ソーセージのコーン煮 

2006年01月11日(水) 20時38分

今日から3学期の給食開始。

×バターロールパン
×牛乳
×ソーセージのコーン煮
○フルーツミックス

バターロールパンは、手作りのロールパンを持参。
ソーセージのコーン煮は、
   給食→じゃがいも、マーガリン、油、小麦粉、ポークウインナ、ベーコン、脱脂粉乳、
       生クリーム、にんじん、たまねぎ、ホールコーン、グリンピース
   代替→ベーコン、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、コーン、ブイヨン
フルーツミックスは、みかんと、ももです。

カレーめん 

2005年12月21日(水) 20時58分
2学期の給食終了♪

×牛乳
△カレーめん
○もやしのフレークあえ
○パインアップル

カレーめんは、ソフトめんは、給食。カレーは、うちからの物。
給食は、じゃがいも、牛肉、豚肉、たまねぎ、にんじん、ピーマン、
チーズ、マーガリン、カレールウ
代替は、合びき、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、アレルギー対応カレールー
たっぷりと作って、ご飯は、カレーライス♪
夫もカレーが好きなので、二日連続、朝ごはんにカレーを出しました。(^-^)

八宝菜 

2005年12月20日(火) 20時56分
○ごはん
×牛乳
△八宝菜
△中華風コーンスープ

八宝菜は、いか、かまぼこなしの物を出していただく。
中華風コーンスープは、卵なしの物を出していただく。

牛丼 

2005年12月19日(月) 20時54分
×牛乳
○牛丼
○みそ汁

給食で大丈夫な日。
それも、もるちゃん大好物の牛丼。
3回お代わりしたらしい。(^^;;

じゃがいもとベーコンのサンド 

2005年12月16日(金) 20時50分
×牛乳
△じゃがいもとベーコンのサンド
×クリームスープ

じゃがいもとベーコンのサンドは、パンは家からの物。
具は、卵とベーコンの入らないものを出していただく。
ピカには、卵なしの物を出していただきました。

クリームスープは、白いスープを以前は作っていましたが、
もるちゃんの受けが悪いため、
普通のスープ。
給食は、えび、にんじん、たまねぎ、コーン、グリンピース
代替は、上記のえびをぬいたもの。

回鍋肉 

2005年12月15日(木) 20時46分
○ご飯
×牛乳
○回鍋肉
×えびと貝柱のくずスープ
○みかん

えびも貝柱も食べられない上、卵も入る。
ピカには、卵の入らないものを出していただく。
もるちゃん用には、春雨、ほうれん草、たまねぎ、にんじんを入れたスープ。
給食は、えび、干貝柱、鶏卵、ほうれん草です。

和風シチュー 

2005年12月14日(水) 20時42分
×ミルクロールパン
×牛乳
×和風シチュー
×白身魚のアーモンドフライ

ミルクロールパンは、手作りのロールパン。

和風シチューは、ホワイトルーに、味噌が入っているものです。
もるちゃんは、この状態で作っても、嫌がるので、
スープにしちゃいました。
具は、鶏肉、じゃがいも、にんじん、だいこん、ねぎ。
これを、ブイヨンを入れ、スープにしちゃいました。

白身魚のアーモンドフライは、春巻きの作り置があったので、
それを揚げました。

まぐろのケチャップソース 

2005年12月13日(火) 20時40分
○ごはん
×牛乳
○まぐろのケチャップソース
○キャベツ
○みそ汁

給食で大丈夫な日。ラッキー♪

みそ煮 

2005年12月12日(月) 20時36分
○ごはん
×牛乳
△みそ煮
○たくあん
○アセロラゼリー

みそ煮は、はんぺいが入っていたので、はんぺいなしで出していただく。
うちからの代替は、なし♪

きつねうどん 

2005年12月09日(金) 14時10分
×牛乳
△きつねうどん
○大学いも
○みかん

きつねうどんは、かまぼこなしの物を作っていただきました。
うちからの代替は、ありません。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sala703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる