甘えっ子、炸裂

December 15 [Wed], 2010, 21:16
私には
『宝物』
と称する飼い猫が2人います。

ノワールとデエス。

2人とも、私の大事な大事な子供たちです。


ノワールはモー11歳半。
デエスが7歳になったとこ。

ノワールはホントに私にべったりな子で、私が行くとこ行くとこチョロチョロついてきます。

私が退職して早半月。
この半月の間、引越しの準備も相まって家にいることが多い私。
というか、昼に家にいることが多くなった。

ノワールがそれに慣れてしまったのか、以前にも増して私にべったりに・・・・・・

今日予定していた引越しを2〜3日延ばしたとはいえ、モーじき私は居なくなってしまうんだよ・・・?
大丈夫かぇ・・・?


きっと、2DKの家の中を鳴いて私を探すんだぜ・・・

泣ける・・・(ノ_-、)ウッウッ

戸籍謄本

December 14 [Tue], 2010, 20:43
年明けに婚姻届を出すにあたり、戸籍謄本をもらってきました。
あと、転出届。


朝から、とりあえず耳鼻科へ。
鼻がズビズビなのと、痰(汚くて失礼)がエライことになっているので。

実は、11月に風邪引いたときも耳鼻科に行っているのよね。
あのときにもらった薬をちゃんと守って飲んでたら、こんな事にはならなかったかもしれないんだけどー(笑)

前回は、喉の吸引。
今回は、鼻でした。

鼻の吸引、嫌いなんよねー・・・(;^ ^A

で、前回とはまた違うお薬を処方されました。
症状が違うから当たり前か。

で、その足で区役所へ行ってきたんですよ。
ちょうど同じ方向だから。


戸籍謄本もらう書類と転出届、初めて書いたよ!
見本を見ながらでも今イチよくわからないね(;^ ^A
まぁ、窓口で確認したら
『大丈夫、間違ってないですよー』
と言ってもらいましたが。

しばし待って、受け取り。

ここで、ちょっと感動。
自分の戸籍謄本なんか、初めて見たナリよ!!!
祖父ちゃまと祖母ちゃまのお名前もありました(当たり前)


ってことは、ダーリンの戸籍謄本には曽祖父ちゃまの名前が書いてあるってことか。


まぁ、それはいいとして。
じっくり読んでみたりして。


面白いな、と思ったこと。
あの手の書類って数字は全部漢数字で書かれてるのね。
うちの姉、5月31日が誕生日なんだけど
『五月参拾壱日』
ってめっちゃ狭いスペースにみっちり書かれてました(笑)

そんな姉、8年前に結婚して新戸籍を作ったのでうちの戸籍からは除籍されてました。
私もそうなるってことかー。

漫画が処分出来ない

December 10 [Fri], 2010, 21:30
昨日から、チョコチョコとマンガ本の整理を始めているわけですが・・・


処分出来ないものが多々・・・( ̄- ̄lll)
どーしようかねぇ・・・


でも、半分くらいにはなった。
まだまだ減らさなきゃ・・・!

今日が何日か、分からない・・・

December 10 [Fri], 2010, 0:17
高校を卒業してから14年と8ヶ月、ぎっくり腰で10日間入院したときを除いて、休まずにお仕事に行きました。


退職してから、今日で早10日目。

引越しの準備が今イチ進まないまま、日々だけが過ぎていくわけですが・・・




毎日、ふとしたときに思うのが
『今日って、何日だっけ?』
です。

私、TVドラマもそれほど見るほうじゃないから、そこでは曜日の管理が出来ないのよね。
こうなると、カレンダー見てもさっぱりで(笑)


仕事してたときは、毎日しっかりしてたんだけどなぁ・・・・・・(;^ ^A

年賀状

December 07 [Tue], 2010, 20:56
昨日、年賀状の印刷をしました。

今年はいろんな4つの設定で印刷しなきゃいけなかったから大変・・・!


あ、職場の分も含めたら5つか。
まぁこれは、裏面とリターンアドレス印刷したらいいだけだったんだけども。

で、どー4つなのか。

まず、自分用。
友達に出す分です。
次に、母用。
母が母のお友達に出す分です。
3つ目が家用。
今年まで、母と私の連名で出していた親戚など宛て分です。
最後、4つ目。
これが今年増えたんだけど、私とダーリンの連名で出す年賀状。

まぁ、私たちの名前で出す親戚宛のやつですな。
あて先は、母が出す親戚用とそれほど変わりません(笑)


ただ、問題は私の苗字をどうするか、だった。

新年を迎えるころ、まだ入籍してないんよね。
友達用は、今の苗字で出します。
来年から苗字が変わります。

ダーリンとの連名で出す年賀状が・・・・・・
あて先が、勿論ダーリンの実家とかお兄さん家もあり。

入籍してないからって理由で今の苗字で出すか・・・
それとも年明けじきに入籍するから連名で出すか・・・


迷いに迷った挙句、連名で出すことにしました。
なんか
『水臭い』
とか思われそうな気がしたので。

もし違っても、モーいい。
印刷した。

時間の経過

December 06 [Mon], 2010, 11:59
特に何をしているわけでもないのに、時間が過ぎるのが早いです。

今日は朝8時半に起きました。
退職してから連日9時に起きてだらけた朝を迎えていましたが、今日は少し早め(30分だけですが)

朝食を捕食し・・・
ちょっとネットサーフィン。

ミラコスタにブーケのキャンセルの電話をかけ、代わりに依頼するロザリウムさんにメールを送信して時計を見たらモー12時。


さっきご飯食べたとこやったと思たけど・・・

お昼から自分の不手際でモー1回職場に足を運ばなきゃいけないことが出来て、電話待ち中。
いつ掛かってきてもいいように、着替えて(まだ着替えてないのか!)昼食も食べておかないとなぁ・・・
映画、観に行こうかと思ってたけど、無理そう。

和訳がひでぇな

December 03 [Fri], 2010, 22:31
今、金曜ロードショーで
『魔法にかけられて』
がやっていますな。


歌の和訳がひでぇ・・・

ってか、日本語で歌わないで・・・(笑)

今からでもDVD、発掘するか!?


この映画に出てくる曲、FTWで使いたいのたっくさんなんだよねぇ〜。

手作り、色々

November 12 [Fri], 2010, 23:00
また更新が滞っていました。

ええと・・・前回の更新が、チュールにビーズ付けてるって内容だったかと(←確認した)


あのあと、無事に完成しました!
わー(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

そして、続けてネックレスも完成しました!
わー(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

ネックレスは、一昨日出来上がったばっかりです。
イヤリングは・・・まだ・・・想像も付かず・・・
やっぱりこれだけ借りたいなぁ。

小物合わせのときに忘れないようにしなきゃ。


そして、ふと思う。

今度東京行く時って・・・
何持って行かなきゃいけないんだっけ・・・?

旅行前って、いつも同じこと考えるんだけど。
普段は
『携帯と、お財布があれば、何とかなるか〜』
って結論が付くんですが(笑)

今回はちと事情が違います。

2回目の打ち合わせがあるので、ブライダルブックとこないだ出された宿題(済)は忘れちゃダメなものの筆頭。
テイスティングのときに借りたサンプルCDも“要返却”なので一緒に持って行きます。

小物合わせでは、当然の如くアクセサリー類を持って行かなきゃいけない。
ブライダルインナーも持ってこいって言われた。
ベールも。

招待状をミラコでスタンプ捺してから向こうで発送するので、こないだ書いたメッセージカードを間違えずに封筒に入れて、シーリングスタンプ(←これをそろそろやらないとマズイ)で封緘して持って行かないと。


そしてー!!
思い出したのだけど、グローブ!

購入予定です。
無料のレンタルのものがあるって聞いてるんだけど、クリーニングするたびに生地が傷むので、写真写りとかが気になる人は凄く気になるらしい。

私は多分、その辺はそれほど気にならないと思うんだけども(笑)
そうじゃなくて、すごーくシンプルなのを買って、装飾を自分でやりたい。


あ、購入はフィンガーレスタイプを予定しています。
中指の部分がゴムになっているものを。

まずそのゴムの部分にパールを縫い付ける予定。
指輪の写真とか撮ってもらうときに、ゴムだとちょっとみすぼらしい気がするから。

縫い付けるのは小さいパール。
こないだベール用に買ったものが余ってるから(笑)
そして、中指の部分に他の装飾をしたいから。
クリスタルのシズク型を縫い付けるんだ〜♪
もしかして、手持ちがあったかも。

あと〜。
こっちがメインなんだけど!

袖口に、ファーを!
ふわふわの、毛足の長いファーを!!

冬挙式だし、ぴったりじゃーん♪


ってか、早くグローブ買えよ、私!

ビーズ、順調に

October 19 [Tue], 2010, 23:31
チュールにビーズを付ける作業が順調に進んでいます。

全部で11m分縫い付けなきゃならないところを、7m分終わりました。
あと4m。

ビーズが全く足りません(笑)
買い足しに行かないと・・・


ビーズを付ける作業が終わったら、あとは絞ってサテンつけてコームつけて・・・
こっちは多分、そんなに時間掛からないと思うんよね。
問題は、どこでやるか。

うち、猫がいるからねぇ・・・
邪魔されないところでやらないと。
短時間勝負だな・・・

あとは、小物合わせのときに持って行かなきゃいけないネックレスとイヤリングも作っちゃわないと。
ってかネックレスはどんなのにするか決めてるし、材料も揃ってるからいいんだけど・・・
イヤリング、まったく想像も付かない。
いいものが無いんだよねぇ・・・

イヤリングだけミラコで借りるって出来ないのかなぁ・・・
ミッキーイヤリング。


こないだのテイスティングのレポは・・・
こっちでもやらなきゃダメですか・・・?

出来れば違うこと書きたいなぁ・・・
姉と遊んだ話とか。

お叱りを受け・・・

October 16 [Sat], 2010, 18:04
本日、ダーリンからメールがありました。
普段そんなにメールのやり取りをしない私たち。
最近は必要に迫られてちょっと増えたけど、くだらない、どーでもいいメールはほとんどしません。

向こうからメールが来るなんて、ホントに用事のあるときだけ。


今日は何の用かぃな、と開いてみると。

タイトル:お前は・・・
とありました。

タイトルで、ブログのことだと分かりました。


私、ブログは今2つ動かしているのですが・・・
モー1つのほうがメインになりつつあるんですね。

しかし、向こうでメインで書いてる内容はダーリンはほとんど興味のないものらしく、読んでないことが多いんだそうです。
最近、FTWの関連記事が増えてきたのでその辺はどーなんだろう、という感じはするけれども。


メインで長文日記を書くと、こちらがどーしてもおざなりになります。
指摘されたときは気をつけて書いたりするんだけど、どーしてもね。

しかも、こないだドレスのフィッティングに行って来た時に
『次回の小物合わせのときに、ベールをご持参ください』
と言われてしまってねぇ・・・

強制じゃないんだけど
『着けてドレスとの兼ね合いを見たかったら、是非』
と言われたら、持って行かないわけにはいかんでしょ。

勿論、まだ完成していませんよ。
ビーズ付けんのに必死ですから。

でも私の中では
『最終フィッティングのときまででいいや〜』
と思っていたものが、一気に期限が縮まったわけですな。

1ヶ月以上早まってるんです。
小物合わせ、11月22日だから。
京都にいる間に仕上がるとは思うけど、何となく焦ります。

メインのブログで長文を書き、ベールにビーズを付けたりしてる内にモー夜中、みたいな感じで。
ただの言い訳なんだけども。

出来るだけ、こっちも書くようにします、はい。
FTWカウントダウン
結婚レシピ
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
prenom
水桜

sexe
femme

anniversaire
le.2.6.19○○

constellation
les Gemeaux

groupe sanguin
RH+A

yays d'origine
日本国K府

gout
インドアなもの

favorite
猫 TDR 音楽 洋画 カスミ草
鈴蘭
Yapme!一覧
読者になる
ムービーボード
P R
今、何時?
メロ
月別