪

カウントダウーン!!

March 15 [Wed], 2006, 19:00
帰国まで




残り






10日となってきましたーーーーーーーー!!




でもやることがたくさんありすぎて焦りぎみーーー!!





明日もdiscussionのテストだしっ




レポート書かなきゃだしっ





やばーーーーーーーい






最後までのんびりさせてーーーーー┗(;´Д`)┛!!!





Japanese Club

March 12 [Sun], 2006, 9:40
友達の友達で、日本語を専攻してるAussieの子がJapanese Clubを作り、木曜日の夜にうちらで言
えば新歓みたいなのをやる!というので、参加しました♪


ステフ(Japanese Club作った人)は佐賀県に1年間留学してたことがあり、日本語ぺらぺらヾ(●′ω`)ノ


集合場所ででAussieを待つ私たち。


しかし・・・


待っても待ってもAussie来る気配ありましぇん(;´Д`A ```



ステフが連絡先知ってる人に電話しても拒否られてるのか出てくれないとか・・・笑




おいおい(゚∇゚|||)



30分待った結果、しょうがなく行くことに・・・


ステフ 「なんか、裏切られた感じ」(日本語)


と一言。


確かに。




日本食屋に行き、席に座ってみるとステフと7人のジャパニーズ♪笑


まいっか!日本食食べれるんだし!


とみんなでそれぞれ言い聞かせて、始めました





しばらく経つと、吉報が♪



何人かAussieが到着したらしい♪


登場したのは、スチュワートとハイドゥンと○○○(忘れた)



その中でもスチュワートは日本語ぺらぺら!


なんか、小学3,4年生で、物知りなためにちょっと調子乗ってる子みたいな感じ 笑



おかげで、他の二人がショックを受けちゃって・・・あんなにしゃべれないから・・・って




スチュワートは9ヶ月日本に留学してたそうです。
日本語ぺらぺらなどころか、日本のことよく知ってるわ知ってるわ・・・

特に、music!


MP3持ってて、自慢されたんだけど、


「タッキー&翼知ってる!?僕ねー、これ大好きなんだよぉ!!」

とか、


ミスチルのTomorrow never knowsを指して、


「これね、もう感動しちゃうんだよぉ!!」


とかとか。






しまいには、

「僕明日授業ないし、カラオケ行きたい!!」


といい続けてたけど、みんな次の日授業あったので、上手く言いくるめて断念させました(;´Д`A ```



彼、通訳になりたいんだって。


すごいなって思ったよ。



何はともあれ、そうやって日本に興味を持ってくれるのは嬉しいことですね(*´∇`*)


日本食もおいしかったし、良かった良かった♪
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ロリック
» もうすぐ1ヶ月。 (2006年04月26日)
アイコン画像sally
» ひっさびさ♪ (2006年04月16日)
アイコン画像しえ☆
» ひっさびさ♪ (2006年04月12日)
アイコン画像sally
» 帰ってきたどー(>∀<●)ノ (2006年04月11日)
アイコン画像azu
» 帰ってきたどー(>∀<●)ノ (2006年04月05日)
アイコン画像石川
» 帰ってきたどー(>∀<●)ノ (2006年03月29日)
アイコン画像まや〜☆
» 帰ってきたどー(>∀<●)ノ (2006年03月28日)
アイコン画像なつこ
» my graduation* (2006年03月26日)
アイコン画像ケンロディック
» bus driver in Melbourne (2006年03月23日)
アイコン画像sally
» ☆先立つ友達☆ (2006年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sayamaron
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年11月25日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる