ホームベーカリー 

2008年07月01日(火) 14時27分
二年以上眠ってたホームベーカリーでパンを焼きました〜♪
今まで二回しか使用した事なく‥しかも成功した試しナシ(笑)
グラム通り入れるだけなのにね〜(^_^;)
一回目はベーキングパウダーとドライイーストはイコールだと思ってたアタシ。見事撃沈(笑)カッチカチのペッタンコのパンの完成。
二回目はパパさん。グラム通り入れたと言い張る割りに全くパンにならず二度めの撃沈(笑)

それから二年以上の時を経て再挑戦‥
結果↓

ジャジャーン!お見事!
「パン」の出来上がり!家中パンのいい匂い♪


「何ができるの?」
匂いにつられてソワソワサラちゃん。写真ブレてます( ̄▽ ̄;)


おすそわけだよ〜。少しだけね♪

カメラに近すぎじゃね?
まぁいっか(*^^*)

次の日にはレーズン入りに調整。見事成功〜!

味も最高!小麦の味?そこは良くわからんけど、美味しい!
しばらくハマりそうですヾ(≧▽≦)

女の子 

2008年06月23日(月) 18時10分
あら?どした?もう更新?って思ってる方、たくさんおられるかと思います。
まぁ‥たまにわ‥ね(^_^;)
さて、椅子の下に逃げ込み、浮かない顔のサラちゃん。

三回めのヒートを迎えました♪
オムツが、たまらなく嫌みたいでチョロチョロ動く事もなくなりジッとしてる事が多いです。
この情けない姿(>m<)


しかし、ジャック。シッポが短い為にオムツがズレるんですよね〜。
たまに噛みちぎったり(-ω-;)
これ、何かいい方法ないですか?
ありがたい事にココへ遊びにきてくれる方は犬種問わず女の子と生活してる方が多いので、いい方法求む〜(´Д`)ノ

しばらくの間、ガマンしてね。


短足のオオカミさんに襲われないようにしないとね(笑)

投げ出された・・・ 

2008年06月20日(金) 14時21分
全く放置期間の長いブログだわね〜・・・。
すいません。忘れもせず遊びに来てくれる皆様には感謝です。


さてさて、タイトルの「投げ出された・・・」ですが、何かと言いますと「足」です。
サラちゃんの足。
カルアと違い長いと言いたいのか、ダルいのか何なのか・・・



分かりにくいかもしれないですけど、伸びたまま。
きちんと座る事はめったにありません(^_^;)
「おすわり!」とコマンドした一瞬ですね。足が収納されてるのわ。気付けば投げ出されてます(;¬д¬)
でもって、カルアも投げ出されてます。カルアの場合短くてできないだけかもっ(>m<)ププッ。

実家のダイくんは・・・オカマちゃんだから?

と、みんな収納できない足。なんでだろ(._.)

サラ、なんで?

「あたしぃ?あたしの場合は長いからよ〜」


そうか??(-_-;)

誕生日 

2008年06月11日(水) 15時34分
おい、コラ。ちょっとほったらかしすぎだろ!
すいませ〜ん(^_^;)

さぁ6月3日はサラちゃんの二歳の誕生日でした〜。
しかし当時バタバタしてたので次の日にお祝い♪
って言ってもケーキすら焼いてあげなかったアタシ・・・ごめんね。
ご飯にはカボチャと鶏肉を入れてあげました。
プレゼントはコチラ↓

左上からフードのサンプル詰め合わせ(笑)、ボトル入りボーロ、馬肉ジャーキー×2、ニュートロクッキー、ささみ巻きガム、さつまいもクッキー。

よくよく考えてみるとサラ6月、だい(実家のシーズー)7月、たいよう(姉の黒ラブ)8月と誕生日が続くのでまとめてプレゼント。
年寄りのダイクンにはボーロとさつまいもクッキー。
まだまだ元気なたいようには馬肉ジャーキー。

優しいな。アタシ♪( ̄▽ ̄)

そしてもう一つはオモチャ。

結構しっかりしてるけどヒモの部分はすでにフサフサ・・・。
でも長持ちしそうです。

で、カルアに馬肉ジャーキーをあげたらさぁ。
・・・食べないのさ( ̄× ̄;)
結構なお値段、したんですけど〜。
お高いのはお口に合わないのね。安上がりな子だわ。

本当はもっと豪勢にする予定だった誕生日。三角ボーシかぶしたり(≧▽≦)
それはカルアの誕生日にしようね(^_^;)

とにかく、誕生日おめでとう。おもいっきり長生きしてね☆

今日のおやつ 

2008年05月23日(金) 16時24分
始めに、みなさんにご心配いただいたサラの肉球はキレイになりました。
ありがとうございました。そしてサラママも熱が下がりあとは咳と花粉のコラボレーションと戦うのみです。
がんばります(^_^;)


さてさて、本日のオヤツはシュークリーム♪

いつもの通り、皮のシューだけをお裾分け(^_^)

サラさん、実はこんな隠し芸持ってます。


オヤツを貰える時「限定」です(^_^;)
「アップ」のコマンドで、お見事!

一方カルア、文句を言うしか芸はなく、他は何も(¬д¬;)
だから無理矢理「鼻パク」(笑)


この後、鼻から落ちたシューをサラに横取りされへこむカルアでした〜(^_^;)
(代わりに煮干しあげました♪)

昨日の出来事 

2008年05月18日(日) 21時51分
毎日いい天気で参ってしまいます(+_+)
昨日も2ワン一緒に散歩です。昨日は飼い主の歩くペースが少し遅かった為にサラチャンぐいぐい引っ張ります(T▽T)で、勢い余って溝へ突っ込む・・・。
サラチャン、白色はどこへ?帰ってシャンプー!
ワシャワシャワシャ・・・サラの嫌いなドライヤー、ぶ〜ん♪( ̄▽ ̄)
で、足裏を見た時!!
「何!?これ!」
両後ろ足、パッド部分の皮がめくれてる( ̄□ ̄‖)
急いでパパさんに報告。抱えて病院。
悲しい程に元気なサラチャン(^_^;)
体重は五キロジャスト。先生曰く「ラブやシェルティのような元気なワンちゃんに多いですね〜」って。
「やっぱし?(^▽^;)」
化膿止めの注射と両足にバンテージ。それだけで済みましたが3日程、散歩は中止。
家に帰って気持ち悪いのかピョンピョン跳ねながら歩いて、勿論一夜明けた今朝には・・・

片足、外れておりました(T_T)お昼には両足。
だけど、うっすら滲む血。痛いのかな?

ペロペロなめては


「あたしのカワイイあんよが、痛いの。優しくしてよね」
てな感じでカルアにもいつもよりキツく当たりお嬢様モード炸裂です(^_^;)

そして、サラママ高熱でブッ倒れながらの更新。
ガンバレ、あたし(T▽T)

・・・サラの訓練を真剣に考えるサラママでした。ちと、反省・・・。

失敗・・・ 

2008年05月14日(水) 15時08分
久しぶりの更新です。
すいませ〜ん(^_^;)

さてさて、GWにノビノビしすぎましてワン達の散歩はパパさんが♪
カルアは元から引っ張る訳じゃないけどサラがね(-_-;)
そこでパパさん、リードのお買い物。馬具職人さんの手作りリード。
引っ張らなくなるらしい・・・。
と、言う訳で試しにいつもは1ワンづつの所、2ワン一緒に散歩へ!

サラチャンはピンク。
カルアボーイはオレンジ。
似合うじゃ〜ぁん(≧▽≦)
それでは行ってきまぁす♪
と、機嫌よく出たのもつかの間。
いつもの散歩コースを回って帰ってきた時には飼い主バテバテ(+_+)

パパさんの顔を見たとたん出た言葉・・・
「返品したほうがいいよ・・・」
一気に疲れたサラママでした。げっそりだわ↓

道具に頼らず、地道に訓練しろって事ね(T_T)

winner 

2008年04月28日(月) 23時46分
すっかり暖かく、暑いと思う日もありますね。
こうなってくると散歩もだんだん辛くなってきますよね。
特にうちは一匹づつ行くので体力の消耗も激しく、その事を考えると根っこが生えたかのように腰があがらない(^_^;)
で、今日も渋ってたら・・・ん?やけに静か。そ〜っとフスマを開けると・・・

「はやく」

「行きますか(^_^;)」って言うしかない(笑)

その点イヴさんは散歩がなくて楽チンだよ。

「かつをちゃん、食べさせるにゃ」

知ってる言葉 

2008年04月20日(日) 12時15分
イコール「好きな言葉」

例えば「散歩」「ご飯」「いい子」「お菓子」「みかん」「リンゴ」「イモイモ(さつまいも)」と色々。

今日も「リンゴ食べよっか」の一言で盛り上がるカルア。サラはいまいち理解してないけどカルアの興奮振りに一緒になって盛り上がってみる。
「リンゴ♪」


「り・・・リンゴ。愛しきリンゴちゃん」


二人そろって「待て!」


このうらめしそうな顔(笑)そして味わう事を知らない二人。口に入れば何でもいいの?

みなさんはワンコの味わう姿、見た事ありますかぁ?

春だね〜 

2008年04月10日(木) 0時02分
いつもの公園。この前の雨と風で桜は見事に散っていました。もったいないなぁ・・・

でもタンポポだけは健在(^-^)v

「カルア、キレイだねぇ」

「食べれる?」


「食べれません(~_~;)」

しかし雑草ってすごいなぁ。ジャリジャリの中に雨風にも負けず・・・。

ん?タンポポって雑草?でも草じゃないから・・・「雑花」ざっか?そんなジャンルある?!
知ってるかた、ご一報を〜(^_^;)

余談ですが、
サラの散歩中オジサンに「これは何て言う種類ですか?」と聞かれ「ジャックラッセルって言います」って言ったら、そのオジサン、「ほ〜珍しい。☆立派な犬だね☆」と言って下さいました。
『立派な犬』未だかつて言われた事もなけりゃ、この先、まさか言われるとも思ってなかった言葉。
飼い主、感無量(T^T)
普通のオジサンだったけど飼い主には、ものすごくジェントルメンに見えました(^_^;)

「りっぱって、なに?」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SALA
  • アイコン画像 誕生日:2006年6月3日
読者になる
ジャックラッセルテリア

お友達になってね
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リモーネ
» ホームベーカリー (2008年07月04日)
アイコン画像りんママ
» ホームベーカリー (2008年07月03日)
アイコン画像ディーノまま
» ホームベーカリー (2008年07月03日)
アイコン画像OPSさんへ
» ホームベーカリー (2008年07月02日)
アイコン画像ひなたんさんへ
» ホームベーカリー (2008年07月02日)
アイコン画像茶子さんへ
» ホームベーカリー (2008年07月02日)
アイコン画像姫さんへ
» ホームベーカリー (2008年07月02日)
アイコン画像OPS
» ホームベーカリー (2008年07月02日)
アイコン画像ひなたん
» ホームベーカリー (2008年07月02日)
アイコン画像姫(リー&ミーママ)
» ホームベーカリー (2008年07月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE