パワー 

2008年06月30日(月) 1時19分
アイム・リブ・イン・東京。













新宿は人で溢れ、それぞれがそれぞれの何かに向かって勢いよく歩いている。

そのパワーによってこの国の時計の針は錆びることなく動き続けているのかもしれない。

東京にはそんなパワーを感じるのだ。

そのパワーは力強く、心を躍らせるけど、なんだか独特の寂しさを感じさせることもある。

新宿にそびえたつ建設中のあの高いビルも同じように。

この寂しさはときどき脱け殻になったような気持ちにさせる。

ぐしゃんと踏まれたらなくなってしまわないかなって。













だけど僕はこの街が好きだ。

この街の寂しさが好きだ。

寂しさがあるからゆえ、ふとしたときに感じる人のぬくもりがあったかい。

高くそびえるビルとビルの隙間から滲んでいる柔らかなオレンジスカイのように。









悪くない。

僕にとって自分を磨くには最高の場所なんだ。

明確に見えてきた自分がしたいこと、できること。

それをひとつひとつ磨いてくんだ。

キュキュッと。







まだまだ、、







キュキュッと。







まだまだ、、










大好きな大阪には帰れない。

四捨五入 

2008年04月21日(月) 23時21分
どうも、sakuです

いよいよ24歳も今日で終わり。

いつも誕生日を迎える直前には、この年齢でできたことは何だろうと思う。

ちょうど3年前はトーチライトのデモ音源を作ることができて、21歳にギリギリ間に合ってよかったぁと思っていた記憶がある。

さぁて、あれから3年、、
24歳の僕ができたこととできなかったことって何だろう。

頭の中に思い浮かべてみた。

できたこと、

んーまぁ5つくらい。

できなかったこと、

んーいろいろ。

やっぱりできなかったこと多いなぁ。

そんな24歳。

―理想と現実。

その狭間に立って毎日を生きてる。

大きくてなかなか簡単に手にすることができない理想。

それを手に入れたくて必死に向き合ってる現実。

その2つがギシギシぶつかりあって僕を焦らせる。

そこで僕はついつい近道を探してしまう。

理想への近道。

でもそんなのなくて、結局辿り着くのはまた同じ場所。。

「目の前の問題にちゃんと向き合わんとあかんねや。」

24歳はそんなことに気がつけた年齢なのかもしれない。

だから24歳最後の今日は目の前にあるやり残したものを片付けることにした。

それはとてもとても些細なものやけど。

それが大事だと思ったから。

部屋の掃除をして。

洗濯をして。

免許の更新に行って。

メールの返信をして。

髪を切って。

そしてこのblogをかいて。。

24歳サクよ、バイバイ。

25歳の僕は、目の前にあるものに常に向き合っていこう。

それが小さなものでも、大きなものでも。

すると1年後、25歳の僕が今の理想を手にいれられるかもしれないから。


カモーン、

切り上げ30歳!

いよいよ 

2008年04月04日(金) 3時53分
どうも、サクラサク・サクタマサヤですP

期間限定です(笑)

明日、明後日は東京に活動を移しての初ライブ

しかも、1ヶ月以上ぶりのライブということでめちゃドキドキするぜ〜

ベタやけど遠足の前日のように眠れない(笑)

昔よくこうやって眠れないでいた日が多かった気がする。

そんなときはいつも目を閉じて明日のことをイメージした。
―どんな景色に出会えるだろう。

―どんな人と出会えるだろう。
―どんな話ができるのだろう。

いろんな想像をしながらいつの間にか眠りについてる。。

そういや、最近あまりそんなことしていなかったような気がする。

「明日のイメージ」

大切なことやね。

今日は素敵な明日をイメージしながら眠ろう。

きっといい日になるはず。

雨男 

2008年03月20日(木) 1時13分
Hello!sakuですP

いよいよ本日、ミニアルバム発売やーーー(>_<)

きゃーーー(>_<)

みんな買ってねーーー(>_<)

といっても僕は東京なので明日の大阪での発売には立ち合えない。。

ああ、切ない。。

しかも、今日のROCKSTOCKはスペシャル版ということでスゲー楽しそう。

ああ、切なすぎる。。

東京は昨日に引き続き、今日も雨が降る様子。

それにしてもほんまに僕は何かと重大なイベントがあるときは雨ばっかりです。
アイアムハード雨男(汗)

またCDの感想聞かせて下さいませ〜

マイセルフ 

2008年03月16日(日) 13時31分
Hello!sakuですP

得意科目は数学です。

一昨日、東京はまる一日、雨模様でした。

「雨がチャリンコ移動の生活で一番厄介やね〜ん、ほんまに〜(>_<)」

と大阪で一人暮らしをしていた頃にそんなこと言ってたのを思い出しました。

――そう、
また一人暮らしが始まるんです。

自分で作る自分のご飯。

自分で掃除する自分の部屋。
自分で洗濯する自分の服。
これらを自分で管理しなければいけない日々がまた始まる。

めんどくさがりで怠慢でハードO型の僕には自分のための「ルール」が必要なのです。

ご飯の後片付けはすぐやるとか、掃除・洗濯は何曜日だとか、これはここに直すとか。。

すごい些細なことだけど、こんなルールを最初に決めるのがインポータント、重要なんです。フォーミー、僕にとって。

大阪での一人暮らしは初めてだったということでそんなこと全然思ってもなかったし、それに加え、建物の構造上、非常に住みにくい家だったので(笑)、、

結果、散らかってる部屋が当たり前になっていたのであります。

だから!
今回の東京の一人暮らしはルールを早くも制定してみたのであります。

スタートは順調!




さぁて、いつまで続くかな(汗)ご期待あれ〜

 

2008年03月06日(木) 5時15分
どうも、sakuです。

迎えの家に住んでいる女の子がこの春、めでたく小学校に入学します。

おめでとう。

ピッカピカの一年生。

さらっぴんの学習机。

少し大きめのランドセル。
友達100人できるかな。

ドキドキ。

彼女の心の中は今、小学校への期待と不安が入り交じっているのだろうか。

それとも幼稚園とのお別れが寂しいのだろうか。

どちらにせよ、この春は彼女にとってきっと人生初の大舞台となるわけだ。

新しい人生の幕開け。

心通い合える友達ができて、笑い合ったりするんだろう。

ときにはけんかすることもあるのだろう。

先生に怒られたりもするんだろう。

恋もするんだろう。

憧れや夢を持つんだろう。

これから彼女はたくさんの人々と出会って、たくさんのことを経験して大きくなっていくのだろう。

僕はその過程をみることはできないけど、またいつか彼女が今と変わらない笑顔を見せてくれると嬉しいな。



悠乃、
頑張れ!


いや。


頑張ろう!
やな。


だって今日僕に「頑張って」って言ってくれたもんな。

僕も一年生や。

頑張るわな。



道明寺天満宮では名物の梅が咲き誇っている。贅沢に赤、白、ピンクと。

そして梅の次はあと1ヶ月もすれば桜が咲くんやろな。

今年は東京の桜。

楽しみや。

トーチライト 

2008年02月13日(水) 11時05分
どうも、sakuです。

サクタマサヤ・ワンマンライブ終わりました。

ほんまにたくさんの人が来てくれて。。

もう一度、心からひとりひとりにありがとうを伝えたい。

昨日という日は僕が将来どうなろうとも、僕にとっての「変わることない原点」になるだろう。

もう迷いなんかない。

僕は胸を張ってただ前へ行くだけ。

つらいときもあるだろう。
やめたいときもあるだろう。

でも大丈夫。


絶対、負けない。

みんながそう思わせてくれた。

ありがとう。




昨日、打ち上げでお酒を飲んだので今まで車で寝ていました。

外を見ていると雪が舞ってきました。

小さな小さな粉雪が音もなく。



昨日、twiceに降った雪を思い出しました。

友達100人できるかな 

2008年02月12日(火) 2時08分
どうも、sakuですP

いよいよ、明日。

あとはただ詰め込んだ花火を打ち上げるだけです。

綺麗な真冬の花火あげまっせc

ワンマンまであと1日Z

雪の華 

2008年02月09日(土) 21時41分
どうも、sakuですV

雪が降りました。

しかも積もるほど。

窓の外はあっという間に雪景色。

雪は音もたてずにただ街を白く染めていくんだね。

まるで魔法をかけたように。

子供の頃、こんな日があったなら嬉しくて雪合戦とかして遊んだっけ。

車の上とかに綺麗に積もっている雪を贅沢に使って。



僕はいつの間に大人になってたんだろう。

ふと切なくなった僕なのでした。



ワンマンまであと3日Z

ROCK 

2008年02月08日(金) 7時33分
どうも、sakuですP

今日は最後のROCKSTOCKでした。

ありがとう、ROCKSTOCK。
本日はサクタマサヤ、過去最高にROCKやったんちゃうかな。

僕の思いがみんなに伝えられていたたのなら、嬉しいです。

東京に行っても、どこに行っても、この日を忘れずに生きていくよ。

大阪、最高。

ワンマンまであと5日Z

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakusakublog
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パワー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» パワー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» パワー (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» パワー (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» パワー (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» パワー (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» パワー (2008年09月27日)
アイコン画像名医
» パワー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» パワー (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» パワー (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる