実は・・・ 

February 19 [Sat], 2005, 22:54
少しずつですが、引越ししてます。
結局データ移行できないままですが、まぁ少しずつなので時間のあるときに移行していく予定です。しばらくはここも残しておきます。

今度からはこちらに遊びにきてくださいませ。最新記事はすべて引っ越し先にてご覧くださいませ。よろしくお願いします〜。こちらでは下のシマブリの記事が最後になります。またリンク等して下さっている方にはお手数ですが、変更等お願いしまっす!
今後こちらにはコメントなさらないでくださいませ

新・さくさん『choice』

しましまのブリ+α 

February 19 [Sat], 2005, 20:44

遅ればせながらBOBBI BROWNシマーブリック(ローズ)購入。先行発売当日の昼休みダッシュで伊勢丹行っちゃったよ(笑)実は初シマブリ。今まで発売されてきた色はどれもイマイチ・・・な感じで惹かれなかったんだけど、今回のこのローズはチークに出来そうな色合いが気に入りました。友達と名付けたその名も『しましまのブリ』まるで光ものの魚のよう(笑)つけた感じは想像以上に上品なのね。もっとギラギラしちゃうのかと思いきや、綺麗なパールがフワっと乗る感じでいいね。単色でアイシャドウとしても使えるし、買って良かった、しましまのブリ。

『専用のブラシはお持ちなんですか?』って聞かれちゃいました。え〜っしましまのブリにまで専用ブラシあるの??って若干引く私(笑)『チークブラシはお持ちのようですが、そのブラシでこちらをお使いになると、今お持ちのチークのお色がうまく出なくなってしまうんです』・・・え?そうなの?(笑)で、こちらが・・・と持ってきたのがこのフェイスブレンダーブラシ。毛が白いので色の付き加減もわかるようになっているそうで(バカじゃないんだから、そんなの説明されなくたって見ればわかるっつの)、とにかく同じブラシは避けてくださいと。えぇぇいっ、じゃぁそれもいただくわっ!とお買い上げ。こういうとこうまいよねぇBOBBIって。これにはこのブラシで〜みたいなの。ずるいわ。

えへへ。+αとはこのこと。仲良しブロガーの皆様も購入したシマーウォッシュアイパレットのヌードオンヌード。実物見るまでは地味?と思ってたけど、ぜーんぜん。使える色ばかりだったわ。今回は時間がなかったので詳しい使い方は聞いてこなかったけれど、でも大体の想像で組み合わせできました。シックな色合いでカッコイイ。今まであんなに苦手だったブラウンやベージュ系が今では一番得意分野になってきたかもしれないです。最近寒色系使ってないもの!このパレット使ったときはマスカラもボリューム重視ではなく長さ重視でキリっと決めたい。目元引き締め、頬にはローズでBOBBI顔になれそう(妄想)。

Dior中毒ピンク気取りっ。 

February 10 [Thu], 2005, 11:39
Dior Addict THE PINK ATTITUDE!



タイトルは直訳しただけ(笑)最近ホントに見た目でノックアウト多すぎ。いや、でも見た目はとても重要ですよね。それと同じくらい使い勝手や感触も大事なんだけれど、マニキュアはそんな考えほぼ無視で買ってしまうのであります。
Diorは今までトレディオールキットぐらいしか買ったことがなかったのですが、やっぱり今回も3月発売のトレディール情報を仕入れに行って、その際「やられた〜!!」のがこのふたつ。
No260 x-フューシャ(限定)
No280 ピンクマジック(限定)
別に【限定】にやられたワケじゃないの。【限定】だってことも後から知ったぐらいだし。このふたつはとにかく色!!色にやられたのです〜。見た瞬間「フレンチにもってこいだし!」って想像?妄想?がむくむく膨らんできちゃいました。今年はこのキャンディピンクよく出てますね〜。先日アユーラで買ったネイルの中にもこんな色あったっけ。でも、やっぱりアユーラのもかわいいけど、Diorのフューシャピンクには勝てまい(笑)最高にかわいいし、最高に一目ボレ!の1本です。フレンチはどっちをベースにしてもOK。もちろん単色使いもOKです。指先に春先取り気分で(笑)
私のお気に入りはフューシャピンク3度塗りで、爪半分から上にSUSIE NYのギラギラシルバーラメを乗せ、そのシルバーラメのもう半分先端にもう1度同じラメを乗せると、爪先に宝石が輝いているようです★
両方とも【限定】なので、これまた皆様お早めに!

SUSIE NYはこれ。

緑ってかわいい。 

February 08 [Tue], 2005, 11:09
友達が買うはずだったkate spadeカードケース。気付いたら私が買っちゃってたよ!!そのかわり私が買うはずだったバッグは友達が買ってたんだけど(笑)




昨日はコスメフロアには立ち寄らず他のもの買おう!って決め込んでたんだけど、そーでもなかったようで。伊勢丹コスメフロアの空き具合にやられました。それはまた後日。一応公言通り(誰に?)コスメ以外のもの買ったので、久しぶりにこういうのアップできて嬉しい(笑)
kateは緑がブームなのか、緑多かった!そして袋も緑。友達と私の中でのブームはやっぱりなので、とってもヒット。全然買うつもりなかったこのカードケース、まずは×ピンクにやられ、じゃぁ何に使うんだ!と自分に問いかけ出た答えは「名刺とコスメのメンバーズカード」。この緑のほかにもう1色淡い緑もありました。友達も昨日は買わなかったけど、いずれ買うでしょう。


「バッグ買わないでよかった〜」なんて言ってたのに、MY CITYで狙ってたバッグが半額になっているのを発見!!kate買ったしなぁ。って悩んで結局友達のゴリ押しに負け購入。でもこれすごくいい皮なのに6000円ほどで買えたのでヨシ。こうして2月の給料はどんどん減っていくのでした・・・。

トレディール情報入手。

ん〜好きっ。 

February 07 [Mon], 2005, 23:18

いんや〜新色ラッシュも落ち着いた〜?と思いきや、まだまだ出揃ってないのですねー。BOBBIやNARSもこれからだしな(笑)そんな中大好きなRMKも新色発売〜。あたしはね〜このね〜RMKのね〜チークをね〜買うためにね〜シャネルのチークをあきらめたのっっ!よね〜っと。
RMKジェリーチークカラー03チェリー
クリームでもなく、パウダーでもない。ジェリータッチな感触。でもベタつくようなことはなく、サラっとフィット。ブラシでぼかすより、指やスポンジでポンポンっと仕上げるほうがいいみたい。ううん、未だにシャネルだって欲しいんだよ。でもね、このチークもとっても気に入りました。なんだかポップなカラーだから、似合うかな〜って思ってたんだけど、つけてもらったらポワンってしててかわいかったー(自分で思っただけよ。。)。
RMKジェリーアイカラー01セサミシード
お隣はシルバーギラギラなアイシャドウ。こちらもジェリータイプ。ふんわり感としっとり感、両方持ち合わせています。これは単色使いがオススメですとのことでしたが、どーも単色じゃパンチがない。なので、ここで登場はアイファンタジストたち!(アイファンタジスト記事は探してね・・・)アイファンタジストをベースにこのジェリーアイカラーをのせればグーぅ。下瞼の際に入れてもいいみたい!!目をぐるっと囲む感じなかなかいいわよ。


ちなみにケース別売り・・・。確か単色用(新色のために新しく作られたそうです)は1500円かな?私は2色入れられるタイプ(これも同じく1500円)を購入。でも別々がいいかもしれません・・・。チークをブラシでバサバサと取れない・・・。


またリピしてきたよ、Wマスカラも!数えたけどね、もう11本目でした!!すごいリピ率じゃないっ?


最後にアップ画像でもどうぞ。チークにはキラっとラメも入ってます。

密かに憧れなの。 

February 06 [Sun], 2005, 15:01

Urbに付いていた『人気ブランドサンプル引換券』を使うべく、まずはクラランスへ行ってきました。
クラランスでもらえるのはシミの原因も毛穴の汚れも一掃し、肌が明るく甦る!『ホワイト・プラスリニュージェントルエクスフォリエーター』です。
汚れもメラニンを含んだ角質も取り除いてくれるスクラブなのねー。『毛穴』って言葉に敏感だから飛びついちゃうわ。固めのクリームかな?と思いきや、結構ゆるい真っ白クリーム。そして香りがぐぅぅぅーー♪
洗顔後タオルで水気をふき取ったら目のまわり以外に伸ばしてマッサージするように軽くゴシゴシ。2種類のミクロビーズ配合なので、乾いた肌に力強くゴシゴシすると痛いのでご注意を。小鼻や頬を毛穴部分は念入りに。あとは洗い流すだけ。
簡単ですねー。濡れた肌や手で出来ないトコがちょっと面倒(?)だけど、お風呂の最後に毛穴が開ききったとこでこのアイテム投入したら、毛穴綺麗になりそう(笑)その上キュっと引き締めてくれるときたら文句は何もございませぬ・・・。もちろん肌つるつるになります。
クラランスはまず香りでやられちゃうのよね〜。嫌な香りってひとつもないからすごい!左から
■トーニングローション ドライ/ノーマル
■ホワイトプラスリニュージェントルエクスフォリエーター
■クレンジングミルク ドライ/ノーマル
■セラムコールポーヌーヴ(ボディ用)

クラランスって見た目からなにから高級な香り放ってますよね。フェイスからボディまですべてクラランスで揃えてみたいなー。夢だわ。事実そんな友達がいるんだけど、なんだかフェロモンがプンプンしてます(笑)「あたしはオンナよ〜」みたいな(爆)クラランスのことならその子に聞け!なので、少しずつ情報収集していこうかな。
サンプルをもらうだけじゃ終わらなかったんだけど、それはまた今度。
次はどれもらお〜。みんなはどれかもらった?

CHANELお迎え。 

February 02 [Wed], 2005, 23:19

ちょっと皆さんもう買いました?♪
見た目でやられちゃうコイツーぅ。
レキャトルもイレールブラッシュもリュなんちゃらなんちゃらも!
どれもこれも欲しかったけど珍しく我慢したわー。
今回はこの3つ。
CHANEL ヴェルニ167 BALLERINA
CHANEL ヴェルニ165 ORGANDY
CHANEL CHANCEシマリングタッチ(ジェルパフューム)


ヴェルニは最初165ORGANDYは全く買う気なかったんだけど
雑誌やら何やらで見ているうちに167BALLERINAよりも欲しくなってきちゃって。
BALLERINAはessieでもRMKでも似たようなの(むしろソックリな・・・)持ってるけど
まーこれは思いっきり「見た目」にやられたってことかしらね(笑)
ORGANDYはこれ見たまんまの色。青味も混じった濃いぃぃピンク。
爪に乗せたら派手かしら?という心配は意外になかったです。
短めの爪に乗せたらカワイイ。ラメなんか乗せちゃってもカワイイ。
そしてペディキュアにしたらさらにカワイイ。
あ!冬でもペディキュア塗ってますか?
私は欠かさず塗る方です。どーせ見えないんだけどね(笑)


これも見た目にやられたと言っても過言でない・・・。
私はアリュールやココマドモアゼルを持ってるけど
チャンスは1つも持ってなくて、いつかいつか。と思ってたの。
そしたらキラキラ〜なジェル状パフュームが発売!
しかも「特別限定品」って。この言葉の響に踊らされたわネ、完全に。
脈打つ部分に伸ばして香りとキラキラ感を楽しめるわけですが
これ少量でもそうとう強い香りはなってくれちゃいます。
そしてキラキラは気付くとどっか行ってます(笑)
スプレーだと量の加減が難しいけれど
これなら自分で調節できていいかも。
今月にはロールオンタイプも発売されるし
CHANCEってばずいぶん力入ってるわねー。

CHANELで結構我慢したので、まだまだ新色の旅はつづく・・・。

キラキラ好きだから・・・ 

February 02 [Wed], 2005, 22:57

アクセサリーもキラキラ率多し!いやいや100%キラキラかも。この3つはスワロフスキー社製。私の目を虜にしちゃうスワロフスキー社。行けば絶対欲しくなるので最近は見に行っていませんのことよっ(笑)この「ごろん」としてるとこが何とも言えないわ。1個で十分アクセントになってくれちゃうので、この3つは結構ヘビロテアイテムだと思います。


こっちはフォリフォリとアガタの。このふたつ得意分野だわ(笑)フォリフォリはNYで買ったら激安だったの。まだコスメには興味なかった頃の話だけど(笑)


あんたの指は何本あるんですかー。な指輪。ほっとんどフォリフォリ。毎朝今日はどれつけようかなぁ〜って悩むのが楽しいわけ。見てもらえればわかるように、華奢なものより「ごろん」系が好きなのです。
最近コスメばっかりだし、久々にアクセサリー欲しいなぁ。
 

AYURA。 

February 01 [Tue], 2005, 18:06

ちょっとこのネイルのキャップ部分「点心」を彷彿とさせてくれるんだけど、そんなの私だけかしら?!・・とこんな書き出しですみません。
今回からネイルボトルのデザインが一新されたAYURA。みなさんも買った方多いんじゃないでしょうか?だってカワイイものねー、単純に。そして安いものねー。私も調子に乗って4本買ってしまいました。それから夜用爪美容液「アフターバスネールエッセンス」もしっかりと。「ネール」ってのばすのやめてほしい(笑)この美容液については・・・いらなかったかもー。これだったら今使ってるオイルでも十分同じ役目果たしてくれる気がします。もうちょっとオイルっぽい液体を想像していたんだけど、これホントに顔につける美容液と同じテクスチャ。トロンとしてるんです。香りは癒し系なんだろうけど、私はどっちかっていうと夜にこんな濃い香り嗅いだら眠れなくなるタイプなのでアウトーっ。もっとほんわかな香りをイメージだったんですけどね。でも、けっこうすぐに香りも引いてしまいます。(←香りを楽しみたい人にはマイナスポイントじゃない?)このエッセンスで甘皮部分をマッサージして、爪全体をマッサージするんだけど、うーん・・・美容液もしみこんでるのか乾いてしまうのか、とにかくすぐ消えてしまいます。なのでこれから買おうと思う方がいるならば、ネイルオイルのほうをオススメしますー。(人それぞれですけど。)それから、勢いで買っちゃったよ、スピリットオブアユーラ!たしか憧れのゆうゆさんも持ってたなーって思って(笑)こちらも結構濃い香りですが、出かける前に下半身に2プッシュするぐらいでちょうどいいのでお気に入り。上半身につけると自分に酔います(笑)

みんなはどの色買いましたかー?♪
左からCL50/PK51/GR50/PK50

ちなみに、CL50はラメが沈んでいるので、振るとこんな感じになります。

MARKS&WEBバスソルトについて追記。 

February 01 [Tue], 2005, 8:48
バスソルトですが、始めは特に何も感じなかったのですが、2回目に使用したら、皮膚にピリピリした痛みを感じるようになりました・・・。同じ思いをした方が他にもいらしたので、追記してみました。人それぞれだと思うのですが、少なくともふたりほどこのような痛みを感じたということでお伝えします。ピリピリするもの友達にあげられないわよね・・・。どーしよ、バスソルト3つもあるよー・・・。
でもちゃんとお肌に合ってリピートしている方もいるので、まずはお試しサイズの小袋でトライしてみるといいかもしれないですね。もーあたしってばホントにおばかですね(笑)
☆さくら☆
さくさん『choice』へようこそ。
コスメブログじゃないけど、ほぼコスメブログ ´_ゝ`)ノ
コメントもリンクもいつでも受付中なので仲良くしてくださいませ。
トラックバックは必ず!報告してくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる