駄目っぽい・・・ 

2005年07月11日(月) 13時38分
久し振りに・・・凄い生理痛が
痛いっす・・・すっごく痛いっす・・・
出産と生理痛・・・どっちが痛いかって聞かれたら、私は生理痛だと答えるだろう。
出産なんて、たかだか数時間。
(私の場合は最初の陣痛から5時間半で出産だったので)
重度の下痢位の痛みだったけど・・・(なんちゅー例えだよ・・・


生理痛は3日位続くから・・・しんどい


薬に頼りっぱなしっす・・・良くないとわかっているのに・・・
けど、今日は大分良いかな。
お腹周りにクマのぬいぐるみを3つ置き・・・布団を頭からかぶってたからか?
暑かったけど・・・


やっぱり、こういう時ってイライラするんですね。
自分で入れた顔文字に凄くイライラしているアホな自分がいます(本当にアホ)



↓修理に出してたパソコンが明日戻ってきます。
腐食が激しくて修理不可・・・と言われた時は、どうしようかと思いました。


でも、HDD無事で良かった


明日からは新しいパソコンです
最新機種・・・かどうかは知らないけど(おいおい)
VGN-AS53Bという機種と交換してくれるらしいのです。
(↑今のVAIOくんより、かなり良い機種)

ボーナス時期・・・か。 

2005年07月03日(日) 14時01分
もうボーナスが出た企業もあるんだねぇ。
ボーナスって言ったら、7月の第二金曜日って変なイメージがある私。
丸井のバーゲンセールのCM観て・・・一人突っ込む。


ボーナスなんてまだ出てないわよ


我が家は今週。
珍しく早く出るわけですが・・・今回のボーナスが最後です。
我が家もとうとう・・・年俸制になります。
ボーナス分が月々の給料に上乗せされるだけなんですけどね


まあ・・・どうで、今までだってボーナス楽しみじゃなかったから。
んな100万以上とか出る企業じゃないっすから。
月給より安い事の方が多いっすから。


でも・・・貰えるだけありがたいんですよね。
それは感謝しなくてはいけませんよね



そんなわけで(?)ボーナス貰ってないけど、ウニ買ってみました。
楽天のうに屋さんで。


うに嫌いなのに・・・買うなよ


先日TVで礼文のうに食べてるの見て・・・何故か食べたくなったわけです。
ビール飲めないけど、CM見ると美味しそう!と思う、アレと一緒ですね。
うに・・・美味しかったです
うに嫌いな人でも、これならいけそうな気がします。



そう言えば・・・
修理に出したパソコン、メーカーから連絡こないです・・・まだ。
大丈夫なんだろうか・・・心配


もし駄目なら・・・サルベージしかないのか?
しかし、高いよ・・・うん。
駄目な時は、潔く諦めよう・・・悲しいけど。
兎に角、早く見積もりその他の電話こないかな・・・って事で。

おめでとう・・・自分。 

2005年06月23日(木) 18時15分
今日は、私桜夜の誕生日
32歳っす・・・早いものです。


日付が変わり、すぐ旦那と喧嘩。
まあ・・・たいした事じゃないんですけどね


桜夜「日付変わったんだけど・・・(0時20分頃)」
旦那「・・・」
桜夜「おめでとうは?←無理矢理言わせる辺り・・・どうかと」
旦那「さっき、また年取るのか・・・って溜息吐いてたから」


気遣いなのか・・・それは気遣いなのか・・・?
よくわからない気遣いなので、喧嘩になりました(実にくだらない)
美味しいモノ買ってきたら許すのだが・・・。
(許すも何も・・・旦那だけが悪いわけでもないのに・・・)



ちなみに・・・旦那からのプレゼントは・・・
ロイズのチョコ&その他でした。
食い物かい・・・食い物・・・え?私らしい・・・?
本当は炊飯器の予定だったのに・・・エアコン1台の半分お金出してくれたので。
もう・・・何か買ってと言えなかった桜夜。
でも、チョコ買ってくれたので感謝


プレゼントよりも、おめでとうって言葉が嬉しい桜夜。
昨年は・・・身内にすっかり忘れられて、一人拗ねてました。
今年もまだ・・・メール来ないぞ
忘れてるのかにゃ・・・?


リアル友達やネットの友達には言って貰えました
嬉しいですね・・・ありがたいですね(T-T)←感涙


ちなみに・・・
私が不貞寝している間に届いたモノ達です

本当にありがとうございました<(_ _*)>


ついでに・・・
誕生日ケーキです

ちょっと焦げた・・・ 

2005年06月18日(土) 23時23分
昨日のビーフシチュー・・・ちょっと焦げました
火を入れる係りが旦那だったのです。
火・・・点けっぱなしで、かきまでもしないから焦げました。


でも・・・美味しかったです

まあ・・・相変わらず、見た目はアレですが・・・(汗)
お肉、凄く柔らかくなりました。


で・・・また、お腹壊したりして。
その可能性は否定出来ない、今日この頃



某所で発見。
何やら・・・フルハウスキス2とマイネリーベ2の発売が決まったらしい。
喜んで良いのか・・・微妙。
フルキスなんて・・・家政婦モード面倒くせーって感じで終わってない。
瀬伊くん(だったかな?)のED(それもGOODではない)しか見てない。
2買うなら、1終わらせてから買えよ・・・と、自分に言ってみる。
マイネリーベは、正直凹む。
女性向け恋愛シミュレーションなのに・・・
美少年との恋愛なのに・・・


気付くと、女の子とばかりデートしている自分。


怖いんだよ・・・あの子達(ライバルの女の子達)
いつ発売なのかは、まだわからないけど。
多分・・・いや、絶対に買うだろうな・・・うん。


今月は、ふしぎ遊戯のゲームが届く予定。
で・・・テニプリの劇場版のDVDも予約しちまいました


無駄遣いばっかりしてます・・・相変わらず。

こんな時間に・・・ 

2005年06月17日(金) 23時44分
料理をしております
こんな時期にですね・・・

ビーフシチューなんかを作ってる桜夜です。
明日食べようかな・・・と。
ただ今、赤ワインで牛肉煮ておりますです。


牛肉をすりおろしたキウイに漬け込み・・・
にんじん・じゃがいもを切って、面取りをし・・・
たまねぎを切り・・・炒め・・・
牛肉を炒め、赤ワインで煮ているトコロです。


赤ワイン・・・栓ってコルクなんですよね
オープナーがない事に気付いてみたり。
まあ・・・何とかなるもんっす
無事に赤ワイン使えました。


これから少し煮込んで、シャトルシェフの中に入れて終わりです。
そして、また火を通してシャトルシェフに入れて・・・を繰り返し。


明日の夕方には、美味しいビーフシチューが出来上がっている・・・はず
多分出来ている・・・はず。
そう信じたい・・・何となく。

(*゚∀゚)っ嬉しい♪ 

2005年06月15日(水) 21時53分
今日は、姉と姪っ子がやって来ました。
(甥っ子は保育園なので

姪っ子は久し振りだったから、モジモジしてました(笑)
顔は・・・やっぱり私には似てないや
(んなこたーどうでも良い)


えっと・・・
お誕生日プレゼント貰いました。
貝殻とか入ったキャンドルと風鈴を貰いました
姪っ子が、私の為に選んでくれたらしいです。
おばちゃん感動っす
でもね・・・一番嬉しかったのは・・・
姪っ子が折ってくれた、折り紙です
凄く嬉しい・・・。
おめでとうって言葉と・・・手作りのモノは嬉しいですね


私も姪っ子に誕生日プレゼント用意してたんです
↓にも書いたかにゃ?
ヘアアクセをあげました♪
喜んでくれましたヾ(〃^∇^)ノ




そう・・・車のフロントガラスが!?
何やら小石が当たったらしく、少し傷がついてしまった。
修理に出さねば・・・

来年買い換える予定でいるのだが・・・。
何だかトラブル多くて大変だ
もう少し・・・もう少し、頑張って欲しいっす

体調悪いぞ・・・何となく 

2005年06月12日(日) 21時13分
何だか・・・体調が悪い
なんだろうかねぇ・・・。

↑そう・・・こいつ、こいつを食べてからイマイチ。
相変わらず、地味な色の料理です

ナスとトマトのパスタグラタン・・・って感じでしょうか。
材料は・・・ナス・トマト・ベーコン・スパゲティ・ミートソース・チーズです。
これが・・・中々(*´д`*)ウマー!なのです。
が・・・やはり、私が作った料理。
具合が悪い原因は・・・やはり、こいつなのでは?と思わずにはいられません。


あ゛・・・
↓の出産準備ってーのは、私のじゃないっすよ!
私は妊娠すらしていません
こいつだけは・・・神に誓っても。


前はね・・・想像妊娠とかしそうな勢いでしたけど
赤ちゃんが欲しくて欲しくてね・・・(遠い目)
たまごクラブ・バルーン・・・毎月買ってましたわ。
で、出産準備は・・・何買ってとか、リストまで作って持ってました。
マタニティー服まで買ってみたり。
最早・・・ヤバイ感じでした


精神的に・・・かなり辛かった時期だったのかな。
でも、段々疲れちゃって
もう、どうでも良くなっちゃいました。


諦めた途端・・・凄い生理不順になり
初めて生理痛の辛さを知りました。


赤さんは・・・まあ、出来たら出来たで良いんだろうけど。
いなきゃいないで良いかな・・・って。


そんなわけで、私は妊娠してません(汗)



今日はもう寝ます
時間指定で荷物が届くはずだったのですが・・・
明日でした・・・ははは
(↑バカ過ぎる・・・ずっと待ってたのに・・・)

出産準備 

2005年06月10日(金) 17時23分
と言っても・・・私のじゃないんですけどね
うちにあったベビー用品を洗濯してみました。


旦那「これ、名前入ってるし・・・」
桜夜「本当だ」
旦那「はるか・・・ね(はい、うちの子の名前です)」
桜夜「そうだ!はるかっつー名前にすりゃー良いじゃん!!」


友人のお腹の中の子は・・・どうやら男の子らしい。
はるか・・・男の子にはるかって・・・どうよ?
と思ったが・・・
別の友人の父上も確か名前は・・・はるかだった気がする。


桜夜「変じゃーない」
旦那「いや、そういう問題じゃ・・・


そんなわけで・・・
アイロンかけて・・・家まで持っていこう
後は・・・新しく買ったモノもあるので・・・それも一緒に。


今あるのは・・・
肌着(短肌着6枚・長肌着3枚・コンビ肌着3枚)
洋服5枚
調乳ポット
哺乳瓶2本
クーファン
タオルケット
ガーゼハンカチ(沢山)
沐浴ガーゼ6枚
冬に着れそうなサイズの洋服数枚
・・・後、何が必要なんだろうか?


あ!
体温計は必要よね・・・
爪切りは買ったって言ってたし・・・
清浄綿も必要ね・・・
搾乳機って・・・必要かな・・・
それから・・・使用済みオムツ入れにオムツにお尻拭きに・・・


ブログをメモ代わりに使うな・・・と

収集癖 

2005年06月09日(木) 12時57分
6月8日・9日と・・・姪っ子&甥っ子が泊まりに来る予定だった。
でも、姉の手術も無事終わり・・・。
あまりにも経過が良いので、日帰りでOKになったらしい。
そんなわけで、姪っ子&甥っ子は来なかった・・・淋しい


でも、良いのです。
何事もなく手術が終わったから


もうすぐ姪っ子の誕生日。
髪を伸ばしてるとか言ってたので、ヘアアクセを買ってみた。
ついでに・・・自分の分も買ってみた



↑地道に収集しているヘアアクセ。
私・・・おばちゃんですが、サン宝石も利用してます
左端のビーズアクセ等は、頂き物です
(ネットで仲良くして下さっている方に頂きました)


昔から・・・収集癖がありまして
今はヘアアクセなのですが・・・この前は、便箋とかでした。
その前は・・・タオル。
その前は・・・ハンカチ。


あ、香水集めが好きなのも・・・性質なのでしょうか


取り敢えず・・・昨日会えなかったので(姪っ子に)
来週渡しに行ってこようと思います。
喜んでくれると良いな・・・

ゆっくりと・・・ 

2005年06月06日(月) 23時47分
今日は・・・友人とゆっくり話が出来た。
自分自身、少し逃げていた部分があって・・・ゆっくり話せていなかった。


友人も前向きに頑張っている。
私も前向きに頑張らねば


この友人は・・・
高校の時からの付き合い。
そう・・・もう16年の付き合いだったり。


緊張感漂う・・・受験会場にて。
緊張感の全くない私が声を掛けてからの付き合い。


桜夜「ご飯(お昼)一緒に食べよう
友人「・・・へ?」


はい、中学校の友人でも何でもありません。
不幸にも・・・私の前の席に座ってたのです


高校に入学してからも・・・
クラス中にシカトされている桜夜と唯一会話をしてくれた子です。


あ゛・・・
嫌な事まで思い出してしまったよ・・・
シカトですってよ、奥さん・・・高校生にもなって



そう・・・一つ上のヤツの差し金。
どうにも私の事が気に入らなかったらしく・・・。

わざわざ教室にまで出向いてきて、文句言われましたわ


先輩「○△■×*!〜○!!」
桜夜「(無視)」

先輩「○△■×*!〜○!!」
桜夜「・・・」

先輩「○△■×*!〜○!!」
桜夜「・・・

先輩「○△■×*!〜○!!」
桜夜「いい加減にしろよ、あー?(ここではお書き出来ません)だ!ばーか!」


はい、桜夜・・・イタイ女でした
そして・・・これでは気が済まず、先輩の教室行って・・・私物全部窓から捨てました。
こんな事をしたイタイ私とずっと友人でいてくれたわけです。



1年半も音信不通で・・・いきなり重い相談されて・・・
最初は物凄く戸惑いました・・・正直・・・。
でも・・・やっぱり、力になってあげなくちゃいけないな〜って。


協力出来る事は協力しよう!と心に誓った日であります。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
名前:桜夜(さくや)
職業:専業主婦
趣味:ゲーム・お昼寝・ドライブ
    PC・香水集め
特技:ミッキーマウスの物真似
■日常の事・思った事・その他諸々
気が向いた時にボチボチ更新予定
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuya623
読者になる
Yapme!一覧
読者になる