甘えん坊キャバリア「さくら」と不思議ちゃんチワワ「つくし」の成長の記録です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maroni(飼い主)
読者になる
キャバリア
名前:さくら
性別:♀
誕生日:2007/3/24

チワワ
名前:つくし
性別:♀
誕生日:2007/11/16

最新コメント
アイコン画像wonfeel
秋の小運動会? (2008年10月01日)
アイコン画像サボ
朝のお散歩 (2008年09月14日)
アイコン画像圭ちゃんだよ
朝のお散歩 (2008年09月04日)
アイコン画像ダゥ
朝のお散歩 (2008年09月04日)
アイコン画像ダゥ
朝のお散歩 (2008年09月01日)
アイコン画像maroni
100均♪ (2008年07月08日)
アイコン画像サボ
100均♪ (2008年07月08日)
アイコン画像サボ
抜糸もおわったよ (2008年07月03日)
アイコン画像maroni
避妊手術〜その2〜 (2008年07月02日)
アイコン画像ジョジョオカン
避妊手術〜その2〜 (2008年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる
重大発表!! / 2008年10月03日(金)
皆様こんばんは
本日は皆様に『重大発表』がございます
突然のことですが。。最後まで落ち着いて読んでくださいね


・・・つくしさん、どうしたんですか



・・・さくらさんまで何かあったんですか


その子はどなた!!??


じじじじ実は・・・・・・・maroni家に・・・・




3匹目が・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・


来るわけないっつーの
実はNeNeのあくび☆のネネちゃん(チワワ・4ヵ月・♀)をお預かりしております
昨日から3日間maroni家は3匹のお母さんやってます
久々のパピーちゃんはカワイイねぇ〜
お預かりしながら、3匹多頭飼を満喫しておりますよー

って話は戻りますが。。
本日の本当の『重大発表』は!!!!!!!!


さくつく日記がお引越しすることになりました

ブログを始めて約半年、初めてのブログでイロイロとお勉強させて頂いたとともに、改めてさくつくの魅力を知ることができましたこれからもっと楽しくブログでさくつくの生活を綴っていくために、今回のお引っ越しとなりましたこんなのんきなmaroni家を今まで応援していただいてどうもありがとうございました。
そしてこれからもnew「さくつく日記」をどうぞよろしくお願いします


new『さくつく日記』はこちらから

 
   
Posted at 00:06/ この記事のURL
コメント(0)
秋の小運動会? / 2008年09月28日(日)
なんだか最近めっきり涼しくなってきましたね
さくつくさんのお散歩コースにもこんなものが。。。


うん、くちゃいけどこの実は銀杏っていって、おいしー茶碗蒸しの底の方に入ってる高級?食材なんだよーイチョウの木の下は銀杏の実だらけで、さくつくさんは困惑気味でした

そして本日は第1回秋の小運動会が開催されておりました


いい具合に、横の野球場の歓声が小運動会を盛り上げてくれてました
今回はつくしさんの素早い動きが功を奏し、見事暴走部門1位に輝きました
そして、さくらさんにはどんな事があってもフリスビー離さないで賞に輝きました。

それではヒーローインタビューですまずはつくしさん



それでは特別賞のさくらさん
そろそろフリスビー離してくれませんか

今までフリスビーをひたすら投げては取ってくるエンドレスラリーだったのですが、、最近10分ぐらい投げ続けるとフリスビーを離してくれなくなったんです投げ続けるのも結構大変でしたが、離してくれないのもなんだか悲しくて・・・。(部屋でボール投げすると離してくれるんですけど。。)帰るときは隙を見て奪い取る感じですさくらさん、、これから離せの特訓しますからねー


小運動会は無事終了。走り回っても、涼しく過ごせて気持ちいいね

まだフリスビ離さず。。。
次はお友達ワンコと大運動会開催しようね〜


『大運動会』参加希望の方もそうでない方も
ランキング参加中です
 
   
Posted at 21:26/ この記事のURL
コメント(1)
居場所 / 2008年09月22日(月)
タイトルの画像やっとこさ更新しました
写真は以前さくつくさんがお世話になった、ペットホテルの方が撮ってくれた写真を加工して使ってみましたよーおすまし顔のお二人です
前回までのはつくしがまだ4ヵ月ぐらいで毛もつんつるてんだったので。。チョット成長したつくし姫を採用しましたよ〜。(まだロングコートには程遠いんですが・・)
初めてのタイトルということで、記念に載っけときます。


こうして見ると、さくつくさんお二人とも、大きくなったね〜
なんだかmaroniは嬉しくなっちゃいました

さてさてパピーだったつくしさんも、実はもう10ヶ月
なんだか自分の居場所とやらを見つけたみたいですよ


つくしさんそこはいったいドコなの



そこはふかふかベットの下じゃないですか。。。
つくしの姿が見えない時はだいたいコノ居場所でゆーっくりくつろいでいらっしゃいます
でもなぜか顔だけはヒョッコリいつも出ております
なんだかカワイイのでその居場所大事にしてね




その頃さくらさんは・・・・・・


すべてをさらけ出し
別の居場所でくつろいでいらっしゃいました


ランキング参加中↓↓                                        
 
 
   
Posted at 21:50/ この記事のURL
コメント(0)
2008年9月13日 / 2008年09月14日(日)
本日はまず始めに

昨日9月13日に会社の同期のカズちゃんの結婚式に参加しました〜
素敵な結婚式で、幸せってイイなぁって改めて感じました
カズちゃん大ちゃん本当におめでとう

maroniはまずは相手から・・・・ってとこですね
昨日の結婚式だったので、maroniは本日までの2連休頂きました。(シフト制の為、3連休ではございません。。)

昨日の結婚式で綺麗な花嫁さんを見たので、さくつくさんたちもきれいになってもらいましょう!!
ってことで、本日は自宅で優雅なバスタイムを
まずは、小さい方から。。はい、つくしさーん!!

お水の苦手なつくしさんは、お風呂場に入れると逃げ回るため
洗面台でのシャワータイムを。。。
ドライヤーも苦手な為100均の簡易ごみ箱を利用し、両手でつくしさんを押えながら。。
約1時間ほどでまずお一人目終了

かなりの体力を消耗しますが、まだおひとりおります


さくらさんはお風呂大好きっこ
終始気持ちよさそうな顔で、落ち着いてくれています。
そして最後は、必ず湯船につかります

湯船から出そうとすると、この悲しい表情
またいつでも入れてあげるからね〜(体力が続けば

そしてそして
さくらは、ドライヤーも最近ではお好きになった様で

気持ち良さそうに。。。。。

眠っちゃいました

さくらさん起きてください
綺麗になったら言うことがあるでしょ〜




綺麗になれた!?さくつくさんにポッチで応援おねがいします
 
   
Posted at 22:56/ この記事のURL
コメント(0)
朝のお散歩 / 2008年09月01日(月)
今日は久々のはれ
気温も少しづつ涼しくなってきましたね〜
本日はチョット早起きして朝のお散歩に行ってきました

maroniのお散歩は夕方の方が多いので、良く会う犬仲間もいるのですが。。
朝はまだ良く会うっていうワンチャンがいないんです!!ということで。。今日のお散歩で早速チワワちゃんのお友達ができましたー



お名前を聞くの忘れちゃったんですが
男の子のちわわちゃんです。。。
そしてこの子・・・実は・・・・


体重6キロメガチワワ″ちゃんなんです(勝手に命名してすみません
おデブチワワと言われている3キロ越えのつくしさんがこの通り

毛もフサフサでなんだかライオンのようにかっこいい
ちなみにさくらさん(6.2`)と並ぶとこんな感じ



とーっても優しくてとーってもおとなしい性格でとってもいい子でした
犬見知りのつくしさんにもわざわざ挨拶してもらったのに。。。。




こんな調子でした
次ぎ会うときはちゃんと挨拶しよーね〜
つくしもメガチワワ目指しちゃう??って思うほどカワイイお友達でした。

皆さんは散歩は朝派or夜派ですか?
maroniはなんだか朝派に切り替えちゃおうかな〜って思っちゃいました(起きれればの話ですが


犬見知り克服の為にもポッチで応援よろしくお願いします



 
   
Posted at 11:00/ この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!