新メニュー 

2006年03月18日(土) 17時58分
私のバイト先のお店が、五月から新メニューになります。
毎年四月に新メニューになってるんだけど、
今年は一ヶ月実験的に幾つかの店で新メニューをやってからになるので五月だそうです。
新メニューの時は毎年本部から来たメニューを見ながら色々考える。
『このメニューをセットに使ったらいくらで設定すればいいんだろう?』とか、
『メニューの配置を少し変えられないだろうか』とか、
メニューのレシピが来たら今度は
『もっと美味しく作れないだろうか』とか、
『このメニューをやるのはやめておこう』とか。
そういう話って、上の人が決めちゃう事が多いと思うけれど、
うちの店はバイトの意見をしっかり聞いてくれる。
『自分たちで店を作ってるんだ』って言う気持ちになるから、凄くいいと思う。
オリジナル商品のアイディアとか、どんどん取りいれてくれて、
凄くやりがいのある楽しい仕事だと思う。
今日社長が「優柔不断だからみんなに色々言われちゃうとなるほどって思っちゃう」って言ってたけど、
ワンマン社長よりも良いと思うんだよなぁ・・・・・・・・。
その証拠に、あのお店一人一人が“いい店にして行こう”って思って働いてる(と、思う)
“時給だからいればいいや”って人はうちの店だと求められる物が多すぎて長続きしない

「お客様は桐生さんの事をプロだと思っています。
たとえ新人だろうと、制服を着ているんだから何でも知ってると思ってる。
だから、それに応えたれるようにならないといけない」


まだ新人だった頃。
多分、入って三日目くらいで社長に言われた事です。
今思うと、結構凄い事言われてたんだなぁって思う
でも、それを言われた時「頑張ろう」って思ったから今も続けてるんだろなぁ・・・・

うちの店は一週間以内に辞めていくか、長期間続けるかのどちらかしかいません。
一時期新人が来るたびに辞めていって、教育担当者たちが疲れ切ってたことがあるくらい
そういえば最近はそんな人いないな・・・
みんな長く続けていますいいことだ

悩。 

2006年03月17日(金) 3時42分
先週進級審査がありました。
結果、一人の人がクラスを去りました。
最年長で、私の母よりずっと年上なのに彼女はすっごく頑張っていた。
何かと気にかけてくれた人で、多分、一番親しくしていた人。
そんな彼女が審査の有った日に学校から電話が来てショックを受けたそうです。
色々有って『もしかしたら』と、思っていたらしいのですが、実際にそう告げられると、何も考えられなくなってしまったそうです。
おりしもそのとき、グループワーク真っ只中。
彼女の事はその場にいた人全員が知る事になり
しかも、その中の一人がクラス中にメールで知らせたそうです。

彼女がいない教室で一週間過ごしてみて、私がどれだけクラスから浮いているのかをあらためて知りました。
人の噂話・悪口が当たり前のように日常会話になっているクラスメイト。
女ばかりだからなのかもしれませんが、私には耐え難く、出来るだけ近付きたくありません。
だから、クラスの人達と距離をとることで、何とか一年間耐えられたけれど、実習・グループワーク等どうしても一人じゃどうしようもない事が多くて、この先やっていけるか不安です。
一番怖いのは、資格を取って働き始めた職場で同じような状況になったら・・・・・と思う事。
割り切って付き合えれば楽だろうけれども、私はそこまで大人じゃないし、人間関係でつまずき、看護師として働く事を諦めてしまう気がしてなりません。
私はこの先どうすればいいのだろう?
出来れば、進学して正看護師になりたい。
でも、私に“看護師”が向くのだろうか・・・・
メンタル面が弱いと周りの人から言われている為、とても不安です。

なんだか、溜めとくと辛いから思いつくまま書きなぐっちゃいました。
読みにくい文章で御免なさい。

SHOTWELL♪ 

2006年03月13日(月) 18時46分
来ました!!
待ちに待ったKEN=SHOTWELLの絵
私が買ったのは『Radiance』と、『Sunset Beach』の二枚。
とっっっっても綺麗
何時間でもとりつかれた様に見ています
彼の絵は、ルミナートという技法で時間の移り変わりを表しているんですが・・・・・
もう、ため息が出るくらい綺麗
一晩中でも見ていたい・・・・・・

お久しぶり♪ 

2006年03月10日(金) 21時31分
最初に言っておこう。
忘れてたわけじゃない
何だか最近めちゃくちゃ忙しくて・・・・・・・
実習中はあまりに眠れないから目の辺りが常に引きつってたし、
実習終わってから今までは・・・・・実習のまとめで大変だった。
発表会が来週の火曜日にあります。
不安

そして、バイトのほうは二人辞めちゃって人がいない
新人さんひとり入ってきたけれど、今月一人辞めちゃう・・・・・・・現状維持?
それに、新メニューの時期だし何かと忙しそう。
本部から来たメニューをベースにオリジナルメニューをやっているので、
どんなのがいいかを皆で案を出し合って作るから、楽しいけれどね
今のところあんみつが候補にあるらしい・・・・・
喫茶店にあんみつ・・・文明開化の時代?いや・・・そのころのことを知っているわけじゃないけど・・・
大体にして、コーヒーとあんみつって合うの?
私はあんみつならほうじ茶か抹茶か・・・百歩譲って緑茶がいい。
当然、三つとも無い
それを店長に言ったら「じゃあ、抹茶もやろうか?」だって・・・
抹茶点てるの大変なんだよ何でそんなに簡単に言うんだ
普通にチョコパフェでいいじゃん・・・・
私、あんなに食べたいって言ったのに・・・・・
自分が食べたい甘味だったから駄目だったのかなぁ・・・・
お客さんにもよく「パフェ無いの?」って聞かれるのに・・・・

実習一日目。 

2006年02月13日(月) 23時37分
やってきました、三期実習Σ( ̄д ̄;)
今回は受け持ち患者さまを持たせて頂くということで、今日は受け持ち患者さま決定&情報収集な日でした。
私の受け持った患者さまは、とっても話し好きな方で話を聞いてるのがとても楽しいです(^-^)
ただの話相手で終わらないようにしなきゃ…(;^_^A
本日は、情報収集とバイタルサインのみ。
食事介助で目標を立ててきたチャレンジャーな友達は食事のことに関わっていた。
一日目が終わって今から明日の行動計画を立てようとしてるんだけど…何やっていいかわかんない(>_<)
どうしよう…

荒稼ぎ!! 

2006年02月08日(水) 0時26分
えっと・・・・・
夏休み明けには実習が三ヶ月ほど続きます。
その後、卒試入試資格試験と、めちゃくちゃ忙しくなります。
そのため夏以降バイトできないだろうと踏んだ私は、
今のうちに学費だけでもためとこう・・・・と。だから、荒稼ぎ。
でも、店長に「学生バイトで10万はきついだろう」と言われ、あえなくダウン
「もし、来年奨学金落ちたら学費払えない!!」と、必死になって訴えたら、
半年の学費を聞かれ
「じゃあ、もし奨学金落ちたら貸してあげる」
と、言われました・・・・・・・・・・・。いや、いいから
そのときにはすでに私退職してるんだよ
正直。そこまでして辞めさせたくないのかと思った・・・。
無事辞められるのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

気付いたら二月。 

2006年02月05日(日) 2時08分
遅いですね。
もう、五日です。
どれだけのほほん生きてるんでしょうこの人。
えっと・・・・そういえば昨日の夕方から咳をすると胸が痛かったんです。
で、今日病院に行ってきました
そしたら肋骨骨折の疑いって言われました。
先週散々咳き込んでたから疲労骨折したんじゃないか・・・・とのことでした。
でも、レントゲンを見て「ここが折れてる!」ってところがないから『疑い』。
バイトに行って話したら心配されるどころか笑われました。
そして、怒られました
「ちゃんとした食生活送ってないから・・・・」って。

その後、店長に「後で時間もらえますか?」と言ったら「無い」と、即答。
仕方がないから上がる時に「明日来ていいですか?」と聞いたら「駄目」と、即答。
どうやら、この間辞める発言したのがかなり聞いてるらしく避けられてる?
そのまま「仕方ないなぁ・・・」と言いながら事務所に入ってくる店長。
「駄目ですからね」こちらの用件を聞く前にまず、拒否。
「えっと・・・・・・」「だから駄目ですって」
話が進まないじゃん!!!
「用件聞く前に駄目って・・・・」
「駄目なもんは駄・・・・用件て何?」
結局、納得してもらいました。
けど・・・・・・私が納得してない!!!
シフトどんどん入れてもらうっていう話だったんですけど・・・・・
どのくらい入れてくれるんだろう・・・・・・・。
私が後どの位欲しいとか、そういう話は全くしてない気が・・・・・
どんなにシフト入れても(時給的に)ちょっと無理が有るかなぁ?
ってくらい欲しいんだけど・・・・
しょうがないのかなぁ・・・・・・・

買っちゃった 

2006年01月29日(日) 22時55分
悩みに悩んだ結果。
何と!!二枚の絵を買っちゃいました
すっごく綺麗で一日中見つめていても飽きないような絵。
すっごくすっごく気に入って、月々の(返済の)お値段きいて買っちゃう?って。
購入したのはKEN・SHOTWELLの絵
届くのが待ち遠しい・・・・・・・・・

風邪 

2006年01月29日(日) 19時15分
今流行の風邪は熱が出るそうです。
長引くそうです。
それを自分に当てはめてみる・・・・・・・・。
寒いといっていた翌日、物凄い悪寒&戦慄
「こりゃ熱上がるぞ〜〜〜」と変なテンション。
とりあえず、寒くてしょうがないので毛布一枚追加。
熱が上がるだろうと思ったので、体温計を枕元へ。
そして、水分補給のためアクエリアスを枕元。
連絡用の携帯も枕元へ・・・・・・・・
準備万端でがたがた震えながら就寝。
が、あまりの寒さと頭がぼ〜〜〜っとするため眠れない!!!
ウトウトしては目が覚めて・・・なんてことを繰り返して
明け方母が起きた気配を感じ取り携帯で連絡。
「今日病院連れてって」
言うと再び就寝。
結局、インフルエンザではなく風邪だった。
そして、今だに咳が・・・・・・・・・・・・長すぎだろう・・・・・・

絵画の展示会 

2006年01月28日(土) 18時39分
好きなんです。
絵を見るのが。

元々描くのも見るのも好きで・・・・・
で、高校時代は美術部なんぞに所属をしたりもしたんですが・・・・・・
今日、絵画の展示会に行きました
とっても綺麗な絵画の数々・・・・・
その中で一枚とっても心奪われた作品があって・・・・・どうするか迷い中・・・・。
欲しい!!!でも・・・学生の私が手を出していいものなのか・・・
それに、もしかしたら騙されてるんじゃ・・・とか。
なんだかその絵の事で頭いっぱい。
欲しいよぉ〜〜〜〜〜〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像Kaz
» SHOTWELL♪ (2007年05月08日)
アイコン画像Kaz
» SHOTWELL♪ (2007年05月08日)
アイコン画像ユエ
» 実習一日目。 (2006年03月09日)
アイコン画像ヒメ
» 言えない (2006年01月16日)
アイコン画像ヒメ
» 実習一日目。 (2005年12月15日)
アイコン画像芽吹
» 実習一日目。 (2005年12月14日)
アイコン画像芽吹
» 実習一日目。 (2005年12月14日)
アイコン画像芽吹
» 実習一日目。 (2005年12月14日)
アイコン画像mick
» 実習前日。 (2005年12月11日)
アイコン画像ヒメ
» 憧れの・・・・ (2005年11月23日)
天使のわっか
★List ★Entry
前のサイト ランダム 次のサイト
Back
Next
Random
List
NURSE RING ナビゲーショ
ンバー HOMEへ 参加リスト表示 前のサイト ランダムに移動 次へ
This あったかカフェRingsite
owned by ID63. さくや


next | back | random | List |
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuya-kiryuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる