移転のお知らせ 

2006年04月07日(金) 1時58分
せっかくの皆勤賞だったので、堪忍袋の緒が切れました。

ってか、自己チューなσ(・ェ・。)オイラとしては、火の粉がかからなければドーでもイーのだが、火の粉が飛んできたら見切りを付けるのも早いワケで・・・。

今まで実害なかったし、へー大変だの〜くらいにしか思ってなかったが、σ(・ェ・。)オイラの実害今回が初めてなのだが、そーそーに撤収します(* ̄m ̄)ノ彡☆プププ!!バンバン☆

ま、HP作ってたからジオログ使えるからイーかな〜状態で移動するんだけどね。

ココは消さずに置いておくけどの〜(だってコメントとか勿体無いし( ̄。 ̄ )ボソ...)

これで、記事ぶっとんだとか言われたら泣くになけないので、一応コメント含めて保存してるけどね

σ(・ェ・。)オイラの記事はドーデモイー。正直くれたコメントがσ(・ェ・。)オイラにとっては一番重要だからさ。
いわばσ(・ェ・。)オイラにくれた手紙みたいなモンじゃん。絶対無くしたくないわけさ。

これから安定していくだろうとは思っているけど、(σ(・ェ・。)オイラ撤収したとたん動作がよくなったのか(σ・д・)σYO!!っていう状況になってくれると、イイな〜と思いつつ)おさらばします。

HPトップにジオログ足しましたんで、気が向かれましたら覗いてみてくだされ。
HPのURLはリンクに貼っておりますのでそちらから(。っ・ω・´)っドゾォ!!

じゃ、ジオログでね〜☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪

ひさびさHPネタ 

2006年04月05日(水) 20時52分
画像UPしたよ〜とかそういうの付けられないかな〜と少々悩んでみた・・。

基本動画ってヤだな〜と思っていたので、横に「UP」って付けようかと思ったのだが・・・。

ズレルやんil||li _| ̄|○ il||li

まあ、センター命令入れてるから文字数が増えるとずれるのは当たり前なのだが、現在の位置をキープしたままで横に入れようと試行錯誤・・・諦めた・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

多分元からの諸々を多少変えないといけないだろうな〜と思ったのでちょっとウザクなったわけだ。

ページ内に別枠作ってソコにUP状況を入れるのも考えたのだが、サーバーメンテになってしまったので昨日(今日だけど( ̄。 ̄ )ボソ...いや、深夜2時だったから(*≧m≦*)ププッ)は変化を付けられず途中終了。

動画も已む無し・・と思いロゴの動画のトコ見たりして今日はイジっていたのだが、自分でロゴ作成のソフトがあったことに気付き・・・。どうなんやろ・・と思いつつDL。

ヤバイ、メンドーだが面白そう( ̄。 ̄ )ボソ...

基本デザインセンスはナイのだが、こういうウザげなモノはキライではない
(*≧m≦*)ププッ

参考ページと同じように試しているときが何気にオモロイ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(*゜0゜)ホホーッッ!!っと思うのが好きなんだな、きっと(*≧m≦*)ププッ

まあ、自分の思うとおりに出来るかどうかは□\(゜_゜\)(/゜_゜)/□オイトイテ・・・

ウザげなおもちゃで暫く遊んでみようと思っている今日この頃・・・。

雨が降る 

2006年04月04日(火) 22時38分
野球が中止になったから、ふと思ったわけだ。

今日は地元開幕(って言うのかな?(*≧m≦*)ププッ)だったので、非常に楽しみにしていた方も多かったのだが、雨天中止。

つくづく思う。

新球場の建設案が出されているのだが、私は新球場はドームの方が良いと思うのだ(確かに金はかなり高くはなるが)
わざわざ新しく作るのならば何もオープン球場にして、雨天時に中止になるなどというスケジュールに影響するようなモノを作ることはないだろう。ドーム球場がホトンドになり、今頃作るのならば安価で優秀な球場の建設も(データが揃っている分)楽だと思うのだが。

しかも、オープン球場の建設案(っていうのかな〜。デザインみたいのなんだけどさ)が1件だけって・・・。

スゲー政治のニオイがするぞ( ̄。 ̄ )ボソ...

なんだか、地元のカラーに似合わないデザイン球場で内野席には天井がついてて、なんだか展望室みたいのも有るらしいのだが・・・。

客に雨よけあっても(外野はないが)グラウンドに無ければイミねーだろう
( ̄。 ̄ )ボソ...

あと少し金出せばドームに出来そうな気がする。

ドコゾの建築士に頼んでデザインさせたのだろうが、球場建設の是非であれだけ騒がれていたのだから、きっと建築士の中でも安価でやってもイイって人が出てきてもおかしくないのに、建設案が1件・・・。そして、とっとと査定に入ってるし・・・。何かさ〜ホントに政治のニオイがするんですけど〜( ̄。 ̄ )ボソ...

頼みたい(キャッシュバックしてくれそうな)業者がオープン球場作る技術しか持ってないのですか〜?ってなもんや。
だから(天下り先になってくれるか、マージン払ってくれそうな)建築士さんに、オープン球場でひとつ、よろしく♪とか頼んだのかな・・?( ̄。 ̄ )ボソ...

という風に矯正の必要がある性格のσ(・ェ・。)オイラは思ってしまうゾ
(* ̄m ̄)ノ彡☆プププ!!バンバン☆

スゴイな〜 

2006年04月03日(月) 21時31分
某番組で、鍛冶をしていたのだが・・・。

炭で火を作り、鉄を溶かして打つ。

炭で鉄が溶けるほどの温度まで上げられることに驚いた。(見てるポイント違うし)
炭、木が鉄をも溶かすのか〜と妙な所で感心してしまった。
画面の中で、火の立つ炭に鉄を入れているのは不思議な光景だった。

なんとなく、事故やら事件やらでは、鉄が溶けるほどの惨事となるのはガソリンやらガスやら火薬やらがあってのものだったという印象があるのでよもや炭でソコまでの温度が作れるとは・・・。

まあ、確かに普通の木(薪)よりも、炭の方が温度が高く、その温度を維持しやすいというのは聞いた事はある。

しかし、木で作れる温度はせいぜいが7,800度程度だったと思ったのだが、鉄を精錬できるようになる温度は600度くらいからだから精錬自体は可能だろうと思ってはいたのだが、1千度まで上がるものなのか。

もっとも、炭の材質を選んでいたので(その番組では松を使っていた)種類によって作れる温度がちがうのだろうが。

まあ、炭で鉄すら溶かせないと、それこそ昔の人とか、どないして鉄製品作っててん、というツッコミが聞こえてきそうなものだし「も○○け姫」でも、デッカイふいごを踏んでるシーンとかあったし(たたら場だったっけ?)

鉄やら石やらを溶かすという発想をして作ってきた先人の知恵に(火山国だから、容易に気付けたかもしれんが)ちょっと驚いた、発想力の無いデジタル世界の住人でした。

さすがだ・・・ 

2006年04月02日(日) 21時12分
桜が咲いてるかな〜と思い、今日、撮りに行こうかと思ったのだが昨夜から雷を伴うどしゃ降りに・・・

午前中もどしゃ降りは続き、基本こういう時は晴れる私にとって珍しいな〜と思っていたら。

どうも母親がいない・・・。
玄関の電気がついていたのでもしかしたら夜まで帰ってこないのかな?と思いつつ、昼過ぎになって日が差し始め、友達からの情報ではマダマダ咲いていないという事で取りやめて、庭の諸々を撮っていたのだが。

暫く撮った画像の処理をしている所へ母親帰宅。

花見に行っていたらしい(雨が降っていたので取りやめになったとのコトだったが。どこかで飯でも喰っていたのだろう。細かい話は聞いていない)

さすがだ・・・。

彼女は祟られているのではないかと思うほどの雨女だ。数十年間、雨の降ったコトのナイ場所ですら雨が降る。きっと砂漠に行っても雨が降るのではないかと思うほど雨が着いてくる。

彼女の旅行の写真で傘をさしていないモノは見たことがナイほどだ・・・。

桜の写真・・・。

撮りに行くときには事前に母親が自宅にいる事を確認してから行くことにしよう。

やっぱりムカツク 

2006年04月01日(土) 22時15分
ストーリーのへぼさも戦闘システムのウザさも、全て諦めた上で特定のモンスター狩りをしていた。
数体のモンスターに囲まれてリンチ状態でたこ殴りにされながらも回復しながらソレに耐え、ただ歩みを前に進めていくだけ。
正直なんの感想も抱くことは無い。怒りも楽しさも無い。全く期待していないからだ。ただダラダラと進めていた時。

唐突に怒りが腹の底から沸き起こってきた。

「なんやねんあの防御力!!!!」

期待していなくても、諦めていても、やはりムカツクものはムカツクらしい。

現在Lv80。でもHPは5000無い程度。そして雑魚モンに与えられるダメージは1500〜2000位。

・・・。

どないせーちゅうねん!!
瀕死時に防御力UPのアイテムもあるが、瀕死になる前に殺されるっつーの。5体〜6体のモンスターに囲まれたらもはや瞬殺である。

モブの残りも後1体。召喚モンスターも現在12体回収(多分あと1体)

ココまで来て、なんかもうメンドクセー

雑魚モンもある一定数殺せばこのゲームの設定のようなものが見られる項目が出てくるのだが、それらの数も、どのモンスターも後1体くらいで、逆にメンドクサイ

広い大地を、その1体殺しにワザワザ巡るなんて・・・。

そしてつくづく・・・。

金が勿体ね〜〜〜(TwT。)

実験してみた・・・ 

2006年03月31日(金) 20時31分
納豆ねりねりしていた時に、思いついた。

よく、納豆を揚げていたりするが、果たして素揚げした場合形になるのだろうか・・・。
つなぎを入れれば形を維持しているだろうが、卵すら入れていない納豆。

というワケでやってみた。

ねりねりたっぷり練った納豆をスプーンですくい油へ投入。

焦げました。中はネバネバ・・。引き上げるのにドレダケ苦労したことか
il||li _| ̄|○ il||li
コゲコゲ納豆はネバネバ糸を引きながら箸からこぼれて油の中に戻っていく・・・。

結論。油で揚げるときはつなぎは入れましょう。納豆のネバネバはつなぎになりません。

いや、常識で考えれば当たり前なのだが(*≧m≦*)ププッ納豆は混ぜると結構塊になるから大丈夫かな、と思ったのだが。こういう実験が日々の料理を進化させていったのだな、などと自分を慰めながら焦げた納豆を(捨てはしない)喰っていた本日の夕食。

何となく(スッゲー珍しく)ビールが飲みたくなったのでビールを買って飲んでいるのだが、それはもしやコゲコゲ納豆の呪いなのかと思いつつ残った納豆をツマミに飲んでいた。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Σ( ̄ロ ̄lll) 

2006年03月30日(木) 20時40分
仰○ニュース・・・。4時間とくばん・・・。

録りそこなったーーーーーー!!!!

楽しみにしてたのにいにいにいにいにぃぃぃぃぃ・・・(TwT。)

あ〜〜〜〜何故もっと早くTV○。○見なかったんだろ〜。何故予約入れてなかったんだろ〜〜〜

予約を入れるの忘れるワケないさ、まだ日があるから後で予約しておこう・・・って思ったのが運の尽き。
先送りにするクセなんとかしないと・・・。
ってか、こんな失敗初めてじゃ〜〜〜〜!!(TwT。)

結局4時間とくばんのうち、最期の1時間しか録れんかった・・・
il||li _| ̄|○ il||li

○天ニュースの中○くん・・、好きなのに・・・
||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||

言いたいこと2 

2006年03月29日(水) 22時45分
戦闘システム・・・。

確かに、ザコ戦闘でのロード時間を考えるとソレがないのは楽かもしれんが・・・

私(ユーザー)は何の為に居るわけ!?歩かせて、パズル解かせる為だけ?私が主人公じゃないのか?戦闘とかも多少考えさせろよ。勝手にエネミー倒しに行くし・・。私は別に倒したくはナイんだぞ!何でそんなに殺戮好きなんだ!!

ってか私も殺すの好きだけど、私が殺してるわけじゃナイじゃん!!なんか楽しくない!!キャラと私が別物に感じて主人公との一体感がナイ!!(10はカナリ私は主役の感情とシンクロしてたが・・・←怪しい人( ̄。 ̄ )ボソ...)

オートにすれば好き勝手に殺戮しに行くし、トラップにはひっかかるし・・・。後ろ振り返った時に「仲間がいないじゃん!?」という悲しさ・・・。

オートにしてなくても、一度命令した事実行し続けるし・・・。結局、私は何のタメにいるんだろう。

だったら勝手にムービー流して進めればイーじゃん!!(って、ソレだとDVD( ̄。 ̄ )ボソ...)

私は大体、エネミーの弱点属性等推測したり覚えたりしてソコをついて、瞬殺させるのが好きなのだ。それなのに・・・。勝手に攻撃するなーーー!!

オートシステムも楽なようだが、正直オートは楽しくない・・・。オートにしなくてもフィールド移動で攻撃するから勝手にトラップに引っかかってくれるし・・・。レビテトかけてても味方のドアホウが戦闘中に解けた瞬間トラップに引っかかってくださった時にはコントローラー投げつけそうになったさ・・・。

敵からアイテム盗むのが好きな私がオートで盗むを優先させていたら持って無くても延々盗み続けるし・・・。オートの自由度全然高くねー。ってか、どうせやるならもう少し細分化させるとかさ〜。
それに各ステータス異常に対応する命令入れると、命令入れる場所少なすぎだし・・・。

せめて「複数のステータス異常」くらいは命令であってくれてもイーと思うil||li _| ̄|○ il||li

面白いのが、オートで「最もHP低い敵」に攻撃指定していたのだが、ボスモンスターの周りにいるちっちゃい敵をちょろちょろ追い掛け回して攻撃してたあのマヌケさかげん。吹き出してもーたわ。

正直、戦い甲斐がナイ。そして、キャラに感情移入できない。さらに、ストーリーが単純すぎる。

言いたい事でした。

言いたいこと 

2006年03月28日(火) 0時17分
本当に目新しさがない。

もともと、感じてはいたのだが、牢獄のシーンで顕著に出ていた。

「ス○ー・○ォー○みてー。」

私はス○ー〜は全部見ていない(どうしても途中で寝てしまう)ストーリーも知らない程だ。が、絵的なモノも演出的なものもある程度は印象に残っているのでソコからの判断なわけだが、それらにとても酷似しているように思った。

人間ではない異種族と対等に交渉しているシーン、それらが行き交うシーン、敵側が鎧を身にまとい、個を消している様。

絵としてはこれほど同じものはナイだろう。しかも、カメラワークやショット等もやっていてどうしても○タ○〜と被ってしまう。
ロ○ド・○ブ・○・リ○グにも近いかな〜とは思ったが、○ー○〜は人間形態のモノ以外は知的レベルが高い様には描かれていないので(トロルとか・・)やはりス○ー〜が一番近いのではナイだろうか(あまり映画を見ないので他にもっと近いのがあるのかもしれんが・・・)

演者もオーバーアクションで「○リ○ッ○じゃん」

・・・である。声優陣も洋画の吹き替えの専門の方が多いように見えたので、口の動きが日本語なのがむしろ不自然である。

ストーリーはきっとファミのリメイクだそうに違いない。そう思いたい。じゃなければあんなに単純なワケないし。12だし、きっとUのリメイクだな

今までと違って演出も脚本もキャラデザもどうよ、ってカンジだし、つーか物語に壮大さがない!戦争始まって(何の為に始まったのかも良くワカラン。いや言ってたケドさ、こじつけてるっぽいってゆーか)戦争終わらせた話・・・。つーか、戦場で、戦争は終わったぞ〜私たちは自由だぞ〜で終わりってどーよ。
主人公側が薄いんだよな目的が・・・。敵側(?)のやってるコトは正しいし、主人公側一体何やったんだろう。

ん??いや、マジで主人公側のやった事って何かあったかな・・・?やったこと・・・1個ダケ・・・。いや、ソレが重要なんだって言われればソレまでだけど、RPGとしてはどうなんだろう。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あきら
» 移転のお知らせ (2006年04月07日)
アイコン画像おいちゃ追記
» 移転のお知らせ (2006年04月07日)
アイコン画像あきら
» 移転のお知らせ (2006年04月07日)
アイコン画像おいちゃん
» 移転のお知らせ (2006年04月07日)
アイコン画像あきら
» ひさびさHPネタ (2006年04月06日)
アイコン画像おいちゃん
» ひさびさHPネタ (2006年04月05日)
アイコン画像あきら
» 雨が降る (2006年04月05日)
アイコン画像クロ
» 雨が降る (2006年04月05日)
アイコン画像あきら
» 雨が降る (2006年04月05日)
アイコン画像おいちゃん
» 雨が降る (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuya-bloom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる