私が 

March 25 [Tue], 2008, 20:23
英語ができる意味って何なのだろう。
これをどう生かせばいいのだろう。

普通に暮らしてる限り、過去に縛られるだけだと思う。

チケット 

November 13 [Tue], 2007, 18:49
まりかとウィキッドを観に行くことになった☆
日曜日に久しぶりにCD聴いたらどうしても観に行かなきゃと思えて、でも一緒に行ってくれそうな人が思いつかなくて悲しくなった笑
ちょうどまりかがメールをくれたからダメ元で聞いてみた。よかった!
HPみたらしっかりVTRなんか載ってた。あらすじも。ネタばれだし。こういうところ理解できない、日本。やっぱり日本人って声のダイナミックさがないと思った。でもどんな日本語になってるか楽しみ。
劇団四季文芸部気になる。そこに就職したい。

顔立ちが地味な人はどうすればいいの。

原因 

November 01 [Thu], 2007, 0:33
就職説明会に行くじゃない?そこで社員の人と話すときどうも集中できなくてどぎまぎしてやばいの。対人コミュニケーション能力の無さに悲しくなる。でも今日思った。本気で就活する気になってないから、まっすぐ目を見て話すのが辛いんだ。
前に出ていく感じが足りないって言われた。本当にそうだ。一生懸命意志の疎通をはかった経験なんて思い出せない。やっぱりフランス留学すべきかな?

素通りできない人 

October 29 [Mon], 2007, 19:46
素通りできない人がヒントになるらしい。
今までの自分が全てだと思ってたけど、それに縛られずにこれからの自分を考えてもいいんだなって思った。理想の私って確かにいるから。
見た目ってやっぱり大事なんだと思い知らされる日々。

思い直し 

October 24 [Wed], 2007, 22:08
英語に飽きたっていうのは違ったな。
まだまだ全然だめじゃん私の英語力なんて。

ウィキッドの音楽が頭の中をぐるぐる。
なんでこんなにはまってるんだろうって考えててやっとわかった。完璧だからだ。音楽も歌声も。聞き惚れちゃう。
どうやったらこれを日本語にできるんだろうか…!?本当に気になる。日本版を絶対観に行きたい。
あー、やっぱり美しいものに囲まれてたいなー。

昨日思い出したこと。私は趣味がない。でもさ、趣味って何だろう。

思い付き 

October 13 [Sat], 2007, 22:41
今日、いや、昨日か?ふと思ったんだけど、フランス語の通訳者になるのはどうだろう?
(言うのはタダだし)

ていうのはね、最近これでいいのかって思うんだよね。

「私の人生なのに、一生隅っこ歩いていたくない」

最近、英語に飽きたんじゃないかってことに気付いた。熱意がない、自分の中に。

それにイゼーの案内するパリとか、堀口大学とマリー・ローランサンとか、ニューヨークで働いてた日本人とかが重なって、なんか劇的な生活環境の変化が必要なんじゃないかって思って。
というより、人とのつながりで生きていく人生を送りたいんだ。そうだ。
そう、つまり海外で自分の人生を切り開きたいんだ。
きっとニューヨークでその気持ちが刺激されたんだ。
通訳者になりたいのかどうか。
手に職はつけたい。でも英語でこれ以上頑張れるのかな。

新しいことを始めたいの。でももう就活の時期が始まってしまった。

買い物メモ:デジタル一眼レフ

夜更かしな花 

October 12 [Fri], 2007, 23:21
バイトのあと、家に帰ったら、夜更かしな花を見つけた。
よく見たら隣りの鉢にも1つ。
仲間同士、近づけて一緒にしてあげた。

****************************

世の中は残酷なものです。

でもヒラリー・クリントンがスピーチで言ってたけど、
私たちにあるのは精一杯生きる責任、というより、privilegeだ。
Privilegeなんだー。

私は何があれば幸せになれるんだろう。
愛。
美しいもの。
自信。
勇気。

愛を手に入れるためには、
まず誰かを愛せるようになることかな。
それ以前に誰かを信じられるようになることかな。
そのためには自信が必要なときもある。
あ、つながってる。

美しいものに囲まれて暮らせれば最高。
でも、世の中の現実が醜いのに美しさばかり追い求めるのは
嘘くさい、本当じゃないと思ってしまうから、
どうもうまく行かない。
一歩ひいてしまう。
でも、手に入れたいと思ってる自分もいる。
日本を出て解決することなのかは微妙なところ。

自信を手に入れるためには、
自分を信じることかなって最近思う。
今気付いた、自信って「自分を信じる」。
自分を信じるようにしてる。

勇気を手に入れるためには、
やっぱり自信か。
あとは大きい声。
そう、大きい声も、私の幸せには必要。
もとから声が通る人に、この苦労がわかってたまるか。
声が大きいだけで言う通りになっちゃうんだもんね。

幸せになりたーい。

**************************

よく考えたら、一人になりたくて
夜更かししてたのかもね。(!)

でも鉢合わせ(笑)して、
一人よりも二人がいいと思ってくれたはず。
うん、絶対そうだ。


もう一度言うけど、
NHかわいいよー。
どうしよう。



やった 

October 12 [Fri], 2007, 15:32
先週色紙をもらった。ちょっと嬉しかった。やっぱり好きなんだと思う。
うん、私もまた会いたいよ。これでいい気がする。なんとなくそんな気がする。

最近誰かに言いたかったこと。NHかっわいい…!
演技下手だけどいいの。
好き!!

ふーん 

September 14 [Fri], 2007, 1:28
なんかよくわからなくなってきた。
やっぱりあんまり好きじゃなかったのかも。
それか会ってないから気持ちが薄れちゃったのかも。
別の人に見事に先越されてたしね・・

ていうか疲れた。
休みがほしい・・

でもさ、それどころじゃない・・でいいのかなって思う。
思わなくても誰もいないんだからしょうがない、ていうのも逃げてるだけだよ。
だって、いたじゃん。
それにもっと前に出ていけば人生変わってくるかもしれないじゃん。
ほかの分野でもそうだったように。
あ、でも待って。
そんな「頑張る理由」も考えたくないくらい、疲れた。
現状維持。

westlifeの歌詞を書き起こすというキモいことをし始めた私。
ディクテーションかよ。
なんなんだよ君は。
でもあまりに今の自分にぴったりだった・・

I’m too shy to ask
I’m too proud to lose
But sooner or later I gotta choose
And once again I’m thinking about
Taking the easy way out

But if I let you go
I will never know
What my life would be holding you close to me
Will I ever see you smiling back at me?
How will I know
If I let you go?

げっ 

August 31 [Fri], 2007, 20:58
先越された・・!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saladdays
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像今日の自分は最悪だった
» 私が (2008年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる