脳の中まで「なまって」る! 

June 25 [Sun], 2006, 17:09
めるデス とりあえず、こちらの看板ををご覧ください 

 こちらは、ご近所で激写したモノです ふむふむ、「危ない、スピード控いて」ね、なるほど。 
……んんん???騙されないぞぉヽ(`Д´)ノ
危ない、スピード控えて」だろうがぁ 

 このように、めるの住むド田舎では、脳内で文字が誤変換されることがよくあります。 「」が「」になるのは、典型的な症例です(((( ;°Д°)))) めるの友達は、ゴミ箱に「燃いるゴミ(燃えるゴミ)」と書いてあるのを目撃したことがあるそうデス(;´▽`A`` →続きをどうぞ!(悲しいオチが待ってました……)

 

異言語コミュニケーション(°Д°;≡°Д°;) 

June 24 [Sat], 2006, 21:24
めるデス 
あまりにもアクセス数の少ない、ド田舎生活に通りかかってくださった皆さん、ありがとうございます(ノ´▽`)ノ ⌒()
突然ですが、めるお国言葉は、極端に短いものが多いのです。一説によると、寒い地方だから口を開かないで済むように短くなったんだとか(んなバカにゃ!)。ド田舎ではとてもポピュラーな会話の例えを投稿しようと思います

おばぁ「どさ」 おじぃ「ゆさ」 

これで会話が成り立っているのですヽ((◎д◎ ))ゝ 日本語に訳します。

おばぁ「どこに行くの?」 おじぃ「お風呂に入って来る

もはや日本語ではありません 宇宙人の会話です 「わどな(私とあなた)」これも短い言語(?)の一例デス。 →続きマス




ド田舎の魚屋さん 

June 23 [Fri], 2006, 9:30
本日もめるです
お読みくださった皆様、感謝いたします(≧▽≦)/ 本日も、日本ド田舎ランキング(める創設)上位にランクイン(めるの独断)したド田舎から、お送りいたします。
 今日は「ド田舎の魚屋さん」についてお話いたします。我が家の前が停留所(?)になっていて、毎日のようにトラックに魚を積んでやってくる魚屋さん。消費期限の過ぎた豆腐を、平気で運んでくる魚屋さん。でも、それでお腹を壊したことは一度もありません 魚の鮮度はいいことが多いデス(そうじゃない時も……正直あります)
 毎日演歌大音量で響かせ、我が家の前にやってくる魚屋さん あまりの音質の悪さに、何の歌かさっぱりわかりません。そこで、めるの母上に問い尋ねてみたところ、「おんなぁ〜のぉ〜じゅんじょうぉぉぉ〜って歌だよね」と言っておりました。さっそくネットで調べた所、中村美津子さんという方の「おんなの純情」という歌だと判明しました→続きも良ければお読みください

あいのりの時間差攻撃 

June 22 [Thu], 2006, 16:29
今日もやってまいりました。めるデス
ド田舎生活をご紹介しているこのブログ。どれぐらいド田舎かというと、民放が3局しかないという、悲しいほどのド田舎ですテレ東がないのはいたしかたありません。でも!!!フジが見れないのは致命的 
先日、あいのりを偶然深夜に見かけました。しばらく見て気付いたのです。ん?あいのりって、月曜日の番組だよね?今日は火曜日……一日遅れてやってんのかぁ。と、めるほのぼのあいのりを視聴しておりました。 思わぬ事実を知ったのは、次の日のことでした。

ド田舎生活の主人公 

June 21 [Wed], 2006, 16:27
こんにちは(つい最近まで「こんにちわ」だと思ってた)、めるデス
お読みくださった皆さん、偶然通りかかった皆さん、ド田舎生活へようこそ

 今日はうちのおばぁちゃんについて、お話いたしマス(。ゝ∀・)ゞ おばぁちゃんはまさに、ド田舎生活にはなくてはならない存在、ある意味主人公デス 今の季節は、寝ても畑仕事、覚めても畑仕事と、誰よりも働く我が家のおばぁちゃん 

 

途方もないド田舎生活(´◇`) 

June 20 [Tue], 2006, 14:36
はい〜、めるデス
管理人のめるは、5年近くにわたる都心生活の果てに、最近、実家のあるド田舎に帰ってきました。最初は、都心とのあまりのタイムラグに度肝を引っこ抜かれました

テレビは平均一ヶ月遅れ(める調べ。適当です)だし、スーパーに行けば「マイアヒ〜」って流れてるし、いつの話題だよってツッコミ所満載でお送りするド田舎生活(´з`)=3

なんっぼ、かちゃくちゃね〜んだなんて、イライラするの)

と、ついついぼやきたくなる日々。私の華の20代は、ここで尽き果てるのね(=_=)と危惧する毎日デス。だけど、野菜がおいしい季節になってきたから、まいっかぁってことで……

※このブログは、うっかり田舎ッぺがでて、なまりが出てしまう場合があります 標準語をお使いの方は、ご了承ください。

ド田舎生活、公開しま〜す! 

June 19 [Mon], 2006, 22:12
どもども、はじめまして(・_・)ゞ 管理人のめるデス
ブログ初心者ですが、なんとか今日からド田舎生活を紹介していきたいと思います。

まんず、よろしくたのむじゃぁ!(ということで、よろしくお願いします!)。

※このブログは、なまりがありますので、標準語の方はご注意ください
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はあと
» 脳の中まで「なまって」る! (2006年11月24日)
アイコン画像美ら海
» ド田舎生活、公開しま〜す! (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakusaku5523
読者になる
Yapme!一覧
読者になる