明日はめんせつです。 

September 10 [Mon], 2007, 0:10
ずいぶん長いこと放置してしまっていた〜(>_<)(>_<)

相変わらずニートすぎる生活、酷い有様ですね・・・
仕事も選びすぎるとこうなるのか・・・。
しかし、めげてちゃダメだよね、絶対うまくいくと思ってやります。
明日の面接が受からなきゃ、バイトしなきゃいけません。バイトします。笑
再就職先決まるまで禁酒すると決意したのが辛くて辛くて。笑
それを解除するためにも、
森久保さんに会うためにも、
決める。そう決める。
バスも取ったしホテルも取った!
頑張れ私!

やるぞ!


明日は両親の結婚記念日です^^^^
パーティしてきますね。

コーヒーが好き 

July 29 [Sun], 2007, 0:10

いつものカフェの今日のサービスコーヒーはブルーマウンテンだった〜!嬉
なんと格安500えん!!(普通800〜1000円はするよね><)
地震の影響で高騰してて、貧乏な自分には中々飲めないコーヒーなので、嬉しくってつい注文。
久しぶりに美味しいコーヒーがのめました。
夕方になるといつも、コーヒー飲まなきゃやってられなくなるんですが、そうなったらとりあえずどっかカフェ行って飲まなきゃだめで。
おうちならいいんだけど、外出して連日駆け込んだカフェのがまずくって仕方なくて美味しいコーヒーが飲みたかったところなので幸せでした。

そういえばうちの母が地元の化粧品屋さんで働いているのですが(資生堂とかデコルテとかアルビオンとか売っている)、娘のあたしはゲランとか好きで(最低)、たまに行ってたら今日電話がかかって来たww
8/5メイクの先生が来るのですがいかがですか〜という・・・。行きたかったけど、どこで見られるかわかんないのでお断りした・・・凹 残念(>_<)(>_<)

あ、入隊 

July 17 [Tue], 2007, 21:59


もう皆卒業しているっぽいけど、あたしも今日入隊しました。
突然に。

家で職務経歴とか見直してたら父親に呼ばれて、何かビリーのDVDを貰った〜って。
焼き増しDVDだったので、PS2で再生できるか(うちPS2かPCしかDVD見れないので><)やってみたら出来た。
へ〜ってぼんやり見てたら、
「早く眼鏡持ってきなよ!」
とか言われて、ジーンズのまま即入隊しました…。

あたしリズム音痴なので、全然テレビの動きが出来てないんだけど、家族から、「さかり早くも除隊」とか言われて悔しいので、明日も頑張ります、とりあえず。




マックフルーリー食べたい>orz
いちごがいいな…{ダメぽ

カズマが好きです。 

July 17 [Tue], 2007, 1:50
日○カップ●ードルのFREEDOMの話をしてみる。
所詮OTKなのでたまにはこんな話も^^

昨日の夜、フリダムのサイドバー(Yahoo!のフリー素材)をプロフにとりつけて満足しました。

色々あるけど(ちょっとここでは言っていいのか自分のブログなのに判断に迷っています笑)、作品として大好きなので、DVDも小説もがっついて見るし、あとヌードルも頑張って食べてます(笑)。

CMとかでお馴染だけども、簡単に↓
舞台は月(と地球)。地球は壊滅し、人類が月に移住してるって設定から始まるんだけど、月生まれ月育ちの少年がほんとうの自由を求めて繰り広げるお話(本当に簡単説明だな)。

見始めたきっかけは浪川大輔さんでした。
私、浪川さんのお声が大好きで、(指輪物語のフロドとか、宇宙戦争の大人アナキンとかが有名でしょうか?)浪川さんが主演されるって聞いて、Yahoo!動画配信を見たのですね〜。
そしたら凄い面白くて。
FREEDOMと言うと、大友さんがキャラデザイン等されてらっしゃるので、そちらから見ていらっしゃる方も多いかと思うと、何だか足を踏みいれにくい世界だったのですが、好きになってしまったので、胸を借りるつもりで見ています(変な文章になっちゃった〜凹)。
それで、気が付いたら浪川さんが演じられてるタケルより、そのお友達のカズマ(森久保祥太郎さんが声)がとても好みのキャラクターで、カズマを凄く愛するようになっていました。
プロフにあるように、今は森久保祥太郎さんのファンクラブに入る程好きで応援させて頂いているのですが、この作品を見始めた時はまだ全然そんな事はなくて。ただ、カズマという役を演じられてる森久保さんが、凄く自然な演技で際立って。カズマという役が最大限に生き生きして聞こえたんです。1話を見て、森久保さんに凄く感動したのを覚えています。あぁ、お上手だなぁって。
浪川さんはかねてより大好きだったので、相乗効果でのめり込んだわけで。

お話自体も、スピード感や、躍動感、話にしっかりとした筋道が通っていて、とても大好きなお話です。

ということで、左のバーにもあるように、もうすぐ先行配信なので気分が高まっています〜。


森久保さんについてはまた次回〜!

お灸 

July 16 [Mon], 2007, 1:36



微妙な足ですみません!
母の足です。水虫ではないんですが、かかとのお手入れをしすぎた結果皮が痛んでいるのです。
それでこれは、お灸を据えている写真。
東洋医学のはり灸院に行った母が寝る前にお灸をするといいよ〜って貰ってきたお灸を寝る前にやってあげていたのね〜。
あったまってよく寝れるらしいです^^^^
お灸はいいけど、針は怖いなと、思ったのでした。注射嫌い!

デザミで潤う 

July 14 [Sat], 2007, 20:59


地元で一番だいすきなフランス菓子屋さん、ル・コアンデザミ。
地元の友人知人には誰にも教えず、ひそかに通っていたりするのですが(自分が美味しいと思って通ってるんだもん、誰かの評価なんて聞きたくない)、今日も妹と行って来ました。
ココナッツムースのプチガトー(ストロベリーアイス添え)と、ポムのお紅茶をお願いしてテーブルに並んだ所を撮りました。ここでお買い物やお茶を頂くと幸せな気持ちになります。

ル・コアンデザミのHPはこちら↓ 
http://www.desamis.jp/index.html

通信販売もあるのでオススメです^^
マカロン・キャラメル・サレが本当に絶品だと思います〜。
あと名前を覚えていなくて申し訳ないのですが、チェリーのショコラ(中に洋酒が入ってるの)がすっごくすきです。


取り急ぎ開設しました 

July 13 [Fri], 2007, 21:30
さかりです、こんにちは。

サイトでも作れたらいいなぁなんて、ぼんやり思って日記を作ってみた。
主に使ってるmixiにかけない事とか、書いてゆけらたいいなって思っています。

いまいち使い方がわかんないのは何を使ってもなんだけど、ぼちぼち覚えていこうと思っています。お見苦しい所があったらすみません。

サイトの名前をsalamanderにしたので、ブログのタイトルもあわせたんだけど・・・これって直訳したら「サンショウウオ」なんですかね・・・笑
あ、あれ? サンショウウオって水の中にいなかったっけ???
私salamanderって、火蜥蜴とか格好いい妄想していたので愕然。笑
プロフィールの画像は神戸のメリケンパークで撮ったお写真です。
伊達晃二さんのファンをしていて、神戸の舞台を見に行った時に撮ったのでした。

それで今日の写真ですが、「カモンナ!!/AN'S」
昨日お車を買ったのですが、それに杏を載せて聞いたよっていうのを載せてみました^^^^
お車のステレオが割といいのでヴォーカルさんのお声がとってもよく聞えて、気に入っています。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sacali
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
読者になる
伊達晃二さんのお唄と、まっすぐなお人柄がだいすきでファンをしています。
森久保祥太郎さんの歌声と容姿がだいすきでファンをしています。
カップ●ードルのFREEDOMがだいすき。

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さかり
» デザミで潤う (2007年07月14日)
Yapme!一覧
読者になる