ブログお引越しの話 

October 16 [Mon], 2006, 20:54
こんばんは。毎回日にち空いてしまってすいません。
忙しいのもあったけど、ようやく新しいブログを借りようという気になり、ごそごそもぐってました。
こちらのサービスにも未練はありますが、なにしろログイン時の重さがひどくてー。
これが原因で日記を書かない日もなきにしもあらずでしたので、ま、仕方ないですね。
以下が新しいブログのurlです。
タイトルにリンク張ってますので、そちらをクリックしてみてください。

☆夢千夜

毎日更新は難しいかもしれませんが、いまよりは頻繁に書きたいと思います。
あと、急な変更でしたので、当分こちらのほうもそのままにしておきますね。
では、では新しいブログのほうもよろしくお願いします。

訃報 

October 02 [Mon], 2006, 23:14
先程知人のサイトの日記でコミケ代表の米沢氏の訃報を知りました。
直接お目にかかったことはないのですが、自分がまだ某サッカー漫画と邦楽ジャンルを掛け持ってやっていたころ、遠巻きに彼の姿を拝見したような記憶もあります。まだ晴海が会場の頃でした。
肺癌で、50代の若さだったそうです。
私の会社にも同じ年代で下手すると自分よりパワフルに働いてる方と同じ年代の方が亡くなってしまったのかと思うと、病気の怖さと、”今”の大事さを改めて実感します。暇になったらーとか、そのうちーとか、ついいってしまいがちだけれど、それは誰にでも、平等に有るものではないんだよね。
何事にも惰性で生きてる今の自分にとって、なんだかちょっと目が覚める一件でした。

しかし、しかし、やっぱり現実は忙しいの・・・(泣)。
なんとか前回マイナスだった休み分として週末休みをもらいまして、昼間台場のイベント、夕方から仙台でライブというかなり財政的にもしんどいスケジュールをこなそうと思ってます。
ホテル先ほどオンラインで取ったのですが、かなりあせりましたよー。
そういや三連休の初日だったのですよね。二つほど旅行業界の会員になってるんですが、そこも両方満室で、各チェーン店のwebの検索でもまったく皆無。だめもとで楽天の宿泊サイト行ったら、ぎりぎりで取れました。一時の水戸状態になるかと必死こいて探しました。現地で三十分も空室求めてさまようのは御免です。
ライブも二ヶ月ぶりならプライベートで上京するのも二ヶ月ぶりです。
ここんんところ憂さ憂さしてたので、ちょっと違う空気でも吸ってリフレッシュしてこようと思いますー。

会社の健康診断でした 

September 19 [Tue], 2006, 18:53
というわけで、チャリで三分の病院へGO。
今回ドックではなく、普通の診断だったので、単独で行って来たのですが、外見上はとりあえず健康体でした。しかしな、相変わらず、目は悪いし、ダイエットもしてなかったので、体重も怖いぞー。
身長がかなりあるせいで、スレンダーに見えるらしいんですが、かなりウエイトはあるんですよ(--)。あまり間食はしないし、しても二百カロリーを目どにしてるので、いきなり増えたりはしてないんですが、ご飯大好きだからなー。少し茶碗小さいのにしようかな。
九月になったばかりだという気がしてたのですが、いきなり12月のライブの優先のDMが来たりすると、もう冬支度かよ!と一人突っ込みしとります。うう、バクチクのライブ日、某イベントと重ならなかったよう(涙)。とほほ、連休はきっと無理だろうなー。というか、いまでさえ規定の休みが消化できない。繰り越して繰り越して結局消えちゃうんだろうけど。有給まで使ってる課がうらやましいよん。

秋季展示会ラッシュ 

August 25 [Fri], 2006, 20:34
がスタートしました。
お盆が終わり、やっと夏休みが取れると思った矢先にコレです。
おまけに来週は決算です。
私の身体ももうかなりガタが来てしまい(一昨日も嘔吐してしまったし)、上旬に引いた風邪が完全に治らぬまま仕事してます。
いろんなところが調子悪いせいか、こないだのライブのアンコール時、両足に立ってられないほどの痺れを感じ、戦線離脱しようかと思ってしまいました(流石に倒れるまでには至りませんでしたが)。
今までアンコールは一分一秒とも逃すまいと聴いていた自分にとっては、最低最悪の状況でした。でもそれを除いても横浜でのライブの方が良かったかなと思いました。着火せぬまま終わってしまった感が強いです。でもライブ前にYさんとS田姐さんと話せたのが嬉しかったです。ビールも旨かった。体調良くなくて、いまいちノリ悪くてすいませんでした。九月に会社の健康診断があるので、一思いに結果が出て欲しいとこです。
まだまだ残暑厳しいので、皆さんも体調には十分に配慮してくださいね。

やっと落ち着きました。 

July 25 [Tue], 2006, 16:50
またまたお久しぶりですいません。
ようやく、自店の改装のあわただしさから逃れることが出来ました。
正確には10日辺りから始まったのですが、今までのアイテムの何十倍に渡る商品を仕入れたため、その品出しに一週間。
ま、15あたりにはかなり落ち着いてたんですが、その合間を縫って、横浜にライブ見に行ってたもんだから、更に疲れ倍増(−−)。(週一の休みがあったような無かったような状況でした)
リフレッシュにはなりましたが、老体にはきつかったです。
で、先週の金曜日にリニューアルオープンしたわけですが、実質二日間でよくこれだけの商品を並べられたなーと感無量です。
二日間問屋さんが来て下さったのですが、流石本職は仕事振りが違う!という手さばきで、感心しまくりでした。
後はこれをいかに管理しながら売るかですね、頑張ります。

あとこれのほかに色々なことが有りました。
専門館オープン当初からお世話になっていた仙台のファンシーの問屋さんが、業務上存続不可能ということで我店から撤退したり、ついにネット発注のシステム導入されたりで更にあわただしいです。
こんな私が先生してます。まだローマ字入力に四苦八苦してる人にコピー&貼り付け教える奴ですが(苦笑)。大きさや色別でも改行して発注せねばならないのでかなり大変そう。
私はファンシー担当なので実質発注はしません。

17日のライブのこととりあえず今から覚書みたいなの書きます。
忘れたくないのでー。
名古屋・大阪も平日だったら行ったのにな(−−)。
バクチクの九月のライブはこの時期棚卸、展示会ラッシュなので結局申し込みしませんでした。
その分十月にはっちゃけようと思います。

ENDS 06 LIVE CIRCUIT〜An individual revolution 02〜in CLUB 横浜24 

July 17 [Mon], 2006, 20:06
行ってまいりました。CLUB横浜24。スケジュール的に祭日って休み大丈夫かな?と疑心暗鬼でしたが、実際は容易にOK貰えて、大手を振って上京してまいりました。
天候は流石の雨男様のおかげで、ふったりやんだりという状況でしたが、涼しくて移動は楽チンでした。
四時半過ぎに山形から上京していたMちゃんと関内駅で待ち合わせして、会場近くの喫茶店で遅いランチもどき
会場はなんだか、繁華街と住宅地の合間に有って、なんだか列に並んでるときもこれからライブなのかすごく違和感感じまくり(苦笑)
ドリンクチケット600円は無いだろ〜と文句をつけながら相変わらずビールを飲む私(っていうか、これがないとライブの気がしないというか、一種の儀式なのですよね)。
今回開場から開演まで三十分しかなかったので、待機が楽でした。
照明が消えた後の音楽がなんかオーケストラで演奏しそうな曲と言うか、軍歌みたいな感じでびっくり。
大量にたかれたお香の中をメンバーが登場。
遠藤さんは逆光状態でよく見えなかったのですが、シルクハットみたいな帽子にジャケット,首にはシルバーのモールみたいなものをつけていて、下はいつものタンクトップになんと表現したら良いんでしょう、サブリナ丈のパンツをはいてました。いやあ、男の人がああいうパンツをはきこなしてるの初めて見たもので、認識したときは目が点になりました、っていうか、足細すぎ遠藤ちゃん。中さんは黒地に胸元に銀の光沢するロゴ入りのシャツみたいなの着てました。西山さんは薄いピンクのタンクトップ着用でした。あとの後列の方はよく判別できず。何しろスモッグと、目が悪いので後半ステージがクリアになるまで、いろんな物が見えてなかったような気がします。

隠居してました 

July 01 [Sat], 2006, 23:30
こんばんは。六月はすいません。ものすごいほっときっぷりですね。
実はとある事情で某隠れ里系のほうに隠居してました。
おかげで音楽なんて一週間に2・3回パソコンに入ってるやつ聞く程度でして、某ギタリストの件についても知ったのは今日の夕方でした(その節はYさんありがとうございました)。
まあ、ショックじゃないって言えば嘘になりますね。手放しで喜べ無い。っていうか、これって公言する理由って有るのかな?隠すのも変だとは思うけど、こっそり実はしてましたーくらいでも良いんじゃなかろうか。
あとFTオンリーの日程も困ってます。案の上また土日ばかり。
ため息しか出てきません。
唯一の救いは今朝方見た、E氏がらみの夢が、めちゃリアル、かつ楽しかったことです。
起きたくないほどでした(苦笑)。相変わらず夢を食べて生きてます。

うわ 

June 10 [Sat], 2006, 21:22
また週記と化そうとしてるよ。いやはや今週も疲れました。やっぱり往復六時間の道のりは辛い。
本来の仕入れも四時半くらいに終わり、錦糸町での他店クリニックも終わり、それでも時間があまったのでバッグか財布の良いやつ無いかなと 上野の丸井一階を徘徊致しました。どうも財布にはぴんと来るものが無くて却下。バッグはヴィヴィアンとパトリックスコックスとかのシリーズの中に、「お!」といえるものが有ったのですが即決に至らず。やっぱ今回も見つからないかなーと歩いてたらArt bergの横長トートに結構自分好みの発見。お値段もお手ごろ。本体がバックスキンのような素材に、持ち手やファスナーが皮の焦げ茶。そのコントラストが気に入って、結局ほかのデザインのものを見せても貰いましたが、最初のに決定~。しかも今丸井のポイントカード発行特典として上代の10%を割引するそう(太っ腹!)。そういや夏っぽいバッグって、ホントにカジュアルっぽいのしかなかったから、結構公私に活躍しそうです。
あと、電車に乗る前スーパーひたちの得々プランみたいなチラシを見つけて、かなり真剣に読んじゃいましたよ。どう安く見積もったって二万はくだらないのに、このプライスは魅惑的だ。シフト本格的に決まったら電話かけてみようかな。

またやってしまった 

June 05 [Mon], 2006, 22:29
実は三つのファンクラブに入ってます。それもこの4~6月に立て続けに継続期間があるのですが、そろそろ切れるとは判っていながらもいつ切れるか判らなく保留にしていたら、実は継続期限が五月末だった。もしかしたら六月二日締めのチケットは会員扱いされないかもなー。ううむ。お情けで五日位多めに見てくれないかな。ま、取れなきゃ取れないでなんとかなるけれど。
ここ一ヶ月の間にチケット優先のお知らせが二回来たのですが、スケジュールがほぼ土・日祝日。ウツのツアーに関しては金曜日なんて一日もなし。みんな土日でした。zeppが週末安いのか、はたまた客が土日だと多いのかわかりませんが、なんかもうため息しか出ませんでした。そうか、もう来るなって事ね。 とやさぐれながらも七月・八月分の希望は提出。まあ好感触でした。梅雨みたいな陽気なので想像付かないけれど、来月は七月なんですよねー。速い。

そうそう前の日記で愚痴ったことは気が付いたら解決っていうか、悩み損みたいな感じになっちゃいました(恥)。読んで気分悪くされちゃったらすいません。

現実逃避 

June 01 [Thu], 2006, 23:31
なんだかねー。季節は爽やかなんですが、気分は前のめりです。
売り場のためを思ってしたことが余計なこと扱いされちゃったり、本気でわずらわしがってる相手をそう見てくれなかったりとか・・・うーん穏やかに仕事がしたい。
っていうか、時々ねもうそろそろ全く違う仕事でもいいかなって思うんですよ。スキルアップもかねて。いっそ配置換えしてくれ。仕事を覚える楽しさと引き換えだったら、その他のもろもろは忘れる自信はあるよ、自分。
そんなわけで家ではすっかり現実逃避。いや、今家庭もごたごたしてて趣味オンリーに没頭してられないんだけれど。楽しいからいいや。


私信:携帯ただいま修理中です。代替機使用してるので、メール受信は可能になりました。ただし重要なメールはPCメールの方が賢明かなと。
代替機が今使ってる機種の色違いのゴールドで、一見、やの人が使いそうな・・・、もしくは仮面ライダーカブトやマジレンジャーの変身用アイテムみたいで笑える。あくまでも代わりなのでカスタマイズされてなくて使いづらい。早く戻ってこないかなー。  
■プロフィール■
■H・N/朔也(さくや) ■
■趣味/音楽・旅行■
■好きなもの/コーヒー・アルコール・炭水化物・乳製品・トマト・スポーツ観戦(主に球技)・時代劇など■
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuya0616
読者になる
Yapme!一覧
読者になる