もう直ぐ正月ですよ 

December 30 [Fri], 2011, 1:02
その前にコミケだけどさ。
毎年正月は相方・LAZZとともに過ごして来た訳ですが。。。
高確率で川越、たまに大宮ということで、うん、マンネリは良くないよね、と考え、岩槻の久伊豆神社に行くことにしました
気が向いたらレポート書くよ!よ!



「プリンセスXFD〜許嫁は終わらない!?〜」応援中!LAZZの話を聞いて面白そうだと思ってしまった

死するラノベ 

August 30 [Tue], 2011, 13:33
とある人が最近の文学に対するブログを書いていたから、私も何か書きたくなった



最近読んだ本は、『光の王妃 アンケセナーメン』
LAZZから借りた本で、古代エジプト第18王朝の王妃アンケセナーメン(アンクエス)の半生を描いた本
キャラクターには(特にアンクエス)ちょっとイラッとする所も有ったけど、ストーリー展開が丁寧で重厚だなと思った



……
このままだと読書記録になってしまうので本題
私は中学生の頃、ラノベ、特にコバルト文庫が好きだった
一部抜けは有るだろうが、中学生の頃読んでいたシリーズは大体言える
だが最近はあまり読んでない
コンスタントに最新シリーズを読んでないせいで、私が話題についていけないのも有るが、それよりも最近のコバルト文庫は余り面白くないと感じる(好きな作品は有るけどね)

コバルト文庫だけじゃなく、何だか最近のラノベ全般面白くない
昔から有ったシチュエーションを、嫌な方向に捻って頭悪く書いてるような、そんな感じがする
あと漫画のノベライズが妙に増えてる気がする。そんなにネタが無いのか…

まあ、私がコバルト文庫にハマってた時だって同じように言われてただろうし、今の中学生はそれが面白いんだろうね

ロリータレンピカ 

May 20 [Fri], 2011, 2:01
タイトル思いつかなかったからこの前考えた真雪に合う香水。



真雪について考えてた。真雪自身の最終的な目的について。
「自分を自分として愛してもらう」
真雪の目的って、きちんと考えると自分自身のアイデンティティの問題なんだね。
アイデンティティを確立するために悩むのは中学生からだとよく聞くけど、考えてみれば当たり前なんだよね。
第二次成長期(この字で合ってるっけ?)に、高校を始めとする未来の問題に、自立的に考え始める時期なのも重なってるもんね。
昔だって、その年頃で嫁入りとか元服とかで大人の扱いされてたから、何かしら未来について悩みそう。まぁ、現代よか『アイデンティティ』について悩むって少なかったらしいってどっかで聞いたけど。

話ズレた。
つまり何が言いたいかっつーと、青春は素晴らしい

【速報】久しぶりにパソコン触ったよ 

March 22 [Tue], 2011, 22:47
地震の恐怖がやっと落ち着いてきました。いや、しばらく余震の度に心臓バクバク言ってたから。
地震当日からずっとパソコン触ってなかったからこんな感じでブログ書くのも久しぶりだ。
書いてる途中にも余震来たんですがね、落ち着いてますですよ。

今日はニコニコで猫村さんいろいろ聞いてましたよ。ええ。
多分ボカロの中で一番好きかも。
【ニコニコ動画】【猫村いろは】 HEART 【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【猫村いろは】Starlight Starlite【オリジナル曲】
【ニコニコ動画】【猫村いろは】 tessera 【オリジナル】

やってみたら 

February 06 [Sun], 2011, 14:16
凄く合ってた。これの話なんですけど。
なんか性格がもろに出てるなぁと思った次第。特にアドバイスの部分。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼槻まひる/アヲツキ
読者になる
pixivやってるよ
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31