明けました。

January 05 [Mon], 2015, 11:51
ハッピーニューイヤー!!
ご無沙汰しております。元気です。

さて、私は30日に仕事納め、31日はお昼過ぎから妖怪ウォッチの映画を観て、夜は芸人さんがお尻をしばかれるのを観ながら年を越し、元旦は初詣に行く人々を尻目にTSUTAYAにDVDを返却しに行く以外は家に引きこもり、2日から2泊3日で帰省という、近年稀に見る充実した年末年始を過ごしておりました。




サンダーバードの車窓から。
てか、大阪駅を出発した直後に気付いたんですが、大阪も一部地域は雪積もってたんですね。びっくり。
福井に入った辺りから雪深くなり、なんならリアルタイムで降っててちょっと電車が遅れたりしつつも4時間掛けて地元に2年半振りに降り立ちました。
「寒かったでしょ?」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、大阪の風の強さに慣れるとむしろ暖かいくらいです。

まずね、驚いたのが、母、二重になってた。ドモホルン○ンクルとかのCMみてると、加齢で目元にハリがなくなるらしいので、そのせいかな、と思って敢えて触れなかったんですけどね、2日目かな?実家で蟹むしってたら「目、手術したの」って告白されまして。なんか何年か前に瞼が開かなくなる病を患って、その治療のため、らしい。帝王切開のついでに盲腸取る、みたいな感じかな。
あと、蟹、死ぬほど食べました。しばらく要らないです。
旅館でも実家でも鬼のような品数のお料理を出され、常に満腹で過ごした結果2kg強太りました
夏頃には余命僅かなのではと言われ、今回の帰省のきっかけになった18歳の愛犬は、オムツだし、目も鼻も耳も利かなくなって、足腰もすっかり弱くなってましたが、見た目は18歳には見えないくらい美しく、まだ大丈夫そうでした。もしや私を帰省させるための、謂わば【死ぬ死ぬ詐欺】だったのか、と思いましたが母が覚悟を決めるくらい一時は危うかったのは本当らしい。
何年かに一度と言わず、暇を見付けては頻繁に帰ろうと思います。次は夏休みかな。

帰りはラッシュでサンダーバード激混みでした。真後ろの席の熟年夫婦が新年早々最悪な雰囲気で、いつ大喧嘩を始めてもおかしくないムードで私をヒヤヒヤさせてくれました。

ま、こんな感じです。とりあえずしばらくはダイエット頑張ります

今年もどうぞ宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちはる
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たく
» ただただ不味かった (2015年03月09日)
アイコン画像taku
» 悲劇 (2014年09月08日)
アイコン画像ちはる
» 悲劇 (2014年09月08日)
アイコン画像taku
» 悲劇 (2014年09月08日)
アイコン画像おくちん
» いい考えです。記憶は何かと力になります。 (2014年05月14日)
アイコン画像ちはる
» いい考えです。記憶は何かと力になります。 (2014年05月13日)
アイコン画像おくちん
» いい考えです。記憶は何かと力になります。 (2014年05月13日)
アイコン画像おくちん
» to read list  (2014年04月27日)
アイコン画像ちはる
» to read list  (2014年04月26日)
アイコン画像おくちん
» to read list  (2014年04月25日)
ヤプミー!一覧
読者になる