同じ年? 

September 17 [Mon], 2007, 22:33
いやいや、同い年だと思いますよ?

高1ですよね??

すいません、詳しい返事はまた明日書きます

もしかしたら明後日とかになっちゃうかも...

テスト直前なので

ごめんなさい

時間空いたらすぐ返事します

世界の歴史 世界史 

September 17 [Mon], 2007, 17:32
ちょっと暇だから、

テスト範囲で今日図書館で必死になって覚えたことを

今から何も見ずに書いてみよう

なんでこんなことしてるんだか...




いきま-す









ローマ

エトルリア人が追放されて共和政開始

え...指が止まった...??

嘘だよね???

で...何だったっけ。

あっ、よし再開



平民官と護民官にわけられる

十二表法

リキニウス=セクスティウス法

これは、コンスル1名を平民官から選出する

...なんとか法   あっ、ホルテンシウス法

これは、平民会での決議は元老院の承認なしでも国法になる

このことにより

平民と貴族は平等に



えっと...うわ-全然出てこない!なんで

次...ポエニ戦争かな?

ローマ対カエサル

カエサルの将軍、ハンニバルに苦戦するも

ローマ勝利☆




グラックス兄弟の改革

失敗に終わる。

ここから

内乱の一世紀に突入












ちょっといい??

疲れた











また暇になったらやります

勉強漬 

September 17 [Mon], 2007, 17:13
勉強漬

というのはこのことだなぁ

ず-っと勉強

なにがあっても

ず-っと勉強

もちろん所々休憩はさんだけど

疲れた--☆

いよいよだね、テスト

結果が楽しみ



今日は敬老の日だったね

結局図書館帰りに100均で200円のタオルと

おまんじゅう

買いました

ヤスッポッチでごめんね

でも喜んでくれたよ

良かった



さてさて、明日からまた地獄がやってきます





そう、





学校






どうしても好きにはなれっこないです

大きな難問 

September 17 [Mon], 2007, 16:59
でも、もうグループっていうものが出来ちゃってるじゃないですか?

だから、今さら声かけても

「なんで来るの?」

ぐらいにしか思われないような・・・

どうしましょう

一緒にいる人は、話します

でも、最近はほとんど話題もなくなり、会話がはずまず

その子、言っちゃ悪いけどほんっとにわがままなんですよ

こんな子初めてで・・・

難しいです

今私に出来ること 

September 17 [Mon], 2007, 11:58
-----さ さん-----

さ さんと全く同じです

いじめられてるわけじゃないけど、日に日に被害妄想が激しくなっていく・・・。

同じです

私は今その状況なんです

やっぱり自分から行動してった方がいいですよね?



今は自分から話すってことも少なくなり・・・

気づけば一人でぼ-っとしてることが多くなってきたような気がします

こんなんじゃダメですよね

変わらなければ・・・。

でも、仲良くしたいっていう人がクラスにいないんですよね

なんてわがままな私・・。

なんというか、自分と話が合う人がいない・・・。

今なんとなく一緒にいる人も・・・苦手です

どうしようもないですよね

なんでこうなんだろう

自分に腹たってきますよ

どうすればいいでしょうか・・・。

やっぱり、もう少し我慢ってものが必要なのかな

これでも充分我慢してるつもりなんですけど






褒めてもらえて嬉しいです

ありがとうございます





ちょうくちょく遊びに行きます

あえて今さら言ってみる・・・ 

September 17 [Mon], 2007, 10:34
なんとなく気分で自己紹介☆

名前:咲くら

本名じゃないです

年齢:15歳

そろそろ16歳になります

学校:なんとか高校の高校一年

偏差値は65くらいです

高校偏差値?だと55とかなんとか・・・

高校偏差値よく分かんないです

好きな科目:体育

        たまに英語

英語は勉強するより話すほうが好きなんです

体育は・・・まぁ好き。

自慢すると学年で2番目に速いです

でも長距離嫌い

嫌いな科目:世界史・化学。数学・・・

体育・英語以外無理なんです

好きな食べ物:杏仁豆腐

         もんじゃ焼き

実際そんなに好きじゃないのかもしれないけど、

普通より上

嫌いな食べ物:牛乳

飲み物ですね

飲めるけど、息をとめて飲まなきゃダメ









自己紹介ってあとどんなこと言うんでしたっけ?

ってことで、私に関する質問受け付けます

何でもどうぞ

答えられる範囲で答えます







こんな私でごめんなさい

一生 

September 17 [Mon], 2007, 9:49
今はこうして太陽ギラギラ光らしちゃって

本当に暑いけど

もう今年の夏も終わりなんだね

気づけば

セミの声が

聞こえない

もうみんな

短い生涯を終えちゃったのかな

セミって何であんなに一生が短いんだろう

セミの一生

一週間ぐらいって聞いたことあるけど

本当に短いんだね

私だったらその一週間

どうやって過ごすんだろうな

ただただエサを探して

寝床探して

そうしてるだけで終わっちゃいそう

セミを見習って

この一秒一秒

大切にしなくちゃね

最高の一生にしたい

感謝のキモチ 

September 17 [Mon], 2007, 9:34
-----さ さん-----

本当にありがとうございます

なんてお礼を言ったらいいのやら・・・

ありがとうございます

そうですね、こんな引っ込んでても始まりませんよね、

でも

何をしたら良いのでしょうか?

友達って

作りたいって願って簡単に出来ちゃう

なんてわけありませんよね

はぁぁ-。

難しいです

でも私、

いじめられてる

ってわけじゃないんですよ。

でも

学校は本当に嫌だ・・・

昨日

真面目に学校に行かないことを

考えてしまいました

こんなんじゃいけないんですけど。

私異常なほど

ネガティブ

被害妄想激しい

わがまま

ですよね

この性格、本当になんとかしたい








これからも、いろいろ相談にのってください



今になって言うことじゃないんですけど、

私のブログの名前

サクサクSTORY

て言うじゃないですか

咲くらの桜サク物語

略してサクサクSTORY

この状態から花咲くように

って思いがあるんですよね

こんなダサイ名前でごめんなさい

苦笑

だから、このようなアドバイスたくさん貰って

花咲くように頑張りたいと思ってるので

これからもよろしくお願いします

たいせつ 

September 17 [Mon], 2007, 7:23
今日も一日が始まる

昨日とは違う、新しい一日

今、この今過ごしてる時間は一生戻ってこない

例えこの瞬間が良いことが起こっても

悪いことが起こっても

この時間を過ごせるのは



それだけ





だから大切にしなくちゃ

貴重に使わなくちゃ





あとで

戻れなくなった時に

後悔しないように

貴重なアドバイス 

September 17 [Mon], 2007, 7:00
-----さ さん-----

コメントありがとうございました

最近は人に相談して相談にのってもらう

っていうごくごく普通にありそうなことがなかったので

とても嬉しいです

確かに、私の考えは間違っているのかもしれません

というより、間違ってますよね

それは分かってるんですが・・・。

気持ちがなかなか前向きにならないんですよね

どう考えても、マイナスの方向へ行くばかり

こんなんじゃいけないって分かってます


さ さんのおっしゃる通り、

まだ本当の友達っていう人に出会ってないだけなのかも・・・。



あなたの友達は、本当に優しい人ですね

悪いところをちゃんと言ってくれるなんて。

羨ましい限りです








私も、そんな友達と出会えたらいいな







さ さん、本当にありがとうございました
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:咲くら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
このブログの存在
誰にも教えてない
だって教える人
いないんだもん

友達いない

友達って思える人が
いない




こんな私が
頑張って性格を変える努力中☆

桜咲きますように...。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しょ
» 同じ年? (2007年09月19日)
アイコン画像
» 同じ年? (2007年09月17日)
アイコン画像
» 世界の歴史 世界史 (2007年09月17日)
アイコン画像
» 世界の歴史 世界史 (2007年09月17日)
アイコン画像
» 勉強漬 (2007年09月17日)
アイコン画像
» 大きな難問 (2007年09月17日)
アイコン画像
» 今私に出来ること (2007年09月17日)
アイコン画像
» 感謝のキモチ (2007年09月17日)
アイコン画像
» 感謝のキモチ (2007年09月17日)
アイコン画像あゆみ
» たいせつ (2007年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる