私も見た!虹色の雲だぁ

August 16 [Sun], 2009, 22:41
つい先日のこと。
友人のガウママがブログトイプードルといっしょ。の中で
虹色の雲を見た!という記事を載せていたのを数日前にみた私。

へ〜世の中にはめずらしい現象もあるものよ、
一度見てみたいものぢゃの〜・・・てなところで。

今日の昼少し前、娘と所用でドライブ中。
藤枝市内の国道一号線を横切るとある交差点でのできごと。
南へと向う私たちはちょうど赤信号で停止。
すると助手席の娘が
「ねえ〜、あれ見て見てみて!!きれい〜!!」
と指差す前方を見上げてみればなんと!
ガウママが教えてくれたあの雲が!!




澄んだ青空の中に、ただひとつ悠々と浮んでいるさまはまさに龍
(ちょっとスマートな可愛い龍ではあったが)
他に飛行機雲らしい白い筋がひとつ見えるくらいで、この空域には
この虹色の雲しか見られず、思わず停車中の窓からパチリ。

しかし先日友達のブログで感心したばかりの雲を、まさか自分と
(一番見せたかった)娘が目撃できるとは。感激ひとしお。
急いでいたにもかかわらず近くのコンビニ駐車場から、ついつい
ガウママにも電話して報告してしまったし。

あとでネットで調べてみたら、これを彩雲(さいうん)というらしく、
さほどめずらしいものでもなかったらしい(少しがっかり)。
運がよければ年間10回くらいは目撃できる、というサイトもあった。

また、Yahoo!百科事典によると

瑞雲(ずいうん)、景雲、紫雲(しうん)などともよばれ、縁起のよい
現象とみる地方もある。


とも。確かに見ただけで幸せになれそうな気も。

とにかく見られてうれしかったです。
ガウディ君のページトイプードルといっしょ。「静岡にドラゴンが出現!?」
も併せてご覧ください。

あのページをみたから幸せが訪れて私も見られたのかも…?
この彩雲写真をご覧のみな様にも幸せが訪れますように。


おさるなガーデン。人気ブログランキング、クリック応援よろしくです。
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ほんとだ〜〜〜〜!!
同じじゃ〜〜ん!!いや〜、私も何十年にして初めて見たのに
こう立て続けに出現するとは、驚き〜!!
彩雲っていうんだね。地震雲じゃなくて良かったよ。
よくあるっていっても、年に10回くらい?しかも数分だったでしょ?
運がいいよね。お互いいいことあるといいね!
私も次の日記にリンクさせてもらいますね〜!!

by ガウママ August 17 [Mon], 2009, 9:06
おさるなガーデン
https://www.yaplog.jp/salgarten/img/123/Pht0605091036
静岡県中部に
ひっそりとたたずむおサルな庭
そこは雑草木のパラダイス・・・
原発について考える
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
原発について自分なりに考えたい
時、ひとつの参考にしてください。
署名するしないとは別に。
人気ブログランキング
https://www.yaplog.jp/salgarten/img/131/banner_04.gif
花・ガーデニング部門
ピピッときたら是非一票!
始まりは604位でした…
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
P R
最新コメント
*のんのこ*
» 東北のようすその8・かんぽの宿郡山に車椅子で宿泊 (2013年08月29日)
かつどん
» 久しぶりのご報告 (2012年10月11日)
くわ
» 久しぶりのご報告 (2012年10月11日)
salgarten
» 街の声楽家。イソヒヨドリ(推定) (2012年04月09日)
くわ
» 街の声楽家。イソヒヨドリ(推定) (2012年04月09日)
salgarten
» 古墳時代の土器発見!と思ったら… (2012年03月08日)
しずおかk
» 古墳時代の土器発見!と思ったら… (2012年03月07日)
Yapme!一覧