サラリーマンの暇つぶし〜本屋立ち読み〜

October 28 [Tue], 2014, 0:26
こんばんは!

日中の暑さぶり返してきて、
ネクタイ+ジャケットの為熱がこもってちょっと気分悪くなってしまいました(^^;)
日付でクールビズ止めるとかナンセンスですねー。

暑いものは暑い。

さてさて、サラリーマンの暇つぶし、
定番の本屋立ち読み。

(これ、怒られます?)

お昼前後や、アポイントの谷間、
フラッと本屋に寄ったことは1度や2度ではないはず!?

まあ僕は週4は行っていますけどね(笑)

昔はスポーツ雑誌が多かったですね。
そして情報雑誌へ。

自己啓発系もはまりましたね。

時期的には手帳術とかもピークですね。

サラリーマンの暇つぶしっていっても、
仕事に活用できる方法を探してしまっているので、
遊び10割の時間の過ごし方ではないですね。

自分をどうするか、
そんなサラリーマン的時間の、暇の潰し方だと思います。


サラリーマンの暇つぶし〜スマホ電子コミック〜

October 26 [Sun], 2014, 12:23
(●´ω`●)

こんにちは!
穏やかな秋の日曜日ですね。

私は趣味の競馬に没頭、今日は菊花賞です!
競馬ブログもやっているのでそちら更新してボケーっと
しております(笑)

さて、サラリーマンの暇つぶしってことで、
今日はスマホの電子コミック。

いつも手元にあるスマホを利用しての暇つぶしですね^^
営業さんなんかは自由にいじる時間ありますから有用です(笑)

昼休み休憩中、電車の中でとか
ちょっと眠ってしまうと寝ぼけたままお客様先へ…

なんてことにならないよう、
実は私は暇つぶしがてらスマホの電子コミック利用しています。

ストレートに言いますと
…Hな漫画をスマホで観ていますw

例えば

出張中の暇つぶしグッズならコレ!!

こういったサイトでも、
営業中ではないですが出張中の暇つぶしにオススメしていますね。

まあ数百円で手元で読めますからね。
変なスタンプ買うより有益ですね(^^)

そんなこんなサラリーマンの暇つぶし第1回目でしたー





サラリーマンの暇つぶし〜営業だからこそ〜

October 25 [Sat], 2014, 22:12

どうも、ダメなサラリーマンですw

営業していますが、
「如何に暇な時間を楽しく過ごすか」
これが永遠のテーマですね^^

決して一日サボっていると言うわけではないのですが、
空いた時間を上手く使うと言うのは営業の特権。

休憩全くなしでオフの時間も無し、
そんなバリバリ営業ではないしそんな人間みたことない。

出来る人ほど時間の使い方=強弱が上手い。

まあ自分は決してそんな人間ではないのですが(笑)

鉄板の本を読んだり(本屋立ち読み含む)、
スマホ使ったり、
お茶したり、

まあいろいろですね。

なので、そんなアレコレを自分勝手に書いていきます。
見る人はいるのか…どうかは別として自己満バンザイ!

自由に書いていきます。

2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ