復活 

2008年09月20日(土) 10時02分
このブログ見ていただいた方から、「体調、大丈夫?」っていうお気遣いのメールを頂きました。
ありがとうございます。

いまのところ、8割がた復活です。

結局、16,17日と会社休んで寝込んでましたよ。
病院行ったら、風邪にしては長引きすぎ、という事で血液検査。
まあ、内臓に問題はなく、でも体のどっかで炎症が起こっているという事で、
抗生物質いただきました〜。

今週は、会社には木曜に一回行っただけ。
金曜は、直行直帰♪

休みボケ、なりそう。。。

ひたすら 

2008年09月14日(日) 18時01分
ねまくってる。

明日が試合なのに、昨日の稽古も休み、寝まくり。

なおらんなぁ。
なんなんやろ。毎週週末は一日寝てるし、平日も早く帰れる日は帰って、20:00からねてるのに。

昨日は、栄養ドリンクと薬飲みすぎて、
首から肩にかけて、蕁麻疹が出てきて、かゆくてかゆくて・・・

最近、UPしだしたと思ったら、体調の報告やね。

明日、試合でれるのか。。。
最悪、引き分け狙い、か補欠の人に出てもらうかやね。

がんばろー!

日記 

2008年09月11日(木) 0時57分
体調がわるい。
風邪のようなのが3週間。。。
鼻が出て、のど痛くて、でも食欲あって、熱もない。

でも、
今日はきつい、きつかった。
熱かな。やっと、って言えば変だけど、3週間経って、熱がきたね。

腰も痛くて。
風邪ひいて、今まで関節痛くなる事なかったから不思議。年か??

15日、試合があるのになぁ。
やばいな。

明日、明後日と出張だし。
移動中就寝で治すかっ♪

取り留めない日記でした。

11月1日 

2008年09月02日(火) 23時46分
付けで、大阪・門真に異動します。

ビックリしました。
今の営業所に来たのは、06年10月。それから2年で、異動。
やっぱ早いらしい。
今の担当のお客さんの大半は、08年1月からの担当。
10ヶ月で交代。なんだか、なれてきたところで、タイ出張も一人で組んで行くようになってきたところで。。。

次は、海外営業グループとのこと。
何をするのか、分かりません。
とりあえず、営業。
数字に追われることには間違いなさそう。

よっしゃー、いっちょやったるで〜。


初アジア! 

2008年03月16日(日) 18時06分
こうして、何か書こうと思って見てみたら、今年二回目の書き込みじゃん・・・
放置プレイ・・・と思いつつも久々に。

17日から20日まで初めて日本以外のアジアに足を下ろします。
(まあ、Transitは別にして)

初めての海外出張、タイ、バンコク〜アユタヤ〜パタヤといったところでしょうか。
いやぁ、会社入って、2年は経ちますけど、英語を使ったのなんて1回きり。
ちょっと不安と、高揚感が入り混じっているこの感覚。

全くタイの事知らないから、まずは気温はと見てみて、びっくり。。。
34〜5度って。
暑いだろうとは思っていたけど、そんなにぃ〜、です。
湿度は60%越え。
きのこ生えちゃいそう。

まあ、結局はそんなことも関係ないまま、気を使って終わりでしょう。
なんせ営業所所長まで来ていただけますから。。。


明けました〜。 

2008年01月06日(日) 23時11分
明けましておめでとうございます。
2008年ですね。
今年も、皆さんにとって良い年でありますように。

さて、年末年始はガッツリ帰省しましたよー。
大学の友人、高校の友人、家族。
年一回会う人、9年ぶりの人、会えば時間が戻ります。
会えばいつもの思い出話。
でも、それがものすごい楽しい。やっぱりいい。

これからの話もちらほら出てきたり。
今年結婚するだとか、来年だとか。
それでも、僕の周りはまだまだ遅いようで。

思い出に思いをはせるだけでなく、
将来も考えるきっかけに会った9日間でした。

ビックリ! 

2007年10月13日(土) 18時00分
ほんまに最近は家でPCをいじるなんてないですわー。
仕事でPC持ち歩いて、追い掛け回されてるから、家でみたくないねんなー。

でもたまにはこうして、見てます。
んで、出来事があれば書き込んでみます。

本日のお題ですが、「ビツクリ」。

先週の日曜に大阪に帰って、剣道5段の試験を受けてきました。
大学で現役でバリバリやってた21歳の時に、4段を取ってから5年・・・
この間に、留学したり、就職したりと、満足に剣道できてませんでした。
前日に1ヶ月ぶりに稽古をし、5年ぶりに形をし、筋肉痛のまま受験。
運が良かったのか、落ちてもともとのつもりでいったからか、受かっちゃいました。

ほんと、びっくり。初受験〜合格なんて。5段ではありえないと思っていただけに、嬉しさも大きい。

これから、もうちっと剣道らしい剣道をしないといけないですね。
まだまだ、まだまだ、です。



小春日和 

2007年03月21日(水) 19時21分
めっちゃ久々です。

今日はいい天気やったから、結構薄着でうろつきました。
うろついたと言っても、自分ん家のまわりだけ。もち、歩きまくりで。

最近、体をまた鍛えなおしてます。
6月には試合があるからね。
毎晩、一人でしこしこ筋トレしております。

んで今日は気分を変えて、近所のスポーツセンター(南区のね)で。

300円で3時間、使い放題。設備はちっちゃいし、種類は少ないけど、
家で木刀振り回してるよりはましでした。

やっぱり、町のスポーツセンター・・・おじいちゃん、おばあちゃんばかり・・・
そんな中、ランニングマシンの上で、必死の形相で汗撒き散らしながら走る俺。。。
そんな俺の横でチャリンコをこいでる、おっちゃん。
走る俺。。。

また時間見つけて行きます。
若さを自覚しに。。。

すしポリス。。。 

2007年03月20日(火) 19時32分
海外での日本食の格を守るための「すしポリス」(正式名称なんだっけ?)。

留学中にヘンテコ日本食を食べた身には、日本食の品質・格は大事だと思うが、
それを規格化する姿勢には反対です。

最近、休みの日に、たまに一人で晩御飯、昼ご飯を食べに行くのですが、
ある日、昼ごはんにスペイン料理を食べました。

やっぱり、スペインで食べたものと全く違う。
やっぱ違って当たり前なんです。
だって日本で作って、お客さんに来てもらわないと商売あがったり。
そら、日本人に合う味ですがな。

するとね、世界各地にある日本食屋さんも、その土地に合わせた味にしてるわけです。

それを規格化して、認定するだなんて。
他の国はそんな事してないでしょう。

日本食の品質・格を守りたいのなら、
日本に旅行しやすくするなり、
フラッグシップ的な店を出す事を援助したり、
日本食をPRする企画を各地で行ったほうが、よっぽどましな様な気がします。

根本は、ヘンテコ日本食を、日本食だと思われることでしょ。
ヘンテコ日本食をエントリーとして関心を持ってもらって、んで、
そっから日本食、日本に関心を持ってもらったらいいのでは。



愛国心から出てきた事なのか、島国思考から出てきた事なのか。

まだまだ。 

2007年02月20日(火) 22時47分
最近思う事。

自分はまだまだ。
たくさんの意味で。

ちっぽけだなぁ、よわいなぁ、がんばってないなぁ、とか。
あれもこれもやりたいっ、もっと出来るっ、もっと伸びるっ、とか。

目でも閉じようかな。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Sakj
» ひたすら (2008年09月15日)
アイコン画像けんちん
» 日記 (2008年09月11日)
アイコン画像Saki
» 11月1日 (2008年09月07日)
アイコン画像はるな
» 初アジア! (2008年03月18日)
アイコン画像taka
» 明けました〜。 (2008年01月07日)
アイコン画像けんちん
» 明けました〜。 (2008年01月07日)
アイコン画像taka
» ビックリ! (2007年10月14日)
アイコン画像をぬわ
» ビックリ! (2007年10月14日)
アイコン画像じゅん
» まだまだ。 (2007年02月21日)
アイコン画像をぬわ@湯浅
» 最近 (2007年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salidakun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる