お墓参り 

August 16 [Thu], 2012, 17:55
じぃじが眠るお墓へみんなで行って来ました。



急にじぃじが居なくなって年ちょい。
お墓参りすると、心が落ち着いたりするもんだけど、私はまだじぃじがここに居るとは思えない。
整理が出来てません

ふと一人になると、すごく悲しくなってバカみたいに泣いてしまう時があります。

じぃじ、、、何しよんかなぁ。
親が居なくなるって本当に辛い。
現実をまだまだ受け入れられずにいます。

普通の生活、、、笑って怒って泣いて、、、子供や家族が居てくれる事で私にはそぉいうごくごく当たり前の生活がココにあるんだけど、

一人になってしまったばぁばはもっともっと辛いんだろぉなと。

、、、こぉやってじぃじの事書けたのは、ちょっとは整理が出来たんかな。
いろんな事もっと話したかった。
一緒に旅行にも行きたかった。
もっと親孝行しとけば良かった。
いくつになっても両親の存在は大きい。

また来年、、、一年経てば今より少しは落ち着くかな。

じぃじ&ばぁばが元気なみんなぁー。
もっともっと、じぃじ&ばぁばと喋るべし
一緒に過ごすべし
元気なのは当たり前じゃない。
とっても有り難いこと。
羨ましいぞっ

オーブンレンジ 

August 14 [Tue], 2012, 21:15
今日でパパさんの夏季休暇終了。
満喫出来たか、休養出来たか微妙なとこだけど、あっと言う間に一週間が過ぎました。

で、関係ないけど、年使ったオーブンレンジがやっと壊れました
新しいのが欲しくても使えるから、何となく買い換える勇気がなくて、ずるずる壊れかけのを騙し騙し使ってたので。

と言いつつ、この金欠時に結構きついっ

で、ビストロとヘルシオで迷いに迷ってビストロを買う事に。
電機屋さんより圧倒的にネットの方が安かったので、保証が気になりつつポチりました
届くのが楽しみぃー

いつもならカード払いであっと言う間に届くはずなのに、なぜかどこも銀行振込や郵便振替ばかり。
面倒じゃんと思いながらも早く欲しいから郵便局に行って来ましたよ。
久々にゆうちょ利用するもんだから、暗証番号がわからない
間違えるはずないのに、回とも間違えロックがかかってしまい
窓口で解除してもらうものの、また回間違えました
あり得ん。
暗証番号全然検討つかない
で、結局窓口ではわからないと言う事で封書にて暗証番号が届く手続きをしてもらいました。
これまた何番だったか届くのが楽しみ

芦田愛菜ちゃんの【ビューティフルレイン】を見てるからか、暗証番号が思い出せない私を見てお姉ちゃんがすごい不安気
「、、、母さん、何でも私に言って。覚えとくけん」って

よっ、余計な心配をかけてしまいました。

早くコイ コイ オーブン



お盆挟むから通常より遅れるらしい
待ち遠しぃよー

川遊び 

August 12 [Sun], 2012, 21:50
今日はお友達と加茂川に行ってきました。

急に思いついて行ったんだけど、駐車場が半端なくいっぱいでびっくり。

ついた途端大降り



降ったりやんだりの変な天気。





お魚捕まえたり、冷たいのにずっと遊んでました。
で過ごすよりいいと思って来たものの、ホント天気が悪くてガッカリ
お天気のいい日にリベンジしたいところ

家族だけで遊びに行くより、断然お友達がいいみたいなのでお暇な方遊んでくらさいねっ

アウトレット倉敷 

August 10 [Fri], 2012, 20:20
今日はいよいよ、アウトレットでお買い物。

しかもセール初日
嬉しすぎるぅ



オープンの時間に合わせてホテルからテクテク歩いて行きました

朝一のタイムセールなんかもあって、安い安い

気になったものは迷わずゲット。
普段おケチな私も久々の大盤振る舞い
楽しいなぁ



休憩を挟みつつまだまだ買い物しまっせー。
カードの請求がチト怖いけど、みんな満足

帰路につくには時間が早かったので、ライフパーク倉敷科学センター に寄り道。









子供たちは買い物なんかより、こぉいうトコの方が楽しいよねっ。

毎年恒例のお盆のキャンプがパパさんの休みが合わず、みんなと行けなかったので急に思いついた今回の旅行。
家族で旅行に行くのもきっと後数年。
お姉ちゃんが中学にでもなったら、こんな時間も持てないだろうと金欠押し切って行ってきました
ひゃぁー
支払いが怖いっす
でも楽しかった

みろくの里 

August 09 [Thu], 2012, 22:30
旅行二日目は、子供っちリクエストのみろくの里へ。
CM見るたび「行きたぁい」って言ってたので

時半オープンだったから、ホテルでしっかり朝食食べてから出発








シャワードームって言うらしいんだけど、これがすごい面白かった
綱持って登って、ピョンピョンして滑るって単純なものなんだけど、ホント面白くてはまりました。







ウォータースライダー。
子供たち回以上堪能してました

帰るコールが出るまで今日は付き合ぉうと決めてたので、とにかく泳ぐ、泳ぐ
たっぷり時間以上泳ぎました。
人が増えてきて、順番待ちが激しくなってきたところで、待ってました「帰ろっ」コール

園内にある、*いつか来た道*ってのに行ってみました。
昭和をイメージしてるのかな





たっぷり遊んだので、倉敷に移動です。
車内で急に静かになったと思ったら2人とも
良く遊んだもんね

夕食は、またまたビュッフェを探しました



ステーキありぃの、チョコレートマウンテンありぃの、昨日より豪華でした
みんな確実に太ってるだろうな

明日はいよいよアウトレットへ

旅行一日目 

August 08 [Wed], 2012, 21:50
無計画な旅行一日目。

二日前にホテルをバタバタと取って、ろくに計画も立てずに出掛けた今回の旅行。

尾道に渡ったものの、行くとこなくて近くの公園で時間潰し。


お昼は、学生の頃よく食べに行っていた東珍康に行きました。
特に美味しいわけではないけど、懐かしい感じ。




で、お口直しにKARASAWAのもなか



ここのもなか、美味しいよー

で、行くとこなくなって、鞆の浦にドライブ
ポニョの舞台になった場所だから、ポニョ関連があちこちに感じられるのかなと思いきや・・・
うんっ
何となくここの場面かなぁって思うところもあったけど、ポニョグッツを置いてるわけでもなく、せっかく来たのにいまいちでした



夜は、食べログで調べて神戸クックワールドビュッフェ に行って来ました。
鉄板でいろいろ焼けたり、もちろんお好み焼きもあったりで大満足


たっぷり食べた後はクレープ焼くのにはまってました

で、福山ニューキャッスルホテル に宿泊。



無計画過ぎたか、一日目は時間をうまく使えないまま終わってしまいました

科学博物館 

August 07 [Tue], 2012, 21:45
今日はお友達とお昼持参で科学博物館にいってきました。

何度も行ってる場所なので、今回は子供たちだけチケット渡して大人は久々にまったりさせてもらいました。

今月末に友達が松山へお引越し。
すごく仲良くなったのに寂しいかぎり





常設展見ては帰って来て、特設展行っては帰って来ての繰り返し。

本当はお泊りでどっか行くはずだったのに、予約が遅かったからかどこも取れず科博に来る事に。
なかなかみんなで集まる事もなくなったので、お泊り行きたかったなぁ



科博でたっぷり遊んだ後はスイミングへ。
今日からバス利用にしました。
上部からの利用が少ないからか、週しか通ってなくてかなり不便。



我が子入れて人しか乗ってなかったみたい
「ここでいいの」って運転手さんが聞いてくれたみたいだから、次回からは自宅近くでおろしてくれたらいいのになぁー。
早く泳げるようになってもらって、スイミングやめたいっ
なかなか上達しないのは弟くん
頑張っておくれよぉー

まったりとー。 

August 06 [Mon], 2012, 22:15
今日は朝一から旦那さんのばぁばが子供たちを迎えに来てくれました。

いとこと一緒に宿題やったり、ハッピーセット食べに行ったり満喫したみたい。

「母さん、ゆっくりせんかい」ってお姉ちゃんに言われ、パパパーっと家事を終わらせた後は、録りためてたドラマをひたすら見まくりました



適当に昼食食べて、早めにシャワー浴びて、、、
そぉこぉしてたらやる事なくなっちゃって、淋しくなってきたよ
一人で時間を潰すのが下手な私
居たら居たでうるさいんだけど、居ないと寂しいんよねー。
勝手やね

20時半頃帰ってきたよー。
帰ってきた途端、あっと言う間に部屋がきたなくなった

、、、、こんなもんか

TOTOのイベント 

August 04 [Sat], 2012, 21:35
今日は朝から宿題の最大課題、読書感想文に取り組みました。
私も本を読まない事にはお姉ちゃんを誘導出来ないし、結局は親の宿題よね
「どぉ思った
「で、このコはどおなったん
全て誘導尋問の元、半分まで書き上げたとこで、もぉ嫌ーって、、、。
それは私のセリフよっ
一気に仕上げたかったのに、逃げられました

午後からは気になってたTOTOのイベントに出掛けました。
多肉の寄せ植え、姉弟共に挑戦。





左がお姉ちゃんの。右が弟くんの。
多肉ちゃん、可愛くてなんだけど、うまく増やせない私
簡単らしいから頑張ってみよっと。

弟くんはイス作りもさせてもらいました。
ラスだったみたいで、ギリギリセーフ。



電動ドリルって言うのかな。
どどどどどーって釘打ってかなり真剣。
出来上がったイス 踏み台は持って帰れて大満足でした。

時からのビンコにもまたまた行きました。
等賞は
後でマイミクさんがゲットしたとで知り、ビックリ
お顔を知らないだけに、すぐ近くに居たんですね。
おめでとうございまぁーす

我が子は、花火やらお菓子をたんまり頂いて帰りました。

TOTOの、とっても楽しかったです

弐伍 

August 03 [Fri], 2012, 23:30
今日は東京から帰郷してたお友達と年ぶりの再開。

ドッキドキだったけど、全然変わってなかった
彼氏さん同伴で、女子+男子で、久々の飲み会

いつも明け方まで飲んでたお友達
いろんなトコに旅行に行ったり、ホント楽しかった独身時代を一緒に過ごしたお友達。
すんごい懐かしいような、私だけ環境変わってしまってチト寂しいような
みんなまだまだ独身なんよねー

お店を良く知ってるお友達が今回も予約してくれました。
何度となく通ってる道なのに、全然気づかなかった。
[弐伍]ってお店。
落ちついた感じで、雰囲気良かったです。



のグラスもオサレでした
お料理はコース料理がお勧めみたい。
単品でも充分美味しかったです

彼氏さんからお土産を頂きました。



ジュエリーでも入ってそぉな感じ。
中はショコラティエの彼氏さんが作ってるチョコでした。
ステキすぎぃー

今日の飲み会、どぉしても行きたくて、帰って来れないパパさんの代わりにばぁばにに来てもらいました。
泊まればいいのに、気を遣ってるのか私が帰ったら帰るって言うので、一次会にてバイバイする事に
お迎えにもきてくれてばぁばに感謝

おかげで楽しい時間を過ごせました。
次、みんなで会えるのは何年後かなぁ
また会えるの楽しみにしてまぁーす




こまぴたっ!
藤吉商店 弐伍 nigo.

[PR]中古車中古バイクならMj

瀬戸内の魚介と愛媛の野菜 旬の食材を使った本格和食店
愛媛県新居浜市喜光地町2-2-10
営業時間:17時30分〜22時
定休日:不定休
TEL:0897-47-0255 
データは2012/08/06現在のものです。
おすすめレビューを見る
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pokapoka
  • アイコン画像 誕生日:2月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yo-.さん。
» オーブンレンジ (2012年08月20日)
アイコン画像yo-.
» オーブンレンジ (2012年08月20日)
アイコン画像☆くみ☆さんへ。
» お墓参り (2012年08月18日)
アイコン画像minorin'さんへ。
» ふるさと祭り (2012年08月18日)
アイコン画像ちーさんへ。
» ふるさと祭り (2012年08月18日)
アイコン画像minorin'さんへ。
» 科学博物館 (2012年08月18日)
アイコン画像ちーさんへ。
» 科学博物館 (2012年08月18日)
アイコン画像☆くみ☆
» お墓参り (2012年08月17日)
アイコン画像minorin'
» 科学博物館 (2012年08月16日)
アイコン画像ちー
» 科学博物館 (2012年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる