近況 

2006年01月19日(木) 15時24分
と・・・日記を書いても、読んでる人はいないかにゃ( ̄ー ̄;


サイト運営していた時も・・・
こうして特別何もせずぼんやりしている今も・・・
時間は同じ様に過ぎていく・・・そのスピードを変える事無く。

だったら何かしてた方が良いよね。


でも今は駄目だぁ・・・
長い事薬飲んでなかったから体調が凄く良いわけじゃない。
それは自己責任ね。
復活するまでには・・・元気になってると良いけど。
(それも自分次第かにゃ?)

で、胸にデキモノ出来て痛い。
うーん、下着(と敢えて書いておこう)の縫い目が当たって出来たのか?
腫れてたっぽいから、冷やす為に湿布貼ったら酷くなった( ̄ー ̄;
というか・・・湿布で肌が・・・(汗)


軟な肌ね・・・。
顔とか何塗っても平気なのに。



何処かしら痛いと、結構集中力なくなるんだよね。
口内炎出来た時もそうだった。


そんなわけで(?)
サイトの方も進んでいない。
サイト名だけは決まった・・・一応。


それは内緒という事で。







そんなわけで、桜夜はボチボチやってます。
sayuki@kb4.so-net.ne.jp
メールはこちら↑へ送って下さいね。

お休み 

2006年01月04日(水) 12時31分
C-BBSの方には書いてきましたが・・・。
しばらく、サイト運営をお休みしようかと思います。
期間は未定です・・・が。


年度末の無駄な道路工事が終る頃。
雪がとけて、川となって、私達に呼びかける頃。

その頃には再開したいと思います。
(だからそれはいつなんだ・・・)


お休みの理由。
ありますよ・・・色々と。
でも、それは敢えて書きません。
読んで気分が良い内容ではないかもしれないので。


生存は・・・
←その辺にリンク貼ってあります、前略プロフィールの中に貼り付けてあるサイトで
確認出来ますので、宜しければ遊びに来てやって下さい。
掲示板などはありませんけど


お休みは今月の10日辺りから入る予定です。

明けました。 

2006年01月01日(日) 14時04分
明けまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


そんなわけで(?)2006年です。
珍しく紅白歌合戦を見てしまいました。
ゆーみん・・・音が割れててちょっと残念でしたね。

紅白見た後、年越し蕎麦を用意。

年越し蕎麦って・・・みんないつ頃食べるんだろう・・・?
夕食?
夜食?
我が家は23時30分過ぎ辺りです。


今日は9時起き。
どうしても欲しい福袋があったのです。
無印良品の福袋はかなり気に入ってるのです
1000円で6000円分とか入ってたりして。

昨年買えなかったんです・・・。
今年は!今年こそは!って事で、頑張りました(何を?)


無事買えました・・・二つ
良かったです・・・本当に。


その後、お雑煮作って御節やら並べて。
テレビ点けたらテニプリ放送してたので、それ見ながら食べました。
食事前にテレビを点けるのもどうかと
テニプリ・・・何話目なんだろう?
桃ちゃんと南次郎が喧嘩してた・・・道端で。
(まだDVD見ていない)

DVDは・・・立海、それも丸井・ジャッカルvs桃・海堂戦
仁王・柳生vs菊丸・大石戦しか見ていなかったりする・・・ヾ(´▽`;)ゝ
年末に買ったファンディスクも見ていない・・・。
というか、買った漫画本すら読んでいない事に今気付いた。


そんな私の今年の目標は・・・

精一杯頑張る!

今年もボチボチいきます。
サイトの事はもう少し頑張ります。
C-BBSのお返事は今しばらくお待ち下さい。
(今日はお祝いメッセージ希望の方だけに書き込みしました)

お祝いメッセージ追加希望あれば、遠慮なく言って下さい。


新年。
大好きな上生菓子を食しました。


茶も点てるのだったと後悔。
懐紙はいつもこのサイトに遊びに来て下さる方から頂きました。

そう言えば・・・
ガクプリで誰か(柳?)懐紙持ってる人がいたような・・・。
古風な人ですよね、なんだか。
でも、そういうのは嫌いではないです。

という事で・・・。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _"m)

2005年最後の日 

2005年12月31日(土) 10時05分
今日で2005年も終わり。
1年ってあっという間ですね。
年取った証拠かな・・・本当に時間が経つの早く感じます。

2005年。
どんな1年だったかな・・・と。
それなりに幸せだったのかな?と思います。
体調崩して、生きてる事の素晴らしさを何となく知りました。


今日は正月用の食材買いに行かねばなりません。
が・・・外寒いし、風強いし・・・夫に行ってきて貰おうかと計画中。
咳出て止まらなくなる確率78%といったろころか?←乾の真似らしい


今から、きんぴら作ったり、なます作ったり、煮卵作ったりしなければ。
年越しそばとお雑煮用の具の支度も。
おせち料理は好きな物しか買わない私。
故に我が家の御節は、伊達巻とかまぼこと栗きんとんしかないです

お菓子も大量に買い込みました。
ジュースもあるし・・・当分家から外へ出ません。

最近、こたつで転寝に幸せを感じてたけど・・・。
(昨日は・・・3時間も寝てしまった・・・転寝じゃない気がする)
今日はそんな事している暇はなさそうです・・・残念。


金八先生を見るか・・・
大奥を見るか・・・
昨日真剣に悩んでいる自分を、ちょっぴり平和だと思ったのでありました。
(結局大奥見て金八先生はビデオに録画した)


というわけで(?)
2005年、本当にお世話になりました。
2006年も桜夜をどうぞ、宜しくお願い致します。

良い新年をお迎え下さい

12月29日木曜日多分晴れ 

2005年12月29日(木) 15時35分
ずっとクリスマス仕様だったサイト。
やっと模様替えしました。
CSSは外部呼出しなので大した手間は掛かっていませんが。
(ページ数が多いので・・・そうでもしなければ辛いです)
色を決めるのがいつも面倒でして・・・←こういう人間。


今回も色決めが中々進まず。
ちょっと春めかしい色にしてみました。


今からWEB拍手用の話でも書いて・・・今年最後のHP更新にしようかと。
来年はもう少し頑張ろう!と思いました。
が・・・思ったまま終りそうな、そんな気がしてなりません。


ガクプリは昼間地味〜にプレイしています。
12人終りました。
仁王・ブン太・切原・リョマ・不二・真田・柳・柳生・幸村・日吉・跡部・向日。
やっぱり最強は仁王です。
日吉も結構良かったです。


仁王は何度プレイしても良いかな〜と。
仁王による仁王ファンの為の仁王なゲームでも出して欲しいです。
それってある意味増田さん(仁王の声の方)に対する嫌がらせ?
恋愛ゲームの台本はタウンページ並と聞きます。
それを10冊分とか・・・さすがに嫌がらせですよね
10冊分の台詞って・・・有り得ない(汗)


ガクプリ見てた夫に言われました。


テニプリって20年位前の中学が舞台なの?


ぱーぺき・・・だの
めんご・・・だの
シクヨロ・・・だの
飛んでみそ・・・だの
すんまそん・・・だの


死語を使うヤツ多いな〜だそうです。
作者さんの年齢が問題?作者さんは何歳なんでしょうね。


でも・・・確かに高校生位の時言ってました(笑)

「どーも、すんまそん」
とか
「めんごめんご〜」


とか(〃^(ェ)^)o
シクヨロとかも言ってたかな。
みそも・・・(やってみそ〜とか言ってみそ〜とか・・・)
もしかして・・・作者さん、同年代・・・?

菊丸の完璧ぱーぺきパーフェクトは非常にくどい感じがしますよね。
ぱーぺき=パーフェクトで完璧という事ですし^^;


その内・・・忍足辺りが

「跡部・・・その服ナウイやん」

そして誰かが・・・

「バイビー」
とか
「ばいなら」
とか
「バッチグー」

と言ってくれるのではないかと。


心の何処かで期待している桜夜でありました。

12月24日晴れ・・・多分 

2005年12月25日(日) 1時10分
スカパー工事も無事終りました
朝8時。
何の連絡も無しにやって参りました。

その後は買い物へ。
帰って来てからは、宅配業者さんが4回来ました。
(合計7つの荷物を受け取りました)
ヤマト運輸さん・・・本当にありがとうございます。

ケーキも無事に届きました。

↑生チョコケーキです♪


↑モンブランです♪

2個も注文するなよ・・・と、自分で自分に突っ込み入れておきました。


今日のメニュー。
ポトフ・サンドイッチ・から揚げ・フライドポテト・サラダ。
作ってる途中で段々やる気がなくなってしまいましたが・・・
最後まで取り敢えず頑張りました。
(3時間程しか寝てないし・・・少しふらふら)


クリスマスに必ず頭の中で自動再生される歌があったり。
山下達郎さんの歌。
それも何故か替え歌。
一つは嘉門達夫さん。
一つはボキャ天。

「兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろう」

「きっと君は関西人、間違いなく関西人、さいでんな〜ほでんな〜」

ボキャ天は好きな番組でした。
懐かしいです。


頑張ったご褒美に、ガクプリプレイしました。
(自分でご褒美とか言っちゃう辺り・・・)

結局誰から攻略するか決められなくて。
取り敢えず立海を選択。
ブン太かな・・・と思ってたのですが、何やら仁王とエンディングを迎えました。

不器用なとこが可愛いです、仁王くん。


本当にベタベタな恋愛ゲームですね、これ。
凄いです・・・今までプレイしたどのゲームより凄いです。
今まではハッキリしないEDでしたが・・・これは照れますね。


樺地もちょこっとだけ出てきて、嬉しかったです。
「仁王さんは・・・詐欺師です」
Σ( ̄□ ̄;そうだけど・・・何だか犯罪臭い言い方だな・・・と。



主人公の事を隠し撮りしようとしていて、主人公に見つかり・・・
カメラを隠しながら焦ってる仁王くんが・・・なんとも可愛かったです、本当に。


↑ちょっとだけネタバレ。

次はブン太を攻略しようと思います。
(ちょっぴり嫉妬深いブン太が可愛い・・・)
立海でプレイしていたから仕方ないのですが・・・。
慰労会で初めて主人公(リョマ)に会った気がします。



あ、12月24日。
リョマさんお誕生日おめでとう。
恐らく・・・今年本当なら19歳か20歳位なのかな?
永遠の13歳・・・ちょっと羨ましいです。

クリスマス☆ 

2005年12月24日(土) 4時54分
やっと・・・お返事書き終わりました。
お待たせしてしまって、本当に申し訳ありません

明日・・・というか、今日はスカパー工事の日です。
大掃除・・・居間はまだ半分残ってます。
工事が終ったら、クリスマスの支度しなくてはなりません。

ケーキ・・・届くか不安だったり
雪の影響で関東方面配達出来ないとか書かれていた気が。

この辺は、ちーっとも雪降ってないのです。
名前は雪深そうな感じなんですけどね。
実はそれ程雪は降りません。


日曜日は残りの大掃除をして・・・。
ゲームはそれからでしょうか。


ゲームは1日遅れで到着。
まだプレイしていません。
ネタバレ読んで(私はネタバレ平気な人なので)一人ニヤニヤしていました。
何やら凄いゲームらしいです、ガクプリ。
何がどう凄いか?
それは分かりませんが・・・萌えは確かに沢山存在するとか。

誰から攻略しようかな?と、まだ悩んでいます。
本命から!と思ったのですが・・・。
私の本命って誰なんだろう?と。
不二?ブン太?仁王?うーん・・・o( ̄ー ̄;)ゞ



掲示板は夕方以降にリンク繋げます。
クリスマスイブですからね。
やはりイブニングに・・・という事で。

と言いつつ・・・
すでにメッセージは書いてUPしてありますが( ̄ー ̄;



何やら夫がキングダムハーツ2始めたので、益々ガクプリが出来なくなりました。
攻略本見てニヤニヤする事にします。


あ、やっぱりケーキは今日届かないようです

大掃除 

2005年12月16日(金) 13時45分
明日は明後日は大掃除
正直・・・面倒臭い

ちゃちゃっとやって終わりにしたいのだけど。
年末にスカパーの工事が入る予定なのでテレビ周辺だけでも気合入れて頑張らねばです。
これ以上チャンネル増やして・・・何がしたいんでしょうかね
(夫が勝手に申し込んでいました)



久し振りにCDラベルを印刷しました。
久し振り過ぎてやり方を忘れました。
何とかやり方を思い出し、やり始めたら・・・インクがなくなりました
今日届く予定なので、今しばらくお待ち下さい←誰に言ってるんだ・・・?



ガクプリの公式、更新しましたね。
プロモーションムービー見られますが・・・やっぱりリョマくん可愛いです。
「茶碗蒸し茶碗蒸し茶碗蒸し(略」
言ってましたね、本当に(笑)
佐伯くんも格好良いですね。


そして・・・
ついに・・・
隠しキャラ発表?


以下ネタバレにつきご注意下さい。




やっぱり、貴方が隠しだったんですね・・・幸村くん。
って・・・発表されたら隠しじゃなくなる気がしますが・・・(汗)


立海全員を攻略すると出てくるらしいです。
嬉しいです・・・凄く嬉しいです。

退院はしたものの自宅療養中。
学園祭には参加せず、時々見学に来るらしいです。



でも・・・樺地がq(T▽Tq)(pT▽T)p
私の癒し系樺地が・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


攻略対象じゃないジャッカルも出てくるんです。
きっと樺地も出てきますよね、うんうん。


最近桜夜、とてもお気に入りの創作サイト様があるのです。
樺地夢が素敵なのです。
他キャラ(佐伯くんやダビデやバネさんなどなど)の夢も素敵なのです。
私・・・影響されやすいので、特定の方の創作以外は読まないのです。


私も素敵夢が書けたらな・・・と。
思うのですが、中々難しいですね

久し振りの・・・ 

2005年12月14日(水) 2時56分
久し振りの日記です。
掲示板、お待たせしてしまいました。
やっとお返事終りました

年賀状も作り終えました。
毎年3種類作るのですが・・・こんなに早く終ったのは初めてです。
(桜夜用・夫用・夫会社関係&親戚用)

今度の土日は大掃除です。
とは言え・・・ダイニングキッチンと居間と水周りだけです、大掃除する場所は。
他の部屋はほとんど使っていませんし。
(寝室は寝る為だけに入る部屋ですし


冷蔵庫に続き・・・
オーブンレンジが中途半端に壊れました。
電子レンジの機能は大丈夫です。
しかし・・・オーブン機能が駄目になってしまいました。
ほとんど電子レンジしか使用していませんが・・・時々気紛れに何かを焼きたくなるのです。
だから、思い切って買い換える事にしました。
今って・・・割と安いのですね、オーブンレンジ

そして・・・とうとう発見しました。
以前日記に書いた製氷皿を。
2個で400円弱。
これは買うしかないですよね、うんうん


大掃除終ったら、年末年始に食べる物の用意をしなくては・・・です。
お菓子を買い込んで参ります。
それとジュースも。
1月2日からはどうせ夫も仕事。
一人でゲームプレイしたりDVD観たりしようと思います。


ガクプリ発売まで後8日ですね。
やっと・・・という感じです。

「茶碗蒸し」を連呼するリョマくん。
「今日も可愛ええなぁ」と言ってくれる忍足くん。
乙女のハートを掴みますとかいうキャッチコピー。
何やら・・・期待して良いんですよね、公式更新少ないですが。

それと、星の王女も25日発売とか。
声優さんは偽名ですが、ボチボチ発表されています。
ネオロマ関係・・・多いですね。
某守護聖様の声の方がいたり・・・心が揺らぎます。


守護聖様と言えば、アンジェリークがキャラ一新で新作発売とか。
今度のアンジェは可愛いですね。
ゴスロリっぽくて。
どうしようかな?と思っていましたが、ヒュウガを見て購入決定しました。
(単純と言うか・・・何と言うか・・・)
テレビアニメにもなるとか。
やはり・・・遙時と同じ枠なのでしょうか?
(火曜日深夜1時〜テレビ東京)

ホスト部アニメ化も嬉しいですが。
(やっぱり日テレは微妙・・・)

来年も楽しみが沢山です

選択式創作 

2005年12月05日(月) 18時48分
作成開始しました。
ボチボチ頑張ります



↑設計図。
メインは5人+その他キャラ4人。
手前からリョマ・不二・菊丸・跡部・ブン太・その他キャラとなっています。
その他キャラにもちゃんとエンディングあります。
その他は本当におまけだと思います。


BDAとGOODまで一直線ルートもあったり。
GOODとBAD以外に友情EDのあるキャラもいます。
GOODも2種類あるキャラもいます。
最後の1箇所の選択間違えるとGOOD直前でもBADになるキャラもいたり。

兎に角、私にもどうなるかサッパリ分かりません
私の記憶が確かなら95話程あります。
これでも減らした方です。


バレンタインまでには何とか仕上げたいです・・・が。
大丈夫かな・・・
かなり心配ですが、頑張ります。


関係ないですが、今年の年末も帰省しない予定です。
夫が勝手に断ってました


「帰るのにお金掛かるし、面倒臭いし、暇だし、つまらないし・・・」


↑これが理由らしい。
お金掛かるって・・・高速代7千4百円だけです。
(+ガソリン代)
道も混んでません。
(東京方面に行くので)
片道3時間ちょっと。
暇とつまらないのは同感です。


そんなわけで、今年も親不孝しています。
たまには行かねば・・・と思いつつ。
結局今年一度も帰省していません
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像由希
» 近況 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetの由希
» 近況 (2007年05月14日)
http://yaplog.jp/sakuya05/index1_0.rdf
■プロフィール■

名前:桜夜
趣味:PC・ドライブ・ゲーム
特技:物真似


↑桜夜@目だけ・・・(怖)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuya05
読者になる
Yapme!一覧
読者になる