セーターガード 

November 02 [Tue], 2010, 19:05
わたしはいろいろな物を集める収集癖があるのですが、今日は最近集まってきたこの子達を紹介します。



ヴィンテージのセーターガードです。
カーディガンを羽織ることの多い私は暑いときなどはカーディガンを肩にかけることが多いのですが、そのまま肩にかけると裏地ですべってずり落ちてしまって困るのです。
そんなときに便利なのがこのセーターガードちゃんたちです♪



普通にカーディガンを着ているときにもアクセントとしても使えますね。

どうやらそんなに需要がないのか、古着屋をまわってもあまり見つかりません。
今日も古着屋さんいっぱい回ったけど全くありませんでした。
でもふらっと入った古雑貨屋さんにあったのが、キラキラのこの子。



留め具部分が若干劣化してしまっていましたがまだまだ使えそうだったのと、光り物が好きなので買っちゃいました。クリアなので使いやすそう。



そして今探しているのがグローブクリップ。これは手袋を両手分挟んでおくことのできるクリップです。
まだお目にかかったことがないのですが、いつ出会えるのか楽しみです♪

ボディバター 

October 31 [Sun], 2010, 22:25
最近のお気に入り、ボディショップのモリンガの香りのボディーバターです。

初めてのボディバターが使ってみるとあまり好きな香りではなくて、しばらくの間結構サボってしまっていたのですが、女子力アップしようと(笑)ボディショップへ行き、リアルなお花の香りの虜となってしまいました。
ここ何日か、毎晩癒されながらマッサージしています。乾燥も防げるのでかかとに念入りに塗ってます♪

さて、今夜も今からお風呂に入ってその後塗ります♪毎日の楽しみになりそう♪

アンティークフェアin新宿 

October 10 [Sun], 2010, 23:26
昨日土曜日、天気が悪くて家でうだうだしていたのですが、知り合いのディーラーさんがTwitterにアンティークフェアがあると書いてらっしゃって、うっかり開催日を忘れていた私は慌てて準備を済ませて参戦してきました。土日2日連続で行ってしまいました。

収穫は色々あったのですが、メインのものを紹介します。
私がいつもしている腕時計は、彼がプレゼントしてくれたBULOBAのゴールドのものなのですが、前回の記事で紹介したLisnerのシルバーのネックレスに合わせるべく、本日はシルバーの腕時計を購入しました。
CITIZENのもので、1500円と格安でしたが、なかなか素敵なデザインなのでしばらく使う分には十分な品物です♪

私は貧乏学生なので、骨董市やアンティークフェアではできるだけ、できるだけ、安いモノを探すようにしています。
本当に欲しいものは高価なものばかりなので、大人になってからの楽しみと自分に言い聞かせるようにしています(^^;)


そして次に紹介するのがこちら。
クリスマスツリーのオーロララインストーンのブローチです。


よく見ると小さな★がちりばめられています。


これは昨日買いました。
私はクリスマスツリーや雪の結晶など、身につけられるシーズンの限られるものになんだか魅力を感じてしまいます。冬のモチーフって可愛いものが多いですよね!

そして実はこれを見つけた瞬間、何故か亡くなったおばあちゃんのことを思い出しました。
その場で思わず買ってしまったものの、おばあちゃんのことを思い出す理由はわかりませんでした。

しかし今朝このブローチを眺めていたら、急に幼い頃の記憶が急に蘇ってきたのです。。
昔、おばあちゃんは出かけるたびに私にガラス細工の置物を買ってきてくれて、その中のひとつにクリスマスツリーのものがあったんです。それにどこか似た雰囲気があるのです。
ず〜っと眺めていても飽きない&これを見るとなんだかおばあちゃんがそこにいるようで安心すらしてしまうので、身近に置いておきたいです。
そういえば、おばあちゃんもジュエリーが好きな人だったので、私がこんなにジュエリーに惹かれるのもおばあちゃんの影響だと思います。





購入品メモ

土曜日
40〜50'sのバレッタ(2つで3800yen)、
クリスマスツリーのブローチ(3500yen)。

日曜日
50'sネックレス(1000yen)、
50'sイヤリング(1000yen)、
シルバーの腕時計(1500yen)

トータル10800円

本日の収穫 Lisnerのネックレス 

September 20 [Mon], 2010, 0:55
本日と言っても昨日の日曜日のことなのですが、月に2回くらい彼と骨董市に行くのがお決まりで、昨日は大江戸骨董市へ行ってきました。
大江戸骨董市は他で行われている骨董市に比べて出店数も多く会場もキレイで、好みのテイストのお店も多いので一番よく足を運びます。

今回の収穫は、この子たちです。


ピンクのラインストーンネックレス





グリーン、ブルーのラインストーンネックレス





どちらもLisnerというコスチュームジュエリーブランドのネックレスです。
ピンクのほうは明るくとってもラブリーな色でキャンディみたいです。グリーンの方はちょっぴりシックな色で大人な印象。
どちらも私の大好きなオーロララインストーンも使われています。
オーロララインストーンが付いていると、光を反射してカラフルに輝いてくれるので全体が華やかな雰囲気になって私好みです。

ピンクの方は土台がシルバー色なのですが、これは私にとって大きな挑戦です。
今までは、ジュエリーはゴールド!!に拘っていて、シルバーはしたことがなかったのです。だけど今回のこの子が可愛すぎたのでシルバーにも手を出してしまいました。
・・・ということは!!これに合わせるシルバーのイヤリングやブローチが欲しくなる訳で・・・今度近所のバザーで探してこようと思います。予算は合わせて500円以内で。
意外と予算を決めて探すとお目当てのものが見つかったりするものなので、根気強く探そうと思います。

そうなんです、私50年代くらいのコスチュームジュエリーが大好きで、ちょこちょこ集めているのです。でもやはり素敵なジュエリーは高価な物が多いので、好みの物が安く見つかったときにだけ買うようにしています。


とまぁ、こんな感じで好きなことを書いてゆっくり更新していきたいです。どうぞよろしくお願いします。

ブログを始めます。 

September 20 [Mon], 2010, 0:38
何度挑戦しても続かないブログだけれど、もう一度挑戦。

早速、さらっと自己紹介。
名前は沙織。21歳服飾学生です。服飾学校と言っても、グラフィックデザインや雑誌編集について学ぶ学科に通っています。
「紙」という媒体がたまらなく好き。「紙」に何かするのが好き。色が好き。


5年前くらいにレトロなファッションに目覚め、アメリカやヨーロッパの60's〜70'sアイテムにハマり、しばらくの間はlate60'sなファッションにどっぷりだったけど、最近は50'sスタイルに夢中。

特に好きな物は、コンパクトミラー、口紅、ハイヒール、ランジェリー、ハンカチ、香水、ハンドバッグ、ファーのコート…という、昔の娼婦が身につけてい、持ち歩いていそうなもの。
東京都の高円寺という街の小さなお部屋で、古い物に囲まれてまいにちしあわせに暮らしています。

とは言っても一応情報を扱うお仕事をしたいと思っている身なので、興味の有無に関わらず視野を広く持って色んなことを経験して吸収するため、アクティブに行動するようにしています。

そんな私のブログです。どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sallietinyroom
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる