差別? 

2006年01月31日(火) 21時27分
今日は我社の派遣さんと一緒に、アパート探しの旅に出ました。

本人は忙しいので、昼間私が下見をした物件を、夕方に不動産屋さんと一緒に見学です。

物件を気に入ったらすぐにでも入居できるかな・・・

とか思った私が甘かったのでしょうか?

なぜか髪の毛を金色に染めた、太った若い女性の担当の方が「派遣の方は会社契約で無いと、契約できません。」と言い出しました。

 予め言ってくれればノコノコ出掛けて来ないのに、早く言ってくれれば良いのに・・・。


何で派遣で働く人は、アパートも借りられないのでしょうか?

ニュース等でも「派遣社員」と、表現している事が有りますが、派遣でも期間を定めた社員には違いないのに。


営業の私はスタッフと企業の間のトラブルで、毎日が発狂寸前ですが何と無く今日は、ワーカーさんが可哀そうに成ってしまいました。



金八先生? 

2006年01月29日(日) 13時42分
朝っぱらから電話が来ました、明日から工場に派遣予定のワーカーさんです。


用件は・・・ 「お金を貸せて下さい。」


良く有りますね、こう言った用件は。

休日や深夜でもお構いなしに、携帯にかけて来ます。

派遣の営業は、金八先生並みに自分を犠牲にした生活を、送らなければ成らないのでしょうか?

それにしても、営業と言えども他人なのですから、遠慮して欲しいものです。

私の主観ですが、派遣で働く人は「依存心」が強すぎます。


半村? 

2006年01月28日(土) 18時04分
世間では極悪な犯罪が、頻発しています。

処罰の程度の判断は、親族と他人では大きく変わると思います。

もしも、自分の身内が被害に遭ったら、刑は少しでも軽く出来ませんが、一般論としては極刑は廃止した方が良いなんて勝手な判断です。

法に基づいて人を裁くことは古くから行われていますが、大昔の法典では「ハンムラビ法典」ですので、某書店に問い合わせをしました。

私   「ハンムラビ法典」は、有りますか?

店員  「半村 美??」

私   「ハ・ン・ム・ラ・ビ!!」

店員  「半村? 美法?」


無理ですね・・・。 書店の店員さんしっかりしてください!


毎日、仕事で言葉もロクに通じない方々のお相手に、疲れ果てている私はWebで注文しました。




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuzou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる