「この愛を喰らえ」キャスト発表〜 

May 25 [Sun], 2008, 23:17
キャストが発表されましたねぇ〜

渡木阪鋭=野島健児
緋賀颯洵=杉田智和


おぉ〜なるほど、って感じです。
このお二人といえば、榎田尤利さんの「執事の特権」カップルですよね。
「執事〜」では、体育会系執事×潔癖症のお坊ちゃま
そして今回は 若頭×元二代目な料理人…2人とも180度ちがいますがな(笑)
なんとなく野島さん、というとノーブルなイメージがあるので、
どう鋭を演じてくれるのか楽しみです

野島さんつながりで、
「この愛〜」と同じ7月25日発売の和泉桂さん原作ドラマCD「罪の褥も濡れる夜」
なんと3枚組だそうで。
2枚組のBLCDは最近多いですが、3枚組って…すごいボリューム
まぁまぁそこそこBLCD持ってるほうだと思うのですが、
3枚組は崎谷はるひさん原作「君と手をつないで」しか持ってないです。
清澗寺シリーズ、キャストの豪華とイメージ具合にびっくりなのですが、ついにパパ編
真打登場って感じですよねぇ〜神谷さんだし。

最近BLCD買うはいいけど、全然聞いてないのでたまる一方
特に2枚組はつい後回しになりがちで…
でもやっぱり気になるよなぁ〜

この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
李丘 那岐

幻冬舎コミックス 2007-05
売り上げランキング : 63236
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


罪の褥も濡れる夜 (リンクスロマンス)罪の褥も濡れる夜 (リンクスロマンス)
円陣 闇丸

幻冬舎コミックス 2006-01-27
売り上げランキング : 44361
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



菫の騎士 

May 23 [Fri], 2008, 1:16
菫の騎士 (SHY NOVELS 205)菫の騎士 (SHY NOVELS 205)
ライトグラフII

大洋図書 2008-05-09
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲耶のオススメ度 ★★★★☆(技ありな一冊)

久々に榎田尤利さんの新刊です。
榎田さん、サイトも突然休止されて、新刊予定は発表されていてもまだまだ先…と
ファンとしてはちょっと心配しつつも放置プレイに煩悶…という状態でしたが、
ようやく新刊を手にすることができてホッとしました。
中世ヨーロッパちっくなファンタジーです。
ライトグラフUさんのブルーが印象的な表紙がとってもキレイ…

以下、相変わらずの長文感想です。

「この愛を喰らえ」続編〜♪ 

May 16 [Fri], 2008, 0:11
鋭、男前〜 色っぽい〜 と萌えに萌えた「この愛を喰らえ」
なんと続編が刊行されるんですね
しかもドラマCDも
情報に疎いヘタレ腐女子な私は今さら知りましたよ…ガーン
弟カップルのスピンオフ「その純情を暴け」の、少ない颯洵×鋭にさえ萌えてたので、続編が読めるのは本当に嬉しい〜
津田の番外編もあるって。
しかも津田のキャラ壊れ気味警報(?)が李丘さんのブログに…いやホント楽しみ(笑)
シリーズ3作目のタイトルは「この運命を笑え」
「運命」ですよ、運命っ
さてはて男前同士のカップルの「その後」は一体…
「その純情〜」でラブラブ大宣言していた鋭だから、さぞかし甘々2人なんだろうけれども
颯洵はちょっとS気味だから、言葉責めとテクで、ただでさえ感じやすい鋭を淫らに仕立てあげてくれてそうです…うししっ
颯洵は「ヤ」のつく自由業ですから、弱点である鋭がご無体な目にあっちゃったり…とか、お約束ですが妄想はつきませんっ(笑)
発売は6月16日ですって うっ、でもあと1ヶ月もあるよ…
フェアでSSカードがもらえるらしいんだけど、配布はランダムなのかなー?
その新刊につけてくんなきゃ「いやんだわ

ドラマCDはキャストまだ決まってないそうですが、
ブックレットに書き下ろしSSがあるそうで。
エロかっこいい2人を声で聞けるのは楽しみ
だけどブックレットの書き下ろしってずるいよな〜
BLCDも好きなんだけど、書き下ろし目当てで買っちゃうことも結構あったりする。
こちらは7月25日発売予定。

あーっ、本気で「とし旬」行きたい〜っ 
フェロモン垂れ流しの颯洵男前で艶っぽい鋭のイチャこらを肴にお酒飲みたいよぉ〜

この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))この愛を喰らえ (幻冬舎ルチル文庫 (り1-3))
李丘 那岐

幻冬舎コミックス 2007-05
売り上げランキング : 16953
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その純情を暴け (幻冬舎ルチル文庫 (り1-4))その純情を暴け (幻冬舎ルチル文庫 (り1-4))
李丘 那岐

幻冬舎コミックス 2007-11
売り上げランキング : 22166
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

蛇恋の禊 

May 05 [Mon], 2008, 23:55
蛇恋の禊 (リンクスロマンス)蛇恋の禊 (リンクスロマンス)
沙野 風結子

幻冬舎コミックス 2008-04
売り上げランキング : 86
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲耶のオススメ度 ★★★★★(待ちに待った続編だよ〜

うぉ〜〜〜っ
ついに蛇の続編ですよっ
ミッキー導師一押しの「蛇淫の血」で沙野さんにハマってから、この日をずっと待ってました
とにかく楽しみにしていました。
期間を置いての、しかもレーベルが変わっての続編。
いったいどのような「その後」のお話が紡がれているのか、期待とともに不安もあったりもしました。
が、決して失速はしていませんでした、っつーか
ガンガン加速して悪路走行って感じ(笑)
「子蛇は試練の季節です」と沙野さんがブログに書かれていましたが、本当に読んでて凪斗がかわいそうで仕方がない「試練の季節」でした。

以下、相変わらずの長文ぐるぐるダラダラ感想です(苦笑)

FRAGILE 

April 26 [Sat], 2008, 23:21
FRAGILE (B-PRINCE文庫 こ 1-1)FRAGILE (B-PRINCE文庫 こ 1-1)
木原 音瀬

角川グループパブリッシング 2008-04
売り上げランキング : 5183
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


咲耶のオススメ度 ★★★★☆(木原作品でしか読めない希少価値、痛いけど


お久しぶりの更新です。
私が燻ってる間にBL出版業界では新レーベルの創刊ラッシュ
おめでたいことです。
まずはB-PRINCE文庫
4月はこの他にラヴァーズGREED文庫、5月には花丸文庫BLACK
…と、続々創刊されて、しかも何だかハード系黒レーベルっぽくて、大人な腐女子の咲耶はワクワクです
で、B-PRINCE文庫では木原音瀬さんの「FRAGILE」のみ買いました。
実は私、木原作品、全然制覇してないんですよ…。
通勤途中に気軽に(気軽…なの、か?)読むイメージじゃなくて、つい手が出ない。
新書が多いし、じっくり一気に読みたい方なんですね。
で、B-PRINCE文庫。
とらのあなで買ったら、なんと帯がついてないっ
BL書店とはいえ、マッパな表紙にビックリでしたが、た、確かに痛い作品でした。
木原さんの公式サイトのブログで投稿者の皆様がお犬様と表現されてて、なんのことやらさっぱり?だったのですが「FRAGILE」のことだったのですね。納得

3シェイク 

March 28 [Fri], 2008, 0:42
3シェイク (ラヴァーズ文庫 53)3シェイク (ラヴァーズ文庫 53)
秀 香穂里 奈良 千春

竹書房 2008-03-25
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲耶のオススメ度 ★★★★☆(頭から尻尾まで3Pです

久々の更新です。
気づけば3000HIT・・・ご訪問、ありがとうございますm(uu)m

さて、今日は大好きな秀 香穂里さんの新刊で〜す
(…と言うわりには実はレビュー初めてだったりするんですね。
秀さん、ほぼコンプなのに…ぬかったわっ
な、なんと3P しかも奈良絵 しかもラヴァーズ文庫
期待するな、ってほうが無理ってもんです(笑)
だって見て見て、この表紙
奈良さんらしいフェロモン全開 びっくりの受全裸 一瞬4Pかと思っちゃったよ(苦笑)
またカラー口絵も凄いのよん
エロ同人誌も真っ青の肌色率!3人とも真っ裸だから(笑)
しかも受、目隠しされちゃってて陵辱度UP
いや〜ん、3Pって素晴らしいですね

極楽セールスパラダイス 

March 01 [Sat], 2008, 22:11
極楽セールスパラダイス (ピアスノベルズ)極楽セールスパラダイス (ピアスノベルズ)
バーバラ片桐

マガジンマガジン 2002-03
売り上げランキング : 475440

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲耶のオススメ度 ★★★☆☆(スカっとエロが読みたいときに)

とんでもトンチキ祭り第4夜〜
先日、近所のBOOK・OFFでバーバラさんのトンチキ系お馬鹿BLを仕入れてまいりました。
「恥辱の檻」でバーバラさんの描くエロシーンに文字通りずっぽりハマり、作家買いを始めた私ですが、シリアスなお話だけでなく、ノーテンキなお馬鹿BLも結構書いてらっしゃるんですね〜(笑)
実は、こーゆー何も考えずにさくさく読めるライト過ぎるBLも好きです。
で、バーバラさんのトンチキ系お馬鹿作品で初めて読んだ作品を今夜の祭りに献納〜

北の漁場 

February 29 [Fri], 2008, 23:29
北の漁場 (二見シャレード文庫 し 3-3)北の漁場 (二見シャレード文庫 し 3-3)
愁堂 れな

二見書房 2007-07
売り上げランキング : 216967
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲耶のオススメ度 ★★☆☆☆(設定に期待しすぎました…

随分前回から間が空いちゃって、気づいたら2400HIT超えてました。
ご訪問ありがとうございますm(uu)m
さて、『とんでもトンチキ祭り第3夜』〜
しかし、ふと、BLってほとんどが『とんでも』ないし、多かれ少なかれ『トンチキ』要素があるのでは…と思い始めたら、なんだか「祭り」ももないような気がしてきました(苦笑)

そんな中、あまりにもあんまりなタイトルに唖然としてしまい、
こ、これはギャグなのか
それにしては、この大真面目にロマンティックなユギさんの表紙イラストは…
いやいやこのギャップ、それが手なのか

…と思わず手に取らずにはいられなかったこの作品。

以下、批判的な意見がありますので、ご注意ください。

見つめて欲しい…。 

February 16 [Sat], 2008, 23:03
見つめて欲しい…。 (竹書房ラヴァーズ文庫)見つめて欲しい…。 (竹書房ラヴァーズ文庫)
夜月 桔梗 高橋 悠

竹書房 2005-01-22
売り上げランキング : 444893
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲耶のオススメ度 ★★★☆☆ (これもひとつの「愛のカタチ」ってことで)

とんでもトンチキ祭り第2夜〜
夜月桔梗さん、初読みです。
なんか凄く美しい名前ですね〜BL作家さんってなんとなくタカラジェンヌ的なお名前の方多いけど、夜月さんのは「和」の響きが美しいペンネームです
さて、なぜこの作品が何故とんでもトンチキか、といいますと、ずばり設定
こんなバイトあるんかいな、っつーかあったら凄っ…って思った時点でこちらの負け決定。
とんでも設定にぐぐっっと惹き込まれちゃあ、もう読まざるを得ません、よね?

高校教師、なんですが。 

February 15 [Fri], 2008, 23:11
高校教師、なんですが。 (キャラ文庫)高校教師、なんですが。 (キャラ文庫)
菅野 彰 山田 ユギ

徳間書店 2006-03-25
売り上げランキング : 200222
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲耶のオススメ度 ★★☆☆☆(途中までは良かったのに…
ユギさんのイラストは良かったので1つ分オマケです)

……気がついたら2000HIT超えてました。
連休もあったのにしばらく更新してなかったらこの有様っ
もちろん、日々の鍛錬(という名のBL荒行)は欠かしてませんでしたが(笑)
とにもかくにも。
訪れてくださった皆様、どうもありがとうございましたm(uu)m
……で、コメディーというか、とんでも系というか、トンチキ系というか、なんだか最近いろんな意味で「っな作品にぶち当たることが多いので、
勝手に「とんでもトンチキ祭りと題しまして、
そんなBL作品について勝手な感想(?)を漏らしたいと思っております。

記念すべきとんでもトンチキ第1作目は、山田ユギさんの絵師さま買い、
略して「ユギさま買い」で出会ったこの作品です。
ちなみに菅野さん初読みでした。

以下、批判的な意見を述べてますのでご注意ください。
特に菅野さんのファンの方はご遠慮くださいませ。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:咲耶
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ)
» 「この愛を喰らえ」キャスト発表〜 (2009年12月18日)
アイコン画像咲耶
» この愛を喰らえ (2008年02月19日)
アイコン画像みっきー
» この愛を喰らえ (2008年02月18日)
アイコン画像咲耶
» この愛を喰らえ (2008年01月30日)
アイコン画像みっきー
» この愛を喰らえ (2008年01月29日)
アイコン画像咲耶
» 上海金魚 (2008年01月17日)
アイコン画像ミッキー
» 上海金魚 (2008年01月16日)
アイコン画像咲耶
» 冬コミいろいろ事件 (2008年01月04日)
アイコン画像サトミ
» 冬コミいろいろ事件 (2008年01月03日)
アイコン画像咲耶
» 箍冬(cotoh) (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE