ちょうちょ 

2013年05月25日(土) 12時54分
今日は、友達とバーベキューに行きました

そこで、なんと咲の顔にちょうちょがとまりました

入学式 

2013年04月08日(月) 12時38分
今日は、小学校の入学式です
強風だったけど、晴れて良かったわ〜

咲は1年4組でした。
入学式は1年生が5クラス+6年生もいたのかな?
後ろの壁の近くで何も見えない

教室では、緊張していた咲。
お疲れ様でした。
明日から頑張ってね

高く積めたよ 

2013年04月01日(月) 12時30分

やったー!高く積めたよ

最近咲の机の下がお気に入り。
いたずらしても逃げ込んでいきます

不思議の国のアリス 

2013年02月25日(月) 5時05分
年長でのお遊戯会は、「不思議の国のアリス」でした。今回も咲は希望通って、「トランプの兵隊」役でした。

咲は毎日の練習が、とても楽しかったみたいで、帰ってくると練習成果を見せてくれていました。幕が開く前のマイクがある役で、そこを一生懸命練習していたのに、途中からカットされてしまい、その日は沈んだ感じでした。

練習最後の日は、もう練習出来ないのかと、ちょっぴりしんみり…
当日の朝は、ドキドキ。

そして、本番!
緊張した表情で、立派にやっていました。年長さんらしく長い劇だったのに、よく覚えたなぁ。感動しました。

良い母の土曜日 

2013年02月02日(土) 20時24分
今日は土曜日だけど、パパはお仕事です。
とても暖かくてお出かけ日和なのに、何しよう?

とりあえず、午前中は公園へ行き体を動かしました。
そして午後、えいちゃんのお昼寝中は、咲と二人でトランプしたり、おりがみしたり、工作したり。
そして、お昼寝起きたら、お庭でシャボン玉。

なぁんて、理想な母!
最近、えいちゃんを咲にまかせて、のんびりしていた私。ちょっぴり反省して、今日は頑張りました!これで、チャラね。

いたずら坊主 

2013年01月30日(水) 20時14分
朝の家事の時間は、私に付きまとってばかりいるのに、今日は来ないし静かだし…

げっ!嫌な予感的中!!
どこかから、DVDケースを入手して、ケースからDVDを出し、一枚ずつテレビボードの隙間に入れてるではないか。

そんなこと、よく思い付くもんだ。
いたずらしているところを撮ってしまおう!


気づかれた!

彼の「いいおかお〜」
って、悪いことしているのよ。

ボクみかん 

2012年11月29日(木) 12時55分
えいちゃんは、最近みかんがキライになってしまったようで食べません。

でも、私に食べさせるのが好きで、見るとちょうだいと催促して、じゃんじゃん口に入れてくれます。

今日は食後に咲とみかんを食べていると、えいちゃんが一番みかんみたいな顔をしていたので、みかんに貼ってあったシールをペタン。
うぉーみかんだ!

なわとび大会〜年長 

2012年11月27日(火) 12時46分
今日はなわとび大会です。

咲はなわとびがキライになったのか、全く練習しません。でも、幼稚園ではクラスで5番以内にいるとか…なんでキライなんでしょう?

今日は朝からお腹痛いとバスに乗れずに送っていきました。

そして本番、私が見に行くと、大して飛ばずにおしまい。先生がもう一回やらせてくれるというのに、いい!だって。

今年は166回が最高記録。
イヤなのに、よくここまで頑張りました。

捨て猫? 

2012年11月22日(木) 19時03分
玩具を整理している間、えいちゃんが側でお邪魔をしてくれます。

静かになったなぁと振り向くと…捨て猫ですか?

空いた段ボールに入っていました!
でも、きつくないですか?

ノロウイルスからの復活 

2012年11月20日(火) 22時36分
5日前、えいちゃんが夜中に突然吐きました。

もしや?と思いながら、翌朝病院へ行くと、やはりノロウイルスだと…わが家は毎年感染します。今年も例外はないですか?

私→咲→パパ→おばあちゃんへ移りました。すごい感染力!!!

そして、今日は幼稚園の音楽会。
間にあって良かったね〜

かんな組は、
「とんでったばなな」合奏
「オブラディオブラダ」合唱
「世界がひとつになるまで」合唱
をしました。

合奏では、ティンパニをたたいた咲。
とっても上手だったけど、顔が緊張していました。病み上がりにお疲れ様でした。


疲れちゃったよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuto
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年4月24日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayumin
» 仮入園 (2010年03月12日)
アイコン画像奏母
» 美容院デビュー (2009年04月29日)
アイコン画像ayuminちゃんへ
» 戌年チーム (2008年11月25日)
アイコン画像ayumin
» 戌年チーム (2008年11月24日)
アイコン画像こうのすけくんへ
» 小手指公園 (2008年05月20日)
アイコン画像こうのすけ
» 小手指公園 (2008年05月19日)
アイコン画像れんあやちゃんへ
» お誕生会 (2008年05月06日)
アイコン画像ayuminちゃんへ
» 2才 (2008年05月06日)
アイコン画像れんあや
» お誕生会 (2008年05月04日)
アイコン画像ayumin
» 2才 (2008年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる