重大発表。

April 22 [Sat], 2006, 21:21
今晩和、朔夜です。

今日で此処の更新をストップいたします。
最近ヤプログの動きが不調で更新するのも一苦労なのでgooに変えます。
携帯での更新も出来ないので不便でした。
一応過去の物を残したいのでこのブログは其の儘にしておきます。
たまに更新するかも知れません。
これからも朔夜をよろしくお願いたします。
(gooの更新は月曜日からです。)

死。

April 21 [Fri], 2006, 22:52
死。

誰も悲しむ人間は居ないだろう。

家族は除いて。

友は私の死を悲しむことは無かろう。

私も友が悲しむのは逆に嫌気がする。

むしろ悲しむな。

愚者達には感情など要らぬ。

ただ生きていれば良い。

愚者には関わりたくは無い。

ただ私が消えて嬉しいだろうね。

私が腐食しても世界は動き続ける。

私は死になどしない。

お前達を不愉快にするために生き続ける。

生きてる意味が無ければもう死んでいるさ(笑)。

重み。

April 20 [Thu], 2006, 21:52
重み。

私の肩に寄りかかる貴方。

寝息が聞こえてきて。

温かくて重みがあって。

何か愛おしく感じた。

もう人を信じないと思ってたけど。

「この人なら信じても」と思ってしまった。

人の重みを知ってしまった。

数分の出来事。

我が道。

April 17 [Mon], 2006, 21:40
我が道。

我が道歩み。

時に定め。

時に迷う。

決めるのは我。

誰かが決めることなどではない。

過去を悔やむな。

現在(イマ)を生きろ。

何からも逃げられはしない。

現在と言う紅い鎖に繋がれている。

我が道歩み続ける。

ワルツ。

April 16 [Sun], 2006, 23:10
ワルツ。

ワイングラス片手にオルゴールのぜんまいを巻く。

オルゴールの音。

小さな音が聞こえてワルツを踊りだす。

月の下一人ワルツ踊る。

そして蝶たちも踊りだす。

森の住人達も踊りだす。

皆踊り続ける。

雲の隙間から月が。

紅い月がふと見える。

月が紅い時は何かが起こる。

小さな歯車止まり。

オルゴールの音も消える。

月に照らされ小さな少女の。

小さなワルツの夢。

声。

April 15 [Sat], 2006, 23:54
声。

蟲の声。

雨上がり、蟲達が一斉に鳴きだす。

誰かに伝えたい気持ち。

その声が一斉に鳴きだす。

嗚呼この蟲達の声が快感だ。

一匹ずつ違う声。

何かを知らせる声。

何か嫌な予感が胸をよぎる。

それは雨の訪れの知らせかな。

舞台。

April 14 [Fri], 2006, 22:58
舞台。

照明の付かぬ舞台の上。

上手、下手も見えぬほどの暗闇。

緞帳下がり。

演劇終わり。

突然照明に明かり付く。

暗幕上がり、緞帳が上がっていく。

終演に薔薇の花束投げられる。

何かの終わりを意味する薔薇。

白い薔薇を紅(アカ)に染めていく。

周りを染めるように。

自分の血で染めるように薔薇は紅くなっていく。

支え。

April 08 [Sat], 2006, 21:04
支え。

私を影で支えてくれたのは貴方で。

出合った事は私にとっては大きな存在で。

無くしかけて改めて知った。

誰かが私の事を解ってくれた瞬間。

貴方の言葉が私を立ち直らせる言葉だった。

親の愛を、誰かの愛を受け取った時。

悲しみ乗り越えて頑張れる。

自分の生き方を貫いていく。

夢追い。

April 07 [Fri], 2006, 21:25
夢追い。

夢を追うために身削る。

絶望見える街。

街から出ることを考え。

出口探す。

未来見えぬ鏡。

合わせ鏡の中走る姿。

道化師密かに微笑む。

明日は見えても。

何の為なのか。

自分に問いかけ。

夢追い。

言葉の束縛。

April 06 [Thu], 2006, 23:28
言葉の束縛。

「永遠に一緒だよ」

って言ってもただの口約束。

永遠なんてありえない。

その言葉は時に人を苦しめ、束縛する。

人を狂わせる。

そんな口約束でしかない言葉は嫌い。

言葉の束縛さ。
朔夜のプロフィール
†H.N†
朔夜
†性別†
†趣味†
詩を書く、小説を書く、読書、いろんな本を買う、etc
†好きなブランド†
ANNA SUI、PEACE NOW、h.NAOTO
A+LIDEL 、etc
†朔夜を詳しく知りたい方は前略プロフィールへ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像朔夜
» 偽善者。 (2006年03月14日)
アイコン画像翼人
» 偽善者。 (2006年03月14日)
アイコン画像翼人
» 複雑な関係。 (2006年03月14日)
アイコン画像朔夜
» 自分の欲に溺れた世界。 (2006年03月12日)
アイコン画像翼人
» 自分の欲に溺れた世界。 (2006年03月12日)
アイコン画像朔夜
» 永遠。 (2006年02月12日)
アイコン画像ぃちご
» 永遠。 (2006年02月12日)
アイコン画像朔夜
» 翼。 (2006年02月05日)
アイコン画像ぃちご
» 翼。 (2006年02月05日)
アイコン画像朔夜
» 今の関係。 (2006年02月03日)
http://yaplog.jp/sakuya-black/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuya-black
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

P R