2006.2.17 晴れて我が家に来たフレンチブルドッグ 朔太郎との日々、 たまに朔ままの日々を綴ります

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■代替テキスト■
朔太郎 フレンチブルドッグ(ブリンドル)
2005.12.18日生まれ ♂ 北海道の日本海側在住
朔まま・・1979年生 お仕事しながら主婦してます     朔ぱぱ 1973年生 お車関係のお仕事してます
最新コメント
アイコン画像朔まま
はじめての、おさんぽ。 (2006年04月15日)
アイコン画像朔まま
あぁ・・・。 (2006年04月14日)
アイコン画像朔まま
あぁ・・・。 (2006年04月14日)
アイコン画像朔まま
あぁ・・・。 (2006年04月14日)
アイコン画像なこず
あぁ・・・。 (2006年04月14日)
アイコン画像ふぅママ
あぁ・・・。 (2006年04月13日)
アイコン画像海ママ
あぁ・・・。 (2006年04月13日)
アイコン画像朔まま
ある日の休日。 (2006年04月13日)
アイコン画像朔まま
ある日の休日。 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakusaku707
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越しです。 / 2006年04月15日(土)
えーと、「さくさく日記」お引越ししました。FC2へ。

新しいさくさく日記はこちら。

ここは、朔の成長記録ともいえる大事なものなので、ずっと
置いておくつもりです。

リンク貼って頂いてる皆様、お手数をお掛けしますが
変更、又は新しい方のリンクよろしくお願い致します。

これからも、どうぞよろしくお願いします!!
朔からも、「よろしくおねが・・・ぺこり・・」
ん!?ペコリって寝てるだけじゃなーーい!?
 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
コメント(0)
はじめての、おさんぽ。 / 2006年04月15日(土)
先日の誤飲騒ぎですが、今日病院に連れて行こう と思ってたんですが、今朝のう○ちくんに出てきましたぁー。 心配して下さった皆様、ありがとうございます。 これからは、もっと飼い主が気をつけて遊ばせてあげようと、心に誓いました。はい。 で、今日はお天気が良かったので、延び延びになっていた初のお散歩。 まず、朔ままの実家前へ。外にはあるるがいました。                                 最初の「うぅぅ・・わぉわぉ」みたいな声は、朔を なかなか受け入れられないあるるの声。(笑) けっこう順調に行くかな?と思ったんですが・・・ なかなか進まない・・・・。
 
 続きを読む…  
Posted at 17:55/ この記事のURL
コメント(2)
あぁ・・・。 / 2006年04月13日(木)
先日おじいちゃん家に遊びに行った時、朔のおもちゃにと、 熊さんのぬいぐるみをもらってきました。 鼻をガジガジしてたので、取れないように気をつけて 見てたんです。 で、今日ちょっと目を離したすきに・・・・ お鼻とっちゃいました・・・。 気づいた時にはもう口の中。慌てて手を入れて取ろうとしたけど 朔も必死。で、飲んじゃいました。 あぁ・・飼い主失格です。 布だし小さいからう○ちで出てくると、思うんだけど 出てくるまで心配。 そんな親の気持ちはそっちのけで本人は ぱぱと、散々騒いだあげく・・・ こんなにリラックスしながら テレビ鑑賞中。 あぁ、大丈夫かなー。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:22/ この記事のURL
コメント(6)
ある日の休日。 / 2006年04月12日(水)
おじいちゃんと、おばあちゃんの家に遊びに行きました。
おじいちゃん家では豆柴の「ころ」を飼っています。
そして・・・おじいちゃんと、おばあちゃんは
朔の事を「しゃく、しゃく!!」って呼びます。はい。笑
それに喜び歓喜の舞をする朔。そして捕獲される。
おじいちゃん、満足。朔、不満足。朔 「うぅ。。まだ走りたいのに・・・。」

そして帰宅後、洗濯を終えてふと見ると・・・
ランドリーボックスを引っ張ってきた模様。
黙ってみてると・・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 23:26/ この記事のURL
コメント(4)
のぞきかえる。 / 2006年04月11日(火)
今日、B*B DOGさん
で買ったお洋服が届きました〜♪
はいっ、第2弾でございます。
今回はSMサイズ。
まだ大きいけど、これから大きくなるから問題なし!!
今回はパーカーです。
おっきくておしりまでスッポリですね(笑)

気になる後ろは「のぞきかえる」くん。
これにままは、ノックアウト。かわいい、かえるくん
かえるくんが「こんちはっ!!」と、語りかけてくる気がする・・。
 
 続きを読む…  
Posted at 20:37/ この記事のURL
コメント(10)
ほえる朔。 / 2006年04月10日(月)
明日は古新聞、雑誌のゴミの日っていう日。 新聞やら雑誌やらをビニールテープでくくってると・・・ そうですね、遊びに来ないわけがないですよね、朔が。 もう、ビニールテープに興味津々。 でも、ちょっと仕事にならないので悪いけど・・・・ っとケージに入れると・・・・ (あ、吠えてますので会社で見てる人は要注意!!)                    朔「おいっ!出せっ!なんで今ココに入らなきゃ ならないんだよーーーー!!わんわんわん」 って感じでしょうか? だって、紐噛むから新聞まとめれないじゃない?朔ちん?
 
   
Posted at 20:42/ この記事のURL
コメント(8)
へっ!!?? / 2006年04月09日(日)
今日は近所のお洋服やさんへ。
そこにはお友達のミニチュアダックスのどれみちゃんがいます。
(あ、カメラ忘れていったので写真ありません。。。
そこで、まぁ室内ではありますが家意外で初の地面解禁!
なんちゃってドッグランを二人でしてましたーー。
その後、実家にもいって「あろ子」とまた決闘。
帰宅後・・・・
ひょえーー、なんかキモイんですけど・・・。
遊びつかれたのかヒドイ格好。
 
 続きを読む…  
Posted at 21:34/ この記事のURL
コメント(6)
つづき。 / 2006年04月08日(土)
という感じで「はじめてのおふろ」は
無事終了。
タオルドライ。
朔「またあしたもはいってもいいよ。」

なんだか結構ご満悦な感じで。シャンプーは嫌いじゃないみたいで
安心しました♪

(ヤプログ画像5個までしかのらないんですよ・・・てなわけで
こちらに追加でした・・・・)
 
   
Posted at 21:44/ この記事のURL
コメント(2)
はじめての・・・・・おふろ。 / 2006年04月08日(土)
はい、初めてのお風呂〜!!
まだちっちゃいので朔ぱぱとココでいいんではないかと・・・・
洗面所。
早速スターートーー。
まずお湯をためながら体をぬらしてー。
朔「なにがはじまるの?」
 
 続きを読む…  
Posted at 21:33/ この記事のURL
コメント(2)
ひなたぼっこ。 / 2006年04月07日(金)
あれっ?朔がいない?
と思って探すと・・・
よく陽のあたる部屋で一人まったり中。(陽が入ってるの
あまりわからない?)
まぁ、おとなしいから放っておこうと思ってたら・・・
ん?またいない?
すると・・・朔「ここがいちばんあったかいって知ったの。お手ても
そろえてるの」
まま「そんなお手てかわいいアピールはいらないけど・・・」

ここは我が家のソファ裏。ベランダに面して置いているので
確かに陽当たりは抜群。でもねー、そこにいられるのも時間の問題ですよ?
 
 続きを読む…  
Posted at 23:32/ この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.