welcome! 

2020年01月01日(水) 23時59分
〜 ヒーリングスペース・サラ〜
 Healing space SALA  は
本格的なタイ古式マッサージのサロンです

SALA はタイ語で『休憩所』を意味する言葉・・・
少しだけ、忙しい日常を忘れて
ココロとカラダの声に耳を傾けてみませんか?

タイで2000時間以上のトレーニングを積んだ
インストラクター資格を持つセラピストが
お客様おひとりおひとりに合わせた
オーダーメイドのマッサージをご提供致します

高半自慢の温泉、源泉かけ流し「卵の湯」で温まった後は
心地よい音楽とアロマの香りに包まれて
ゆったりのんびりおくつろぎ下さい

ご宿泊以外の方もご利用頂けます
日帰り入浴や地元の方もお気軽にどうぞ



 * * * 

 ご予約・お問い合わせ 
 * * * 



ご予約について 

2020年01月01日(水) 0時00分
ご予約の前にお読み下さい
施術に関する注意事項
営業時間
メールで予約
電話で予約

MENU&PRICE 

2012年05月01日(火) 0時00分

タイ古式マッサージ
 90分 10,000円  120分 13,000円

ボディケア(ボディほぐし)
 30分 3,500円  45分 5,000円  60分 7,000円

ヘッドマッサージ(タラソテラピーボディパック付)
 60分 7,000円


腸セラピー(タラソテラピーボディパック付)
 60分 7,000円


フットリフレクソロジー(足裏マッサージ)
 45分 5,000円

フェイシャル
 60分 7,000円


よもぎ蒸し(フェイシャルシートパック付)
 40分 3,900円

フットリフレクソロジーについて 

2011年04月01日(金) 23時00分
足裏マッサージは古代中国から伝わったもので、中国では3000年
以上も前から自然治癒法として行われていました。

タイ式リフレクソロジーは、中国の足ツボマッサージをベースにクリ
ームを使用した足へのハンドマッサージと木製のスティックを使った
足裏のツボ刺激が特徴です。中国式のように強い刺激ではなく、うと
うと眠くなるような心地よい刺激なのでリラックスしていただけます。

ご存知のように、足は「第2の心臓」と呼ばれ、足の甲や裏には身体
の各臓器や器官を投影する反射区があります。その反射区を刺激する
ことにより、各臓器、器官をリフレッシュして活性化をはかり、体本
来の機能をフルに働かせることで、自律神経のバランスをとり、人間
の持つ自然治癒力を高めます。

また、足の末梢神経の部分で揉みほぐされた汚れは、脚を流れる血管を
通って上がっていき最後に腎臓にたどり着いてそこから尿として排出さ
れます。足首から膝を通り円滑に腎臓まで運ぶためには、脚の血流もよ
くしなければなりません。そのため、タイ式リフレクソロジーでは足裏
だけでなく、くるぶしから、ふくらはぎ、膝裏、膝上と脚全体にマッサ
ージを行います。足裏から膝の上までをくまなくもみあげますので、終
わった後はお疲れやむくみがとれてすっきり!足が軽くなります。

立ち仕事の方、足のむくみやすい方、疲れやすい方、普段あまり歩かな
い方にもお勧めです。

タラソテラピーボディパックについて 

2011年04月01日(金) 18時00分
タラソテラピーボディパック
フィトメール社の「ブーショファン」について

※ブーは『泥』、ショファンは『発熱』という意味です。

「ブーショファン」はフランス、ブルターニュ地方の
美しい海の河口付近から採取された海泥から作られています。
海泥は、アミノ酸、たんぱく質、ミネラル、ヨウ素を多く含み
ミネラル分・微量元素・ビタミン量が豊富で
ミネラル分は海水の10〜12倍といわれています。

新陳代謝を促進し細胞活性化していきます。
泥には吸着作用がありデトックス効果も大きな特徴です。

このパックはプクプクとしたリズムで自己発熱します。
自律神経の走っている脊柱に乗せることで毒素を排出し
じんわりと体を温めてリラックスし、緊張を解き放ちます。


 期待できる効能 

・自己発熱による温熱効果と各種有効成分との相乗効果で
 細胞レベルからの代謝促進

・トラブルの原因となる体内毒素や老廃物の排出を促進

・血行やリンパの流れを促進

・緊張や充血、こり、痛み等の改善

・ストレスによる精神的な疲労の改善


( 注
甲状腺アレルギー、ヨードアレルギーの方はできません

よもぎ蒸しについて 

2011年04月01日(金) 17時00分
 よもぎ蒸しとは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よもぎ蒸しは、よもぎと数種のハーブを

専用の穴の開いた椅子の下で煮立たせ

その蒸気を下半身を中心に全身に浴びることで

身体を芯から温め発汗することの出来る

韓国で約600年前から行われている

女性の健康のための伝統的な民間療法です。

昔から韓国の女性は、婦人病の治療と予防、

産後の機能回復のためによもぎ蒸しを行なってきました。



発汗により老廃物を出すと同時に

膣粘膜からハーブ成分を吸収します。

子宮を温め血の道を整え、婦人病によいといわれています。


体の芯から温まり自然治癒力を高めるので、

多くの病気予防になるとともに

女性ホルモンを整える効果が高く、お肌にツヤと透明感が現れます。


殺菌作用や血液循環を活発にし、発汗作用を促し

体内の老廃物や脂肪を排出をするので、

ダイエット効果も期待できます。


体質改善・健康効果を高め、

さらには美容効果もあるとても欲ばりな療法です。


よもぎは殺菌・消炎鎮静・抗菌作用の他、

多くの有効的成分を含んだ優れた薬草で

日本でも昔から健康や美容の面で、多様に使用されてきた薬草です。



SALAでは、国産よもぎにプラスして

タイでも産後のケアに使われている

タイのオーガニックハーブを数種類ミックスしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《全ての女性におすすめですが、特にこんな方に!》

婦人病 ・ 生理不順 ・ 生理痛 ・ 不妊症 ・ 産後の体調管理

冷え性 ・ 各種性病感染予防 ・ 更年期症状 ・ 便秘 ・ 下痢性

不眠症 ・ 頭痛 ・ むくみ ・ 食欲不振 ・ 吹き出物 ・ 免疫力の低下

アレルギー疾患 ・ イライラ ・ ストレス・ 肩こり ・ 腰痛 ・ 関節痛

扁桃腺炎 ・ 呼吸器疾患 ・ 膀胱炎 ・ 頻尿 ・ 慢性疲労

ダイエット ・ デトックス ・ 二日酔い ・ 痔 etc... 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よもぎ蒸しのやり方はこちら

よもぎ蒸しQ&Aはこちら


タイ古式マッサージについて 

2011年04月01日(金) 12時00分

「世界一気持ちのいいマッサージ」といわれるタイ古式マッサージ、
その歴史は2500年にも及び、インドのアーユルヴェーダをベースに中国
の指圧・経路やチベットの伝承医学などの影響を受けながら、仏陀の時代
から今日まで受け継がれてきたタイの伝統的な医療のひとつです。

タイ古式マッサージでは人間の身体には72000本の「セン」と呼ばれる
エネルギーラインが流れていると考えられていて、そのうちの主要な10本
を刺激することで体調を整えていきます。この主要な10本の「セン」が
脚部に多く集まっているため、下半身を中心に施術を行うのが大きな特徴
のひとつです。

また別名「2人でするヨガ」ともいわれ、硬くなった筋肉を指圧と揉みほ
ぐしで緩めた後、ストレッチをしながらゆっくりと伸ばしていきます。
「筋肉を緩めて伸ばす」を繰り返すので、揉み返しが起こりにくいマッ
サージです。


普通のマッサージと比べて時間が長いのもタイ式の特徴ですが、本場タイ
では2〜3時間かけて足先から頭のてっぺんまで全身をゆっくり丁寧にほ
ぐします。これは「肩こりの肩だけ」、「腰痛の腰だけ」というように身
体の一部だけをマッサージしても血行の悪い部分や緊張した部分が残って
いるとせっかくほぐれた部分がすぐに元に戻ってしまうためです。全身を
くまなくほぐすことによって筋肉の柔軟性を高め、血行やリンパ液の流れ
がスムーズになり、人間が本来持っている自然治癒力を高め、体質改善に
つながります。

定期的に続けて頂くことにより「凝りをほぐす」だけでなく「凝りにくい
身体」に変えていきます。慢性的な肩こりや腰痛などお持ちの方はもちろ
ん病気ではないけれど「なんとなく元気がない」「体がだるい」といった
方にもお勧めです。



* * * * * * * * * *
SALAのタイ古式マッサージは
お客様のその日の体調やご気分
普段不調を感じていらっしゃる部分
身体の柔軟性や強さのお好みなどをお伺いして
お一人お一人に合わせた施術を行っています

プロレス技のようなアクロバッティックなストレッチや
関節をボキボキ鳴らすシーンしか
見たことのない方も多いと思いますが
本来のタイ古式マッサージでは
無理なストレッチを力任せに行ったりはしませんし
痛いマッサージではありませんのでご安心ください

* * * * * * * * * *

お客様の声 

2010年01月16日(土) 23時43分
先日ご来店下さった東京都のS様(女性)から
お礼のメールを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
今回で3度目のご来店です。
2泊されて2日続けてSALAにお越し下さいました。


SALA様

こんにちは、高半でお世話になったSです。
この度は2日間にわたり、マッサージをして頂いて
ありがとうございました。
大雪の中で帰宅されたことと思いますが、大丈夫でしたか?
昨日までは、倦怠感と軽度の頭痛が続いていましたが、
今日は随分楽になりました。本当にありがとうございました!

2日目のマッサージの翌日の朝、顔を洗って気づいたことなのですが、
いつもは朝顔や手が浮腫んでいますがすっきりしていました。
リンパの流れが良くなった成果なのでしょうね!
これから脇や胸のこりも、なるべくほぐすように心がけたいと思います。
また、自分のための時間をつくるようにして、
高半に伺う際には予約を入れたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

大雪の中で、沢山の人達のニーズに応えるために通い、
マッサージをされることと思います。
くれぐれもお気をつけて、お身体ご自愛ください。
では、またお会いできる日を楽しみにしています。

追伸:東京駅でチョコレートをゲットしました。
これから自分へのご褒美として
楽しみながら頂こうかなあと思っています!



今回も2日続けてのご利用、ありがとうございました。
少しは身体が楽になったようでよかったです。

身体からの声に気付いて
ご自分のために時間を作る気持ちになって下さったことを
とてもうれしく思っています。
お話をお伺いしているとかなりのハードワーク
働き過ぎのご様子ですから
身体が喜ぶ、ご自分を甘やかす時間&身体を動かす時間を
作ってあげてくださいね。

S様もスイーツ大好きとのことで
今回は思わず甘い物のお話で盛り上がってしまいました。
私の大好きなピエールマルコリーニのチョコレートを
早速お帰りに東京駅でgetしてくださったとのこと。
お気に召して頂けたでしょうか?
女性にとっては甘い物も一種の癒しですものね。
またおいしいスイーツ情報を交換しましょう。
お忙しい中メールを下さり、ありがとうございました。

Beautiful! その2 

2009年12月22日(火) 22時58分
ソウルから成田に向かう飛行機から
富士山も見えました。



さすが、日本一の山!


Beautiful! その1 

2009年12月22日(火) 22時42分

帰りの機内から見えた朝焼け




とってもきれいでした。
INFORMATION
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sala
読者になる

タイ古式マッサージ
ヒーリングスペース サラ
Healing space SALA

* * * 【完全予約制】

ご予約の上ご来店下さい