GW in富山♪ 

May 20 [Thu], 2010, 11:20


お久しぶりです

ママは、6月で妊娠7ヶ月に入ります

お腹もぽっこり

まぁるい感じに

お腹が丸いと女の子

お腹がとんがっていると男の子って言いますが・・・・

どっちかなぁ〜

生まれてくるまでのお楽しみ







さてさて

4月半ばから2週間、サラと富山でのんびり過ごしてきました


落ち葉掃きや、草むしりも立派な遊びに

日曜日は、大好きなトトロじぃじと草むしりしました




お天気の良い日は

公園でブランコに乗ったり





大好きな温泉にも行きました





温泉の帰りに植物園へ

いろんなお花があって、とっても綺麗だったよ





暖かい日に念願のファミリーパークへ

モルモットとパチリ





大好きなペンギンさんと





あっという間の2週間

楽しかったね



トトロじぃじ、おばあちゃま

いつもありがとう

大好きだよ

さら ママ


入園式 

April 07 [Wed], 2010, 11:37


4月2日に入園式がありました

初めての制服を着て、とっても嬉しそうなサラ

残念ながらパパは仕事で出られませんでしたが

『さくら組 すとう さらちゃん』

と呼ばれると、大きな声で

『はいっ

とお返事していましたよ


式が終わって、教室でお友達とパチリ

右から2番目がサラ




終始走り回って、一人で写った写真が一枚もありませんでした



なので・・・加工して一人にしてみました




前日までは、『お姉さんみたく、ポニーテールにする』と言っていたサラも

当日になると『上の方で二つにして』と変更がっ

大好きなプリキュアを意識したのかな



      



入園式後は、仲良し家族3組で温泉ランチへ行って来ました

お風呂に入って、いっぱい遊んだあとは

美味しいお料理

写真撮れば良かったな・・・反省


ゆっくりのんびりしすぎて

最後に撮ったのがお友達パパに遊んでもらっている姿

ピンクの服がサラ





友達と、次はお花見&温泉素泊まりしたいね〜なんて話してました

6月には、キグレサーカスを見に行く予定


楽しみいっぱいの春になりそう



明日からさくら組さん♪ 

March 31 [Wed], 2010, 13:10

こんにちわ

今日で3月も終わり

明日から新年度が始まりますね


サラは、今年から正式に保育園入園となります

今までは、週3回の一時保育扱いでお願いしていました

1歳2ヶ月で入園してから今まで、

ママとの時間と保育園の時間を

半分、半分

大切に過ごしてきました



明日からは、年少さん  さくら組 になりますっ

行事のある日は、制服着用になり

毎日の登園

毎日のお弁当(白飯のみ)

・・・おかずは保育園が出してくれます・・・


新しい毎日がやってきます


私も仕事と育児、家事、

そしてお腹の赤ちゃんとの時間を大切に過ごしていきたいと思います


サラは、温泉でいつもお腹の赤ちゃんに声を掛けてくれます

温泉からあがると、お腹にクリームを塗ってくれます

生まれる前から優しい優しいお姉ちゃんです



そんなサラちゃん

園服が届き

早速、試着〜

※保育園から毎年レンタルするので制服代がかからないのが嬉しいっ

子どもってすぐ大きくなるからね



大好きなプリキュアに変身したかのよう・・・





そして大好きなわんわんと





身長103センチ、体重14.5キロ

大きくなりました



サラちゃんお姉さんに!? 

February 24 [Wed], 2010, 10:43
またまた、久しぶりの更新です

あっという間に、2010年も2ヶ月が過ぎようとしています・・・

なんで、こんなに月日が経つのは早いのでしょう

毎日充実しているからかなぁ〜

それとも、何もない平凡な一日が続いているからかなぁ〜

どちらにしても、毎日幸せです


さて

タイトルを見てお察しの通り・・・

我が家のアイドルサラてぃあん

とうとうお姉ちゃんになります

9月かな〜

今は、すっかり赤ちゃん返りしちゃったサラですが

ま、少しの間は、そんなサラちゃんに付き合ってあげましょう


さてさて

先日2月11日は、パパとママの結婚記念日でした

結婚8年目に突入です

パパもママも、そして子ども達も

ずっとずっと仲良しな家族を作っていきたいです


弘前にあるフランス料理やさん≪シェ・アンジュ≫にて





サラには、子ども用プレートをシェフに特別に作ってもらいました

とっても美味しいハンバーグプレートだったのですが、

結局ママたちのフルコースも堪能したサラなのでした

さすが、グルメ サラてぃあん




それでは、また




サラの誕生日 

August 26 [Wed], 2009, 15:02

こんにちわ

またまた、久しぶりの更新です・・・

サラのお誕生日から早1ヶ月が過ぎました

そして

おっぱいをやめて、1ヶ月


今じゃ、すっかりお姉ちゃんとなりましたっ



お誕生日当日は、じぃじが会議でいなかったけれど

ばぁばとパパとママでお祝いしました


じゃぁ〜ん

大好きなペネロペのケーキと、

リサ&ガスパールのリサのパン



ママがケーキ屋さんに注文してくれたんだよぉ〜



3歳、おめでとうっ



お誕生日プレゼントは、じぃじとばぁばから

お世話赤ちゃんと、お世話用キット

サラは、赤ちゃんを乗せるベビーカーをずっと欲しがっていたから

大喜び



パパとママからは、手作りアルバムとお世話用の棚を作ってプレゼントしました

後片付けもきちんと出来る子になりますように・・・と願いを込めて



この1年も素敵な年にしようねっ

サラ、あなたがが大好きですっ


ある日のサラ 

August 07 [Fri], 2009, 15:02


ご無沙汰しています

サラ一家は、毎日元気に暮らしています



7月7日

七夕の日に保育園にお迎えに行った日の写真をUPします

玄関でポーズ



持っているBagは、園でもらえるアンパンマンBag



のどかな園庭

大好きなライオンさんと






ママぁ〜、サラね、ライオンさんにだって乗れるんだよぉ〜


得意げなサラちゃんです



そして、21日

サラちゃんは、めでたく3歳になりましたっ

お誕生日画像は、また今度




最近の出来事 

March 25 [Wed], 2009, 15:00
お久しぶりです

サラ家は、2月上旬ずっと風邪引いていて

大変でした

ようやく復活した頃

じぃじの還暦祝いPartyと

東京に住む晋おじさんの結婚式がありました



サラもとってもおりこうさんにしていましたよ!!


まずは、ホテルのロビーにてパチリ




家族3人でパチリ




家族全員でパチリ




サラのドレスは、知り合いから借りたものですが

あつらえたかのようにサラにピッタリでした

ボレロとタイツ、靴は、ばぁばが見立てて買ってきてくれたもの

(ちょうどサラ家が全員ダウンしていた頃に)


お祝い事があると、私達までHAPPYな気持ちになれるし

家族っていいなぁ〜と再確認出来ていいものですね


結婚式の画像は、また今度


6月には、北海道でママの友人(元同僚)の結婚式があります

せっかくなので、家族旅行も兼ねて

家族3人で行ってこようかなと計画中


お祝い事って素晴らしい

明けましておめでとうございます!その2 

January 02 [Fri], 2009, 15:55
画像日記はまだまだ続きます


12月に入って、保育園のお遊戯会がありました


サラお得意のダンスを上手に踊っていましたヨ

先生手作りの衣装がとっても素敵でした




一足お先に、青森のばぁばからダッフルコートのプレゼント

コレを着て、お友達のおうちのクリスマスパーティーに行きました




おともだちのおうちにて

クリスマスディナー風景をパチリ




こちらは、我が家でのクリスマスパーティー風景

お友達ママの手作りオードブルや

サラママ特製のパエリアなど美味しいご飯がいっぱいでした




こちらは、ママが青森に来て最初にお友達になった

大好きな聖子ちゃんとのXmasディナー

聖子ちゃんとは、もう家族ぐるみのようなお付き合いです




あっという間に、年末

そして年越し

サラは、鼻水がひどくなり寝正月となりました

こんなのんびりしたお正月もたまにはいいかな


今年も毎日楽しく笑顔で過ごしたいです


気まぐれサラてぃあんのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします

明けましておめでとうございます! 

January 02 [Fri], 2009, 15:34

明けましておめでとうございます


今年もサラ一家をどうぞよろしくお願いいたします


年末は、沢山のイベントに参加したサラてぃあん

画像いっぱいッ

どうぞご堪能くださいませ


コチラは、ママ作ダンボールで作ったおままごとキッチン

お友達のおうちにもおままごとキッチンがあって

サラがとても楽しそうにおままごとをしていたので

ママが頑張って作ってみましたッ




支援センターにて大きなカンフーパンダちゃんとパチリ




月1でホームパーティーをしている保育園友達と

この日は、パパたち(全員11月生まれ)のお誕生会でしたッ




親子でねんど製作をしようというイベントに参加してきました

真っ白でふゎふゎの天使の粘土を使って

パパママも童心に戻りながら作りました




大好きなみっちーと一緒に

支援センターのクリスマス会に参加しました

2ショット




風邪も引かずに楽しく11〜12月を過ごせてとてもよかったです


最近の出来事 

December 05 [Fri], 2008, 11:43
お久しぶりですッ

ママ&パパ、サラもみんな元気です〜


今日は、七五三のお参り写真etcをお見せします


当日は、なぜか朝からご機嫌ナナメで・・・

あまりいぃ写真が取れなかったのが残念です



ママもお着物着ました



これは、保育園でのハロウィン風景

本当はお仕事日だったのですが・・・

お友達ママも仕事を抜けてくるといっていたので

ママも飛び入り参加



かわいぃ写真が撮れて大満足



あと、2週間に一度は行っている図書館での1コマ



お気に入りのGAPのロングカーデが似合ってます

もうすっかりお姉さんです


今年もあっという間に12月・・・・

保育園のお遊戯会や

お友達とのクリスマスパーティーなどまだまだイベント盛りだくさん

インフルエンザが流行りだしているみたいだから

風邪には十分気をつけようねッ


P R
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像sino
» 明日からさくら組さん♪ (2010年03月31日)
アイコン画像ゆみこ
» サラちゃんお姉さんに!? (2010年03月02日)
アイコン画像「さくら」のおばさん
» ある日のサラ (2009年08月07日)
アイコン画像小山 竜矢 良子
» 土曜日の親子遠足 (2008年05月28日)
アイコン画像さあや
» 土曜日の親子遠足 (2008年05月28日)
アイコン画像りょうこママ
» 久しぶりです〜 (2008年04月25日)
アイコン画像サラマミィ→妃梨サマ
» 懐石料理 (2008年01月08日)
アイコン画像妃梨
» 懐石料理 (2008年01月04日)
アイコン画像はるきんぐ
» 小さな小さな大冒険 (2007年09月05日)
アイコン画像りょうこママ
» CMデビュー!? (2007年09月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sala_721
読者になる
愛するパパと、かわいい天使サラちゃん
あっという間に3歳になり、ママは成長の早さに嬉しいやら、寂しいやら・・・
Yapme!一覧