カレー屋は多いですね 

June 28 [Sun], 2009, 14:48
梅雨に入ってもうジメジメ。
このところ、オペラ以外でのランチが多くなってきました。

でも、一つ気付いたのが
周りにカレー屋さんが多いこと。

この前も十二社通りの方に行ったら
カレー屋さんがありました。
しかも、そこはカウンターだけ。

でも、凄く美味しかったですよ。

なんていったかな??
そうきんもちカレー。

あそこは美味しかったです。
一度行ってみてくださいね!


【PR】
簡単即効でゴルフ上達
田中健太郎ゴルフ上達法
ゴルフのベストスコアを更新
ゴルフのスライスは直る

今日は暖かかったですね 

December 11 [Thu], 2008, 23:40
久しぶりの投稿です。

今日は初台から新宿にちょっと言ったところにある
きんもちカレーに行きました。

もともとはワゴン販売をしていたカレー屋さんのようですが、
今はカウンターだけのお店です。

暖かいからちょっと外に行こうかと言う事で行きましたが
やっぱり人気があるので混んでました。

でも、回転が速いのであっという間に席に座れます。

サフランライスで、スープカレーっぽい味。
辛さも選べるけど、今日は中辛にしておきました。
トッピングはキャベツとゆで卵。
久しぶりに食べると美味しいですよ。

【PR】
有名店らーめん 美味しく食べる方法

小室哲哉ネタ 

November 05 [Wed], 2008, 21:55
昨日からランチのたびに小室哲哉の話題ばかりです( -_-)

それと、小室哲哉をネタにブログを書く人が凄い多いですねえ。
という私もその一人ですが、
やっぱり、10年位前に日本中流れていたのが
小室ファミリーの曲でしたからしょうがないでしょう。

TMネットワークでもそこそこ売れて、
渡辺美里に楽曲提供した「My Revolution」から
彼の成功人生が始まったけど、
考えてみたら、あの時期に凄く聞いたと思っていた曲も
今じゃあまり殆ど聞かなくなりましたからねえ。

多分、今週のワイドショーネタは小室の話題ばかりなんだろうなあ。

さぼりすぎですよねえ・・・ 

October 30 [Thu], 2008, 1:05
10月で2回目の投稿なんて、ちょっとやばいなあ・・・

オペラのランチとかって、最近マンネリになっちゃってます( -_-)
安く済ませたいときは日高屋だし、
がっつりいきたいときはさぼてんやテキサスだし・・・

まずいですね。

そう言えば、会社の同僚の女の子が彼氏が出来て舞い上がってます。
この前もデートして、プレゼント買ってもらったんだってさ・・・

しかも、ミュウミュウのバッグ
そんな高いもの買ってくれる彼氏なんてうらやましいですよねえ( -_-)

久しぶりのブログです。 

October 15 [Wed], 2008, 1:05
日産新型ムラーノ

ちょっとサボっちゃいました。

オペラの展望層である53、54階はちょっとお高い店がそろってます。
中華だと東天紅、焼肉だと叙々苑など・・・

でも、時々行くんです。
人事で新しい人が来たり、
送別ランチとかの時にですけどね。

でも、叙々苑はお得なサービスランチがなくなって
ちょっと残念です。
もっと美味しい肉だったんですけどねえ。

陳麻家 

September 28 [Sun], 2008, 0:53
週末になっちゃいましたけど、
今週は二回ほど
陳麻家に行っちゃいました。

一回は昼。
二回目は夜ですけどね。

あそこの陳麻飯(マーボーライス)と坦々麺は
いつ食べても最高です。

あの辛さは癖になりますね。

MDR-NC500D
エヌナノアフターシェーブジェル
VGF-CP1

嗟哉 

September 14 [Sun], 2008, 22:40
プリンセスファンデーション

久しぶりに書きますが、
最近オペラ以外での食事が多いです。

「嗟哉」は初台では多分一番のらーめん屋だと思います。

他にも数店舗らーめん屋がありますが、
何度行っても美味しいと思うのはここです。

行ったことの無い人は、是非!

休みの日は 

August 24 [Sun], 2008, 21:16
オペラシティに住んでいる訳でなないので、ランチは家で食べたりどこかへ食べに行ったり。

今日は久しぶりに近所のモスバーガーへ行きました。
しかし、相変わらずモスバーガーって混んでますね。

二件となりにマックがあるんですが、そこよりも倍くらい人が入っている感じ。
昔からモスの方が好きなので、混んでいてもやっぱりモスに行ってしまいます。

今日は普通にモスバーガーセットを食べて帰ってきましたが、小学1年生の息子もモスバーガーだと丸々一個食べてしまいます。
親に似て、ポテトもモスバーガーのソースに付けて食べてました。

ところで、今日家にちょっと素敵な贈り物が届きました。
実家の父からだったんですが、針を使わないホッチキス(正確にはホッチキスじゃないですけどね。)なんですが、針が無いから安全だし、ゴミも分別しなくて良いし、凄く良いものですよ。


★サンスター文具 ペーパーステッチロック★


会社でも自宅でも使えますね。

市場(シジャン) 

August 22 [Fri], 2008, 22:35
今日は辛いものが食べたくなって、韓国料理や市場へ

久しぶりにビビン麺にコチジャンをたっぷり付けて食べちゃいました。

辛いけど、なんであんなに美味しいんだろう

さて、飯を食ってる時に、夏休みに家族で旅行に行った時の話しで、車にDVDプレイヤーがあると便利だよと先輩に言われました。

なんでかっていうと、子供が飽きるから。
その先輩のうちはポータブルDVDプレイヤーを買って、子供にアニメとかみさせてるらしいです。

確かに、子供は車にすぐ飽きますからねえ。

家に帰ってきて早速チェックしたら良いやつがありました。
★ポータロウSD-P70S★

かみさんと購入を検討します。

ロッテリア 

August 22 [Fri], 2008, 0:01
今日はあまり時間が無かったので、ロッテリアで絶品チーズバーガーセットで済ましちゃいました。
いつも、マックなので、たまにロッテリアを食べると結構美味しいです。

そして、夕飯は家に帰って新秋刀魚の塩焼きとご飯。

この前炊飯器が壊れて新しい炊飯器を買ったばかり。
コレがまた美味しいんです。

日立IHジャー炊飯器「打込み鉄釜」

というやつなんですが、米だけでも充分美味しい炊飯器です。

これで、また太っちゃうかもなあ・・・