念願叶って 

February 12 [Sat], 2011, 12:22
ピエール・マルコリーニ(*´ε` *)

ロシューとジロットとユーゴ・ヴィクトールが食べてみたいです隊長!

社会の洗礼 

December 12 [Sun], 2010, 12:58
くそ真面目な人間て私は凄く惹かれるけど、それ以上に社会じゃちっぽけでくそつまんないレッテル貼られるんですね。
こんな機会じゃなきゃ聞けない・見れない世界に半強制的に連行されて約9時間飲み続けたんですが、気付いた。
私社交的な酒の場が大の苦手らしい。
ガチガチに幾重にも鍵を閉めてボロを出さないように笑顔貼り付けて。
それが出来なきゃ付き合いをこの先継続することは無理だって判るんだけど、苦痛で仕方ない。
話が自分に回るのが嫌で仕方ない。
特に私利私欲の絡むカラオケが大嫌いになった。あの歌えよな空気も、年代を選んで場を盛り上げなきゃいけない雰囲気も。
トライしてダメだったら、それはそれでいいけどやる前から拒絶するのはよくない。
それって全部の事に当てはまるの?無理強いを強請してそれが評価に繋がるの?出来ないと拒否する権利すらないの?
そうなら社会人の生きてる世界ってすんごい窮屈なのね。
人当たりがそこそこいいだけじゃダメで、良くも悪くも真面目すぎるのもダメで、じゃああたしゃどうすりゃえーのか!ってこの2日意味もなく訳も分からずぐるぐる悩んでるよ。
つまらない社会人です。
元々本当に思ってることをあれこれ考えて、で、結局言えないまま誤解したりされたりして最後に爆発して衝動的に行動することが儘あって。
笑って話せるようになるのに1年近く掛かる。基本ネガティブとコンプレックスの塊だしそこは割り切るが。未だに消化できなくて触れないまま寝かせてるのもあるくらいだ。そうゆうもんじゃない?
でもそれって表面的に見たらわからなくて、誤解されて説教されるのが多いのはかなりの大損なんだってのはわかる。
一回羽目を外してみろって言われるけど、それをして何になるのか・誰得なのか、っつーか普通に今保ってるバランスを崩したくないわけ!だって怖いじゃん。
保守的で内向的なんだよな。だから真面目に仕事して生活してるのが一番いい。けどそれじゃ駄目なんだって。生きづらいくそ面倒な世の中だわ。(笑)
でもさ、思い返してみるとこっち出てくるまで、たとえば学校帰りに遊んだりっていうのをあんまりしてこなかったのも事実。
ここで言う遊ぶ=カラオケとかゲーセンとかショッピングとか?
あたしの遊ぶ=ドライブしたり遠出したり温泉巡りしたり、図書館とか美術館行ったり、たまにショッピング
流行りの歌・懐メロ分からないのもあんまり興味なかったから。
それを恥ずかしいとは思わないけどね。私がいる世界的には駄目らしい。めんどい。
私が担ってる役目って営業も兼ねるのね。あまり営業営業してないけど、実は。
だから必要なスキルではあるんだろうけど、経験が無いものをどう補うか、そこがわからないわけで。本当に面倒くさい。
誰だってその人なりの悩みがあって、日々格闘してるんだって分かるけど、久々にカルチャーショック。
それだけじゃなく、普段一緒に仕事してる社内の人間がどう思ってるか聞かされる気持ち悪さもね、尾を引いた原因だけど。
伝えるべきことと、つぐむべきことが一線を守ると思うんだけどなぁ。自分の事を別な場所でどう言われてるか想像して怖くなるよね。
そんな社会人の洗礼を受けた。正直、次あれば何と言われようとバックレるwwwww
精神的にキツイことから逃げるのって、自分しかできないんだよ。彼氏がいようが家族が居ようが今の立ち位置に居る以上自分しか逃げ道作れない。
それに気付けたのは収穫なんでしょうか。もう少しがんばろう。

心が折れた 

June 28 [Mon], 2010, 22:21
いつかのランチ。
じょじょなえんさまにそういや初ランチして参りました肉もだけどスープがまじうまだた!
って話をしたら母に『テレビでしかしらない焼肉屋に行くって……本当に東京で働いてんのね(笑)って思った(笑)』

\(^O^)/

い ま さ ら ! 爆

ちなみにうちの会社の周りには焼肉屋が4件あります
うち徒歩1分圏内が4件
窓を開けていると夕方にはすごい香ばしい匂いが。
すごい腹減る(^p^)w
ランチには困らないって言ってたけど、ほんとそう!
でもマックは近くにない(爆)
本社の方にはあるけど、近いとは言えないしなー

最近上海で心が折れたのを先輩に慰めてもらい、仕事の引き継ぎをろくすっぽせず残していかれた仕事は定時後に漸く来て作業して今日は早めに帰るのだ!とか意気込んでたのに心が折れ、更にその件でテンションだだ下がりに追い討ちをかけるかの如くキャリーケースを引き取りに来た業者とすれ違って結局明日朝一で営業所持ち込み(地味に距離がある)決定、地を這うかの如き底辺なテンションは一気に穴に埋もれたよねwwwwww
ご飯作る気も失せ果てた(゜∇゜)HAHA
もう風呂入ってふて寝してやるwww
あぁぁぁぁめんどっ!!!!!!!!
なんか仕事は良いのよ、仕事は好きよう
いろんな所に引っ張って貰ってるのも高々3ヶ月しか居ない新人からすりゃだいぶ有り難いよ
でもさ、何がイラッイリイリッてみんな適当すぎんのよwwwwww仕事の引き継ぎがwwwwwwwwwwww
断言するなら今日が一番疲れたwww
明日からまた新しいプロジェクト入るから余計にだわなぁ(゜∇゜)HAHAHA
って事で風呂入って寝ます

リフレッシュ 

May 05 [Wed], 2010, 20:49
良い意味でも悪い意味でもこのところ根を詰めていて、精神的には言うほど余裕はなくて、さてどうしたものかなーと思ってた矢先のGW
先週先々週は圧倒的にキャパを超えた範疇で話が進む中で、じゃあ何が出来るか?って所で新人が新人たる所以をフルに活用しないでどうする!って勢いだけで乗り切って(笑)
大好きなひとたちと遊んだりもして、実家戻ってリラックスして、漸くこうしたら良いじゃん!って思えるくらいには余裕も出てきたかな
友達が2人も店長業頑張ってる姿見て、甘えずにやってかなきゃ実力主義の世界は生きられん!って思ったよね(笑)
でも周りを見渡す事はちゃんと学べたから、注視して吸収してかなきゃいけない
会社でもありがたいことに大事に大事に育てられてるしね(笑)
先月の朝会の一件であたし実は病弱かもな子の憶測と仕事の裁量とで色々よ(爆)
またこれから頑張って日々勉強と開拓に勤しむ!!!!!!
最近目に見える形でリリースした反響を受けて、色々考えることも教えられることもあって、でも楽しいから(笑)色んな意味で深く愛してもらえるようなものを提供したいなって
ちょっと纏まらないんだけど(爆)支えてくれる存在に報いたいのはあの時からずっと一緒に持ち続けてる
『それ本当に楽しいの?楽しいと思ってやってるの?』
今は、楽しいと思ってやってるし、楽しいと思ってもらえるように試行錯誤しながらもがいてます、先生!!!!!!笑

出遅れた! 

May 03 [Mon], 2010, 9:33
緊張しすぎて寝坊とかそれどんだけお子様!!!!!!
洗濯物は干したしあとは会うだけ!
既にドキムネですが悔いはない
むしろアイコンタクト!
楽しんできます!!!!!!笑

新居の片付け 

March 23 [Tue], 2010, 16:45
卒業式のあれこれ書きたい!
がしかしまず片付けせな落ち着けないp(´⌒`q)
冷蔵庫のデカさと靴箱のデカさだけが誇れます!
これからかわゆい従妹くる!
写メは風呂場の機能を果たせない風呂場※ゴミ置き
と、ハチになった金太郎(^p^)爆
初めて服負けしている犬を見たぜ

さいご 

February 08 [Mon], 2010, 8:44
こんな早い時間から作業は今年度初

積雪10cm程度 

February 02 [Tue], 2010, 19:59
生きてます!笑

+++++

思ってる以上に制作やら何やらに時間割かなきゃならない生活と化してます
明日から東京ですが明日から卒展の搬入です
あたし・・・東京やん・・・(^p^)←
てなわけで搬入は遅れに遅れて8日月曜朝からサッ☆爆←
いやぁ・・・実は制作も詰めてまして(笑)無事に終わると良いなあ!笑
そんで昨日入稿したうちの学科専用のパンフレットのデータ、を、コピった紙媒体を見ました!
結構イイ感じに出来てるよ〜(o^∀^o)♪
なんせ顔写真・作品抜粋写真・コメント・最後のページに集合写真※名前入 とか、まあ豪華だよね(爆)
時間無い中かなり頑張った!笑
実物楽しみですなー!


さてと、明日の準備と会社への連絡とご飯処のリサーチとwwwwww笑
やることモリモリです・・・(^p^)www
東京から帰って来た後の土日だなぁ(汗)
あともう少し、頑張ってきます!

どーでもいいけど、関東のたったあれだけの積雪量でギャーギャー騒ぐ意味がいきなし不明wwwwww笑
学校でも、東北人ならピンヒールでも走れるよねwwwwwwっつー話で盛り上がりました(^p^)
だって雪降ってるけど積もってなかったやん!騒ぎすぎだって!爆

脱〆切 

January 22 [Fri], 2010, 20:28
卒業制作も一段落!

+++++

日記ほんとにあんま書けてない(^p^)爆
なんとか締切厳守で提出してきました!
WEB書き出しでファイル指定してやってんのに何故かgif書き出ししか出来ず
なんのこれしきと数千のファイル変換をひたすらやり続けたのに、gif→png変換は無意味だったっつーすごい報われない作業をやらかしたり
半透明の重なりを目指していたのにその無意味な件のお陰でなかなか出来ず(笑)
最終的にグレースケール×グレースケール=無意味とか\(^O^)/←
めげつつもまた膨大なファイル変換と戦いまして、自分が思い描いてた変化に一番近い形で動くように作れたので・・・まあ若干 ん?! な部分はあるけどこりゃあたししか知らないからえーよ的なアレでひとつ、提出してきました(笑)

HEYp(´⌒`q)←がまんしてる

そんな感じに次は卒制最終プレゼンです☆しにたい\(^O^)/
3日間の日程でまさかの最終日トップバッター宣告なのでwwwwww
でもあと5日もあるよ!ある!ってことでデータ提出しましたが書き換えたり書き足したりして提示作品を増やそうかと思うておりますp(´⌒`q)←がまんしてる
今回はセットだけは割と楽なのと、動作に重きを置くのではなく、新しい写真の見せ方や展示方法の提示的なニュアンスなので・・・(^p^)www笑
偶然の繋がりと写真だけどインタラクティブ性を持つことによって動画とも取れる、だけどあくまでこれは写真の新しいビジョンなんです、みたいな
うまい言葉が見つからないのがすごい致命的なんだけどwwwwww言葉wwwwwwwwwwうぅぅ汗
もう少しがっつり詰められるよう・・・(^p^)
道のり長いけど頑張りますp(´⌒`q)←堪えてる

栄養源 

January 07 [Thu], 2010, 23:21
新年初っぱな胃腸炎やらかしまして、3キロ落ちました(笑)
どうやっても私は不健康な痩せ方しか出来ないみたいです(^p^)←
でも2日間絶食して水分オンリーだったためか意外に回復早くて大分楽になりました
仕事早退してしまったり翌日欠勤したりで申し訳ないのと、リアルに給料換算してしまったのがね\(^O^)/ばくしょ←
とりあえず明日からまた復活ってことで制作諸々がんばります!
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sallee_garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる