誕生日プレゼント 

December 02 [Sat], 2006, 1:25
色々迷って、今年はプラステンに決定。…っと思ったんだけど、ネットで探すもどこも売り切れ。12月は、クリスマスだもんね。早めに動かないと駄目だなぁ、やっぱり。
楽天で探しあてて、なんとか購入出来ましたが、注文が済んで、もう一度ショップサイトを見ると、プラステン売り切れになってました。あぶないあぶない。
クリスマスプレゼントは何がいいかな。
今、娘が好きなもの。
レゴデュプロ
アンパンマン
おままごと
しまじろう

風邪ひきさん 

November 05 [Sun], 2006, 17:54
友達の家にお邪魔する。
男の子二人のママさん。パワフルで良い意味で大雑把。子連れで遊ぶと色々大変。
帰って来ると、私もぐったり。
次は女の子が欲しいそう。

次の朝、娘は鼻水ずるずる。今日はおとなしく家でごろごろ。

雨降り 

September 07 [Thu], 2006, 17:00
雨が降ると、娘の昼寝が長くなるような気がする。
毎日雨続き。

ネットで可愛い子供服を探したり。あくびをしたり。

難しいことはよく判らない 

September 02 [Sat], 2006, 22:57
お気に入りのテンガロンと、お気に入りのクマのリュックを持って、ムスメがウロウロ。

「散歩行こか」

言いながらキーケースを後ろポケットに入れると、その仕草も真似をする。

玄関まで来て、キョロキョロと何かを探し、それからベランダを指差している。
ベランダにはムスメのサンダル。昨日のお昼に、オットと遊んでそのまま置いていたらしい。ほかにもサンダルと靴はあるのに、今日はそれが履きたいみたい。

「これ履くん?」
「うん」


手をつないで、近所のドラッグストアまで散歩。
一年前のムスメはどんなだったっけな?
ハイハイが速くなって、忙しくなって来た頃だっけな?
一年前のことなのに、もう忘れてしまっている。もったいない。

演技派 

August 14 [Mon], 2006, 0:00
先日、車に乗り込む時に、母親がドアを思いっきり閉めてしまい、私の指をはさんだ。


「めっちゃ痛くて。イタイイタイイタイ〜って」

「うん」

夜勤のため、午前中は家にいたオットに、その話をしていると、不思議な顔をしながらムスメが近づいてくる。
前に来ると、私の頭をなでなで。


母は意外と演技派らしい。
オットと顔を見合わせて笑う。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakusakuhoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる