腱鞘炎って親指も痛くなるのか? 

June 15 [Fri], 2012, 23:57
なんだか最近、ずっと親指が痛くて仕方がありませんでした。

何が原因かと考えても、なかなか思い当たるものがありませんでいた。

でも、ずっと痛くて、動かした時の激痛たるや語りつくせないほどです。

もしかして腱鞘炎かもしれないと思い、腱鞘炎で親指が痛い時の治療法を参考に調べてみると、おそらく腱鞘炎だという結論に達しました。

ですが、今私は腱鞘炎を自宅で治すことができる治療法を知ったので、あまりガッカリはしません。

これを実践すれば腱鞘炎は治すことができるという方法を見つけたので、あとはそれを実践するだけでいいわけなのです。

早くこの痛みから逃れたいのでトライしたいと思います!

二日酔い対策を試してみたら… 

December 20 [Tue], 2011, 10:13
昨日、友人との飲み会がありました。

その前の飲み会で相当辛い二日酔いになってしまったので、ネットで調べた二日酔い対策法を実践してみました。

そうしたら今朝起きてみてニヤリ…と。

あれだけ飲んだのに〜と思うくらい、二日酔いはしていない。

あれだけというほど飲むことは良くありませんが、とにかく二日酔い対策ができていたことは実感することができました!!

これから忘年会・新年会シーズンですが、これでかなり安心することができますね〜。

福岡へUターン転職をしたい 

November 05 [Sat], 2011, 19:00
地元に先日帰ったらとっても楽しかった。

こちらに帰る時、なにもかも捨てて戻ってきたいな〜なんてかなり本気で思ってしまったほど。


いろいろ一人だと大変なこともあるので、地元に戻って仲間と一緒にやっていきたいと思うことも多い。

こちらにもたくさんいい友人がいるけれど、やはり旧友といると落ち着くことができる。


こちらの友人は会社の同僚と加賀メインなのでそういったことも影響しているのかもしれませんが…。


福岡へ帰るにはそれなりに仕事がないと難しいと思う。自分でする仕事もないしその資金もない。当面はどこかに努めないと生活ができないだろう。いわゆる福岡へUターン転職ってやつですかね。

今はネットが発達しているので遠い地でも現地の求人情報を見ることができるので助かります。

完全には決まらないまでもある程度の目星をつけてから帰りたいと思っています。

小バエをとってくれる商品 

September 18 [Sun], 2011, 22:47
枝豆やバナナの皮を三角コーナーに置いていたら、すぐに小バエがたかります。

こんなとき、我が家の食虫植物がバクバク食べてくれたらいいんですが、なかなか希望通りの食事をしてくれません。

でも、最近はそんな小バエをおびき寄せてつかめてくれる商品が薬局などに売っています。


試しに使ってみると、驚きの捕虫力でした。

おいて小一時間くらいして見てみたら、もう既に2匹が捕まっていました!!

もうビックリしてしまいました。


これって食虫植物と同じような構造なんでしょうね〜。


うちの植物もこれくらいの性能を有していたらいいのになーー。

食虫植物に関する情報集 

August 16 [Sat], 2008, 7:52

食虫植物に関する情報を集めて見たのですが、集めたブログ記事が古くなりましたので更新作業をしております

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuto4
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる