最近のできごと 

May 14 [Mon], 2007, 18:19
半年近く、放置・・・。

なにか変わったかと言われると、なぁ〜んにも変わらず。
状況は、仕事を辞めたくらい。
でも、あたしは変わったよ。

過ぎたイヤな出来事をいつまでも繰り返して、再体験して
胸の奥、モヤモヤしてた。いつも。
でも、その感情をパターンを手放すことができるようになってきたよ。

あとは、起こるか起こらないかわからない未来に不安になるって
ことも手放せたかな。
何か起きたら、その時に考えればいいことであって、
ムダな心配をしなくなったかな。

とにかく、ポジティブになってきてるよ。
でも、時々、悪態つくけどね。生きてるからしょうがない。

ウツって、急になるものじゃなくって、
ささいなコトが、ちょっとずつ積み重なっていくんだよ。
そこで、リフレッシュできれば、クリアーになるんだけど、
そのままにしておくと、小さなコトだけど、重なってくと
大きくなっちゃうんだよ。
そこに、突然のことがくると、一気に噴出しちゃう。
それで、受け止められなくなって、わからなくなっちゃうんだよね。

あるヒーラーさんに、「ちょっと愚痴をきいてもらいたい人を癒して、
ヒーラーだって言ってる人を私は認めたくない。」って言われて。
でもさ、たぶんそのヒーラーさんは、全般的に、そぉいぅヒーラーを
否定してるんじゃなくって、自分だけの目の前にいる、たった何人かの人を
さして言ってるんだろうなって。

いいじゃん、愚痴聞いてもらって、すっきりして、人に優しくなれるんだったら。
その優しくされた人が、また「気づいて」誰かに優しくしてあげられて・・・・。
優しさのスパイラルができれば、イヤなことにとらわれることが少なくなるんじゃないのかな。

シンプルに生きる。
それだけだよ。

じゃないと、敏感な人間は、ホント、負のエネルギーを受けて大変。
ダイレクトにみぞおちに入ってくるからね。
失礼きわまりない。

見えないからって、いいわけじゃないよ。
その人が発するものって、必ずあるはず。
望んでなくっても、その影響を受ける人もいるんだから。

人生は、何が起こるかわからないから・・・。 

December 24 [Sun], 2006, 15:53
ある日突然、「あなたはこれから江原さんみたいになりますよ♪」と言われたら、
どんな反応をするだろう・・・・。

「えぇぇ〜、霊が視えるって怖いよ。」かな・・・。

正直、あたしは「えっ?ホント、ラッキーじゃんアタシ♪」と思ってしまった。
さっきの師匠の話の続きは、「これから霊が視えるようになるし、亡くなった大切な人と
話もできるようになるよ!」と言ってくれた。

その、「大切な人と話ができる」がラッキーだと思ったのよ。

これから、まだまだ日常の中で普通に生活しながら修行するみたいだけど。
間違い。普通の生活を続けることが「学び」であるんだということ。

今、視えてるのは、アタシが「下がってる」から低級なモノであって、
師匠いわく、「人は急には変われないけれど、あなたは変わらなくてはね!!」とっ。
自分自身を救って自分を浄化させること。

きっと、スピリチュアルな事を信じてない人、否定的な人にとっては、
「ちょっとおかしい子」なんだと思う。
けど、それはアタシもそぅ思う。
だって、初めて会ってそんな事言われて、飲み込めなくって、
きょとーーーーん???としたのも事実だから。

ずーーーーっっと何が起こるかわからなくって不安でつらかったけど、
でも、角度を変えてみたら、アタシだけじゃなくって、ここにいる人たち全部が
条件は同じなんだと。
来年は良い年でありますようにって思うように、みんな先のことなんって
わからないんだよ。
それなら、どんなことが起こるか、不安になるより、楽しみにしていたいなっと。

他の人には経験できないことができるんだ!たぶん・・・。

今日は、クリスマスイヴだしね!

穏やかな今日に、感謝です

残業未払い・・・その後。 

February 23 [Thu], 2006, 11:17
今日は、お仕事お休みの日。

もう、このまま出たくない・・・Σ(´□`;)ハゥ

昨日の上司とのミーティング。
とうとう、アタシ、言ってしまったわ(" ̄д ̄)けっ!

残業代未払いだよぅ。 

February 07 [Tue], 2006, 10:40
昨日、上司にこれからの話をされた。

アタシは、職安の求人票をみて今の仕事に行ったのに、
上司から言われた条件は全然違う・・・。

求人票には、業務時間 9:30〜14:30
        出勤日   週3日程度
        休日     土日祝
        時給     ¥○○○

なのに、10月から毎日出勤。
しかも時給換算でお給料がもらえず、そのかわり「販売手数料」
なるものでもらっているし。
しかも、ずっと17時過ぎまで働いているのに、残業代が一切でてない。
雇用契約も未だ結ばず。(上司からやるって何度いわれたか。早く準備しろよ!)
あげく、会社での登録が個人事業主で登録されてる。(3ヶ月だけだっていったのに)

それなのに、さらに昨日の上司からの話は・・・・。

これから毎日日記つけよっΣ(´□`;)ハゥ 

January 22 [Sun], 2006, 17:28
2006年になってから、気持ちが定まらない心の軸がぶれっぱなし( ̄ー☆キラリーン
なにやら六白金星の今年は変動の年なんだってさ。(" ̄д ̄)けっ!

ここ何日も自分の気持ちをごまかそうと思ってたけど、もうだめ!
もぅ辞めたいのよ!今の仕事ヽ(`⌒´)ノむっき〜

先週よ!上司(女性)の身内に職場から荷物発送を頼まれたのよ( ̄ヘ ̄)ウーン
それだけでもさ、おかしいじゃん。
確かに、自分の店(オーナー)だけどさ、確かに自分とこの商品送るからだと
思うんだけどさ、そこまではかろうじて目をつむるよ。

でもさ、その荷物が翌日の指定の時刻につかなかったからってさ、
朝も6時半すぎに、そのこと確認するためにわざわざ
かけてくるわけ???ちゃんと集荷してもらったよ!伝票にも時間指定したさ。
朝忙しいでしょΣ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
しかも、うちの旦那はシフトだから前の日遅番だったのよ!!!
よそ様のおうちにはそれぞれ事情っつーーもんがあるでしょ!!!!
その日は、まだ寝てたっつぅーーーの

すりかえ。 

December 07 [Wed], 2005, 19:16
今までの仕事の経験があるか、ダメなんじゃないけど。
やっぱりそれが邪魔するんだ。

わかってるんだ。

話を聞いて、理解したつもりで、自分もそうできるんだって。

でも、実際に自分の経験じゃない。
わかってる。

失敗したくないからかもしれないけど・・・・( ̄~ ̄;) ウーン

でも、今日いつもお世話になってる歯医者の先生に会いにいった。
みんないい人だ・・(┯_┯) ウルルルルル
あたしは、ちゃんと周りにいる人に感謝しなくちゃね。

心がたりないんだよ。
わかってるんだ。なんとかしないと・・・・。
勉強することと、あたまでっかちは違うんだよね。

わかってるようで、できないのは、わかってないんだよね。

はきだそぉ〜 

November 03 [Thu], 2005, 14:55
昨日、お仕事で学生のころからの友達のお家へ遊びに行きました♪
彼女のお母さんとも仲がよっくて、3人で仲良くお仕事の話をさせてもらって
きました

お母さんがいるっていいなぁ・・・・。と楽しかったのに、切なくなってしまいました。

なんでかな・・・。昨日の今日だからなのかな・・・。

今朝から王子が調子が悪いみたい。
自分から「今日調子悪いから寝たいの」って言って、11時から寝始めて今もなお
寝続けてる王子。
今日の予定が全部狂ったし・・・。買い物にも出れないよ。
近所に住む実家の弟に買い物頼んだら、「王子置いて出れば良いじゃん、旦那には
頼めないの?」って・・・、できないから頼んだのに。
仕事してたころの同僚に「さく。ちゃんって、実家近いのに、頼ってないよね。
どっちかってゆ〜と、夫婦でなんとかしようとしてるよね。頼れば良いのに。」って
言われたことがあるなぁ〜。

頼りたいけど、頼れないのだよ。

頼れる人・・・うらやましいな。

愛してるってば・・・ 

October 28 [Fri], 2005, 0:03
火曜日に、王子をお迎えして家に着いた時、さくおさんが急にアタシに「ここにちょっと座りなさい。」って・・・・・。

アタシってば、何かやらかした??
たばこ??もう、禁煙して2年以上たつし、全然タバコのにおいも大嫌いになったし。
えぇぇ〜全然何も思い浮かびませんって思ってたら

これからランチうふ♪(* ̄ー ̄)v 

October 08 [Sat], 2005, 10:45
王子は、今日は幼稚園の延長保育をお願いして♪

前の職場のお友達とランチに行ってきま〜す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ぽんぽこぽんのお好み焼きを食べたいらしい。

そぉいえば、彼女と食事に行くときって、けっこう
お好み焼きが多いかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

イロイロ、今の仕事のこととかも話したいし・・・( ̄~ ̄;) ウーン
そのせいかわかんないけど、ここ3週間不正出血が止まらない( p_q)エ-ン
生理並みの量だけど、腹痛とかはない。でも腰が痛いのね・・・・。
王子を産んだ産婦人科の先生にしたら、
「なに、基礎体温またつけてないの!!前の時もちゃんとつけなきゃだめだって
言ってたでしょ。だから、こんな時に困るんだからね。何日か分でもいいから、
(基礎体温)つけてからきてね。

もし、低温期ならお薬出したりの治療できるし、もし高温期なら・・・・うん。

せんせい、高温期なら、なんなんですか
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ


せめて、おなかの中は空っぽでいてほしいな・・・・・・。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?11時すぎてるし!!
では、ランチにいってきまーーす

就職活動 

September 13 [Tue], 2005, 15:32
つかれた。( p_q)エ-ン

今日は、顔合わせ3回目。採用みたいな方向で
話はすすんでるよう・・・・(; ̄ー ̄)...ン?大丈夫かっっ?

お給料以外では、働く条件としては問題なし・・・か?
でも、今までフルで働いてみて、独身の頃や、結婚してDINKSの頃とは
さっぱり現状は違うのよ。



2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/sakusaku_maru/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:咲々。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・占い-スピ系
読者になる
つれづれなるままに。
Yapme!一覧
読者になる