祝・満願成就〓

November 08 [Mon], 2010, 12:53
昨年から始めてきた、西国三十三所巡礼でしたが、やっと満願達成できました。

最後のお寺は、大垣市にある谷汲山華厳寺。
紅葉のお寺で知ってたので、見頃になる前にと思って来たのに、結構混んでてびっくり〓〓(◎o◯;)駐車場が広くてよかったぁ〜

さすがに満願のお寺ですので、大きいお寺で本堂に行くまででも一苦労。
本堂に着いて、お経をあげてって、般若心経も覚えちゃいましたね(笑)

そして、ここには戒檀巡りがあるんです。
100円でやらせてもらえるということなので、やらせてもらっちゃいました。本当に真っ暗で頼りになるのは、自分の左手だけ‥‥

それから、御朱印を頂いて、奥の院をめざします。しっかりハイキングでしたよ(>0<)疲れたわ‥‥

御礼参りをしなきゃ、次は善光寺参りです。
来週いけるかな‥‥冬がくるまえに(苦笑)

開星高校野々村監督発言・・

March 26 [Fri], 2010, 12:27
センバツ高校野球が開幕して、毎日激戦が繰り広げられています。
高校野球のファンでもありまして、どのカードを見ても
それぞれにタイプのチーム作りがあって、個性がおもしろいし
一生懸命ですがすがしいです。
だから、どの学校にも精一杯やって、楽しんでやってもらいたい
っていうのが、どうしても素人視聴者の目線なんですよね。

やっている当人たちは真剣なんですから、
野々村監督の正直な気持ちが、でてしまっただけで
なぜ批判をするのでしょうか?
ナインと一心同体で素晴らしい監督だと思うんです
自分たちが倒して出場できなかった島根の学校にも
申し訳ないって言う気持ちもにじみ出ていて、
本当に真剣に野球に取り組んでいたんだなって
感動しました。
それに、和歌山向陽高校ナインは、そんなすごい監督に
ギャフンと言わせたんですから、こんなに、気持ちいいことは
なかったんじゃないでしょうか?
してやったりっていう、ある意味で名誉でしょ?
それなのに、問題にして、監督さんを辞任させるなんて・・・

ブラックジョークにマスコミがしてあげれば、もっと違う結果に
なったかもしれないのに・・・
名監督がまた消えてしまうんですね・・・悲しいことです。


さて、今現在は神大付属VS帝京の好カードが決戦中です。
さすが、優勝候補「神大付属」強いですね。
強豪校の帝京を圧倒しつつあります!!
どっちもがんばれ!!

そういえば、今日からプロ野球セリーグの開幕です!!
私、巨人ファンでございますので、ここでも応援していきますよ!!
今年も優勝だ!!!原監督宜しくお願いしますよ!!


お買い得!!

March 15 [Mon], 2010, 20:09
いちご買っちゃいました。
カートごと買っちゃうという大人買い!!

いつでも、買おうと思えばいくらでも買えるのですが、今日は特別なんですよ!!
というのも、このイチゴ確実に甘くて美味しいんです、だって美味しいところで摘まれものですから!!

B級品の商品を買うつもりだったんですが、いざ買おうとすると、たくさんあったはずのが、一つもない(>_<)
売れ残りが全部、下げられちゃって、ジャム用に運ばれて行ってしまわれましたY(>_<、)Y

社長に、嘆いてみたら、B品にもならなかったのなら、カートで売ってくれるとおっしゃるではありませんかぁ〜
1000円以上を覚悟したら、500円でいいって!!ラッキー♪

帰って、家族みんなで食べたところ‥‥
やっぱり美味しい!!前日に買った正規品よりも甘くて美味しいんですよ!!

働きだして、三ヶ月ちかくなりますが、やっと見た目で味がなんとなくわかるようになってきました。

でも、今だにお客さんに選んで!って頼まれても、自信持って薦められていないんですよね。

絶対美味しいか絶対まずいっていう見分けはつくんですけど、だいたい同じものから選ぶのができないんですよね。

やっぱりこの世界は難しいです(。_。)$

結婚

February 21 [Sun], 2010, 18:32
こんなタイトルですが、私のことじゃないですよ(笑)
大学時代のサークルの同級生の女の子ですよ。

最近はやってるみたいなのですが、
披露宴をせずに、式だけあげるというスタイル
もお〜〜ご祝儀用意して何年も待っていたのに……

学生の頃には、近くにいればなんでもやってあげられるのに、
ご飯を奢ったり、すき焼きパーティを開いたり、
ちょっとしたときに、心をかけてあげられるのに
卒業してそれぞれの場所で、それなりに忙しい生活の中で
常に連絡を取り合うわけでもないので、何かあったときには
何にもしてあげられない。

だから、社会にでてから、正当な理由で贈り物をしたり
お祝いを贈る機会では、惜しみなく、そして、もれなく
やるんだって決めています。
見返りなんて必要ないし、贈ることが安心するというか
贈る気持ちを大切にしていきたいと思うのです。
でも、常識の範囲内にとどめるようにしてはいますがね。

さて一般的に、友人の結婚というものをどんなふうに受け入れて
いるものなのでしょうか?
今回の友人というのは、大学時代のサークルの時の同級生です。

観光ガイドのサークルだったのですが、私の人生において
様々な影響を与えてくれたサークル活動でした。
サークルとは、名前だけで一つの企業のようなもので
自分たちで営業活動をし、仕事を取り付け、料金を頂き、
それを元手に事務所を借りたり、新人教育をしたりという
はっきりいって厳しく、辛いことも多い、楽しいだけじゃない
そんなサークル……

この彼女は、すごい子でした。
すいぶんアバウトな表現ですが、ものすごいバイタリティを
持ち、キャパシティも大学生離れしていたそんな女性でした。
20歳足らずの女の子が、バリバリの旅行会社の営業マンと
堂々と渡り合っているのですから、脱帽です。
それに、彼女にずいぶん頼り切ってまして、
私が無事に大学を留年せずに卒業できたのは、彼女の力の
おかげなのですから、いくら頭をさげても足らないです。
そんな彼女が、今日結婚いたしました。
大学時代からお付き合いをされていた方と、
無事にご結婚されました。

正直な私の気持ちは、ふう〜っと一安心です。
大学時代は、本当に使い物にならなくて
しかも超わがままなリーダーの私のために
満足にデートもできなかったでしょうに、
(実際に、別れさせてしまったカップルもあったりなかったり(苦笑))
それでも、無事に続き、今日に至ったのです。
本当に安心してましたぁ。
本当におめでとう!!!!

あぁ〜何か贈らないとね〜
とりあえず・・・苺かな・・・







平穏な土曜日

February 20 [Sat], 2010, 20:55
今日の静岡は、ぽかぽかの春めいてきた土曜日でした。
今日もいちご園でお仕事でした。

でも、いつものようにいちごの数を
数えて、開演時間を迎えたのですが。
今日は、開園と同時にいちご狩り受付終了〜〜〜!!

なんと、今週の天候の悪さが災いして
いちごが・・・少なかったのですね。

予約のお客様と団体のみの受付でした。

外は陽気、仕事は無い、平和でした。

明日はちょっと大変ですのでがんばらないとねぇ〜
はやくねよぉ〜と(-_-)zzz