送別会という・・・ 

July 15 [Fri], 2005, 8:59
会社を辞める事につきまとってくる「送別会」

自分は何気に、こういった会が大嫌いなんですね。

一緒に働いてきた仲ならわかりますよ。
共通の話題も想い出もありますから。
しかし特に仲もよくなく一緒に仕事したことも無い人たちが
なぜか会を主催して誘ってきたりする。

これはとても有り難い事なんですよね。
だってわざわざ面倒でも開いてくれるんだから。
こんなに良い人たちはいません

だけどね・・・

開かれる身になってみるとこれほど微妙なものはない
こちら辞める身。極力、昔の会社とは縁を切ってしまいたいっ。
一緒に働いたことも無いのだから想い出もない。
自分がどんな仕事をしてきたかもしらない。。。

これでも送別会なのでしょうか。

ただの飲み会

とある店にて・・・ 

July 14 [Thu], 2005, 14:42
とある、コーヒーショップにてコーヒーを頼む。

店員「ホイップのトッピングも出来ますがいかがですか?」

自分「えぇ。じゃあ、御願いします。」

店員「○○円になります。あちらで少々お待ちください」

自分「はい。」


そして、待つ。


待つ。。。


待つ。。。


待つ。。。。


何か聞こえる



「閉まらない・・・閉まらない。。。
 くっ。閉まらない・・・」

自分「えっ!?何!?この不気味な囁きは!?」

若干の寒気を覚え、ふとカウンターへ目をやる。


すると、そこにはカップのフタが閉まらずに焦る店員。
しばらく眺めて待っているとずっと囁き続けている。

店員「閉まらない。閉まらないっ」

ついに諦めたのか、

店員「あのぉ。なぜかフタが閉まらないんですが、このままでいいでしょうか?」

自分「あっ。全然、いいですよ」

と優しく答えましたが、、、、



なぜかフタが閉まらない〜!?
その理由はただ1つでは無いでしょうか。



カップとフタのサイズの不一致!!

個人情報保護という御旗 

July 13 [Wed], 2005, 11:56
昨今、かなり話題となっている「個人情報保護

当社も例外なくこれを、やっきとなって推進しようとしています。

これはとても、とても良い事だっ!!・・・

・・・

・・



んっ!?


なんか、最近躍起になって社則に個人情報保護に関する事を
盛り込んだり凄い意気込みですけど、、、

そもそも本業にも、それと同じくらいの力を注いで下さいよ
もっと本業の勉強に力を入れてくれっ!!

仕事の環境 

July 12 [Tue], 2005, 18:31
今の会社で働いていくメリット・デメリットは何でしょうか

メリット
 1.仕事が比較的楽
 2.仕事終わりの飲み会などがまったくなく楽

デメリット
 1.社内の人間に活気が無い
 2.会社の向かっている方向性が変
 3.パソコン関係なのにパソコンに詳しい人が少ない
 4.家から遠い
 5.頑張っても無駄
 6.仕事の分担がおかしい
 etc...

あぁ。デメリットの方が多いや。

バトルフィールド2 

July 11 [Mon], 2005, 11:34
昨日、とうとう買ってしまいました。

「バトルフィールド2」

今まで興味はあったものの、手は出していなかったゲームです。

夜に買いに行ったので、まだ全然理解できていないのですが

やってみた感想は、面白いかもっ

境界線 

July 10 [Sun], 2005, 10:50
浮気の境界線はどこらへんでしょうか

Q.もしも、自分の恋人が異性と会社帰りに食事をしていたら?
A.これは会社帰りということもあり、ギリギリセーフですかね。。。

Q.もしも、自分の恋人が休日に異性と食事をしていたら?
A.こっ。。。これも目撃したらショックですけど、、、どうにか許容範囲でしょうか。。。

Q.もしも、自分の恋人が休日に異性と遊園地へ行っていたら?
A.これは、、、正直キツイ。。。なんで自分と行かないで別の人ととなる


でもすべて、「いや。ただの友達だから」で片付く範囲なのかな。


Q.もしも、自分の恋人が異性と泊まりで旅行へ行っていたら。。。
  自分がそれを秘密にされてたら。。。
A.これもぉ。。。いや。友達とただ旅行へ行っただけだし何にもなかったよ。
  と、言われたらセーフなのか


となると、、、この友達と恋人の境界線は何なんでしょう?

やっぱり 

July 09 [Sat], 2005, 22:28
好きな相手に既に彼氏が居た場合は、、、

手を引くべきか、、、

引かないべきか、、、

自分は引くことが出来なかった

もしも・・・ 

July 08 [Fri], 2005, 11:20
今、辞める会社の中で。

一緒に愚痴って「辞めたいねぇ」「そうだよねぇ」みたく話している人が、急に
「仕事が楽しい、辞める気はない」

みたいに変わった時。これは本来、嬉しいこと。
両手あげて喜んであげるべきなこと。

だけど微妙だなぁ。。。

結局、辞めるも辞めないも個人の問題なんだから他人は関係ないけれど
いろいろ深い愚痴を聞いて話していたのに、自分だけが負け犬みたいに会社を去っていく時。
ちょっと微妙な心境ですよね

引継ぎ作業 

July 07 [Thu], 2005, 19:42
何気に、7月末で退職してしまう自分です。

今は作業の引継ぎに日々追われています。

約3年半勤めた会社です。

いざ辞めるとなると寂しさもあったり、これからの事が不安だったり。

学生の時は人生にこんな不安を感じることはなかったのになぁ〜

これも大人になったという事でしょうか。。。

23歳。人生まだまだ永いぞ頑張れ自分っ!!

初投稿 

July 06 [Wed], 2005, 18:55
今日、初めてヤプログに登録しました。

まだ使い方が分かりませんが、これからどんどん慣れていこう!!

目指せ人気ブログ!!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像miwa
» 送別会という・・・ (2005年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:salarylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる