里帰り中のぴーすけ。

September 07 [Thu], 2017, 17:37
なかなか日記が書けない〜

出産レポも書きたいのですが
とりあえずぴーすけのことを

入院中、いろいろと不安でしたが
結論から言うと、私がいなくても
なんとかばぁばやパパと過ごしたり
寝たりすることができていました

時々「ママ?」と尋ねることもあった
そうですが、彼なりにママがいないことに
納得して、我慢していたようです

な、泣ける…

毎日病室に面会に来てくれていたのですが
前まではママと一緒に出掛けないと
「ママ〜」とギャン泣きだったぴーすけが
「ばいばーい」と手を振って病室から
すんなり出ていく姿を見て、また涙

私が退院してからは
何かと妹を「○○ちゃん、○○ちゃん」と
可愛がってくれて
そこに関しては本当にありがたく感謝感謝

ただ、イタズラ坊主…。
毎日毎日なにかしらいたずらしては
怒られ泣いています

構って欲しいのもあるんだろうなぁと
分かってはいるのですが、
なかなか上の子の扱いには困っています

下の子が寝ているときなどは
なるべく甘えさせてあげられるように
気を使ってはいるのですが…



ただ、里帰り中に出来るようになったことも
たくさんあります

まずは、話せる言葉が増えました
二語文も増えて、ひと安心です

手洗いうがいも上手にできるように
うがいは、上を向いてやる本格的なものも
いつの間にか習得していました

大人の真似もたくさんするので
お片付けや赤ちゃんのお世話の真似をしたり
彼は彼なりに忙しそうです

ただ、トイトレはなかなか進まず
出たら教えてくれるようには
なってきたのですが
トイレでの成功体験は一回だけ…
気長にやろうとは思っているけれど
下の子も生まれてしまったため
なかなか集中してトイトレに励めません
オムツ、外れる日は来るのかなぁ


そんなぴーすけ。

いろいろ我慢させていることも多いし
構ってほしくてイタズラして怒られて泣いて
後から思えば可哀想なことばかりな
ぴーすけですが、これからもなんとか
上の子優先で頑張りたいと思います
まずは私が変わらなきゃな


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mito
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mito
» 里帰り中のぴーすけ。 (2017年09月16日)
アイコン画像mito
» 里帰り中のぴーすけ。 (2017年09月16日)
アイコン画像みさちょ
» 里帰り中のぴーすけ。 (2017年09月12日)
アイコン画像mana
» 里帰り中のぴーすけ。 (2017年09月07日)
アイコン画像mito
» 38w6d☆産まれました! (2017年08月23日)
アイコン画像mito
» 38w6d☆産まれました! (2017年08月23日)
アイコン画像mito
» 38w6d☆産まれました! (2017年08月23日)
アイコン画像陽奈
» 38w6d☆産まれました! (2017年08月23日)
アイコン画像まり
» 38w6d☆産まれました! (2017年08月22日)
アイコン画像たかみー
» 38w6d☆産まれました! (2017年08月22日)
ヤプミー!一覧
読者になる