ブーケ悩み中。。。 

February 20 [Wed], 2008, 8:03
結婚式までちょうど、あと2ヵ月となりました。

焦ります(>д<)

そろそろブーケも考えなきゃで、雑誌を見ながら自分のイメージと合うブーケを探しているのですが・・・。

正直、好きなものとドレスが合うかが自分ではよく分からない部分もあり、結構悩んでおります(T_T)

こんなのはどうかな?っていうのは雑誌からいくつか見つけたので、載せてみますね



これはユーチャリスというお花で、最近人気のあるお花だそうです

白ドレスがかわいい系というより大人っぽい感じなので、バラのような丸い花より、こういう形の花でキャスケードにしたいなと思っているのですが・・・。

どうでしょう、センスに自信がないのでよくわかりません




こちらはバラのブーケ

バラもきれいだし高級感あるし、いいとは思うんですがね(^O^)

ただ、カラードレスのブーケをバラ主体にしてもらおうかなと思っているので、白はやっぱりユーチャリスがいいかな〜



続いてカラードレスのブーケですが、ドレスがピンクで全体的に赤みの強いグリッターが入っているので、淡いピンクではブーケが負けてしまう気がしまして。

でも、ほかの系統の色が合うとは思えず・・・





イメージにわりと近いのはこんな感じかな

なかなかピンとくるのがなくて(>_<)

ドレスショップで試着の時に持たされるのは、わりと赤色が主体のブーケなのですが、好きなのはピンクなのです。。。

カラーのほうの形はラウンド?の、小さい丸い形にしようかなというイメージだけは固まっております

でも、何のお花がいいとかは、漠然とバラがいいかな〜、ってくらい

どうしたものか


ブーケ・ブートニアは叔母が作ってくれるので、細かいことは相談してみようかと思っていますが、先輩花嫁さんやこれからお式の方は、どうやってきめられましたか〜?

お花はなかなか難しいですねぇ(;^_^A

招待状完成☆ 

February 13 [Wed], 2008, 23:43
先月注文していた招待状が出来上がったので、3連休の間に取りに行ってまいりました



招待状・封筒・返信はがき・挙式案内付箋など、一式です

受け取ったとき、白い箱に入っていて赤いリボンが巻かれていたので、なんだかプレゼントをもらった気分でした(笑)

招待状のデザインは、春らしくさわやかな感じがいいというのと、彼氏が何事もシンプルイズベストな人なので、本当に普通な感じにしたのですが・・・いかがでしょう(;^_^A


 
招待状・表


封筒・裏


招待状の中(本文)の用紙は真っ白で、出来上がってみるとちょっとシンプル過ぎたかな〜という感じもありました

ブログのお友達のみなさんは、デザインもかわいかったりきれいだったり、とても華やかな招待状を作っていらっしゃったので、もう少し凝ればよかったかなーと思ったり。

今更ですがね〜(笑)

宛名書きは式場にお願いしてありもう済んでいるので、あとはつめて切手を貼り、出すだけです

ポストに直接投函は恐いので、来週の平日に郵便局に出しに行こうかと思っています

まずは慶事用の切手を買いに行かねば

これを出したらもう後戻りはできないぜ〜ФдФ(笑)

チャペル&生ケーキ☆ 

February 09 [Sat], 2008, 1:13


これは私達が式を挙げる、ホワイトチャペルですブログ初公開♪

携帯のカメラ(しかも3年ほど前の機種なので画質がかなり悪い)で撮ったので、分かりにくいとは思うのですが、真っ白で大きいチャペルです

最大100人着席できます☆
バージンロードもちょい長めですよ♪

ただ、そういう広さが分かる全体写真を撮ってなくて・・・(笑)
ホントすみません(;^_^A

ちなみにもう一つ、デジカメで撮った写真もありました





だから分からんて?(笑)
一応正面のアップの写真です(;^_^A

模擬挙式を見に行ったときにかなり前の席を陣取りまして、座って撮った写真なのですが、正面の写真といいながら、若干斜め撮りなのはご愛敬

とにかく、白〜いチャペルなのです(笑)

ど真ん中に十字架があることから、このチャペルではキリスト教式しか行えません。

最初は人前式がやりたかったのですが、どうしてもこのチャペルで挙式がしたかったので、人前式の場合は屋内チャペル(ホワイトチャペルの他にふたつほどある)になると言われたので、あきらめました(>д<)

ここをあのウェディングドレスで歩くわけですよ〜

転ばないか心配です(笑)




続きまして、ウェディングケーキの写真も載せてみました☆

まだ決定でなく、展示会やフェアで見たものを載せただけですが・・・。


試食会後の展示会☆ 

February 06 [Wed], 2008, 9:46
先日の続きです(少し間が空いてしまいましたが)



試食会のあとは、展示してあるウェディング生ケーキや、引き出物・引き菓子・プチギフトなどを見て回ったりしました。

まず見たのは、生ケーキ

チョコケーキやストロベリーのピンクケーキなど色々あったけれど、やっぱり生クリーム主体の白いケーキが一番いいかな〜と思いました

生ケーキはファーストバイトもできるし、披露宴の料理の最後の方にみんなで食べることもできるし、いいですよぉ〜と勧めるホテルのスタッフさん。

うん、みんなで食べるのは確かに魅力的だ。

しかし、ファーストバイトをやるかは別問題だ(笑)

彼氏が恥ずかしがってて、まだ完全にOKが出てないんです(;^_^A

私も絶対やりたい!ってわけじゃないんだけど、せっかく生ケーキにするなら、ねぇ?できることはやっときたい、みたいな?

うーん、つくづく貧乏性なワタシ(笑)



引き出物・引き菓子系は、試食できたりサンプルをもらえるものもあって、なかなかよかったのですが・・・。

限られた時間の中で色々見て回りたいのに、熱心なスタッフさんがなかなか離してくれなかったりして、あんまりじっくり見れませんでした

少し立ち止まって見てると、担当の人が獲物を捕獲するかのようなスピードで飛んでくるんですよ(笑)

特に、和菓子の引き菓子を勧めてきたおばちゃんは強烈だった。。。

まあ試食してみたら、言うだけあって確かにおいしかったんですがね〜。


つづいて、引き出物ですが・・・。


初・試食会☆ 

January 31 [Thu], 2008, 10:18
27日、式場の試食会に行ってきました(・∀・)

私と彼氏は、きっと当日は全然食べられないんだろうな〜と思い、この日はがっつり食べようと意気込んでいってまいりましたよ(笑)

私たちが試食したのは、一番人気があるというコースで、和洋折衷料理とフランス料理の二種類から選ぶことができました。

要は値段は同じで、内容が少し違うんですね

せっかくなので二人で分けて食べようと思い、彼氏は和洋折衷の方を、私はフレンチの方を試食しました。

私は試食会って、半立食に近い形で本番より軽めの感じで料理が食べられるんだと思っていましたが、実際は大きい会場に小さいテーブルがずらーっと並んでいて、一組に一卓ずつ、ちゃんと席が用意してありました。

そしてお料理も本番と同じ、フルコースに生ケーキまで出てきて、ボリュームも満点☆

一卓に一人ずつスタッフさんがついていたり、お料理を運ぶタイミングもスタッフ全員の用意ができて一列に並んでから、リーダー(?)の合図で一斉に運んだりと、サービスも本格的でした

さすがプリンスホテル(笑)

肝心のお料理はというと、「・・・・・・なんだ、コレ(・д・)?」というように、庶民の私たちにはよくわからないものもありましたが(笑)、おいしかったです

料理をどちらにするか悩んだんですが、披露宴は祖父母や彼氏の会社関係など、年配の方がいらっしゃるので、そちらに合わせて和洋折衷料理のコースにすることに決めました

和洋折衷だと、お魚やお吸物やお寿司が出てくるんです。それにグラタンとお肉料理、アイスのデザート、フルーツなど。

フレンチもおいしくて彩りやデザインもかわいらしくかなりひかれたのですが、若い人向けな感じでご年配にはあまりやさしくないボリュームだったんですよね(;^_^A

二次会は完全にイタリアンだし、区別する意味でもいいかなぁということで、彼氏と二人で決めました

彼氏とは性格的には違う部分が多いんですが、こういう決めごとの考え方はあまりすれ違うことがないので、わりとすんなり決まってよかったと思っています(^-^)

まあ、まだまだ序章で修羅場はこれから来るんでしょうがね〜〜〜〜〜(笑)

試食会の後はウェディングケーキや引き出物の展示会を見に行ったのですが、それはまた次の記事で☆

ドレス・小物あわせ☆ 

January 21 [Mon], 2008, 9:23
昨日はドレスショップへ、ドレスの小物合わせに行ってきました☆

まずはウェディングドレスから(^-^)




うーん。いまいちいい写真がなかったのですが、ティアラとネックレスとイヤリングの雰囲気を撮りたかった写真です(;^_^A

レンタルですが、ミキモトのですよΣ(゜д゜;)

お値段は高いのですがやっぱり本物は綺麗だし、イミテーションのアクセサリーはレンタル料もお安いのですが、かなり見劣りしちゃうんです

写真映えも悪いというし、ドレスがゴージャスなので(イミテーションだと)バランスが悪くなる、というのでがんばりました(>д<)

でも今思えば、うまくのせられたか?なんて(笑)

ベールも載せたくて写真撮ったんですが、やっぱり分かりずらいですね



これ、肩のあたりで切り返しみたいなのが入って、2段になってるんです

後ろの下のひらひらまである、ロングベールですよ

これもショートベールに比べたらお値段はかかるのですが、このドレスは長いほうが合うと思うので。。。

分かりにくくて申し訳ない(笑)



そしてカラードレスなのですが、実は昨日急遽変更しちゃいました☆

前に決めていたのと形は似ているんですが、こちらの方が大人っぽくて、ビーズ?の刺繍がはっきり分かるんです

前のもかわいかったんですが、全体的に色が薄くてインパクトに欠ける部分がありまして

彼氏がライトグレーの衣裳なので、淡い色同士よりは少し強調した方がいい!というアドバイスもあり、こちらに変えました☆

新しい決定ドレスは、これですっ






後ろ


鏡で前後


上半身


載せすぎ?(笑)

いろんな写真を撮ったので☆どうでしょう?

着る前は、派手かな〜?と思ったんですが、着てみたら意外に平気かな?と(笑)

髪型やブーケはこれから考えるので、またそれによってイメージが変わるかな?

おそらくもう変更はしないと思うので、これでいきたいと思います


演出を考える(2) 

November 28 [Wed], 2007, 9:47
前記事の続きです☆

ゲスト用のものは、こんな種類がありました(しかしこの演出、なんていう名前なんだろう。。。笑)







これらは定番な形らしく、最近新しいタイプのものも出たそうです。

それが、こちら




分かりにくいかもしれませんが、バラなんです

ゲストのテーブルに特殊な液体の入ったお皿?をあらかじめ置いておいて、テーブルラウンドのときに花嫁さんがそこに入れていく、というもの(だったかな?笑)

そうするときれいに発光し、「エレガントな雰囲気が出ますよ〜」と式場の人。


それと、もうひとつ。





これだけじゃなんだか分からないですよね〜花びらなんですが(笑)

これはですね、ゲスト参加型のタイプです。

テーブルラウンドのときに、ゲストのみなさんにこの花びらを一枚ずつ配るんです。

それで一斉に、前述のバラのようにあらかじめテーブルに設置しておくお皿に、みなさんで花びらを入れてもらう、という。

「ゲスト参加型」というのにひかれた私ですが、盛り上がるかな〜という不安もありつつ(;^_^A

実際のこのバラや花びらを入れる「お皿」は、本番は生花などできれいにデコレーションされる(はず)なので、もっと華やかにはなると思うのですが・・・。

あとここだけの話、このバラと花びらの演出は、定番タイプのものよりお値段が高いのです

一卓あたりで倍くらい違うので、合計するとかなりの差に・・・

ケチケチしたくないけど倍はでかいですよね、万単位だもん(>д<)

だったらもっと他のことにお金かけた方がいいかなぁ・・・とか。

あと光の演出ではなく普通のキャンドルサービスで、ゲスト参加型っていうのもありました。





これはブライダルフェアのモデルルームに飾られていたものですが、一番下の段に丸いものがちょんちょん置いてあるの、分かりますか(・д・)?

そこに、お色直しの中座中、ゲストのみなさんに火をつけてもらうというもの。

これも演出そのものとしてはいいと思うんですが、私たちは招待人数が80人くらいになるので、ゲストの人数が多いと、混み合ってぐだぐだになっちゃわないか・・・とかね(笑)

気にしすぎかなぁ



それか、こういうのなしで、プチギフトを配りながらテーブルごとに記念撮影っていうのもいいなぁと

時間がかかるのと、お手洗いなどで席を外してる人がいたりすると困る、という難点(?)もありますが・・・って、私ほんとに気にしすぎ(;^_^A?(笑)



いずれにしてもこれらは定番タイプだと思うので、何かオリジナリティーを出せる演出が見つかればいいなぁと思います

演出を考える(1) 

November 26 [Mon], 2007, 16:42
式場との打ち合せが始まるのは来年1月からなのですが、近づいてくるにつれて色々悩みだしてきました。

悩むといってもいやな悩みではなく、むしろ楽しい悩みなんですがね(笑)

BGMどうしよう〜とか、演出何やろ〜とか。

妄想するのは楽しいのですが、BGMはさておき、披露宴の演出には何かとお金もかかるもの(>д<)

時間との兼ね合いもあるし、やりたいことをただ詰め込めばいいわけでもないし・・・難しいですねぇ(;^_^A



今考えているのは、お色直し直後に行う、キャンドルサービス的なものをやるかどうか(・д・)

最近は、演出用のグラスに特殊な液体をそそぐときれいに発光する、キャンドルサービスに変わる人気の演出もあるそうで☆

これはいただいた資料を携帯で撮っただけなので、かなり画像が荒いですが・・・









これは2番目の写真のカラーバリエーション


これらはメインアイテムで、お色直し入場後、高砂席までもどってきたときにやるタイプなので、大きい☆

てっぺんから液体をそそぐと、上から下に向かって液体が流れていき、きれいに発光していくわけですね☆


あと卓上アイテムとして、ゲストのみなさまのテーブルに一つずつ置いておいて、お色直し後テーブルラウンドをしながら、私たちが発光させていくタイプのものもあるのですが・・・。


携帯からこれ以上画像が投稿できないので、次の記事につづきます(・∀・)(笑)

リングピロー☆ 

November 24 [Sat], 2007, 13:37
結婚準備中花嫁さんの色々な方のブログを見てみると、アイテムを手作りされる方も多いですよね☆

私も「いいなぁ〜」と思っているのですが、なんといってもキング・オブ・ブキヨーな私(笑)

でも記念になるし、すごいものはできないけど、何かしらは手作ってみよう・・・と思っていたのですが

先日思いがけず、叔母からリングピローをいただけちゃいました
これだっ(・∀・)





携帯のカメラで撮ったし、袋に入ったままなので分かりづらいかもしれませんが(;^_^A

手の平を広げて持って、少しはみだすくらいの、小さなハート型リングピローです

ハートの外側(側面?)に、小さいパールのビーズがくっついていて、中央のバラ?みたいな飾りの下から、リングを通すレースのひもがついています。

ちょっと乙女チックな感じかもしれませんが私はかわいい感じのが好きなので、全然OK

いただけるならお願いしちゃったほうがいいし

ありがとうおばちゃん

ちなみにこの叔母は、フラワーアレンジメントのお仕事をしているので、ブーケやブートニアもお願いする予定

どんなのにするかは、まだまだ全然未定です(;^_^A

ドレス一覧☆ 

November 21 [Wed], 2007, 1:31
2ヵ月ほど前に、披露宴で着るドレスはすでに決めていて、決めた当初はどんなドレスにしたかみんなに言いたくてしょうがなかった私(笑)

でも親族や友達には当日までのお楽しみにしてほしいし、今までひた隠しにしてきましたが・・・。

ここで一足先に公開しちゃいます

まずは挙式用のウェディングドレスです




正面



バック



オフホワイトの、ちょっとゴージャスな感じのドレスにしちゃいました

私的には、正面よりバックが気に入ってこれに決めたんですね

真っ白なホワイトだと若くてかわいいイメージになるので、もう20代後半だし(笑)、落ち着いて見えるオフホワイトにしたんですが・・・いかがでしょう

ちなみに取り外し自由なホルダーネック?みたいなものもあって、つけるとこうなります





これは挙式後、披露宴の最初の入場のときに、ベールはずしてこうしてもいいかも




そしてこちらが、なかなか見つからなくてようやく決めたカラードレスです




正面



バック
※ショールはつけるかどうか迷い中



これは好き嫌いが別れると思うのですが

散々色々着てみた結果、ピンク系が一番なじんだんですよ〜(;^_^A

はっきりした色や原色系が似合わないので

ピンクはもともと好きな色なので、友達からも「ピンクにしそうだよね〜」と言われていて、私としては予想外の色を着て驚かせたかったのですが・・・見事玉砕しました(笑)

あとこのドレス、写真と実物で色が若干違く見えるんです(;^_^A

実際はもう少しはっきりした色だったような。。。

分かりにくいですが、ビーズで花柄の刺繍みたいなものも入っています

ハイウエストで切り返しもあって、若干足長に見せる効果もあるらしい
実際は・・・はてさてどうかな?(笑)

欲を言えば、もう少しすとんとしたドレスで、バックがこんなにひらひら長くなくてもよかったかな・・・と思ったりもしますが

わがまま言ったらキリないし、ちゃんと気に入ってはいるので、このままいきます

まさかもう選ぶのがめんどくさいからいいやなんて、思ってません思ってませんよ〜〜〜(笑)

髪型や小物系はまだ何も決めてないので、これから考えていこうと思います(・∀・)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
1つ年上の彼氏と今年春、3年のお付き合いを経て結婚します♪
典型的なA型の私と、典型的なB型の彼氏。合わないことだらけのでこぼこコンビですが、日々がんばっております(笑)

2008年3月10日 入籍予定
2008年4月20日 結婚式
です☆

日常ブログはこちら↓
http://yaplog.jp/sorakire/
まずはカテゴリーの「はじめまして」からどうぞ☆
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ブーケ悩み中。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブーケ悩み中。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ブーケ悩み中。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ブーケ悩み中。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ブーケ悩み中。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ブーケ悩み中。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ブーケ悩み中。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ブーケ悩み中。。。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブーケ悩み中。。。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ブーケ悩み中。。。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる