0120掛けると・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 5:52
皆さんご存知ですか?
よく都内から104(電話番号案内)に掛けると東京で無く他県で対応していると言いますが
ここ数年前から外資系、国内メーカーなどの0120(フリーダイヤル)掛けると中国大連で
対応してる事が多くなった。
大連にはPC日本語入力、日本語聞き取り専門の学校が増えている様である。
0120掛けた機会に何処に掛かっているか聞いてみてはどうですか?
教えてくれないのが普通だが教えてくれるかも・・・ウェイニーハオ!

頑張るしかないようです 

February 12 [Tue], 2008, 23:08
部活は引退した自分ですが、

今度の大会。。。

出ることになりました;





問題児の代わりに、助っ人で出場。


こんな形で選手になるなんて・・・、
すごい複雑。




引退して半年。
もちろん、たいした戦力にはなりません(笑)

それはみんな知ってるはずなのに;






でも、出るからには頑張らなくちゃ(´д`)

はい、頑張ります。

りんごは美味しい♪ 

February 02 [Sat], 2008, 14:04
先日スーパーでりんごを買ったらボケボケでした。。。
残念。
都会のりんごってこんなものなの?それとも引きが弱かっただけかしら?




やっぱり'''長野といえばりんご'''でしょう♪♪




という事で食べ比べてみました。





左から
'''シナノスイート/陽光/シナノゴールド'''




レオモカもりんごは大好き♪♪



りんごにナイフを入れる音がすると集合します。




レオにいたっては
「レオちゃん、りんご持ってきて」
というと、りんごが入った箱からリンゴ持ってきたものです。 ←ウチはりんご箱買いでした。
茎をくわえてね♪
その様子はコチラ。



今は前歯が1本無いからできないけどね。
その様子はコチラ





で、今回の食べ比べレオモカがやってみる・・・わけもなく。
私が試してみました!



左から
'''シナノスイート/陽光/シナノゴールド'''

モカちゃん、見守ってくれてありがとう♪




シナノスイート :甘くて美味しい。
陽光      :酸味があって美味しい。
シナノゴールド :甘酸っぱくて美味しい。



結果→全部シャキシャキしてて美味しい。
   でも、私の好みは'''『シナノゴールド』'''かな♪♪



この後、レオモカも一口ずつもらいました〜☆☆

これ以上は無理・・・しんどい!かなり(涙) 

January 20 [Sun], 2008, 2:40
何とか頑張って懸賞のUPとブログを書きましたがこれが精一杯(涙)
しばらくか不定期??になりそうです・・・頑張ってUP&ブログは書きたいのですが。
身体がだるくて辛くてしんどくて本当に辛い×辛い(*_ _)人ゴメンナサイ
コメ返しも少し遅くなると思います!!、どうかご容赦下さいませペコリ(o_ _)o))

方向転換と縦列駐車と急ブレーキ 

January 15 [Tue], 2008, 15:09
 今日は、バックで方向転換しながら、指定の位置へ車を入れるのと、縦列駐車とを練習して、



 キャンセルがあったので、もう一時間乗って、計、3時間乗りました。





 思ったより、難しくなくて、ポイントさえつかんでいれば、'''結構簡単!?'''




 縦列駐車って、駐車が終わったら、'''「駐車完了!」'''って声だして言わないと




 終わったことにならないらしく、検定のときも言わないとだめだよって言われました。。^^;




 今日50分間で、'''何回「駐車完了!」'''って言ったかな・・。




 真面目なちょっと厳しい先生だったので、何か言うのが恥ずかしかったけど、、笑





 急ブレーキの練習は、ポールに目掛けて、30キロで走り、先生がポールの直前で




 右!左!という方向にとっさにハンドルを切り、急ブレーキをかける練習。




 2回目は、言われた方と'''反対の方向'''にハンドルをきる練習。




 これが怖いし、戸惑うし、反対っていうのが、難しいわ。。><




 '''車は急に止まれない'''ということと、




 急ブレーキをかけても、車は何メートルも進むんだということがわかったいいお勉強でした。





 それだけ、'''危険の予測'''というのが、重要になってくるんですね〜。




 ちなみに急ブレーキの教習のときの、先生がおもしろくて、やさしくて、素敵♪♪




 恋?




 
 



 

今朝の散歩と赤い傘 

January 10 [Thu], 2008, 0:18
AM5時半過ぎ、東坂から東雲の空を見ます。まもなく夜明け・・・
でもこの部屋常連のピースさんのような写真は撮れません。




6時半、散歩開始。今日は瑞竜にある小野崎城址を訪ねます。歩き始めたらすぐに柚子の木。




のどかな田園風景が広がります。遠景に国見山。
遅植えの稲なのでしょう、まだオダガケがありました。







路傍の家の庭先にたわわにミカンが成っていました。

ここは白鷺神社。

ここが小野崎城址。1000年前の城跡です。昔、高校生の時、真夏の炎天下、発掘調査に加わりました。お昼にウドンを食べたのを思い出します。先生が大きなブリキのたらいでウドンを物凄い量、ゆでました。今は中学校敷地になっています。

帰路はバイパスを。一応パチンコ屋さんもありますよ。




気になったことがありました。私は散歩の最中、道行く方にこちらから先に挨拶します。おはよう(ございます)と、ね。小学生にも、中学生にも、高校生にも。別に高校と中学の教員免許を持ってるからとかではなく、挨拶は人間の常識・基本だと思うからです。今朝はがっかりする中学生が多く、1度は教育的指導をしました。おはよう!と言ってもウーでもスーでもない男子生徒が目立ちました。あのね!そういう態度はいけないよ!挨拶は進んですべきものだよ。女子中学生は、朝食でも摂ってないのか、元気がなく蚊の泣くような声。元気だして!胸を張って!
こんな看板が泣いてますよね。若者達は21世紀の最大の財産なのですから。





ここが東京を結ぶ高速バス乗り場。




横路の街路樹も色づき始めました。

今日も国見山は良く見えます。

クマコの食事風景。今日もササミ&キャベツの味噌汁ご飯と、茹でブロッコリー、私と同じくフレッシュミックスジュースも。

ヒメコも同じですが、ジュースは嫌いみたいです。




さて、この赤い傘、野点の必需品ですが、来月ある使い方があるんです。いまのところはマルヒ!

ハッピーバースディ 娘ちゃん 

December 29 [Sat], 2007, 6:03
娘ちゃん… 26日で 14歳の バースディでした


ちょっと 遅れて “バースディ ケーキ”

14歳なんだけど、大好きな キティちゃん!


4歳の以来、何度か “キティちゃんケーキ”

でも、もう14歳なんだけど…

本人が 「だって、キティちゃん 好きだもん」 って 言うので…

今回が 最後かもネ


パパさんは、いないバースディだけど、たまたま来てた お兄ちゃんの友達と 5等分!

…切ったら、ただの “白いケーキ” になっちゃった (≧▽≦)ゞ ギャハハハ

でも、中には イチゴがたっぷりで 美味しかったよ (=^▽^=)


あ、ちなみに ローソクは お断りしました

さすがに “キティちゃん” に ローソクは させないわ(^_^;)

マジうざい! 

December 19 [Wed], 2007, 23:54
今日さ・・・親友だと思ってた人に遊べる?って聞いたら遊べるよ★って言ったのに

いきなり「遊べなくなった」とか言われてさ〜

それはよかったんだけど水泳に行くときそいつが他の奴と2人で遊んでたし!

マジでうざい!だったら遊べるとか言うなよ!

そいつに前も同じような事を何回もされてるんだよね!

ほんとにいいかげんにしてほしい!

しかもさ〜普通に何もなかったように次の日に話しかけてくるんだよね!

マジでうざい!

後一歩 

November 30 [Fri], 2007, 5:35
私は、あんまり過去にこだわらないタイプの、典型ですが、、、。

よく見ると、1年間ブログしてたんですねー。

最初はわからないから、記事を書くだけで、終わってました。

誰も応えてくれないブログ。淋しいですね。泣きたくなります。

皆さんも最初は、そうだったと思います。

これはと思って書いた、記事に訪問者が、無かったり、ドーデもいい記事に、訪問者が多かったり、訳わかりません。

でも、記事のタイトルで、5分間で勝負がつくという方の、ブログを見て、そんなことだったのかと、気持ちを改めています。

最近は、他にも行って、コメント書いたり、返事を書いたり、ゲスブにいったり、色々訪問したりすることで、ネットワークが繋がるのだなーと感じています。←訪問できてないですが。

新しくブログを、始めた人は、特に気になって、いらないおせっかいしてしまいます。(泣)


でもでも、そのおせっかいで、新しいカップルが、生まれそうです。やったー!

こんな時は、とても、幸せな気持ちになります。


私だけでしょうか?

このブログを通じて、カップルできたら、ヤッパリ、私は神様でしょうか←自画自賛


発表できるのを、楽しみにしています。(笑)

ダイエット開始から7日目 

November 22 [Thu], 2007, 6:49
ダイエット開始10/27 開始時体重62.4kg 体脂肪35%


本日でダイエットを開始してから7日目
これまでの経過を掲載します。

10/27 
  朝 卵雑炊
  昼 豆ご飯・味噌汁
  夜 日本酒3合・牡蠣の素焼き・湯豆腐・ご飯            計1,680kcal 体重62.4kg

10/28
  朝 ご飯・味噌汁
  昼 食べず
  夜 日本酒2合・胡瓜もみ・鶏鍋                   計920kcal 体重62.4kg

10/29
  朝 たまご粥・ミルクコーヒー・梅茶
  昼 食べず
  夜 日本酒3合・若竹煮・鶏もも肉・手羽先のソテー・赤だし     計1,510kcal 体重61.2kg

10/30
  朝 たまご粥・飴
  昼 赤だし・海老ボイル・胡瓜梅和え
  夜 日本酒3.5合・枝豆・白菜の卵とじ・ラーメン半分・豚のボイル  計1,770kcal 体重60.6kg

10/31
  朝 白菜入りお粥・味噌汁
  昼 鶏梅肉和え・豚汁・ひじき
  夜 日本酒4合・鯵南蛮・豚汁・もやし卵               計2,090kcal 体重60.6kg

11/1
  朝 たまご粥
  昼 枝豆・ひじき煮・赤だし
  夜 日本酒3合・鯵塩焼き・ひじき・もやしナムル・鶏のソテー・焼き豚 計1,740kcal 体重60.0kg
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salepa221
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 0120掛けると・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 0120掛けると・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 0120掛けると・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 0120掛けると・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 0120掛けると・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 0120掛けると・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 0120掛けると・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 0120掛けると・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 0120掛けると・・・ (2008年08月05日)
アイコン画像せぶん
» 0120掛けると・・・ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる